「飲酒朝帰り叱責され」母親の背中を包丁で刺す 娘逮捕

  • ニュース全般
  • モンブラン食べたい
  • 17/09/23 12:41:16

9/23(土) 12:14配信
51
 母親(80)の背中を包丁で刺したとして、大阪府警豊中南署は23日、殺人未遂容疑で大阪府豊中市豊南町南の無職、春名なお子容疑者(57)を現行犯逮捕した。「酒を飲んで朝帰ったら叱責されたので、殺すつもりで背中を数回刺した」と容疑を認めている。

 逮捕容疑は23日午前7時55分ごろ、自宅のリビングで、母親の背中を包丁で刺して殺害しようとしたとしている。母親は病院に搬送されたが、意識はあるという。

 同署によると、包丁は刃渡り約11センチで春名容疑者が台所から持ち出したとみられる。包丁の先端には血が付いていたという。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23
    • 人肌恋しい
    • 17/09/23 17:37:34

    >>9
    介護かなって思った。
    介護してるから娘が無職も納得だし。たまの息抜きに文句いわれておかしくなったのかな?

    • 0
    • 17/09/23 16:38:56

    >>18
    静岡は息子が父だったけど今度は娘が母かよと開いたら娘の年齢にビックリ

    • 0
    • 21
    • 月見バーガー
    • 17/09/23 16:33:16

    ナオコに母の願いが届かなかった原因は、他力本願にたよりすぎたところにある。ナオコがまっすぐ育ち、誰からも愛され、パーフェクトライフを完結することを願っていた。

    たしかに、誰もが他力本願であり、それがよさではあるが、考えばかりいきすぎて、結局、なんだかんだで、ナオコに酒以外の助けはなく、狭い心を生み出し、その手は刃物を握った。

    まあ実際のところは知らないが。

    • 0
    • 17/09/23 16:21:50

    うるさいババアだったのかな

    • 1
    • 17/09/23 15:57:46

    >>15確かにありえるかもね。

    • 1
    • 18
    • モンブラン食べたい
    • 17/09/23 15:54:17

    娘、未成年なのかと思ってトピ開いたら全然違った(笑)

    • 18
    • 17/09/23 15:31:42

    >>9
    娘無職だけどね

    • 1
    • 17/09/23 15:07:31

    >>3
    同感です。

    • 0
    • 15
    • 人肌恋しい
    • 17/09/23 15:07:22

    無職の娘がってよく読んだら57歳。
    母親は80歳なら介護じゃないの?
    テレビなんかでは60歳過ぎてからもう介護されている人やってた。80歳なら介護もじゅうぶんありえる。介護疲れで疲れていたならかわいそう。
    母親が構ってちゃんだったんじゃない?2人暮らしって依存性されるやすい。

    • 3
    • 14
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/09/23 15:04:06

    無職のオバさんはお婆さんの年金で生活してたのかな
    刑期終了したら、また年金をたかるのかな

    • 1
    • 13
    • 諦めの早い山根デネブ
    • 17/09/23 14:57:45

    年齢から想像するに、親の世話(介護)にストレスためて疲れてたのかなぁ。
    毒親だったのかなって思っちゃう

    • 1
    • 17/09/23 14:53:14

    50代の娘が朝帰りして……

    毒親だったのかな。。ある意味娘さんお口が気の毒。

    • 3
    • 17/09/23 14:49:26

    トピタイで、10代の娘かなっと思ってひらいたら、57歳でビックリした。

    • 16
    • 17/09/23 13:27:26

    無職って婆ちゃんの年金で暮らしてたのかね

    • 6
    • 17/09/23 13:25:13

    母親、うっざ。
    一緒に住んでるしなんなの?

    • 2
    • 8
    • 月見バーガー
    • 17/09/23 13:14:18

    でも、お母さんも間違いだ。

    もう戦後でもバブルでもない。

    • 3
    • 7
    • 月見バーガー
    • 17/09/23 13:12:21

    なお、

    昔は特殊な時代だったね。
    お母さんの方が正解だったよ。

    • 2
    • 17/09/23 13:10:47

    殺すつもりで背中数回さされて生きてるばあちゃんもすごくない?

    • 8
    • 17/09/23 13:08:32

    高校生の父親殺害と連動してるのかと思ったら、おばちゃんかいな。

    • 10
    • 17/09/23 13:04:14

    若い奴かと思ったらおばちゃんかよ。呆れる

    • 13
    • 3
    • 栗ごはん
    • 17/09/23 13:02:05

    居候の身で…朝帰りとか呑気だな。
    注意されたくなきゃ
    自律して、生活しろよ!
    親に迷惑かけて好き放題か?
    呆れる57歳のおばさん。

    • 9
    • 2
    • ハロウィン
    • 17/09/23 12:58:32

    歳見てビックリ

    • 7
    • 17/09/23 12:57:38

    えっ?(笑)

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ