不倫疑惑で民進離党の山尾氏、議員続投へ 無所属で立候補の意向

  • ニュース全般
  • 紅葉酒
  • 17/09/20 21:44:44

不倫疑惑で民進離党の山尾氏、議員続投へ

2017.9.20 19:01

 不倫疑惑が報じられて民進党を離党した山尾志桜里衆院議員(43)が議員続投の意向を固めたことが20日、分かった。次期衆院選で無所属で愛知7区から出馬する。22日に愛知県日進市で開く会合で支援者らに事情を説明し、不倫疑惑については改めて否定するという。関係者が明らかにした。

 山尾氏は既婚男性との不倫疑惑が週刊誌に報じられたことを受け7日に離党届を提出した。民進党の前原誠司代表は「山尾氏とは党が目指す社会像が一致している」と述べ、対抗馬を立てない意向を示している。

http://www.sankei.com/politics/news/170920/plt1709200032-n1.html

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/09/25 03:13:34

    どうせ当選しても日本のためになるような事はひとつもしないんだろうから、他の候補の方にぜひ頑張っていただきたい

    • 2
    • 17/09/23 12:16:31

    >>24
    出席者ゼロw

    • 1
    • 17/09/23 12:03:17

    民進離党の山尾氏、地元入り 議員向け説明会は取りやめ

    2017年9月22日15時45分

     民進党を離党した山尾志桜里衆院議員(43)=愛知7区=が22日、表明後初めて地元入りした。支持者らに、週刊誌で報道された既婚男性との交際問題について謝罪したうえで、次期衆院選に同選挙区から無所属で立候補することを正式に表明した。

     山尾氏は22日午後2時半ごろ、愛知県尾張旭市の市営施設に到着。紺のブレザーに白いスカート姿で、車から降りると一礼。「地元の方々におわびと感謝と決意の気持ちを伝えたい」と報道陣に話したあと、支持者らが集まる会場に向かった。

     事務所の説明によると、この日は別に午後1時から愛知7区内に約10人いる民進党地方議員への説明会も予定していたが、こちらは出席が一人もなく、取りやめになった。同県瀬戸市と日進市でも支持者らに説明する。

     山尾氏は検察官出身。2009年衆院選で、愛知7区から民主党公認で立候補して初当選。当選2回。昨年の国会では、匿名ブログ「保育園落ちた日本死.ね!!!」を取り上げて安倍晋三首相を追及し、民進党政調会長も務めた。党勢回復の「切り札」として、前原誠司代表の新執行部で幹事長への起用が一度は内定したが、週刊誌報道をきっかけに離党した。(黄澈、松永佳伸、小松秀紀)

    http://www.asahi.com/articles/ASK9Q3W13K9QOIPE00M.html

    • 0
    • 23
    • スポーツの秋
    • 17/09/23 11:57:03

    疑惑じゃなくて事実

    • 0
    • 22
    • スポーツの秋
    • 17/09/23 11:56:18

    >>21
    これは疑惑じゃないよね

    • 0
    • 17/09/23 01:50:23

    えー、疑惑なのこれ?嘘だぁ、なんかイラつく。

    • 1
    • 17/09/23 01:35:39

    >>7
    他人に厳しく自分に甘く、税金使って不倫する女性の代表

    • 3
    • 19
    • おセンチな気分
    • 17/09/22 23:14:05

    >>13不倫相手の奥さんが脳梗塞を発症して実家に帰ってるのを良いことに家にあがりこみ…
    悪い女だよね?

    • 1
    • 18

    ぴよぴよ

    • 17/09/22 18:34:45

    甘いな!七区の有権者

    • 4
    • 17/09/22 18:16:33

    ウワキーヌさん、当選したらまた税金使ってベッドの中で打ち合わせしちゃうの?

    • 4
    • 15
    • じゃがいも
    • 17/09/22 18:11:03

    この人なんか歯が汚く見えるんだけど気のせい?

    • 1
    • 14
    • きのこ狩り
    • 17/09/22 18:09:35

    ガソリーヌでパコリーヌか。

    • 1
    • 13
    • 夏終わりたくない
    • 17/09/22 18:06:03

    支援者の方たち、『山尾さんは謝る必要ない』とか『あなたは愛知の山尾ではなく国の山尾だ』みたいな応援してたけど頭おかしいんじゃないの?

    • 16
    • 17/09/22 18:03:12

    口つぐむのが本当ムリ

    • 3
    • 17/09/22 18:02:13

    やめて欲しい

    • 5
    • 10
    • 衣替え(冬服)
    • 17/09/22 17:31:53

    フツーの感覚なら恥ずかしくて道も歩けないのに議員立候補?

    • 8
    • 17/09/22 17:25:50

    パコリーヌ(笑)

    • 2
    • 8
    • かぼちゃ
    • 17/09/21 10:52:56

    >>6
    ね。これで当選したら愛知県民の良識を疑う

    • 10
    • 7
    • きのこ狩り
    • 17/09/21 10:45:45

    働く女性、母親の代表?

    • 5
    • 17/09/21 10:29:57

    え?普通に落選するよね?
    これで当選したらびっくりするんだけど

    • 8
    • 5
    • モンブラン食べたい
    • 17/09/21 08:06:59

    どんだけ面の皮厚いの

    • 12
    • 4
    • きのこおいしい
    • 17/09/21 08:03:15

    山尾志桜里「オネガイ☆私に入・れ・て」

    • 4
    • 3

    ぴよぴよ

    • 17/09/21 08:00:43

    パコパコママ

    • 6
    • 1
    • 紅葉ドライブ
    • 17/09/21 07:54:39

    どのツラ下げて有権者の前で自分をアピールするんだろ
    恥ずかしくないのかね

    • 10
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ