旦那にご飯を作るのが怖い

  • 旦那・家族
  • coo
  • 17/09/21 20:42:14

旦那にご飯を作るのが怖いです。

料理は元々得意ではありません。
でも、それなりに毎日頑張ってます。

お互いフルタイムで働いていて帰りが同じ時間です。
そこから2人で子供を保育園に迎えにいき家に着きます。

洗濯物を部屋にいれて…子供に飲み物をあげて…

ここから旦那と子供の御飯を作ります。
時間も掛けれないし子供を見ながらなので余計に上手に出来ません。

今日もとんてきのお肉が硬かったです。
そうしたら、ため息から始まり小馬鹿にしたような感じになりグチグチと文句。犬の食う飯かよ。こんな不味い飯くわされて子供が可哀想。
料理を勉強しろ、寝かしつけてから携帯いじる暇あるなら作っておけ…

私はイライラしてしまい歯を食いしばりながら、すみませんでしたと言ったら、

カチンときたらしく、

箸を投げるまね、ここまで何もできない女は初めてだ、ゴミ、し◯、出て行け…

毎日のように言われます。

昨日は、野菜が少ないと言われたので今日は高い野菜を買ってサラダもちゃんと作りました。
でも、トンテキが文句の元でした。

明日も言われるかな思うと憂鬱で苦しくて離婚したくなります。

子供も私が言われていて、歯を食いしばったりしていると察知してしまい泣いてしまいます。

私が料理があんまり出来ないから悪いのでしょうか。
分からなくなります。


  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 137件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/09/30 15:30:01

    離婚したら?

    • 6
    • 136
    • かぼちゃプリン
    • 17/09/30 15:23:48

    そんなこと言われて、結婚生活を続ける意味があるのかなあ。
    経済的に無理っていう状態でもなさそうだし。

    私なら、「料理上手な人と再婚して」といって、子ども連れて出ていくけどね。

    多分、ちょっと不器用な旦那様で、「文句がコミュニケーション」だと思っているタイプなんだろうなとは思うけど、「NO」はちゃんと言わないと伝わらないよ?

    義母さん、料理の達人か何かなの?

    • 3
    • 135
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/09/30 14:04:59

    いや‥ もっと言い返していいよ! あり得ないよほんと
    私の父親が主さんの旦那と全く一緒で小学生位からほんとご飯時間が嫌だった‥ 苦痛だった
    うちの旦那は 今まで文句なんで一度もないよ  
    作ってくれないなら別だけど作ってもらってるのにそれに文句を言うやつって 何でなんだろなって言ってる  

    • 7
    • 17/09/25 21:47:14

    もう頑張らなくてよい。
    あなたの道を生きなさい。
    色んな男見てきたけど、史上稀にみるバカダンナだわ。
    そんな父親、そして辛そうな母親を見て育つ子供達は決して幸せではない。
    離婚離婚とは言いたくないけど、それぞれに父親母親には変わりはないのだから、お互いに別の形で父親母親として接すればいいと思います。

    • 8
    • 17/09/25 21:36:54

    文句があるならご自分で作ってください
    お手本としてしばらく料理をよろしくお願い致します
    ぐらい強気で言っていいと思う

    • 4
    • 17/09/25 21:33:20

    とりあえず、母親であり妻なんだから料理を勉強しようかね。
    ダメだよ、子どもが可哀想です。
    そしたら、旦那に文句言われませんよ。
    私は結婚前からできたから、文句は言わせないし、言われないけど。

    あと、すみませんでした。という、ひねくれた言い方はやめた方がいいかも。
    夫婦だしさ。旦那もたまに言うけど、イラッとしてそこからひたすら文句だよ。
    その態度、全然反省してないね!って。

    • 3
    • 131
    • もみじまんじゅう
    • 17/09/25 18:03:12

    >>126
    わかる!
    ウチの旦那もそういうタイプ。

    お味噌汁を作って、出汁を入れ忘れたことに後になって気が付いた。
    (ちなみに、煮干しだしよ)

    食べ終わってから、「あ、出汁入れ忘れちゃった」と言ったら、
    それまで何も言わなかったのに、急に「知ってた」とか言いやがった。

    ウソつき―

    • 1
    • 17/09/25 12:28:08

    >>128
    普通だよ。残念

    • 3
    • 17/09/25 12:27:05

    友達の元旦那と一緒、DVだよ。
    子供にも悪影響だったから離婚した方がいいよって、数年かけて洗脳といたよ。DVされてる人って自分が悪いとか、旦那が怖くて動けないんだよね。
    だから私は、あなたは間違ってない、子供の為に強く出ろって。その子の息子が私は息子と同級生で幼稚園から見てて高学年なってだんだんと笑顔が消えて父親の顔色見てる姿を見てもう見てられなかったから、母親なら子供守れよ!ってかなり言った。彼女は3人の息子連れて去年やっと離婚できて、今本当に幸せそうだよ。
    子供の前で暴言、人格否定する人なんて夫としても父親としてもいらないよ。

    • 6
    • 17/09/25 12:12:05

    もしこれが本当の話だとしたら私の旦那は仏だわ。
    何作っても美味しい、ありがとう言ってくれるしお総菜でもカップラーメンにしても疲れてるだろうしたまには良いよ、今度新商品買っておくねって。
    ありがたや~。

    • 4
    • 17/09/25 12:03:52

    そして信頼性もないから主は友達もいないし、趣味もない。ネガティブで容量も悪く愛情も薄いでしょ。そんな女をDV男は好んで奴隷化するんだよ。

    • 2
    • 126
    • シャインマスカット狩り
    • 17/09/25 12:03:24

    この旦那、どんなに凄いシェフが作っても「主が作った」って言ったら文句を言うタイプだと思うんだわ。

    • 7
    • 17/09/25 11:59:33

    この主別れる気ないよ。うちの母そっくり。
    旦那にここまでされて、さらに子供にも怨まれて終わり。
    怖い怖いで自分の事ばかりで子供其方退けのDV依存。お互い病気だからほっといた方が良い。旦那には酷くされ子供に怨まれる人生。
    要は脳の病気

    • 8
    • 124

    ぴよぴよ

    • 123
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/09/25 11:27:06

    >>21
    私も涙でそう…。
    子供達も可哀想!!
    旦那さんに攻められてる間どんな気持ちなんだろうと思うと切ない(T_T)

    • 1
    • 17/09/25 11:21:59

    逃げ出した方がいいよ!
    この旦那…主がどれだけ完璧な料理出してもまた別の部分で罵倒するよ!
    人のアラ探してどんどんエスカレートするだけだよ!
    仕事もあって、頼れる実家があるなら離婚に向けて突き進むべきだと思う。

    5年後10年後…あの時離婚してればと後悔しない為にも…

    • 7
    • 17/09/24 22:33:57

    皆さんありがとうございます。
    旦那は給料は普通です。
    ただ職人なので、出て行くお金も多いです。
    彼は散々な人生を歩んできています。
    正直私の方がまともです。
    向こうの親戚に言わせれば私に対するコンプレックスがあるそうです。
    そういう事も暴言などに関係してるのかなと思います。

    尊敬出来る人と出会って結婚したかったです…。

    • 1
    • 17/09/23 14:32:13

    モラ体質の夫持ちですが、
    昔、食事に嫌味を言われたので、キレて、夫の皿に手を突っ込んで
    文句を言われたものを素手で食べたことがある。

    その後は黙って食べてた(笑)

    ちなみに私はフツーの良識ある妻です。
    豹変したのが怖かったみたい。

    • 6
    • 17/09/23 13:58:58

    そんな男は捨ててやれ!

    • 6
    • 17/09/23 13:55:32

    料理苦手なら旦那さん以上に稼いで、家事をおしつければいいよ
    労働は働く時間じゃなくて給料で決まる
    悔しかったら稼げばいい
    歩合給の多い営業等に転職して見返せばいい
    稼げないなら家事で結果を出す
    夜に携帯の時間が有るなら下ごしらえ、携帯触りたいなら朝早く起きて家事

    • 1
    • 17/09/23 13:42:34

    旦那さまの発言も少しずつ撮りためておきな。
    そのためには、たくさん言わせてやれ。
    証拠になるかどうかはわからないけど、「証拠として提出」されるのは
    嫌がると思うよ。

    ちゃーんと準備が整うまでは、のさばらせておけばよい。

    • 4
    • 116
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/09/22 23:09:56

    うちの元旦那なんて私が作ったオカズをゴミ箱に捨てました。子供は普通に食べるし不味いとも思わなかったんだけど。義母の作った塩分過多の辛い食べ物が好みだったようで。旦那さんが怒鳴るのを子供が見てるなら虐待になるよ。うちの子はチックになったから気をつけてあげて。

    • 4
    • 115

    ぴよぴよ

    • 114
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/09/22 20:23:52

    旦那は高給取りなの?
    フルで働いて子育て家事全部一人でやって、それで文句言われて罵られて。
    旦那がいるメリットある?旦那のこと好き?
    子供はパパのこと好き?

    主の生活ならシングルやったら旦那の世話や文句言われなくなる分だけ楽になると思うけどなぁ。

    • 4
    • 17/09/22 20:22:57

    帰りが同じ時間なら旦那さんわりと早めだよね。
    主さんは買い物して帰宅、食事作り。
    旦那さんにはお迎え、洗濯入れ、子どもの世話してもらう。
    そんなこと言う旦那さんだから、してくれないかもだけど。
    あと、夜携帯触る時間が本当にあるなら、下拵えだけでもしておいたら楽だよ。
    あと、休日に作りおき。

    • 0
    • 112
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/09/22 20:16:58

    キーワードに「よく結婚したね」ってあるけど、わかってたら結婚してないでしょうよ

    • 5
    • 17/09/22 17:48:28

    すみません。
    今仕事が終わりました。
    やはりモラハラですよね。。
    みなさんの家庭が円満に見えて羨ましくなります。

    離婚の準備は少しずつできています。

    ただ、1人で育てていける経済力が不安です。

    皆さんありがとうございます。

    • 2
    • 17/09/22 17:43:16

    >>109
    読んでみたら主が来てることわかるけど。

    • 0
    • 17/09/22 17:29:49

    なんだ、主来ないじゃん。
    釣りかよ🎣

    • 0
    • 17/09/22 17:26:42

    >>106 わざと?鮮魚てw

    • 2
    • 17/09/22 17:22:16

    離婚しようよ。

    • 2
    • 106
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/09/22 17:17:10

    離婚か鮮魚になるか、他にないよね?

    • 0
    • 17/09/22 17:06:45

    これって、一昔前の、典型的なモラハラだよね?

    • 2
    • 17/09/22 09:30:28

    歯を食いしばると それを見た子供が泣いてしまうって、、 どんな顔してんの?

    料理だけじゃなく、なんかムカつく原因がありそう

    • 3
    • 103
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/09/22 09:15:15

    フルタイムで働いてるのに旦那酷いね。文句言うなら同じ時間に帰ってきてるお前が作ればいい。
    子供が可哀相って言ってるなら、尚更旦那が食事作りして、主が洗濯、洗い物すればいいじゃないかぁー。
    モラハラ男なんて捨てちまえ。

    • 6
    • 102
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/09/22 09:14:51

    なんか前にもみたことあるけどちがうかな❗
    ガス代高いから卓上コンロで料理してる人じゃない?

    • 3
    • 17/09/22 09:13:31

    主コナーズ

    • 1
    • 17/09/22 09:12:23

    100

    • 0
    • 17/09/22 09:07:54

    作らなくて良し。

    • 0
    • 98
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/09/22 00:51:33

    フルタイムで働いてるから余裕が無くて、料理の事まで考えられないよね。
    専業だったら、もう少し余裕があって、料理の研究も出来たかも。
    主さんがイライラしたあと、歯を食いしばりながら、どうして旦那に
    「すみませんでした」って言うの?家政婦?奴隷?
    自分の言い分言わないの?言ったら殺される?
    子供産んだんだよ!強くならなきゃ!
    危害がありそうなら、どこかへ逃げなきゃ!
    犯罪レベルだよ、コレ。しっかりしないと!!!

    • 3
    • 17/09/21 23:28:12

    多分主の旦那さんは、主が何をしても文句を言う
    性格のような気がする。
    仕事や生活のストレスを奥さんにぶつけている
    感じ。

    • 3
    • 17/09/21 23:20:46

    共働きだったら

    だったらおまえが作れボケー!
    ってこっちが箸なげそう

    • 8
    • 17/09/21 23:12:24

    カップラーメン出せば?自分で作れよって捨て台詞

    • 3
    • 94

    ぴよぴよ

    • 17/09/21 23:02:25

    私は都度録音してます。最低ですよね

    • 5
    • 17/09/21 23:00:52

    主さんと自分が重なってなけてきた。
    離婚して笑って子育てして欲しいな。市役所相談行って、生活のことなんとかなるだろうし、子供と生きて行くのがいいと思うよ。

    • 6
    • 91
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/09/21 22:58:40

    これに似たようなことがあって私も我慢の限界で精神的にも崩れてきたから、
    今までの事全部言ってやって離婚届つきつけて、文句があるなら離婚しろと言ったよ

    そしたら手の平返してきたよ
    でももう遅いからね
    離婚準備してるよ。

    • 5
    • 17/09/21 22:49:56

    >>81
    もう既に何も言えないんだよね。キレるとか話し合うとか無理だよね。
    こう言ったらああ言い返される、ああ言ったらこう言い返される。って考えちゃったりしない?で、結局何も言えない。我慢すれば丸く収まるか…って逃げてた方がまだマシと言うか。。
    みんなの意見ごもっともなんだけど、モラハラ相手には何言っても何億倍にもなって罵倒される…
    とにかくもう逃げるしかないんじゃないかなー主さん。本当に本当におかしくなっちゃうよ!私みたいにならないで欲しいから、早急に離婚が1番だよ!モラハラは絶対に一生治らないよ。少なくとも主さんが妻でいる以上はずっとモラハラのままだよ。
    旦那さん外面良くない?家ではそんなんなのに、うちは私が悪いって周りから見られてたよ。周りを取り込むのもうまい。
    とにかく逃げて欲しい。頑張って!

    • 8
    • 17/09/21 22:35:42

    >>7 次は「俺が稼いだ金で…」とか「俺が働いてる間、お前は…」とか言い出すよ!

    • 4
    • 17/09/21 22:33:17

    代わりにしばき倒してやりたい

    • 14
1件~50件 (全 137件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ