年収190万ちょいでシングル

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21
    • 戻りカツオ
    • 17/09/17 23:39:37

    私は95万で生活してるよ

    • 0
    • 17/09/17 22:24:34

    家賃かからないならやっていけるんじゃない?というか、やらなきゃならない。なきゃないでなんとかなる

    • 0
    • 17/09/17 21:57:33

    家賃なくても固定資産税も痛いね

    • 0
    • 18
    • 季節外れの薄着
    • 17/09/17 21:18:51

    >>8
    その10万で固定支出と食費全部ですか?
    生活費って光熱費や保険や車があるなら維持費とかも全部で今どのくらいって聞きたかったんだけど

    • 0
    • 17
    • モンブラン
    • 17/09/17 21:16:20

    家賃かからないなら大丈夫
    母子扶養手当もあるしなんとかなる

    • 1
    • 16
    • 女心と秋の空
    • 17/09/17 19:48:34

    もう離婚は決定なんですか?

    • 0
    • 15
    • シルバーウィーク
    • 17/09/17 19:17:23

    子どもは低学年3人です。
    一人暮らしもした事なく周りにシングルの友達もいない為 とにかく行きていけるか不安です。

    • 0
    • 14
    • 女心と秋の空
    • 17/09/17 19:02:52

    >>11お子さんはまだ小さいんですか?

    • 0
    • 13
    • 戻りカツオ
    • 17/09/17 18:58:22

    家の名義が旦那さんだと、手当はもらえないよ。

    うちも子供3人のシングル。
    手当2万、養育費7万、月手取23、子供たちが義務教育中は余裕あり。それ以降は学費やらかかるからキツいと思う。

    • 0
    • 17/09/17 18:57:43

    我が家は 子供二人 家賃あり 年収それくらい 扶養手当あり 養育費なし で 生活してます。
    裕福とは言えないけど 無理な節約もなく 貯金もできてます。
    家賃なかったら 生活できると思いますよ。
    身の丈にあった生活したら いいんじゃないですか?

    • 0
    • 11
    • シルバーウィーク
    • 17/09/17 18:33:29

    >>10年齢上がる前に社員になったほうがいいですかね?

    • 0
    • 10
    • 女心と秋の空
    • 17/09/17 18:30:15

    生活レベルはそれぞれだけど、うちは年収580万と養育費月4万、子ども二人で普通に暮らせるけど、将来の学費を考えて節約してるよ。

    子ども3人、年収190万は普通に考えたら苦しいと思う。

    • 1
    • 9
    • シルバーウィーク
    • 17/09/17 18:26:49

    社員になったり掛け持ちしたりしないと苦しいでしょうか?

    • 0
    • 8
    • シルバーウィーク
    • 17/09/17 18:25:57

    今は毎月10万を頂きそこから食費などに使っています。
    私の給料はまるまる貯金です。

    固定資産税は80,000ぐらいですね。田舎なので。

    • 0
    • 7
    • 季節外れの薄着
    • 17/09/17 18:06:31

    固定資産税どのくらい?

    • 0
    • 6
    • 女心と秋の空
    • 17/09/17 18:00:14

    名義は旦那さん名義?もし、勝手に売買契約されたらどうするの?

    • 0
    • 5
    • 季節外れの薄着
    • 17/09/17 17:59:59

    今現在の生活費は?わからないの?

    • 0
    • 4
    • 食欲の秋
    • 17/09/17 17:59:49

    子供3人でその収入なら貰えそうだけど?
    持家があると貰えないの?

    • 0
    • 3
    • シルバーウィーク
    • 17/09/17 17:51:47

    手当は収入的に貰えないと聞いたので。

    • 0
    • 17/09/17 17:51:00

    家賃かかならいなら10~13万位で生活できるんじゃないの?

    手当も残りのぶんも貯金。

    将来必要な金額計算すれば分かる事だよ

    • 0
    • 1
    • ハロウィン
    • 17/09/17 17:47:30

    自分で計算したら分かるでしょう?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ