お盆義姉一家が帰省した時に出した食事について義姉から注文がついた

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~33件 (全 206件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/08/18 20:41:19

    もてなし料理にしてほしかった、旦那に恥ずかしいといわれました。

    • 5
    • 17/08/18 20:46:17

    >>11しゃぶしゃぶって言っても、安い豚肉をこっちが全部湯がいてキャベツの上にドン、ポンズかけたもの出した。

    • 2
    • 17/08/18 20:46:50

    あー、普通刺身とかさーって言われた。

    • 0
    • 17/08/18 20:52:16

    >>21義親は文句言ってないよ
    お金は普段の家計費から

    • 0
    • 17/08/18 20:54:27

    義姉旦那が義姉に文句言ったのかね?

    • 7
    • 17/08/18 20:55:13

    >>26文句も言わないしお金もださない

    • 0
    • 17/08/18 20:56:28

    カレー甘口と辛口作ったのに…
    肉はいつも鶏ひき肉だけど牛にしたんだよ。

    • 3
    • 17/08/18 20:57:00

    次の日の昼はカレーの残りでカレーうどんにした

    • 1
    • 17/08/18 21:02:05

    >>35同居
    お土産にスイカもらったからみんなで食べた
    カレーの後のスイカ美味しかった

    • 0
    • 17/08/18 21:03:13

    >>38あはは

    • 0
    • 17/08/18 21:04:51

    >>39義母にも言ってたよ。
    義母はいいじゃなーいカレーって言ってた

    • 15
    • 17/08/18 21:10:32

    >>40すごいね。旅館みたい。
    うちは朝はコーンフレークとヨーグルトと、バナナ出した。

    • 0
    • 17/08/18 21:11:51

    >>49お盆って言ってもそれぞれ墓参り行くだけ。
    田舎の宴会とかじゃないよ。

    • 1
    • 17/08/18 21:15:24

    主、仕事あるからそんなにできないんだよねー

    • 6
    • 17/08/18 21:16:29

    カレーそんなにいやかな?
    義父のが作った夏野菜のカレーなんだけど。牛入り。

    トウモロコシとかあればよかったかな?

    • 0
    • 17/08/18 21:17:01

    >>60墓参り行くこと?

    • 1
    • 17/08/18 21:19:23

    うち仏壇ない

    • 1
    • 17/08/18 21:19:57

    御馳走してもらって文句言う人はじめてみた

    • 17
    • 17/08/18 21:32:55

    だってうち墓ないし仏壇ないし帰ってくる先祖もいない

    • 2
    • 17/08/18 21:35:49

    >>95旦那休みだから実家に孫みせに来た。
    義父母の長男夫婦がみてる墓に墓参りした。みたいな?

    • 1
    • 17/08/18 21:36:30

    義父の兄ね

    • 0
    • 17/08/18 21:37:42

    >>98先祖は継いでる家に帰ってくるんじゃないの?
    子孫の家全部回るの?

    • 3
    • 17/08/18 21:38:43

    >>103お菓子用意してたよ
    カレー喜んでた

    • 3
    • 17/08/18 21:43:27

    参加者がお金持ってくるから御馳走するんでしょ。
    ならお金持ってこないから問題ないよね。

    • 0
    • 17/08/18 21:45:39

    ご先祖様カレーでも怒らないと思う。

    • 7
    • 17/08/18 21:47:22

    そんなに人の家でごちそう食べたい?

    • 3
    • 17/08/18 22:14:41

    カレー夏バテにいいのに

    • 5
    • 17/08/18 22:23:12

    義姉と子供は毎週来るけど

    • 0
    • 17/08/18 22:58:39

    >>164え?義姉は同居当初から毎週来るよ

    • 2
    • 17/08/19 15:22:32

    >>192お盆ってみんな帰省するよね?長期休暇だから。

    • 0
    • 195
    • 夏休みデビュー
    • 17/08/19 15:23:28

    >>189泊ってった笑

    • 0
    • 17/08/19 15:24:59

    >>182タレ2種類用意したよ

    • 0
    • 17/08/19 15:26:43

    義父が愛情込めて作った野菜のカレーなんてとびっきりのかけがえのない御馳走だと思うんだけど

    • 7
1件~33件 (全 206件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ