時代はミルク育児。あと数年で母乳育児は完全禁止になるよ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 130件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/08/20 10:44:52

    ミルクのほうがいいよ。
    めんどくさがって母乳にしてたら、栄養は足らないわ、便秘は移るわ。
    しれっとミルク飲ませてる。
    あと、母乳だと母乳あげてるだけで育児してる気分になるみたい。
    勘違いの元だから、母乳なんざ捨てさせた方がいい。
    単に、人体の構造的な話であって、別にこだわるような代物ではない。

    • 4
    • 17/08/19 14:22:59

    すくすくと育てばどちらでもいいけどなぁ。
    ただ、◯◯式の信者さんはちょっと怖い。

    • 1
    • 17/08/19 14:21:32

    禁止なのに飲ませたら逮捕されるの

    • 1
    • 127
    • パパのサンオイルで子供真っ黒
    • 17/08/19 14:19:42

    >>126
    うん。関係ないと思うよ。

    • 1
    • 17/08/19 12:32:17

    ミルクで育った子の方が賢い子が多いみたい。
    うちは完母だった。だからとは言わないが、とんちんかんくんです。

    • 3
    • 17/08/19 12:26:01

    >>20え?(゜ロ゜)? 癌は感染症じゃありませんが…

    • 1
    • 17/08/19 12:20:17

    母乳でもミルクでも
    ちゃんと育てばいいじゃん

    • 12
    • 123
    • ビーチサンダル
    • 17/08/19 09:34:53

    んなバカな

    • 4
    • 17/08/18 23:17:22

    くだらない~
    母乳、ミルクあなたに関係ないよ!

    消せ消せ。

    • 5
    • 121
    • 麦茶すぐなくなる
    • 17/08/18 23:14:37

    >>77
    うん、キモいよ。
    飲ませるで良くない?

    • 2
    • 17/08/18 23:13:47

    >>114
    誰が摘発するの?

    • 0
    • 17/08/18 23:13:20

    母乳の利点
    ・腸内環境がビィフィズス菌優位で良くなる。(ミルクは大腸菌優位)
    ・乳幼児突然死の確率が下がる
    ・初乳にはigAの抗体が含まれているので乳児に抗体をつけることができる
    母乳の欠点
    ・ビタミンK不足により頭蓋内出血を起こすことも(Kシロップで対策可能)

    母乳ミルクにこだわらずどちらともいいとこ取りで、上手いこと付き合えばいいんじゃない?
    病気のキャリアのママは完ミにするべきだと思うけど。
    母乳育児禁止になることはないと思うわ。

    • 6
    • 17/08/18 23:12:27

    二人子供いるけど、ミルクだった方の子はかなり頭がいいよ。母乳な子は残念、私に似たな。

    • 6
    • 17/08/18 23:10:29

    >>102
    なんで感染性以外でも母乳禁止になるの?
    それもニュースになってた?

    • 1
    • 17/08/18 22:56:12

    一人目ミルク 二人目混合からミルク
    一人目私の祖母がミルクなんてダメだとか母乳母乳うるさい人で私もがんばってあげようとはしてましたが、近所の人が、毎日出入りでなかなか休めなく母乳がでなくなってミルクに
    二人目母乳で足りなければミルクあげてましたが、上の子の赤ちゃんがえりがひどく授乳に時間かかってた為ミルクだけに。
    私的にはミルクの方が楽でした。いっぱい出る人なら荷物も少ない母乳の方がいいでしょうけど。
    母乳が禁止になるなんてあるのでしょうか?

    • 2
    • 17/08/18 22:56:08

    悪質トピにつき通報したいんだけどどうしたらよい?

    • 4
    • 17/08/18 22:54:38

    なるよ。ミルクのが安全なんだよ。知らないのーー??

    • 2
    • 113
    • パパのサンオイルで子供真っ黒
    • 17/08/18 22:48:41

    >>109
    禁止してるんですね

    • 1
    • 17/08/18 22:46:40

    >>107
    まだこう言うニュースや情勢を知らずに、
    鵜呑みにする人もいるのか。笑

    • 1
    • 17/08/18 22:46:14

    >>102
    結局国がもっと金使わせたいから色々理由後付けしてるってことか。
    今の総理になってからいいことないなw

    • 0
    • 17/08/18 22:45:51

    例えミルク推進になっても、禁止になんてなるわけないじゃん 笑
    信じちゃう人いるんだね。

    • 1
    • 109
    • 夏休みデビュー
    • 17/08/18 22:41:46

    >>107医療の先進国はミルクだがね。

    • 0
    • 108
    • 赤とんぼ(大きい)
    • 17/08/18 22:39:35

    >>107アメリカやフランスはミルクだよw

    • 2
    • 107
    • キャンプファイヤー!
    • 17/08/18 22:32:22

    >>102
    WHOやユニセフは母乳を2歳まであげることを推奨してるよ。
    世界的にもミルクより母乳育児って流れになってるよ。
    そんな状態で母乳育児が禁止になるとは思えないわ。

    ついでだけど、WHOやユニセフが発表してる世界の平均卒乳年齢は4歳2ヶ月だって。

    • 3
    • 17/08/18 22:25:24

    いやいやかなり情報不完全の悪質トピでしょ。
    母親が感染症患者のみ完ミ推進では?
    母乳が最高の栄養なのは明らかなわけで。
    自然の摂理に逆らうわけないでしょうが。あほが。

    • 4
    • 17/08/18 22:23:20

    >>102
    完全禁止になんてならないよ
    感染症や何かしら問題がなきゃミルクにする必要もないんだし

    親子間の口移しだって、親の方がきちんと口内ケアして細菌数少なければ全く問題ないんだよ?
    自分が使ったスプーンで子に食事あげたりしてもね

    • 2
    • 17/08/18 22:20:43

    完ミで三人育てたから、完ミでも子供は問題なく育つ事は知ってる。

    でも母乳が推進されなくなるというより、メリットとデメリットを知り、夫婦で子育てを柔軟に選択できる時代がくるとは思う。今みたいに絶対的な価値観の押し付け合いではなくね。
    母乳神話、三歳神話はそのうちなくなるだろうけどね。

    • 2
    • 103
    • パパのサンオイルで子供真っ黒
    • 17/08/18 22:18:36

    禁止になるなら母乳あげたら犯罪者になるの?

    • 1
    • 17/08/18 21:57:28

    え?今一段落して見にきたけど、なんで間違った情報とか言われているの?私は、ニュース見て研究が進み色々解明されて感染症以外でも母乳育児があと数年で完全禁止になる日もくるって言っているんだけど。
    誰かも書いていたけど、親子間の口移しのときみたいにね。そしてみんな母乳は避けて政府もミルクを一般的に推進して税率をあげるという仕組みね

    • 2
    • 17/08/18 21:56:45

    >>74キャンプの時はそりゃ母乳が楽だ

    • 1
    • 17/08/18 21:52:18

    >>87このトピであなたにはじめて絡んだけどのにひつこいとは???
    捕まった??はい???
    ????????????

    • 0
    • 99
    • ビーチサンダル
    • 17/08/18 21:52:02

    1人目も2人目も最終的に完母だけど母乳出るなら母乳の方が楽。出掛ける時も荷物も着替えとオムツだけでいいし。
    2人目最初混合だったけど毎回ミルク作ったり消毒したりって本当に面倒だった。

    • 3
    • 17/08/18 21:49:52

    このトピ、間違った情報で誤解を生むから削除したら?

    • 8
    • 17/08/18 21:49:51

    >>85意図なんてないです。
    楽だからこそって書いてたしそのレス欄では今の書き込みみたいにそこまで詳しく書いてないんだからそれこそあなたの意図なんて分かるわけないじゃん。
    だから楽だからこそって理由でオッケイ?って聞いたの。

    • 0
    • 96
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 17/08/18 21:48:21

    >>92
    うん、まあだよね。禁止にするとしたってどうやってするんだろうってことになるね。

    • 0
    • 95
    • ビアガーデン
    • 17/08/18 21:46:39

    うんまぁ国としては、産後すぐ女働きやすくなるしって感じもあるんだろうねw
    九州地方が多いのは何でなん?
    九州以外は気にしなくて大丈夫なんでしょ?

    • 0
    • 94
    • パパのサンオイルで子供真っ黒
    • 17/08/18 21:46:38

    それぞれでミルク、混合、母乳で三人育てたけど母乳が一番楽だった

    • 4
    • 93

    ぴよぴよ

    • 92
    • アイスの食べ過ぎでお腹こわす
    • 17/08/18 21:43:48

    禁止になることはないと思うとマジレス

    • 5
    • 91
    • スイカ(小ぶり)
    • 17/08/18 21:43:17

    >>74
    えー、母乳の方が大変そうじゃん
    話聞いてると、おっぱい常に出してる状態で30分ときとかなんでしょー?
    私には無理無理!
    休まるときなさそうだし、育児ノイローゼになりそう…

    • 2
    • 17/08/18 21:42:39

    >>88間違って、割れハート押しちゃった。ごめんなさい。

    • 1
    • 89
    • パパのサンオイルで子供真っ黒
    • 17/08/18 21:40:41

    禁止か、誰が監視すんの?

    • 2
    • 17/08/18 21:37:59

    何でも周りに賛同してもらえないと無理なのか。
    そもそも何を気にして子育てしてるの?
    母乳が無理ならミルク。ミルクがダメなら母乳。
    どちらも子供が健康に元気に育てば何でも良くない?
    どっちが大変とか、周りからどう言われるとか
    子供からしたらどうでもいいよね(笑)

    • 1
    • 87
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 17/08/18 21:33:58

    >>84
    しつこいんだね。何が一番気に障ったの?やな人に捕まっちゃったなあ。

    • 1
    • 17/08/18 21:33:18

    さっき調べてきたけど、HTなんちゃらウィルスにかかってても95パーの人は生涯発病しないて書いてあったよ。
    まぁ、5パーの中に入らないとも限らないから感染してる人は母乳やめたほうが良いだろうけど。

    • 0
    • 85
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 17/08/18 21:33:11

    >>83
    うん。楽だと思ったよ私は。一時期ミルクにしなきゃいけなかった時に、ミルクのお母さんはこんなしんどい作業いつもしてんだ、すごいやって思ったから。
    子供のため=栄養面とかどうこうって考えたら、母乳もミルクも同じだから、自分の負担が少ないと感じる母乳を選んだ、とそういうわけだけれども。
    これじゃ答えになってないかな。聞いたのはどういう意図?

    • 0
    • 17/08/18 21:30:30

    >>81こっちでもあっちでも??はてなばっかりであなた忙しいね(笑)

    ?????????

    • 0
    • 17/08/18 21:26:23

    >>81え?
    楽だからって書いてるじゃん。
    私は母乳でもミルクでもどっちでもいいと思ってる。

    • 0
    • 82

    ぴよぴよ

    • 81
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 17/08/18 21:23:08

    >>79

    子供のためならミルクでも母乳でも変わりないじゃん。なんか聞いてる意味がよくわかりません。

    • 0
1件~50件 (全 130件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ