お盆義姉一家が帰省した時に出した食事について義姉から注文がついた

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 206件) 前の50件 | 次の50件
    • 206
    • 猛暑日の記録更新
    • 17/09/01 08:17:31

    >>71

    本当だね。
    可哀想。

    • 0
    • 205
    • 猛暑日の記録更新
    • 17/09/01 03:55:08

    ないな

    • 0
    • 17/08/20 21:39:50

    分かります。貧しいんですよね?心も懐ろも。

    • 1
    • 203
    • 赤とんぼ(大きい)
    • 17/08/20 21:33:23

    カレーでいい
    私は義姉な立場だけど、普段通りでいいよ
    子供らはカレー好きだし
    食事ごちそうになって文句なんて何一つない
    それにもし寿司やら刺身なら親が買うし

    • 2
    • 202
    • 心霊番組みてトイレいけない
    • 17/08/20 21:26:21

    そこは両親がビシッと注意しないとね。その家のやり方があるんだし盆だから豪華な料理食べられると皆が皆思ったら間違い

    • 2
    • 17/08/20 21:24:33

    たまにの帰省で豪華にもてなされると思ったんじゃない、来年はシチューはどう?新鮮な夏野菜のラタトゥイユでもいいじゃない!次の日は豆腐サラダとか。もてなし受けるよりも両親に感謝しろってんだ!

    • 1
    • 200
    • セミ(抜け殻)
    • 17/08/20 21:18:20

    200

    • 0
    • 199
    • 冷やし中華はじ
    • 17/08/20 21:16:33

    >>198
    義父がカレー作った訳じゃなく、カレーの具の野菜育てただけでしょ。
    毎週実家に顔出してるなら、義姉家族も義父作った野菜貰ってたべてるだろうから、それほど有り難みも感謝もなさそうな感じするけどね。

    • 0
    • 17/08/20 21:12:09

    取り合えず、

    義父がカレー作った
    義母がカレーで良いと言った

    義両親がこの考えなんだから、誰かに文句言われる必要はないんじゃないかな

    • 4
    • 17/08/19 15:26:43

    義父が愛情込めて作った野菜のカレーなんてとびっきりのかけがえのない御馳走だと思うんだけど

    • 7
    • 17/08/19 15:24:59

    >>182タレ2種類用意したよ

    • 0
    • 195
    • 夏休みデビュー
    • 17/08/19 15:23:28

    >>189泊ってった笑

    • 0
    • 17/08/19 15:22:32

    >>192お盆ってみんな帰省するよね?長期休暇だから。

    • 0
    • 193
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 17/08/19 10:36:35

    >>189だよねケチつけるなら自宅帰って自分で作れって感じ

    • 2
    • 17/08/19 10:14:01

    主のお宅は義両親と同居でも、家に仏壇がなくお墓もないお宅。


    お盆休み、義姉一家が帰省したのは御先祖を偲ぶ為か、義親に会いになのか。

    仏壇がなくお墓もないのに御先祖を偲ぶの?
    ご飯を豪華にすれば偲んだ事になるの?

    • 3
    • 17/08/19 09:45:22

    >>116
    主の場合仏壇とかある家じゃないよ?

    • 1
    • 17/08/18 23:42:51

    >>184 子供が作ってくれた…

    • 0
    • 17/08/18 23:33:14

    毎週くるぐらい近いのにわざわざ泊まるの?

    • 2
    • 17/08/18 23:28:51

    釣り!

    • 2
    • 187
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 17/08/18 23:27:57

    オードブルにお寿司に刺身にって正月っぽくして欲しかったのかな?

    私の地域は、ご仏前としてお金を包んで親戚が持ってくるからお昼の御膳を用意しておくけど、0円でやってきて同居嫁に、もてなせ!は、ないよね。

    • 4
    • 186
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 17/08/18 23:13:30

    いきなり初日に?

    数泊した内の一食なら全然あり!

    • 2
    • 17/08/18 23:12:34

    お盆にカレーって…
    それはないわ~

    • 4
    • 17/08/18 23:06:29

    お盆にカレーを食べる家って初めて聞いた。

    • 1
    • 17/08/18 23:04:55

    料理を出せるだけすごいよ。
    私は料理下手だからカレーすら出せない。
    うちには誰も来ないから良いけど。

    • 4
    • 17/08/18 23:03:32

    豚しゃぶだってもう少し豪華にしようと思えば出来るのに

    • 3
    • 181
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 17/08/18 23:02:39

    主さんは普段から食事全般をやってるの?

    • 0
    • 17/08/18 22:58:39

    >>164え?義姉は同居当初から毎週来るよ

    • 2
    • 17/08/18 22:54:37

    >>178アレルギーで死んじゃったらどうすんの?知ってて出すとかって殺人未遂じゃん

    • 0
    • 17/08/18 22:53:14

    うちも義姉一家来てムカついたから、義姉のアレルギーの食べ物をわからないように混ぜて出してやったわ~

    • 1
    • 17/08/18 22:49:18

    義理姉さん。
    旦那の実家にも毎週行ってあげて下さい(笑)
    つうか、お盆くらい、旦那の実家に行ってあげれば(笑)

    • 7
    • 17/08/18 22:46:20

    >>172
    だからみんなの感じ方とか色々ズレちゃったのかな。
    お盆だし旦那の手前こうして!の義姉と、毎週来る義姉と子供にいつも通り美味しい物をの主さんたちと。

    • 0
    • 17/08/18 22:44:39

    義理姉、いい加減、親離れ(実家離れ)しろって感じだわ。

    • 6
    • 17/08/18 22:42:41

    カレーでも何でも実家とは言えお邪魔させて貰ってる身分で文句は言わないわ。うちはお酒飲む人が各自お刺身とかピザとか買ってくるよ。

    • 8
    • 173

    ぴよぴよ

    • 17/08/18 22:40:21

    >>170
    義理姉旦那に気を遣うべきは、主さんより義理姉両親では(笑)

    • 7
    • 171
    • ビーチサンダル
    • 17/08/18 22:38:57

    主宅も義姉も残念な感じだったのね。
    真面目にレスしちゃった!

    • 1
    • 17/08/18 22:38:37

    >>159
    義姉と子供だけならカレーでもありだったのかな?
    お盆に旦那も一緒ってのがポイント!

    • 1
    • 169
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 17/08/18 22:34:24

    文句言うか?普通
    私は 子供も食べるし悪いし 必ずおかず買って行くよ

    • 5
    • 168

    ぴよぴよ

    • 17/08/18 22:33:44

    >>157
    毎週実家に帰って来る義理姉って(笑)

    • 8
    • 17/08/18 22:32:25

    >>156批判されての後だしだねー。同居なんて貧乏か田舎か、色々な意味で先を見越せたらよかったね

    • 1
    • 17/08/18 22:31:49

    毎週来るなら、むしろお盆は義理姉夫婦が主さん家族にオードブルなり持ち込みでも良いくらいじゃない(笑)

    • 7
    • 164
    • 水着を着て行ってパンツ忘れる
    • 17/08/18 22:30:07

    >>156 釣り?
    都合が悪くなったら、「毎週」なわけ?

    • 3
    • 163
    • ひと夏のアバンチュール
    • 17/08/18 22:28:58

    >>161
    主のところにも仏様はいないんだよ。
    義父母の兄弟のところが継いでるから。

    • 1
    • 162
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 17/08/18 22:28:44

    作ってもらって文句って最低。
    主さんお疲れ様でした。
    私だったら有り難く頂くわー

    • 5
    • 161
    • ビーチサンダル
    • 17/08/18 22:28:15

    >>152
    いいのよ。
    仏さまがいない家がお出掛けしたって。
    義姉が旦那と帰省した時はもてなしても良いんじゃないかな?

    • 2
    • 160
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 17/08/18 22:27:41

    >>156このまま一生カレーを貫いてくれw

    • 9
    • 17/08/18 22:27:31

    >>156
    毎週来てるならカレーで十分だわね。

    • 12
    • 17/08/18 22:25:48

    >>156だから余計にどうでも良くカレーにしたのか。気持ちは分かる。不満言ってくるような義姉なんだもんね。もてなしたくなるような姉じゃないんだろうね。

    • 8
    • 17/08/18 22:25:23

    >>156
    毎週来るって(笑)
    都会からすごく交通費かけて来るならわかるけど、毎週来るならカレーで十分でしょ(笑)

    • 12
1件~50件 (全 206件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ