未就学児のお子さんいる方、どんな風に寝てますか?

  • 乳児・幼児
  • 冷やし中華
  • 17/09/03 01:54:46

うちは子供が産まれてから川の字で寝てましたが、最近旦那のイビキがうるさいので、旦那はリビングで寝て、子供と私は寝室です。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/09/05 12:22:29

    川の字でみんなで寝てる

    上の子が生まれた時からずっとこれ。

    • 1
    • 29
    • 冷やし中華
    • 17/09/05 12:19:30

    >>28
    うちもクィーンサイズに3人で寝てたんですが、子供の寝相が酷すぎて、私と2人でも寝ていられないことがあります~
    3人で寝てて狭くないですか?

    • 0
    • 28
    • 麦茶を飲む係
    • 17/09/05 12:09:10

    川の字でみんなで寝てる

    クイーンサイズのベッドに3人で

    • 1
    • 27
    • ぶどう狩り
    • 17/09/05 12:04:58

    ママと子供、旦那は別部屋

    ママと子供2人。
    旦那は犬と。

    • 1
    • 17/09/05 11:03:24

    川の字でみんなで寝てる

    上2人は子ども部屋!
    末っ子は夫婦寝室。

    • 0
    • 25
    • ビアガーデン
    • 17/09/04 08:47:49

    川の字でみんなで寝てる

    ダブルベット2つならべて、みんなで寝てる。両サイドに子どもに挟まれて寝るのが幸せ。

    • 1
    • 24
    • ビアガーデン
    • 17/09/03 18:51:30

    川の字でみんなで寝てる

    小学生を含めて全員並んで。場所は決まってない。

    • 1
    • 17/09/03 18:50:15

    川の字でみんなで寝てる

    4歳 2歳 私 旦那の順に並んで寝てる。

    • 1
    • 22
    • ビーチサンダル
    • 17/09/03 18:48:19

    ママと子供、旦那は別部屋

    お父さんのイビキうるさいねん

    • 1
    • 21
    • 水着を着て行ってパンツ忘れる
    • 17/09/03 18:47:59

    ママと子供、旦那は別部屋

    上の子が赤ちゃんのときからかれこれ8年別部屋
    いや~旦那がいないと快適だわ~
    たまに旅行で一緒に寝ると落ち着かなくて不眠になる

    • 1
    • 20
    • スイカ(小ぶり)
    • 17/09/03 18:46:43

    川の字でみんなで寝てる

    シングルとセミダブルのベッドを並べて子供を真ん中にして寝てます。

    2人目妊娠中なので生まれたらシングルを買い足して並べる予定です。

    壁沿いから赤ちゃん、私、上の子、夫、で寝ます。

    • 1
    • 19
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 17/09/03 18:43:24

    ママと子供、旦那は別部屋

    赤ちゃんの時に夜泣き対策でパパの寝室だけ別の階にしてて、そのまま。

    • 0
    • 18
    • 今日も素麺
    • 17/09/03 18:40:36

    子供は子供部屋、夫婦は寝室

    1歳半の双子いる。
    わりと最初のころから子ども部屋で各々のベッドで寝てる。
    夫婦は夫婦で布団敷いて寝る

    • 0
    • 17/09/03 18:29:49

    子供はベビーベッド、夫婦は一緒

    4歳までは同室。それ以降は子どもは子ども部屋。

    • 0
    • 16
    • キャンプファイヤー!
    • 17/09/03 12:54:16

    川の字でみんなで寝てる

    • 1
    • 15
    • わたあめで手がベタベタ
    • 17/09/03 11:39:12

    その他

    年長、年少の兄妹は子ども部屋。
    旦那と私は別室で。
    朝、起きる時間も違うし、イビキもうるさいし、一人の方がぐっすり寝れる。

    • 1
    • 14
    • 水着を着て行ってパンツ忘れる
    • 17/09/03 11:04:41

    その他

    旦那だけ別でしたが、自室にエアコンが
    ないので夏と冬は一緒の部屋です。
    子供は末っ子以外は旦那の部屋に行ったり私と寝たり
    それぞれ気分で寝てます。

    • 0
    • 17/09/03 10:57:58

    >>5
    全然さみしくない。快適!
    上の子が小さい時夜中泣くとキレられて毎日ストレスだった。
    寝不足と初めての育児で疲れてるのにキレられるし旦那のイビキで寝れないしストレスだった。
    そろそろ2人目って旦那から言われた時絶対別室!って条件出した。

    • 0
    • 12
    • ビーチサンダル
    • 17/09/03 10:50:44

    >>8
    ぜーんぜん。
    もう何年もこの状態だから、なんとも思ってないと思う。
    お互い利益が合致してるって感じ(笑)
    しかも二人でレスだから近づくこともないし。近づきたくもないから。

    • 0
    • 11
    • 読書感想文
    • 17/09/03 10:50:20

    川の字でみんなで寝てる

    下の子が生まれて3ヶ月くらいまでは別々だったけど、それ以降は川の字

    • 0
    • 10
    • 土用の丑の日
    • 17/09/03 10:49:11

    その他

    部屋は同じだけど、私と子ども二人は布団、旦那はベッド。
    この寝返りしてベッドから落ちたことあるのと、旦那が布団だと腰が痛いとかで。
    あと旦那が子ども潰すから。
    イビキはたぶん慢性鼻炎の私の方がひどいと思う(笑)

    • 1
    • 17/09/03 10:44:43

    子供は子供部屋、夫婦は寝室

    3番目だし年長だからね。
    自分の部屋の自分のベッドか上の子たちどちらかのベッドに潜り込んでる。半々くらいかな?
    たまに夜中トイレに起きた時は私たちのベッドで寝てる。

    • 0
    • 8
    • 冷やし中華はじ
    • 17/09/03 10:43:32

    >>6
    うわ!その反応は引きますねー
    子供可哀想。

    旦那さんは寂しそうでもないですか?

    • 0
    • 17/09/03 10:42:58

    ママと子供、旦那は別部屋

    旦那と上の子は2階の自室。
    私と下の子は1階リビング横の和室。
    上の子が小さい時はアパートだったから同室川の字だった。

    • 0
    • 6
    • ビーチサンダル
    • 17/09/03 10:39:32

    ママと子供、旦那は別部屋

    子供が1歳の頃胃腸風邪にかかり、切ったねぇなあ!移すなよ!って言われたのが腹立ってそれから旦那だけ別部屋。
    正直加齢臭臭いし、嫌いだからもう一緒に寝ることはない

    • 0
    • 5
    • 冷やし中華はじ
    • 17/09/03 10:38:03

    ママと子供、旦那は別部屋

    旦那と別の方がイビキがうるさくなくて安眠だけど、レス問題をどうしようか、悩ましい。

    別って人が多いですねー
    レスにならないのかしら。
    別に寝るのってちょっとさみしいんですけど、みんなはそんなことない?

    • 1
    • 17/09/03 10:19:39

    川の字でみんなで寝てる

    みんなで寝室

    • 1
    • 17/09/03 09:34:25

    ママと子供、旦那は別部屋

    前は一緒に寝てたけど、
    夜泣きが酷くて旦那が寝不足で仕事に行くのはキツそうだったので別々になるようになって、
    夜泣きしなくなった今もそのまま…。
    私と子どもは寝室、旦那はリビング横の和室で寝てる。

    • 1
    • 2
    • 赤とんぼ(大きい)
    • 17/09/03 02:15:01

    ママと子供、旦那は別部屋

    リビング横の和室で子供と。
    旦那は二階

    • 1
    • 17/09/03 02:13:49

    ママと子供、旦那は別部屋

    どこか泊まりに行ったりする以外
    旦那とは基本別室
    私は子供の幸せな寝顔タイム~

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ