ハブられてるみたい

  • 中学生以上
  • かぼてぃーぬ
  • 17/09/18 17:44:08

娘のスマホにラインが着信してのを偶然目にしてしまいました。
クラスの男女それぞれ一名ずつと同時にトークしていたようですが、返信内容が同じようなものでした。
男子「でも学校は来いよ!」
女子「もう一度話しかけてみて、それでもどっか行っちゃったら、それは無視だからいじめだよ」
もう心臓がドキドキしてしまいました。
悪いとは思いながら娘のライントークをチェックしてしまいました。
すると、クラスのSさんとの事を二人に愚痴っていると言うか、話してました。
どうせハブられるからクラスの食事会は行きたくない。そばに行くとどっかに行っちゃう。話しかけてもいいのかな?など。
相手の二人は、○○(娘)なら大丈夫だと思うよ。とアドバイスや励ましをしてくれてるけど、心が大丈夫か分からない。火曜日(あす)やだなー…と娘が返信してました。
私にはそんなそぶりを見せないし、ラインを見たことも言いたくないので、しばらく様子を見ようとは思いますが、そういえば二学期早々に私に「Sはキツイからねぇ」なんて言ってたのを思い出しました。
同じグループなのかも分からなく、クラスの誰と仲いいのかも良く分からないくらい、2年になってからは学校の話をしないのです。
明るいか暗いかで言ったら明るい方ですが、意外と友達関係などに不器用なところもあり、Sさんにとって何か気に障らないことでもあったのかなぁ?とか考えてしまいます。
担任は頼りない男の先生なので、相談するなら去年の担任で学年主任で部活の顧問である女性の先生にしようと思ってますが、まだ今の段階では早いですよね?
ラインで愚痴れる子がクラスにいるなら、まだ私は出る幕ではないかなと。
でもほんとに心配で悶々としてます。
長文ですみません。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 7
    • かぼてぃーぬ
    • 17/09/19 16:12:45

    >>6
    昨夜も沢山寝て朝食も沢山食べて、県大会行きたーい!と言いながら部活の朝練に登校しました。
    見た感じは全くいつもと変わりありません。
    Sさんだけが嫌な対応なら、もうこっちも無視してしまえばいいと思うのですが、大人の思いと違って子供の世界って小さいですからね、モヤモヤしてるのかもしれないですが…
    帰宅して食事をしながら一日のこととか少しでも聞いてみようと思います。

    • 0
    • 17/09/19 11:39:26

    トピ主さん大丈夫かな?自分の事より心痛みますね。
    娘さんも大丈夫かな。学校行けました?
    眠れてなさそうとか、食欲無さそうとか、そういうのは大丈夫かな。
    様子見ながら、娘さんが話しやすい雰囲気作れると良いですね。
    まだ、相談できる友人がいるのが救いですね。今日1日穏やかに過ごせますように。

    • 1
    • 5
    • かぼてぃーぬ
    • 17/09/19 09:39:57

    >>4
    そうですね。
    話を聞き出すためにも、嘘も方便でそういう聞き方しようと思ってました。
    Sさんと学校行事の担当でペアらしいので、その時にどうなるか?と心配はありますが、その行事準備中の話をしながらでも様子見てみます。

    • 0
    • 4
    • かぼちゃ
    • 17/09/19 00:46:14

    とりあえず、LINEこっそりチェックして様子見にするかな。
    相談、愚痴れる友達がいるならまだ様子見。
    うちも同じようなことあって、私もLINEで知ったんだけど、ある日娘が◯◯から、直接じゃなく娘の顔が見えたら離れた場所であからさまに悪口いってるみたいで、嫌なんだけど。どうしよう。って相談されました。
    うちの子は本当に駄目なときは私に言ってくるタイプなので親としては良かったと思ってます。
    でも、逆に親に心配させたくなかったりして言わない子の方が多いかもしれないですね。
    そういうタイプだったら、LINE見たことは言わずに、最近どう?とか、前にSキツいからって言ってたけど大丈夫?ちょっとお母さんたちの噂で、そう言うのあるんでしょって聞いたよ~(本当は聞いてない)と言って聞き出す。
    ちょっと嘘ついちゃうけど、話を聞き出すために私なら言っちゃうと思います。

    • 3
    • 3
    • かぼてぃーぬ
    • 17/09/18 18:09:40

    もちろん、まだ暫くは静観するつもりです。
    クラスでボッチというわけでもないでしょうし、本当にやばくなると食欲が落ちる子なので、その辺もちゃんと見ていこうと思ってます。

    • 1
    • 17/09/18 18:07:49

    相談はまだ早くない?さりげなく学校どうか聞いたら?

    • 1
    • 1
    • かぼてぃーぬ
    • 17/09/18 17:50:35

    主です。
    ちなみに中学二年生です。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ