北朝鮮のことで鬱ぎみに

  • 病気・健康
  • 17/09/24 19:52:32

宮城に住んでます。この前のJアラートが鳴ってから北朝鮮のミサイルや水爆が怖くて怖くて…1日考えてます。死にたくない死にたくない怖いと。旦那にも相談しましたが、かなり呆れてます。どうしようもないのは分かってますが今はなにも楽しめないし笑えない日が続いてます。
やはり心療内科や精神科に行くべきですか?明日にでも電話しようかと思ってます。
仕事もしてます。子供も中学生です。
どうしようもない母親ですね。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/09/25 19:14:47

    皆さんコメントありがとうございました。
    今日、精神科に行こうかと何ヵ所か電話しましたが半年先まで予約でいっぱいでした。
    市販の薬を買い様子見てます。
    趣味を見つけて今の生活を楽しめるようになりたいです。

    • 1
    • 25
    • 紅葉ドライブ
    • 17/09/25 11:04:31

    病院いっておいで。
    ひどくなると車が怖い、外が怖い、料理の火が怖い、眠るのが怖いって悪化するよ。

    • 0
    • 24
    • さつまいも
    • 17/09/25 11:02:24

    北海道は2回上空通過したけど、落ちるなら北海道じゃない?なんて普通言う?
    わたしは北海道に住んでるけど、日本中どこにも落ちてほしくない。

    • 4
    • 17/09/25 11:02:22

    早く戦争おっ始めろよ

    • 0
    • 17/09/25 11:01:40

    >>21
    何言ってるかよくわかりません…

    • 0
    • 21
    • お月見団子
    • 17/09/25 11:00:03

    >>14
    この前しくじり先生のルー大柴の回で、人の話題にかぶせて「私に比べたらそっちの方がまし」みたいに言うのは嫌われるってやってたよ。

    • 0
    • 17/09/25 10:57:54

    むしろ刺激のスパイスになって毎日が楽しいよ
    他に何も悩みがないからだろうけど

    • 0
    • 19
    • さつまいも
    • 17/09/25 10:56:37

    >>18何に対して失礼?実際、過去2回とも上空を通ったのは北海道。
    私も道民だけど、3回目も来るかな~、来るよな~って思うのは仕方なくない?

    • 0
    • 18
    • たまごやき
    • 17/09/25 10:53:52

    >>12
    あなた、本気で言ってるの?
    失礼だよ。

    • 1
    • 17
    • さつまいも
    • 17/09/25 10:53:52

    >>12
    あんた、許さんからな

    • 0
    • 17/09/25 10:52:28

    >>12
    だから安心!って事?
    ふーん。

    • 1
    • 17/09/25 10:52:16

    >>14そうだよね、百歩譲ってえりもの人がそう言うならわかるんだけど、宮城ならまだ大丈夫じゃないの?

    • 0
    • 17/09/25 10:49:54

    北海道だけどアラート鳴ってる時ですらゲームして遊んでたよ
    そっちなんて上空飛んでもいないのに…

    • 0
    • 13
    • 季節外れの薄着
    • 17/09/25 10:49:21

    >>12
    北海道住みだけど、そんなことよく言えるね

    • 3
    • 17/09/25 10:47:30

    落ちるなら北海道じゃないの?

    • 0
    • 17/09/25 10:44:38

    >>10
    携帯が鳴らなくても防災無線で鳴るよ

    • 0
    • 17/09/24 23:37:38

    逃げる時間なんてほぼないし、鬱になる程ならもう鳴らない様に設定しちゃったら?

    • 0
    • 17/09/24 23:07:46

    不安なら軽めの安定剤で良くなると思うから早めに病院に行きなよ。
    先生に話せば安心するよ。お大事に。
    因みにミサイルは大丈夫だよ。アメリカがやっつけてくれるよ。

    • 3
    • 8
    • 睡眠の秋
    • 17/09/24 22:51:11

    私も宮城
    2回目のアラート朝の準備でそれどころじゃなかったな。
    『え?また北朝鮮?』みたいな。
    そんな数分でどうしろっていうんだよ!

    • 0
    • 17/09/24 22:48:05

    >>6
    私も上の子が中学生!
    2回もJアラート鳴っても普通に登校だもん。
    心配でした。

    • 1
    • 17/09/24 21:12:34

    私も宮城県住みで上の子が中学生、仕事もしてる。怖いよね。怖いけど、そればかりを考えないようにしてる。

    • 0
    • 5
    • てんとう虫大量発生
    • 17/09/24 21:10:57

    Yahooニュース見てると正直怖くて怖くて…
    色々考えてしまいます。
    でも、大丈夫。
    今のところ、ミサイルが日本に落ちる確率は低いから。

    • 1
    • 17/09/24 20:55:45

    >>2 わたしも2回目のから怖くて怖くて…
    同じ宮城の方で励みになります。
    そう思えればいいのですが…

    • 0
    • 17/09/24 20:54:09

    >>1 同じ宮城なんですね。
    怖いですよね

    • 1
    • 17/09/24 20:44:49

    私も宮城…
    1回目は落ちるわけない!とちょっと余裕だったけど2回目のJアラートはさすがに震えた!
    でもさ、Jアラート鳴った時には日本の上空を通過してるかしてないかだから
    Jアラートが鳴って慌てても仕方がないんだなーと思った。

    • 1
    • 17/09/24 19:55:54

    私も宮城
    怖いよ

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ