友達のプリント丸写し。知りたい?知らなくてもいい?

• 小学生
  • ススキ
  • 17/09/22 12:12:20

授業で出たプリントやドリルが時間内で終わらなかった場合、次の授業までにやっていかなくてはいけません。別に宿題もあります。
もし我が子が友だちのプリントやドリルを借りて丸写ししていたら、その事実を教えてほしい?
それともプリントなんてやってもやらなくても同じだから教えてもらわなくてもいい?

• 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 5
    • モンブラン食べたい
    • 17/09/23 20:19:29

その他

どうせ困るの相手でしょ?(笑)一応、先生に伝えたら?毎回で困っているが、チクったチクらないってトラブルのも困るんだけどどうしたら言いか?って。もし、主の子が間違えてたら、全く同じ間違えかたでしょ?先生に主の子が疑われるかもよ?だから先手打っとく。

• 1
    • 17/09/23 19:40:04

教えてもらわなくてもいい

別に教えなくていいと思う。

• 0
    • 3
    • 芸術の秋
    • 17/09/23 15:11:18

主です。

ありがとうございます。
    私も教えてほしいと思うタイプなのですが、実際はお節介だよな~と思って、皆さんどうなのかな?と聞いてみたかったです。

うちの学校は算数のみ習熟度別クラスになっていて、授業内容は一緒で進むスピードがクラスによって違うそうで、余った時間は問題をひたすら解くそうです。プリントやドリルはその時にやります。
    丸つけも先生がしてくれるのでその点では助かります。
    うちの子が見せなきゃいいだけなのですが、ケチとかズルいとか言われて結局見せてしまうようで。クラスメイトはプリントやドリルより家庭学習を頑張ると言っているそうです。
    最近続けて見せてと言われていて、これが続くとお互いのためにならないなと思ってしまいます。

• 0
    • 2
    • 読書の秋
    • 17/09/22 20:42:15

教えてほしい

やってもやらなくても、プリントなんてあまり意味はないと思うけどね。どうせ、丸付けは親だったり友達だから。先生が手抜きしたいだけだし。
    でも、問題を解くのは自分の力でやらないと意味がないよ。頭で考えることも勉強だし、そういうズルをする子は、大人になっても楽をしようとするから。

• 1
    • 17/09/22 12:14:52

教えてほしい

が、授業でプリントやドリルって先生の手抜きじゃない?(笑)

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています