旦那にご飯を作るのが怖い

  • 旦那・家族
  • coo
  • 17/09/21 20:42:14

旦那にご飯を作るのが怖いです。

料理は元々得意ではありません。
でも、それなりに毎日頑張ってます。

お互いフルタイムで働いていて帰りが同じ時間です。
そこから2人で子供を保育園に迎えにいき家に着きます。

洗濯物を部屋にいれて…子供に飲み物をあげて…

ここから旦那と子供の御飯を作ります。
時間も掛けれないし子供を見ながらなので余計に上手に出来ません。

今日もとんてきのお肉が硬かったです。
そうしたら、ため息から始まり小馬鹿にしたような感じになりグチグチと文句。犬の食う飯かよ。こんな不味い飯くわされて子供が可哀想。
料理を勉強しろ、寝かしつけてから携帯いじる暇あるなら作っておけ…

私はイライラしてしまい歯を食いしばりながら、すみませんでしたと言ったら、

カチンときたらしく、

箸を投げるまね、ここまで何もできない女は初めてだ、ゴミ、し◯、出て行け…

毎日のように言われます。

昨日は、野菜が少ないと言われたので今日は高い野菜を買ってサラダもちゃんと作りました。
でも、トンテキが文句の元でした。

明日も言われるかな思うと憂鬱で苦しくて離婚したくなります。

子供も私が言われていて、歯を食いしばったりしていると察知してしまい泣いてしまいます。

私が料理があんまり出来ないから悪いのでしょうか。
分からなくなります。


  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 137件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • お月見団子
    • 17/09/21 20:44:07

    料理以外に対しては暴言は大丈夫なの?

    • 4
    • 17/09/21 20:44:11

    妻を大切にしない男は出世しない。

    • 42
    • 3
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/09/21 20:46:17

    モラハラ。離婚理由になるよ。

    • 20
    • 17/09/21 20:46:43

    たぶん他に好きな人がいて、結婚したいと考えてるよ。
    有責で離婚したくないから、
    主から離婚を申し出てくれるのを待ってる状態。

    • 3
    • 5
    • もみじまんじゅう
    • 17/09/21 20:48:37

    私なら箸を投げる真似したとこで大爆笑だわ。まともな物食べたいなら作ってる間くらい洗濯物取り込んでたたみながら子守りしてたら?って言う。

    • 13
    • 17/09/21 20:49:39

    お互いフルタイムで働いてるんだから臆せず「文句あるなら食うな。てめーで作れ」と言ってやればいい

    本当モラハラ旦那には気弱な妻ばっかだな
    歯食い縛るならチンコ噛みきってやればいいのに

    • 46
    • 7
    • 食欲の秋
    • 17/09/21 20:50:32

    フルタイムで働かなきゃやっていけないの?生活出来るなら、パートに切り替えて短時間働くようにして、暇ができた時間を料理の勉強に費やす。

    • 3
    • 8
    • じゃがいも
    • 17/09/21 20:50:43

    主さんはタイヘイとか頼んだら?
    メニュー決まってるしレシピもあるから楽だよ。節約にもなる。
    帰宅が同じなら旦那が迎えに行って、その間にご飯作れば?
    それか夜のうちに材料を切ったり、揚げ物は揚げるだけに下準備したらどうかな?
    文句言われる前に言われない手段を考えたほうが丸く収まるよ。

    • 6
    • 9
    • 食欲の秋
    • 17/09/21 20:50:44

    料理中旦那は何してるの?
    というか、そこまで暴言吐かれたら離婚する。

    • 9
    • 10
    • スポーツの秋
    • 17/09/21 20:51:14

    旦那さんの稼ぎではやっていけないから共働きなの?

    2人で迎えに行かずに、子供のお迎えは旦那さんに任せて、主さんは先に帰り夕食の支度をすればいいんじゃないの?
    そういうの出来ない旦那さんなの?弱い相手に強く出る人は、一回本気で逆らえば大人しくなると思うよ。

    • 13
    • 11
    • てんとう虫大量発生
    • 17/09/21 20:52:42

    >>1
    後は嘘つきなのでお金のことを問い詰めたりすると暴言です。

    お小遣い足りないと生活費脅してとって、パチンコ。そんなに使わないけど…。

    毎日、ブスハゲデブは当たり前です。
    冗談で言ってるから本気で捉えてつまんねー女だなと言われます。

    • 0
    • 12
    • てんとう虫大量発生
    • 17/09/21 20:54:01

    毎日切り落としの薄切り肉でいいよ

    • 4
    • 13
    • てんとう虫大量発生
    • 17/09/21 20:54:13

    子供は旦那が迎えに行ってその間ご飯したくしたら?旦那変なやつだね。付き合ってる時からこんなやつなの?

    • 4
    • 14
    • てんとう虫大量発生
    • 17/09/21 20:54:29

    >>6
    て思われても仕方ないけど、キレると本当怖い。
    力も強くて…。

    • 1
    • 15
    • モンブラン
    • 17/09/21 20:55:25

    >>10
    同じ意見。旦那がもっと分担すべき。家族養えない男が何言ってるんだか。共働きなんだから、オメーもやれよ!って言ってしまいたい。一度、本気で荷物まとめて、お互いの実家を巻き込んで、大ごとにしてしまえばいいと思う。

    • 7
    • 16
    • てんとう虫大量発生
    • 17/09/21 20:55:38

    >>10

    お金のことで裏切ることが多いから、私も信用しておらず、扶養も外れていたいんです。

    • 0
    • 17
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/09/21 20:55:45

    ヨシケイやコープみたいなの頼んだら、ておもったけど
    二人で迎えにいくのは…て言ったらでも旦那が…て言いそう。
    モラハラだよ~

    • 1
    • 18
    • もみじまんじゅう
    • 17/09/21 20:56:26

    おいしくないご飯を食べさせられるより、目の前で父親が母親を罵倒するのを見させられることの方が子供にはかわいそうだよ。
    料理関係なくモラハラ傾向があるのでは?こういう男は絶対変わらないから離婚した方がいいと思う。

    • 5
    • 19
    • mwm(銀゚o゚蠅)mwm{香里奈
    • 17/09/21 20:56:53

    てんとう虫大量発生さんが主さん?

    • 1
    • 20
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/09/21 20:56:59

    一回キレたらいいのに。旦那がそんなに横暴なのは言いなりになってる主にも問題ありだね。

    • 1
    • 21
    • おセンチな気分
    • 17/09/21 20:59:26

    読んでいて涙出そうになったよ…主さん、頑張ってるのにね。離婚したら?と思うけど、離婚って簡単なことじゃないもんね。子どもさん達もママの悲しい顔見るのツライよね、かわいそうに。

    高くつくかもしれないけど、コープさんで調理キット?みたいな、予め野菜や肉さかな・調味料がセットになってるのを注文したらどう?主さんが仕事休みで余裕があるときは自分で買い物に行って一から作ればいいと思う!

    • 4
    • 22
    • てんとう虫大量発生
    • 17/09/21 21:00:02

    >>8
    タイヘイ見ましたが、高い…一品千円だとウチは無理そうです。
    だいたい夕飯全てで千円で考えてます。

    • 2
    • 23
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/09/21 21:00:13

    何出しても多分文句言うと思うよ。

    • 6
    • 17/09/21 21:00:24

    こんな旦那必要?扶養から外れて働きたいならもう離婚したら?

    • 3
    • 25
    • てんとう虫大量発生
    • 17/09/21 21:03:10

    >>15
    何度か実家に戻って、もう暴言は言わないからと戻ったのですが、
    事あるごとに、
    ゴミ、し◯、出て行け。

    旦那も我慢してると思うのですが、私がキリキリなってしまうと向こうが止まらなくなります。

    フルタイムで働いても、基本的な家事はしているつもりです涙。

    • 1
    • 26
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/09/21 21:03:34

    離婚したらいいのに。旦那も違う女と一緒になった方がいいんじゃないの。間違いをちゃんと正してくれる女。相手が変われば旦那も普通に戻るよ。

    • 3
    • 17/09/21 21:03:54

    >>6
    って言いたくなるのもわかるけど大事にすると仕事や育児に響いても大変だし我慢しちゃう人もいるんだよ、、、、

    小さい男ほどちょっとした事で文句垂れるよね
    スーパーの惣菜買ったって高い肉用意したって同じだよ
    ケチつけてストレスの捌け口にしたいの

    • 3
    • 17/09/21 21:04:39

    旦那が出て行けて言ってるんだし子供連れて別居して離婚しなよ!

    この旦那は一人では何も出来ないだろうし…
    主が出て行くとは旦那は思ってないから主と子供が出てたら旦那はうろたえるよ。

    • 3
    • 29
    • mwm(銀゚o゚蠅)mwm{香里奈
    • 17/09/21 21:05:02

    >>25
    市役所や警察署にこのトピ見せたら、主さんとこどもさんを保護してくれないかな?
    シネ、とか普通じゃないよ。

    • 1
    • 17/09/21 21:06:24

    迎えは旦那に頼んで主は先に帰宅して料理を始めてる。
    ヨシケイやってみたら?時短にもなるしレシピ通りの調理をやり続けたら料理も慣れてくると思うよ。

    • 3
    • 17/09/21 21:07:03

    モラハラですね。
    料理の他にもあるんじゃない?
    大丈夫。

    • 1
    • 17/09/21 21:07:21

    >>25

    あなたは誰ですか?
    主ですか?

    • 0
    • 33
    • 人肌恋しい
    • 17/09/21 21:08:14

    だったらテメェが作れよ!!
    ってぶちきれてみたら??

    • 3
    • 34
    • てんとう虫大量発生
    • 17/09/21 21:10:02

    >>29

    ありがとうございます涙。
    一応市には相談しています。
    離婚したら警察にも実家に押しかけてきたらすぐ対処出来るように登録するつもりです。

    • 2
    • 17/09/21 21:10:21

    出て行け言われたら
    わかりましたって出て行きな
    荷物はあらかじめまとめときなよ
    手遅れになる前に
    旦那いなくても幸せな人はたくさんいるぞ

    • 5
    • 17/09/21 21:10:38

    >>25
    どんなに謝っても暴言を吐くような人は直らないよ。


    お互い我慢して生活してたら最悪な事もあるから離婚を考える時期がきたんだよ。

    • 3
    • 17/09/21 21:10:59

    >>32
    主です。

    • 0
    • 17/09/21 21:12:09

    ご主人、酷すぎる。

    • 3
    • 17/09/21 21:13:15

    >>34
    警察も良いけど…弁護士入れて近付かない様にしてもらった方がいいよ…





    ちなみに貴女は主さんですか?

    • 1
    • 40
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/09/21 21:14:12

    なんでそんな暴言吐かれて歯食いしばるまで我慢してるのー!!そしてなんで謝るのー!!
    旦那が調子にのる一方じゃん
    この辛い状況を変えたいなら主が変わらないと!一度ブチギレるなり、子供連れて実家に帰るなりすればいい。
    こんな旦那はどうやったって文句つけるんだから、自分が料理の腕あげて…なんてのは無駄だよ。

    • 8
    • 17/09/21 21:14:20

    惣菜買ってきて出してやれ!!
    反抗できない奥さん服従させていい気になってるだけっぽい

    • 5
    • 42

    ぴよぴよ

    • 17/09/21 21:15:02

    テーブルを旦那に向かってひっくり返したれ。

    • 4
    • 17/09/21 21:18:18

    子供は旦那に迎えに行ってもらって主は支度に帰る
    逆パターンもいいんじゃない?
    煮物はだしで火にかけてママスタ済んだら火を止める
    明朝、火を通しておけば帰ってからバタバタしなくて済むよ
    他にも楽な方法ないかな?

    • 0
    • 17/09/21 21:18:31

    >>39

    はい主です。
    分かりにくく申しわけございません。

    • 0
    • 17/09/21 21:20:34

    >>34
    ちゃんと取れるものは取って離婚するんだよ!DVは許せない!!

    • 1
    • 17/09/21 21:21:28

    おまえがし○といってやりたい!
    不得意でも頑張ってつくってんのにそんなこというやつは、くわなければいんだよ!

    私も料理だいっきらい。クックパッドないとつくれないよ(笑)私は専業だけど、主さんは仕事までして急いで頑張ってつくってるんだからちょっと肉が固いくらいて文句いわれることなんかないよ!顎鍛えるためにかたくしてんだよ!といってやりな!

    気にすることない!頑張って!

    • 5
    • 17/09/21 21:24:59

    >>45
    いえいえ




    レコーダーをポケットに忍ばせて旦那の暴言を録音すれば 旦那が嘘を付いても
    証拠になるよ。

    • 1
    • 17/09/21 21:26:52

    私色んな相談トピで今まで言った事ないんだけど、主さん、離婚しちゃいなよ。 だって主さん離婚しても仕事あるし扶養も抜けてるんだよね、家事も全て主さん担当なら今より楽になるよ、肉体的にも精神的にも。 内緒で有給取って部屋契約しておいで。ある日いつも通り出勤して新しい生活始めたらいいよ

    • 8
    • 50
    • 紅葉ドライブ
    • 17/09/21 21:27:29

    うちのクソ旦那の事かと思うくらい似てる。誰のせいでフルで働いてんだよって感じだよね。文句あんならてめーで作れってブチギレだよね私。

    • 3
1件~50件 (全 137件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ