もうすぐ3歳、オムツからパンツ

  • 乳児・幼児
  • 秋鮭
  • 17/09/14 18:10:26

あと数日で3歳の娘です。2歳代はトイレが怖い、パンツは嫌とずっと拒否。
一度キャラクターパンツでその気になって履いた日に失敗し、そのトラウマも大きいみたいでそれから半年断固パンツを拒否。

最近やっとまた気持ちが揺れて来て日によって
パンツ履く!と言ってきますが、オムツで誘導してる時もトイレでおしっこ一度しか成功してないのに、パンツにしても大丈夫でしょうか?

空振りが多くおしっこ出そうな感覚や出た感覚がまだわかってないような気がします。

今度パンツで失敗したらまた何ヶ月もパンツ拒否になるんじゃないかと思うと、もっとオムツでしっかり練習して出来るようになってからパンツに変えた方がいいのではないか?と思いますが、どう思いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/09/15 06:56:10

    >>5オムツ母さんは、子育てドットコムに帰れ~

    • 0
    • 17/09/15 02:41:11

    トレーニングパンツ?

    • 0
    • 7
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/09/15 02:38:48

    >>5
    オムツ母さん参上!

    • 0
    • 17/09/15 02:36:04

    おしっこシートだっけ?
    パンツにあれ敷けばいいんじゃない。

    • 0
    • 17/09/15 01:05:07

    私の小学3年生の息子も同じです。
    トイレに行くことも拒否で、トイレに入ってくれず、したくなったらそのままおもらしします。パンツも嫌がりおむつを履きたがります。
    パンツを嫌がるからおむつを履かせてあげてると、私の息子のように、いつまでもおむつを履きたがるようになってしまいますので、パンツを履かせてあげる方が良いと思います。

    • 0
    • 4
    • 紅葉ドライブ
    • 17/09/14 20:34:57

    もう書き込んでるかと思って来てみたら、まだだった。
    なんだか、最近、みかけないけど、オムツも哺乳瓶も卒業したのかな?

    • 0
    • 3
    • じゃがいも
    • 17/09/14 20:27:08

    お子さんが、パンツを履きたいと言ってるなら、その気持ちを大事にしてあげて、失敗するとか、トイレにちゃんと行けるかとかは、二の次でいいと思います。
    というのも、結局、親がヤキモキして、トイレトレーニングを頑張っても本人次第なところがあるので。

    うちは、今は5歳の長男の時は、三月生まれだったので、3才になりすぐに幼稚園入園だったので、2歳になってすぐに、一生懸命トイレトレしたのに、結局入園までに間に合わないという苦い経験があり。。
    いま、3歳1ヵ月の次男は、何もトイレトレせず、本人がトイレに行きたがれば行く程度で、あまり気にしてなかったんです。が、ある日、2歳11ヵ月の時に、パンツを履かせてみて、一二度失敗したものの、すんなりオムツが外れちゃいました。
    なので、本人次第のところもあるので、気長にやって大丈夫だと思いますよー。

    • 0
    • 17/09/14 20:18:23

    3日くらい家ではノーパンで過ごしたらトイレでおしっこできるようになったよ。
    (夜寝る時と昼寝はオムツ)

    それからパンツに慣れさせた。
    パンツで漏らしちゃう時もあったけど、
    はじめの数回で慣れれば全く漏らさなかなったよ。

    • 0
    • 17/09/14 18:16:06

    あいつが来るよ~

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ