通帳取られたんだけど

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 28
    • 赤とんぼ(大きい)
    • 17/08/19 00:59:27

    主、いくつなの?

    • 0
    • 27
    • 麦茶すぐなくなる
    • 17/08/18 23:02:49

    叔父、部外者なのになんで通帳に100万盗るの??弁護士!へ!

    • 0
    • 26
    • ビーチサンダル
    • 17/08/18 20:58:21

    役所で弁護士に無料で相談できるから、とりあえず役所に連絡してみて!

    • 1
    • 17/08/18 20:55:17

    主さんの戸籍上の実のお母さんの相続なんでしょ?
    主さんという「子」がいるんだから遺言書関係なく伯父さんは相続する権利ないじゃん。
    どうやっておろしたんだろ?

    • 1
    • 17/08/18 20:46:03

    >>23だとしたら、余計に預金は引き出せないよ。名義人が女性なのに、おっさんが来たからってお金出せないよ。いくら親戚でも無理。カードで引き出したなら銀行に落ち度はないけど。

    • 1
    • 23
    • ペロシアン
    • 17/08/18 19:52:40

    母兄は銀行に上手く言って出したんじゃ無い?
    姪っ子は塞ぎ込んで銀行に来れる状態じゃ無い

    叔父のわたしが代わりに姪っ子の当座の生活費を出しに来たとか?

    • 1
    • 17/08/18 19:52:11

    取り返しな!!!
    ぜーんぶ!!!

    • 3
    • 21
    • 今日も素麺
    • 17/08/18 19:49:14

    母の兄は、どうやっておろしたの?

    • 2
    • 17/08/18 19:37:24

    母の兄は相続人ですらないですよね?
    弁護士とか相談したらきっと返してもらえるんじゃないかな?
    弁護士もお金かかるけど。。

    • 3
    • 17/08/18 19:30:04

    主は18歳未満?

    • 0
    • 17/08/18 19:25:47

    >>16
    その内容は主さんに聞かないと。

    • 1
    • 17/08/18 19:25:14

    主さん、カードで引き出されたんですか?
    お兄さんに暗証番号を教えてたんですか?

    • 0
    • 17/08/18 19:22:21

    >>12
    カードと暗証番号が一致してても無理?二日に分けてとかで引き出す

    • 0
    • 15
    • ひまわり畑
    • 17/08/18 19:20:36

    通報でいいよ
    遺言で主にしたのは理由があるんでしょ

    • 0
    • 17/08/18 19:19:14

    母の兄です。

    明日弁護士探してみます。
    ありがとうございました。

    • 3
    • 13
    • 麦茶すぐなくなる
    • 17/08/18 19:19:08

    >>7名義が主なのに、引き出されたの?印鑑やカードは??

    もし窓口で100万の高額出金をしていたなら、銀行にも責任あるよ。

    • 1
    • 17/08/18 19:19:02

    >>7
    例え身内でも名義以外のひとが引き出す事はできませんよ。?

    • 3
    • 17/08/18 19:17:21

    >>7
    遺言書はきちんとしたものなの?弁護士通したら戻ってきそう。

    • 0
    • 17/08/18 19:16:52

    ご兄弟、姉妹に盗られたんですか?
    叔父叔母?

    • 0
    • 17/08/18 19:12:43

    >>3コレ。名義人なら停めて再発行。改印して暗証番号も変更する

    • 2
    • 17/08/18 19:12:39

    身内って、言わずに警察に盗難届けだしたら?
    銀行にも紛失届け。

    • 2
    • 17/08/18 19:12:28

    母の遺言で財産は全て私で気に食わなかったみたい。
    名義は私です。
    通帳は止めました。
    書き方悪くてすみません。
    引き出された100万ぐらいを返して欲しい。

    • 0
    • 6
    • 昆虫採集
    • 17/08/18 19:10:59

    カードも印鑑もか?

    • 0
    • 5
    • テーマパーク激混み
    • 17/08/18 19:10:53

    警察は民事不介入だから
    弁護士に相談しなよ

    • 0
    • 4
    • ぱっくん
    • 17/08/18 19:10:11

    とられたってどういうこと?
    勝手にもってったの?

    • 0
    • 17/08/18 19:09:52

    通帳名義は誰なの?
    主だったら止めればいいよ。

    • 1
    • 17/08/18 19:09:38

    いいんじゃないの?

    • 1
    • 17/08/18 19:08:24

    犯人は身内だから。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ