ニトリの机…これ普通なの????

  • なんでも
  • きのこおいしい
  • 17/09/21 08:56:45

先日、ニトリのシステムベッド買いました。
ロフトベッドに横に机が付いてるタイプです。
息子が机で勉強しつつ横に麦茶が入ってるペットボトルを置いたのですが、冷たいのでボトル周りに汗をかいたらしく、気づいたらこんなにデコボコとなりました。

デスクマットはニトリじゃなく別のを買ってその時まだ敷いてなくて、慌てて敷きましたが、こんな数時間でこんな状態になる??

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 146件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/09/22 21:07:02

    机考えてたけど、やっぱりニトリはダメだね…
    うちの近くのイオンにあるけど、怖いわ

    • 0
    • 17/09/21 20:43:34

    ニトリっていくらなの?
    うちの15万円のシンプルなデスク買ったけど敷物はしてないよ。

    • 0
    • 144
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/09/21 20:40:23

    >>140うちもリビングテーブル

    ビニールデスクトップやらないとダメなんだね

    • 0
    • 17/09/21 20:33:55

    普通の学習机と本棚がついているのを買って8年くらい経つけどきれいなままだよ。
    システムベッド付きのは素材が違うのかな?

    • 4
    • 17/09/21 20:29:17

    うちもニトリで机買って、しかも娘が気に入ったのが現品限りで多少傷ありだったけど、今3年生で歪みとかなく使えてるけどなー。
    たまたまアタリだったのかな?

    • 0
    • 17/09/21 20:28:15

    >>7
    それいうなら、お値段以下じゃない?

    • 0
    • 17/09/21 20:27:07

    うち、普通の机でなったよ。

    • 0
    • 17/09/21 20:25:34

    ウチは、テーブル買って組み立てたらその週には足がバカになって、すてるしかなかった。ニトリで家具はダメだね

    • 0
    • 138
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/09/21 20:23:55

    温風ドライヤーあてても直らないかな?

    • 0
    • 17/09/21 20:20:28

    うちもニトリで買いましたが、システムベッドは机の天板が不安だったので机とベッド別々に買いました(^_^;)
    カラーボックスみたいな天板でしたよね。そんな感じになって当然なのかなーと思うような素材でした。
    別々に買った机とベッドは今のところ何もおかしいところはなく、快適に使っています。

    • 0
    • 17/09/21 20:18:20

    安い木材使うからベトナムから船で輸送中に凄い歪みが出るって聞いた。

    • 0
    • 17/09/21 20:15:38

    おねだん以上、

    に余計な手間や金がかかるニトリ。

    • 4
    • 134
    • 夏終わりたくない
    • 17/09/21 19:56:58

    大体がベトナム製

    • 0
    • 17/09/21 19:42:36

    ニトリは避けちゃうよね…

    • 0
    • 17/09/21 13:04:24

    安いカラーボックスがこうなるよ

    • 4
    • 131
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/09/21 13:00:42

    まぁニトリの家具は物がいいけど、机、ソファーは高い割に酷い物がある。

    • 0
    • 17/09/21 12:58:41

    うちはデスクはカリモク、ランドセルラックはニトリなんだけど…
    ニトリ、もうボロボロ。
    高ければいいって話じゃないけど、横に並べるとやっぱり違いはすごいわかる。

    • 1
    • 17/09/21 12:45:13

    クレームもんだね。これは。
    うちも子供にベッドと机を買うのにニトリの見に行ったけど、実物見たら机が小さくて使いにくそうだったからやめたよ。
    やめて良かったー

    • 1
    • 17/09/21 12:37:44

    カラーボックスじゃん

    • 2
    • 17/09/21 12:32:07

    お値段以下のニトリ

    • 6
    • 17/09/21 12:31:55

    今日でもニトリに机買いに行く予定だった。やめとこうかな。

    • 4
    • 125
    • おセンチな気分
    • 17/09/21 12:24:11

    昔IKEAで買ったテーブルもこうなったなあ。
    安かろう悪かろうだね。

    • 3
    • 124
    • かぼちゃプリン
    • 17/09/21 12:01:50

    安いもの安いものって消費者が求めた結果がこれ

    • 2
    • 17/09/21 11:57:06

    うちもニトリで買ったこたつの天板のコーティングが剥がれてきたよ
    少しでも傷ができるとそこから空気が入って浮いてきちゃう

    学習机はミンネで木工作家さんが作ったオイルとミルクペイントの
    素朴な木の学習机を買いました

    • 2
    • 17/09/21 11:45:11

    >>41イケヤに爆笑

    • 3
    • 121
    • 夏終わりたくない
    • 17/09/21 11:17:54

    >>113

    うちは島忠で買いましたよ。今3年生だけど、まだまだ全然綺麗だしガタつきとかもないですよ(^^)

    • 0
    • 120
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/09/21 11:10:54

    >>41
    IKEYA…。

    • 2
    • 17/09/21 11:10:20

    >>114べつにいちいち書かなくてもよくない?(笑)

    • 0
    • 118
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/09/21 11:09:37

    購入してどれくらい?
    既に出てるけど店舗かお客様センターに電話したら交換か修理してくれるよ。

    やっぱりニトリでランドセル買わなくて良かった(笑)

    • 0
    • 117
    • 衣替え(冬服)
    • 17/09/21 11:08:37

    >>93
    浜本工芸でしょ

    • 0
    • 17/09/21 11:02:05

    >>101
    いや、そういう意味じゃなくてさ笑

    • 0
    • 115
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/09/21 11:01:26

    やっぱり値段相応の品質だね。

    • 2
    • 114
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/09/21 10:58:58

    子どもの入学祝に義両親が主さんとこと同じようなシステムベッドを、買ってくれると言ってきました。
    しかも、近くにニトリがオープンするからそこで買うと。
    部屋はそんなに広くないし、置いたら窓をふさいでしまうから…と断って良かったと思いました。

    • 3
    • 17/09/21 10:55:58

    参考になりました
    イケアも良くないって聞いてたけどニトリもだめだね
    島忠とかで買った方がいいのかね

    • 3
    • 17/09/21 10:55:17

    >>107
    IKEAヤバイの?

    • 2
    • 111
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/09/21 10:46:46

    主さんありがとう
    学習机で悩んでいて、ニトリはやめることにした

    • 3
    • 17/09/21 10:46:31

    昔テレビでニトリの安さの秘密って食器棚か何かの作り方をやってたんだけど、10cmぐらいの長さの木屑をビスで繋げて長くして土台にして
    薄いベニヤを貼ってて、社長がドヤ顔しててニトリの家具はヤバイな、って思ってた。
    捨てる廃材を繋げて売る感覚が、、。
    ランドセルもソファーも解体したら何が詰まってるやら、、。

    • 0
    • 17/09/21 10:45:55

    >>107

    わかる。
    イケアはひどい。
    食器も変なにおいするし。

    • 2
    • 108
    • シルバーウィーク
    • 17/09/21 10:45:51

    ニトリでテーブル買ったら全部のネジが空回りしてとめられなくて返品したら店員の態度も酷かった。食器とかカゴとか日用品はいいけど家具は買わない方がいいよ。

    • 1
    • 107
    • 衣替え(冬服)
    • 17/09/21 10:44:28

    うちも同じようなことがあって返品交換したけど、店員さんや配送の人の対応はものすごく良かったよー。安物を買ったのに文句言って手間かけさせてすみません、って気持ちになった。

    お子さんは喜んでるみたいだし、ベッドの安全性さえ大丈夫なら買ってよかったと思うよ。イケアよりだいぶまし。

    • 1
    • 106
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/09/21 10:43:42

    家具は高い方がやっぱり品質的にいいってことがわかるね
    私も若いときニトリでローテーブル買って届いた物は変や日焼けしてて交換→1か月後またきた物は大きな傷があり→また1か月後きたやつも少し傷があったけどもう待つのが嫌だから諦めた
    その間にニトリから一度も連絡なし
    同時期に別の家具を昔ながらの家具屋で買って届いたときに『傷などありませんでしたか?不具合ありませんか?対応は大丈夫でしたか?』ってすごく丁寧な連絡くれてその時長く使おうと思う家具はケチっちゃだめだなって勉強になったよ

    • 0
    • 17/09/21 10:43:35

    家のニトリの棚の引き出しの中がこんな感じに膨らんでて、塗装まで禿げてきてる。
    買って半年くらいでそんなに安くないのにショック。家は水気のある物は置いてないんだけどね。やっぱりにニトリダメなんだね。

    • 0
    • 17/09/21 10:42:30

    安物家具ではデフォじゃね?

    • 0
    • 103
    • もみじまんじゅう
    • 17/09/21 10:42:17

    ニトリは本当やめた方がいいよ。うちも数年前にテーブル買ったけど組み立てた瞬間足がおれた。返品したけど店員がうちは大量生産なのでしょうがないって言ってた。

    • 2
    • 17/09/21 10:38:59

    >>87
    木目シールは他のところのでもあるからきちんと見た方がいいよ…

    • 1
    • 101
    • きのこおいしい
    • 17/09/21 10:38:54

    >>70 うーん。5年生のお兄ちゃんが入学の時に机を買っても、結局はリビングで勉強するので、弟もリビングのつもりでしたが、弟は何故か気に入って二階の机でやる!って、言い始めたんです。
    だから、マットの事も忘れてて、後からビックリしました。
    夏休みに絵の具をやらせたら大変だったかも。

    • 1
    • 17/09/21 10:38:07

    >>94
    店員だよ

    • 1
    • 99
    • じゃがいも
    • 17/09/21 10:32:03

    粗悪品が多いイメージだけど…。
    買ったばかりでこんな風になるなんて、ショック過ぎるね。

    • 3
    • 17/09/21 10:31:54

    アイロンをスチームなしであて布してやってみたらどうかしら。直らないかなー。

    • 0
    • 97
    • きのこおいしい
    • 17/09/21 10:31:20

    >>63 すみません、私が、えーって思っただけで、子供は気にしてないどころか、下の秘密基地は友達がくると皆んなで入ってます。
    自分では自慢なようで、今は下だけ暗くしてハロウィン仕様にしてます。
    南向きの部屋なので、下でDSとかやると、薄暗くてよく見えるみたい。。
    それだけでも、買ったかいはあるかな(笑)

    • 2
1件~50件 (全 146件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ