娘が彼氏と別れた

  • 中学生以上
  • 帰省ラッシュ地獄
  • TAynYV5dXD
  • 17/08/30 23:44:42

最近、娘が彼氏と別れました。(中学生)
娘から報告はないけど、Twitterの表示で彼の名前が消えたので別れたのは確実です。
ラインもチェックしていたりしたので、二人の様子も、凄くいい感じでしたが夏休みになり、娘の態度が明らかに冷たい。お互い塾で会えなかったり、娘からは全く連絡しなかったりして、色々私も遊びに誘いなよとアドバイスしたりしてました。
相手の子は凄くいい子で、真面目だし、イケメンで。
娘の方から振ったみたいなんだけど、私がモヤモヤが消えない。
相手に申し訳ない気持ちと、冷たい娘でごめんねという気持ちで私が苦しくて。

気持ち悪い母親とか、過干渉とか、ライン見るなよとか、言いたい人がいるのは良くわかってますので、そのようなコメントは無しでお願いします。

同じような気持ちになった方いましたら、コメントお願いします。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 41
    • スポーツの秋
    • TAynYV5dXD
    • 17/09/16 21:14:18

    >>40 ほんとだ!自分の時の事、確かに思い出してます。しかも、娘も同じ道を進んでる気がします(笑)だから、私みたいに後悔しないでほしいから、アドバイスしちゃったり。
    若いっていいな~って思ったり。とにかく今一番楽しい時期だから楽しい事をいっぱいしてほしいですね。

    • 3
    • 40
    • てんとう虫(ミニ)
    • vXao4hhqPq
    • 17/09/15 22:19:14

    わかります!私もワクワクしています。昔の自分を思い出してしまうからだと思います。若いって良いなぁ~

    • 5
    • 39
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • ylvyWDaYpp
    • 17/09/13 21:32:55

    >>35
    あらうちかしら(笑)

    • 2
    • 38
    • 読書の秋
    • TAynYV5dXD
    • 17/09/13 20:06:12

    >>35 えー。さすがに、私はそこまで口出しはしませんが。
    何がダメなのか気になっちゃいますね。
    うちの子の友達の男の子のお母さんが、「うちの子に彼女ができたら絶対嫌だ!」って言っててビックリしました。
    うちにも息子もいるけど、息子に彼女ができたら嬉しいと思うのでビックリしたことがあります。
    そういうお母さんもいますから、現実に別れさせちゃう人もいるのかもしれませんね。

    • 1
    • 37
    • 読書の秋
    • TAynYV5dXD
    • 17/09/13 20:01:26

    >>34 こちらこそ、同じ気持ちで嬉しいです!あまり外では、こんなこと言えませんしね。

    • 4
    • 36
    • 金木犀
    • mj2JFrP2FS
    • 17/09/12 21:53:49

    >>35 母親になんて言われたんですか?(>_<)酷い…

    • 1
    • 35
    • 芋ほり
    • wslLcihNTW
    • 17/09/12 16:27:21

    うちは娘が振られた側なんだけど、相手の母親に言われて振られたみたい。

    • 0
    • 34
    • 金木犀
    • mj2JFrP2FS
    • 17/09/12 09:31:24

    このトピ見て同じ気持ちな人がいるってわかって嬉しい!

    • 9
    • 33
    • 盆踊り
    • TAynYV5dXD
    • 17/09/04 21:42:34

    >>32 ですねー!
    気持ち悪いのもわかるんですけどね。
    同じ気持ちの人たちだけで話したいですよね。
    批判はわかってるけど批判されるの嫌ですもんね。

    • 8
    • 32
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • aV5XXI4vup
    • 17/09/04 00:06:24

    お気持ち…私は、わかります。個別お話ししたいくらいですよ。。

    • 9
    • 31
    • ステテコ姿のオヤジ
    • wIrIYgEYnc
    • 17/09/01 21:24:23

    気持ち悪い=おかしいって言われてるのに、それを改めようとしないからねこの主は。
    はっきり言ってその彼はもっといい彼女見つけて幸せになるから心配無用です。

    • 8
    • 30
    • セミ
    • OU6a9CgZW+
    • 17/09/01 21:17:37

    こんな親、吐き気するわ。とにかく気持ち悪いからママスタじゃなくて日記にでも書いて。

    • 9
    • 29
    • 匿名
    • PTC1N0krF+
    • 17/09/01 20:55:27

    うちの息子、最近そんな感じの子にフラれました。相手の母親に挨拶したばかりなんですけどね~。そんな程度でふられるなら、次々!って言いたくなるほど、ガキな付き合い。その母親がモヤモヤしてるとか思うと、マジで気持ち悪い。

    • 10
    • 28
    • かき氷
    • FKkMf3gk+2
    • 17/09/01 16:24:32

    中学生の子の恋愛にそこまでのめり込み親なんて嫌だ。

    • 9
    • 27
    • スイカ(小ぶり)
    • mWL7wkNv/Q
    • 17/09/01 12:06:52

    中学時代の恋愛なんて、ほとんどが通過点でしょう

    • 10
    • 26
    • ビーチサンダル
    • TAynYV5dXD
    • 17/09/01 12:02:53

    >>25似すぎて笑ってしまいました!
    うちの娘も、こちらから連絡したら負けって感じですよ~(笑)
    相手から誘われたら髪型、服とか張り切ってるのに、自分からは誘わない。みたいな。
    彼ももっとぐいぐい誘ってくれるタイプなら長続きしたのかな~なんて思います(笑)
    娘も今日から学校で、久しぶりに顔を合わすのにどんな感じなんだろ~と気になりますが(笑)聞いたりせず見守りたいと思います。
    お互い楽しく過ごせますように!
    25さんまたお話しできたら嬉しいです!
    ここかチラ裏で(笑)また会いましょう~

    • 4
    • 25
    • キャンプ
    • Q8mrittZrM
    • 17/09/01 08:00:50

    >>23
    ありがとうございます!
    こちらこそ、気持ちを分かってくれて嬉しいです!!

    我が家の塩対応の娘(こちらも基本受け身です(笑))は、自分から連絡したら負け、的な意味の分からない葛藤をしたりしています…。素直になれば良いのに。
    相変わらずマイペースですが、彼のことは大好きなようなので、長く続いて欲しいなぁ。
    主さんの娘さん、また素敵な彼と出会えるといいですね!陰ながら応援しています(*´∇`*)

    • 2
    • 24

    ぴよぴよ

    • 23
    • ビーチサンダル
    • TAynYV5dXD
    • 17/09/01 00:03:15

    >>22 コメント有難うございます!
    本当、そうなんです。私も干渉し過ぎだなとか、気持ち悪いと他の方から言われましたが、その気持ちも十分わかっています。
    でも!(笑)なんですよね。
    うちは付き合ってから、何度かデートした時に、いつも楽しかったって帰ってきて、気持ち切り替えて勉強!と私が言ったときに「せっかくの楽しかった気持ちが台無し。」って言われたのが凄く微笑ましくて。
    今、その姿は見れないんだなぁと思うと悲しくて。

    22にさんの言うとおり、今の子って簡単に付き合うんですよね。しかも、うちは中3ですが、回りはつきあい方がもう酷い子もちらほら。酷いというのは性の方です。
    そう言うことも、うちは、まだピュアなお付き合いのしかただったから、本当に大事にしてくれて親からしても有り難かったです。
    22さんのお子さん、自分からも連絡してるなら大丈夫だと思います。うち、夏休みに入って少ししたら自分から発信しなくなりましたから。(基本受け身タイプの娘なのもありますな)
    22さんのお子さん、長くよい関係が続くといいですね。
    私も、お話できて心のモヤモヤが取れました。同じ思いの方がいてくれて良かったです。有難うございます!

    • 4
    • 22
    • 水着を着て行ってパンツ忘れる
    • Q8mrittZrM
    • 17/08/31 22:08:47

    >>6

    やっぱりそうだったんですね!
    ちら裏でもレスした者です(笑)

    頭では分かってるんです。思い通りになんてならないし、娘は1人の人間なんだけど、端から見てると色々思っちゃうんですよねぇ。
    娘が幸せそうならもちろん嬉しいし(^-^)
    周りの人達の話を聞いていると、ノリで付き合って、すぐ別れてるカップルが多いみたいで、誠実な彼氏を余計に貴重に思います。
    うちはまだ中1なので、逆に大人になってから出会えてたらなぁ、とか思ったり。

    我が家の娘は、LINEは自分からも入れてますね。でも、遊びにはほとんど誘うことはないです。
    学校が始まって、テストや体育祭、部活で忙しくなるし、大丈夫なのかなぁ、って思ってます(^_^;)

    • 3
    • 21
    • 冷麦に一本だけピンク
    • wIrIYgEYnc
    • 17/08/31 17:12:07

    こんな親がいるなら彼も別れて正解。
    どんだけ娘の幼い恋に執着してるのよ。

    • 4
    • 20
    • パパのサンオイルで子供真っ黒
    • TAynYV5dXD
    • 17/08/31 15:59:56

    >>19 いいえ。コメント有難うございます。
    娘が話してくれる事もありましたし、ラインのやり取りで、娘にかける言葉とか気遣いからです。
    学校公開などで私と会えば、挨拶もしてくれますし。
    今回の彼は、娘にとって2人目なのですが、その事比べてしまってるところもあります。真逆タイプでしたし、娘からも楽しかった~なんて聞いたことなかったし。

    もし、彼から別れを切り出されたら、しょうがないね。自分がクールすぎたからだよ。って心の中で思っていたと思います。

    • 1
    • 19
    • 麦茶を飲む係
    • UQ/oHg9qWj
    • 17/08/31 15:24:42

    同じような気持ちじゃなくてごめん。
    どこでその子がいい子だとか真面目だとか判断するの?
    なんでモヤモヤするの?
    もし娘さんが振られてたら、モヤモヤじゃなくてイライラするの?

    • 1
    • 18
    • パパのサンオイルで子供真っ黒
    • TAynYV5dXD
    • 17/08/31 15:02:23

    >>17 ごめんなさい!読解力なくて。
    トピ文にも書いたように、気持ち悪いのは十分わかっていますので・・・

    • 1
    • 17
    • 匿名
    • PTC1N0krF+
    • 17/08/31 14:22:01

    >>14? わかってないね。気持ち悪い。あなた(大人)が恋愛してるのと違うんだよ。モヤモヤは余計なお世話。

    • 0
    • 16
    • パパのサンオイルで子供真っ黒
    • TAynYV5dXD
    • 17/08/31 12:28:15

    >>12 私としては、中学は勉強、部活、友達、恋愛それぞれバランス良く楽しめればと思っています。勉強、部活、友達はそれぞれ頑張ったり、楽しんでいるのでとても充実してます。彼氏が出来てからは、デートいくと楽しかった~と帰ってきていたので、私も娘が充実していて嬉しかったです。
    それがあったので、夏休みに塾などですれ違いから別れることになったので、勿体ないなって思いました。
    コメントいただいてる方には共感いただく方もいて有り難いです。
    批判はトピ文にも書いたように、十分自分でもわかっています。
    それを上回るモヤモヤがあったので、トピたてさせてもらってます。

    • 3
    • 15
    • パパのサンオイルで子供真っ黒
    • TAynYV5dXD
    • 17/08/31 12:20:28

    >>11さんのお子さんのように、友達に戻っても楽しく過ごせる関係だったらベストですね!
    お互い気まずくて、残りの学生生活を過ごすのはつまらないですよね。

    • 1
    • 14
    • パパのサンオイルで子供真っ黒
    • TAynYV5dXD
    • 17/08/31 12:17:39

    >>9 大人のような恋愛はしていませんよ。
    微笑ましい中学生らしい恋愛です。

    • 1
    • 13
    • パパのサンオイルで子供真っ黒
    • TAynYV5dXD
    • 17/08/31 12:16:22

    >>10 そうなんです(笑)親のがショックで(笑)
    自分も色々な人を見てきたからこそ、彼氏の良い所が沢山あって、それができるって、男して凄くいい子なんだよ。って娘に言っちゃいたいのですが、そこは我慢して言わないようにしてます。
    自分で気がつくのは、何年も先なのかな。
    いい人に出会ったからこそ、もったいないと思っちゃって。
    時が過ぎて、このモヤモヤ早くなくなってほしいです。

    • 3
    • 12
    • スイカわり
    • +gUiY5SqzV
    • 17/08/31 11:14:34

    うちも中学生の娘いるけど
    恋愛にうつつ抜かしてたら嫌だ
    まだ中学生は勉強、部活、友達がメインでしょ…
    主に共感する人いるの?これ…なんか引いた

    • 2
    • 11
    • 墓参り
    • S/Ni9Ac510
    • 17/08/31 10:48:44

    たかが中学生の恋愛だよ。
    今は勉強を頑張って良い高校に行けば、良い出会いがある。
    大学生になってからも社会に出てからも。
    今は恋愛って言っても友達の延長って感じだったりするし、うちの子なんかは別れて友達に戻ってからのほうがグループでだけど楽しく遊びに行くよ。

    主さんが恋愛してるんじゃないんだからさ。

    • 0
    • 10
    • 匿名
    • q4f3mEnqb2
    • 17/08/31 09:33:53

    わかるー笑笑
    自分の方がショックみたいなね笑
    もう何言っても仕方ないんだからそっとしといてあげて。
    親の気持ち、時が解決するよ。

    • 6
    • 9
    • 線香花火
    • fhIFSyLnos
    • 17/08/31 09:11:23

    気持ち悪い
    中学生が大人のような恋愛しますかね?

    • 1
    • 8
    • 宿題は?
    • I9jMve36fW
    • 17/08/31 07:13:59

    ダメだ。気持ち悪い

    • 0
    • 7
    • パパのサンオイルで子供真っ黒
    • TAynYV5dXD
    • 17/08/31 00:45:43

    >>5
    そうですね。別れもケロっとしてるものですね。彼がいい子なだけに、その事に気がついてない娘にモヤモヤしてしまって。
    他の男子からも、ちょいちょい連絡来てるんですが、あまりいい子(ちょっとチャラい)と感じられないので、この間まで付き合っていた彼と比べてしまうと本当に嫌だなぁと思ったり(もちろん娘には言いません)
    娘にはいい目をもってほしいと思うばかりでついつい過干渉になってしまいます。

    • 3
    • 6
    • パパのサンオイルで子供真っ黒
    • TAynYV5dXD
    • 17/08/31 00:40:55

    >>4 そうです(照)
    前にコメントくれた方ですか?
    実は待ってました。
    同じ気持ちの方とお話ししたくて。
    トピまでたてちゃいました。
    来てくれて有難うございます。

    そうなんです。別れちゃいました。
    あれから、口出しはしないと決めて口出しはしなかったけど、夏休み中に別れを切り出してしまって。別れを切り出しても、彼氏は優しくて。
    本当に、こんないい子なかなかいないよ~。って言いたいんですが。口出しは駄目と必死に我慢してます。
    復活することは、無いんだろうし。。
    もう、モヤモヤが止まらなくて。

    4さんのお子さんは、自分から彼に連絡とってますか?うちは、彼から発信で返事をするぐらいだったので本当にクールすぎて。
    久しぶりに自分から発信したら、別れラインで。
    テスト終わったらデート行ってくれること願いたいですね。行ったら絶対楽しかった~って帰ってくるのに。

    • 2
    • 5
    • 墓参り
    • 6NPfKFSdQs
    • 17/08/31 00:24:57

    今時の子なんだから、しばらくしたらケロッとお互い別の彼氏彼女できてるかもしれないし、気にしても仕方ない。

    • 3
    • 4
    • 水着を着て行ってパンツ忘れる
    • Q8mrittZrM
    • 17/08/31 00:24:07

    前にチラ裏にレスしていた、自分の事かと思うくらい同じような気持ちだった方かなぁ?

    別れちゃったんですね…。私は、主さんの気持ちすごく分かりますよ。
    彼がいい子だけに、申し訳なさでいっぱいになってしまいますよね。
    読んでてすごく寂しくなりました(T-T)
    うちの娘も、結局夏休み1度も一緒に出掛けませんでした。
    今度、テストが終わったらどこか行こうと誘われたみたいだけど、まだ日にちも決めていないし、また流れてしまわないかと、こちらがドキドキしています。
    気をもんで疲れるし、放っておけばいいんだけど、なかなかできないんですよね…。

    • 1
    • 3
    • プール
    • dcmC4HGco/
    • 17/08/31 00:05:25

    気持ち悪い子離れしろよ
    恋愛にまで口出しw

    • 5
    • 2
    • 線香花火
    • wIrIYgEYnc
    • 17/08/30 23:57:25

    トピたててまでこの内容で何を求めてるの?

    • 4
    • 1
    • わたあめで手がベタベタ
    • JhMWu+X5TN
    • 17/08/30 23:49:13

    なに張り切っちゃってんの?w

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ