兄が実母にベビーカーをねだってた!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/08/24 17:52:01

    >>37
    親も親だよ

    • 1
    • 17/08/24 17:50:58

    みんなありがとう!

    • 0
    • 17/08/24 17:35:11

    うちの兄もだー。金ない。ベビーカーない。エアコンない。って何かと親に買わすんだよね。兄も兄だけど、嫁も嫁だわ。

    • 3
    • 36
    • テーマパーク激混み
    • 17/08/24 17:32:55

    私も抱っこひもばかりで買ってなくて、ベビーカーの値段を知らなかったんだけど平均4~5万すると思ってたから高いなぁとは思ってた。大きくなってから安いバギー3000円とかの買ったけど、おでかけがすっごい楽で。ベビーカー使ってたらもっと楽だったのかなって思ったよ。

    • 1
    • 35
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 17/08/24 17:32:43

    車メインならベビーカー2万で十分だよ。チャイルドシートと抱っこ紐に金かければいいし。
    私2万3千のやつだったけど十分だったよ。ちゃっちーけどね

    • 0
    • 17/08/24 17:29:18

    抱っこひもメインだったから、ベビーカーいいの買ったけどもったいなかったと思った。持ち運びがめんどくさくて、いつも抱っこひもだった。

    • 0
    • 17/08/24 17:01:38

    いくらだったっけな?車移動多いからそんなに使わないし私は安いのでいい。ベビーカー必須なら選ぶわ

    • 1
    • 32
    • スイカ(特売)
    • 17/08/24 16:37:37

    >>27えー。親が払うのわかっててその言い方!?
    旦那がそんなこといったら軽蔑する。
    でもそう育てたのは親だもんね…

    • 0
    • 17/08/24 16:32:55

    2万くらいのベビーカーは嫌だなー。
    好きなの買いたい。

    私も実両親が赤ちゃんグッズ全て揃えて貰った。
    ベビーカーは6万くらいだったと思う。

    • 2
    • 30
    • テーマパーク激混み
    • 17/08/24 16:32:36

    >>8
    高いよー
    2万は安い笑

    • 1
    • 17/08/24 16:31:42

    >>26それいいね。
    言ってみる!

    • 0
    • 28
    • 土用の丑の日
    • 17/08/24 16:31:02

    >>26
    でもそう育てた親にも原因あるよね

    • 0
    • 17/08/24 16:30:53

    >>22嫁にもなんでもかごにいれな~って言ってたぐらいだからね。
    一緒にグッズ買い物行ったときに

    • 0
    • 26
    • 土用の丑の日
    • 17/08/24 16:30:30

    >>17それならお母さんが「これで買えるものにしなさい」って2万渡せばいいのでは?
    子どもいるのに金がないから親のスネかじるって最悪だね

    • 0
    • 25
    • ビアガーデン
    • 17/08/24 16:30:23

    >>4
    アンタが偉そうに言える立場じゃない

    • 0
    • 17/08/24 16:28:48

    >>20抱っこひもは買ったって言ってた!

    • 0
    • 23
    • 麦茶を飲む係
    • 17/08/24 16:28:35

    2万だったら十分じゃない?何が違うってタイヤの安定性が違うぐらいだよ。
    ORIGAMIぐらいの電動の凄いやつ強請り始めたら問題だけど、2万程度ならいいんじゃない?

    • 1
    • 17/08/24 16:28:24

    >>4
    兄ベビーグッズ全部買ってもらって調子のって
    るね

    • 0
    • 17/08/24 16:28:10

    >>18そうなんだね~!

    • 0
    • 20
    • スイカ(特売)
    • 17/08/24 16:27:53

    >>11車メインなら逆に抱っこひもの方がいい気がするけどね。
    お店にも子ども寝かせられるカートもけっこうあるし。
    小さいうちは抱っこひもで、よちよち歩くくらいになったらバギー買うのがいいんじゃない?

    • 1
    • 17/08/24 16:27:36

    赤ちゃん本舗オリジナルやトイザらスオリジナルのハイシートタイプは使いやすいよ
    背が高めの私にも押しやすい
    そして下に買い物カゴが置けるのが助かる
    はじめにアップリカの買ったんだけど買い物の時不便だから買い物用に新しく買っちゃった
    確か2万円しないくらいだったと思う

    • 3
    • 17/08/24 16:27:31

    うちのそれぐらいの値段だったけど、下の子も含め四年つかったよ。別にこわれることもなかったし。車メインだからってのはあるけど。

    • 1
    • 17/08/24 16:27:09

    >>14お金がないから全部買ってもらったみたい。
    だからたぶん出さないと思う

    • 0
    • 17/08/24 16:26:30

    >>13そうだね~!

    • 0
    • 15
    • 土用の丑の日
    • 17/08/24 16:26:08

    現金2万渡したら?

    • 0
    • 14
    • 土用の丑の日
    • 17/08/24 16:25:56

    欲しいものが2万以上なら、2万もらって不足分は自己負担すればいい

    • 0
    • 13
    • 蚊取り線香
    • 17/08/24 16:25:55

    >>7
    むしろ安すぎるからすぐ壊れちゃうんじゃないか心配。

    • 0
    • 12
    • スイカ(特売)
    • 17/08/24 16:25:05

    てか、私が嫁の立場なら、高い買い物だし勝手に買われたくないな。
    選ばせてくれるならありがたいけど。

    • 1
    • 17/08/24 16:24:05

    車がメインだけど兄は欲しいみたい。
    どれが欲しいかはわからないけど

    • 0
    • 17/08/24 16:22:56

    車がメインでほとんど使わないなら、安くてもいいんじゃない?
    トピ主さんが困るわけじゃないしさ

    • 2
    • 9
    • 冷麦に一本だけピンク
    • 17/08/24 16:22:22

    >>4
    そうね。
    母親は2万くらいのしか買いたくないならキッパリと断るべきね。

    • 0
    • 17/08/24 16:22:21

    >>1
    たか!そんな高かったっけ?

    • 1
    • 7
    • 夏期講習
    • 17/08/24 16:21:59

    そうなんだね~
    やっぱり安いなりか!

    • 0
    • 6
    • ぶどう狩り
    • 17/08/24 16:21:56

    子どもに愛情ないんじゃない?

    • 1
    • 5
    • 蚊取り線香
    • 17/08/24 16:21:24

    安いのは結局買い直したくなるよねー。

    • 1
    • 4
    • 夏期講習
    • 17/08/24 16:21:01


    私は
    赤ちゃんグッズ全部買ってもらったんだからベビーカーぐらい自分達で買えばいいのに~って言った。

    • 1
    • 17/08/24 16:20:36

    安いのはやっぱり安いだけあってガタガタしてたよ

    • 1
    • 17/08/24 16:18:59

    安!ケチ

    • 1
    • 1
    • スイカ(特売)
    • 17/08/24 16:18:10

    2万なら安いね
    今のベビーカー安くても6万~だよ

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ