反抗期の何が大変なの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 178件) 前の50件 | 次の50件
    • 178
    • シルバーウィーク
    • 17/09/23 17:39:21

    こんな母親に育てられる、主の子どもがかわいそうな事だけ分かりました。

    • 7
    • 17/09/23 17:38:53

    小さい子の方が大変なんて言ってる主は子供が思春期のリアル反抗期がきたらヒステリックになって禿げ上がるよ。あなたの母親みたいにね。

    • 3
    • 17/09/23 17:38:23

    >>161
    うちも、親がいうには兄が反抗期なかった。
    でも親のいないところで私は殴られたりエアガンの的にされてた。子供のころはそれが当たり前になってたから親にも言わなかった。
    兄が大人になってからはうまくいかないと親になんでも頼る。特にお金。出さないとしつこくキレる。親は共働きで子供に関心のない人だったから本性に気づいてなかったみたい。

    旦那も反抗期ないまま就職して転勤族に。
    反抗すると義母が泣いたりしつこく責めるからハイハイ言うこと聞いてたみたい。
    結婚してからも干渉が激しくて車買うにも家を買うにも休日の過ごし方、保険や貯蓄と旦那の自立を許さないような感じで口出すから、とうとう旦那が切れた。『家庭をもってまで生活に口出しするな。俺の家族は嫁と子供だ!』と。
    疎遠になったけど義母は私の入れ知恵だと思ってるっぽい。

    • 0
    • 17/09/23 17:35:50

    結局何が言いたかったの?大変だね大変だねって慰めてほしかったのか?なら素直にそう言えばいいのに。甘えんな

    • 2
    • 174
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/09/23 17:22:36

    流し見程度だけど主が頭おかしいのだけは分かった

    • 5
    • 17/09/23 17:21:55

    >>172
    きちんと真面目にレスしてくれてる人も居るんだから、まずそういう人にコメントを返したら?喧嘩したいだけに見えるよ?

    • 2
    • 17/09/23 17:17:56

    >>164
    いるけど。何?
    どうしても同一にしたいみたいだね。
    かわいそー!

    • 1
    • 17/09/23 17:11:09

    日本語が通じない。普通の必要な会話してるだけなのに、ウザイだのうるさいだの言う。そうかと思い放っておけば、何かあれば全て私のせいにする。
    学校で面白くない事があれば、態度に出しまくる。
    言い出せばきりがない。でも外では挨拶もきちんとしてるらしく、いい子だねと他人からは言われる。友達も多い。それがせめてもの救い。

    • 6
    • 170
    • シルバーウィーク
    • 17/09/23 17:05:40

    家出して学校やら警察やらにお世話になったり、人様に迷惑かけていないかと常に心配してたり、生意気な口叩いたり、クソババアって言ったり、学校に呼び出されたり。←全て私がして来た事の一部なんだけど(笑)本当に親は大変だったと思うよ。まだ我が子はその年頃じゃないけど、小さい頃は体力的に大変だけど反抗期は精神的に大変だろうなぁと思う。

    • 0
    • 17/09/23 16:59:58

    >>162
    そうだね。今だったら、すごく穏やかに幼少期の育児出来るのにって思うわ。だから孫って可愛いんだろうなって思うよね。だから主には今の時間を大切にしてほしいね。

    • 4
    • 17/09/23 16:59:53

    比べることじゃないよー。

    >>166
    ありがとう!

    • 1
    • 17/09/23 16:58:25

    >>164
    主と共に去りぬ(笑)

    • 1
    • 17/09/23 16:57:55

    なーにー
    やっちまったなぁ

    • 2
    • 17/09/23 16:57:23

    反抗期の何か大変なの?とかいうやつがいるんですよー。

    • 2
    • 17/09/23 16:57:13

    やっぱり主の一人芝居だったか笑

    • 1
    • 17/09/23 16:56:54

    >>161 うん。反抗期ない 特に 男?はいつか
    事件起こしそうでこわいよ。反抗期は必要

    • 3
    • 17/09/23 16:56:30

    子供が小さい時の方が楽だったよ、でもこれは過ぎた事だから言える事。

    • 7
    • 17/09/23 16:54:48

    私は決して器は大きくないけど、正直反抗期をそんなに大変だとは感じなかった。多分鈍感なんだと思う。
    今 長男が大学生だけど、反抗してたんだって。気づかなかったよ。
    次男は高校生でなんで反抗しないの?って聞いたら反抗するような事がないって言ってた。今時の子だよね。
    でも反抗期って大事だと思うよ。自己主張って大事な事だし、親に対してしか出来ないんだもんね。

    • 0
    • 17/09/23 16:54:35

    多分さ、主は羨ましいんだよ。
    小さい子が居て、自分の時間がないから、半分手の離れた中高生の親が羨ましいんだよ。

    • 7
    • 17/09/23 16:54:05

    家に帰って来ない
    口をきかない
    会うと喧嘩
    だったらしいよ、知人は。
    親の器は全く関係なかったけど。

    • 0
    • 17/09/23 16:53:27

    主はバカ。子供が小さいうちは一人で身動き取れないから親が押さえつけれる。
    自分で行動で来たら、どうにもならないと書きながらランキングアップ狙いのつりと気が付いた。

    • 0
    • 157
    • シルバーウィーク
    • 17/09/23 16:53:26

    >>136これは主?

    • 0
    • 17/09/23 16:50:57

    反抗期は年齢によって色々
    大変さも色々
    だから他人と比べるもんじゃない
    比べられて嫌なの母親じゃなく子供達
    それとレスにもあるけれどきちんと経験した上での意見でないと共感は得にくいよ
    子が幼く育てやすい場合の親にはこの先の大変さ等未知の世界だから
    自分自身が経験した反抗期と今度は受ける側になった立場では全然違うからね

    • 1
    • 17/09/23 16:50:41

    やっぱりレズ娘みたい

    • 1
    • 17/09/23 16:50:22

    >>151
    主は若いね-。鼻息荒いし

    • 3
    • 153
    • きのこおいしい
    • 17/09/23 16:49:52

    >>145
    ババアのくせにそんなムキになんなよ(笑)

    • 1
    • 17/09/23 16:46:48

    >>147
    そうそう
    飴とムチをうまくつかいこなしながらね(笑)

    • 0
    • 17/09/23 16:46:10

    >>145
    じゃ結構なオバサンだよね?
    もうちょっと冷静になろうかー!
    匿名になんかしてると自演してると思われちゃうよー

    • 2
    • 17/09/23 16:44:36

    >>139
    あんたの子供は凄い反抗期来そうね、なんたって親がこれだから

    • 1
    • 17/09/23 16:44:09

    >>140
    自演ってなに?ネット用語?
    ママスタにもキモい人いるんだね
    スレ立てた人を煽って楽しい母親は異常
    興味ないならコメントするなよ

    • 1
    • 17/09/23 16:43:53

    >>112
    具体的なことは何も言わないんですね
    それは自分の育て方が悪いとか言われるのが怖いんですね?

    • 0
    • 17/09/23 16:43:18

    反抗って甘えだと思ってるよ。
    だから放置はしない。いい争いしながら成長させるつもり。
    後の思い出でぶつかりあったねーって笑い話にできるから。
    放置したり変に斜に構えたりするとそれができなくなりそう。

    • 2
    • 17/09/23 16:43:16

    >>115
    子供にもよるんじゃない?
    うちも論破するよ。面倒なときはシカトもするけど。
    不機嫌だった子供も最後は笑ってる。

    自分が反抗期だったときに実親はシカトだった。好きにしたら?って。
    そのあたりから他人のような気がして一線ひいた。大人になっても親に相談しないし、偉そうなこと言われると自分はどうなのってカチンとくる。

    • 2
    • 17/09/23 16:43:15

    >>139
    ごめんね反抗期なんてとっくに終わって仲良しだわ。

    • 0
    • 17/09/23 16:42:30

    >>136
    コメント全部読んでから言おうか

    • 0
    • 17/09/23 16:42:12

    主の親って器小さいの?

    • 0
    • 17/09/23 16:42:11

    >>136
    スレ立てた人が攻撃的な発言するから

    • 0
    • 17/09/23 16:41:46

    >>139
    視野の狭いのはー主(笑)

    • 0
    • 17/09/23 16:41:12

    >>136
    自演する人ってこの方とかって言い方するよねー

    • 1
    • 17/09/23 16:40:28

    >>127
    は?
    同じ意見があるとそう思っちゃうの?
    その視野の狭さじゃお子さんも反抗したくなるのはわかる。

    • 2
    • 17/09/23 16:40:26

    とりあえずこんな母ちゃんは嫌だ

    • 3
    • 17/09/23 16:40:22

    >>134
    痛い所?反抗期が痛い所?

    • 0
    • 17/09/23 16:39:58

    なんでスレ立てた人に攻撃的な
    発言するのか分からない
    この方は聞いてるだけなのに。
    自分に反抗期なかったら分からないし、
    まだ子供が小さいと今が一番大変だって
    思ってるだけでしょ

    • 2
    • 17/09/23 16:39:17

    なるほど、二連休で子育てしてないおやじのトピか、それなら戯言もわかるw

    • 0
    • 17/09/23 16:39:09

    まぁまぁみんな落ち着きなよ
    痛いとこつかれて悔しいのは分かるけどさ

    • 1
    • 17/09/23 16:39:05

    >>108
    それは突っかかるように言うからよ
    こうしたほうがモテるよとか
    言わないからよ
    一番オシャレに気を使う世代だもん言い方よ!子供目線で話すのよ

    • 0
    • 17/09/23 16:38:30

    主は色々と迷子になっているね、人生もレスも

    • 0
    • 17/09/23 16:38:28

    >>127
    でたーーー
    妖怪決めつけババア

    • 0
    • 17/09/23 16:38:17

    なんかそういう言い方する人嫌だわ。

    • 0
    • 129
    • きのこおいしい
    • 17/09/23 16:37:55

    >>123
    ほーん(笑)

    • 0
1件~50件 (全 178件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ