時代はミルク育児。あと数年で母乳育児は完全禁止になるよ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 130件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/08/18 18:55:45

    なんで?根拠は?

    • 0
    • 2
    • ビーチサンダル
    • 17/08/18 18:55:48

    ミルクは衛生的だよね

    • 1
    • 3
    • 麦茶を飲む係
    • 17/08/18 18:55:50

    禁止になるの?

    • 0
    • 4
    • 猛暑日の記録更新
    • 17/08/18 18:56:10

    は?

    • 0
    • 5
    • 蚊取り線香
    • 17/08/18 18:56:30

    なりません

    • 0
    • 17/08/18 18:56:34

    大丈夫?

    • 0
    • 7
    • 夏休みデビュー
    • 17/08/18 18:56:52

    母乳育児推進していた人どんな気分かしら

    • 0
    • 8
    • セミ(抜け殻)
    • 17/08/18 18:56:52

    禁止になるとかありえる?母体から出るのに

    • 5
    • 17/08/18 18:56:53

    災害時には母乳で助かりました

    • 14
    • 17/08/18 18:57:48

    ニュース見た。


    国がミルク育児推進だってさ

    • 7
    • 11
    • 夏休みデビュー
    • 17/08/18 18:58:17

    またミルク対母乳

    • 2
    • 17/08/18 19:00:19

    感染対策でミルク推進なのね。
    まぁ母親が一般検査でわからない病気かもしれないし、麻央ちゃんみたいに癌かもしれないし
    ミルクでいいかもね

    • 5
    • 13
    • 夏休みデビュー
    • 17/08/18 19:00:30

    >>9だよね
    哺乳類消毒洗浄なんてできないもんね

    ミルクの人は災害の時母乳の人に飲まさせてって言うの?

    • 0
    • 17/08/18 19:01:42
    • 1
    • 15
    • ぶどう狩り
    • 17/08/18 19:02:23

    乳腺炎になったら無料でケアしてくれるんでしょうね?

    • 0
    • 17/08/18 19:02:30

    >>12癌と母乳何かあるの?

    • 0
    • 17/08/18 19:02:41

    赤ちゃんにはあげちゃダメだとして母乳は出したほうがいいの?
    なんか乳がんのリスクが上がるとか昔聞いたような?

    • 1
    • 17/08/18 19:02:44

    禁止まではならいと思うけど、
    今後母乳<ミルクになるだろうね。
    厚労省の研究班が言っているのだから

    • 2
    • 17/08/18 19:03:30

    ミルクにしたら売れて税金入るからね。

    • 10
    • 17/08/18 19:04:04

    >>16
    あなたが乳癌とわかっていて、、
    子供にその母乳飲ませたいと思う?

    • 0
    • 21
    • テーマパーク激混み
    • 17/08/18 19:04:15

    よく分からないけど、この病気の感染者は…ってことじゃないの?

    • 7
    • 22
    • BBQ(焼き担当)
    • 17/08/18 19:04:36

    禁止にはならんだろ(笑)
    好きな方でいいんじゃない?
    ミルク代浮くから母乳って人もいるし。
    私は楽だから母乳だった。
    愛場が~とか何も考えてなかったけど(笑)

    • 3
    • 17/08/18 19:05:24

    >>2どこの牛の乳か分からんミルクを飲ませるより、母乳でいいわ。

    • 9
    • 24
    • 赤とんぼ(大きい)
    • 17/08/18 19:06:23

    妊娠中に検査するよね?それではわからない感染症っていうこと?

    • 0
    • 17/08/18 19:06:28

    数年なら授乳終わってるし関係ないわ

    • 1
    • 26
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 17/08/18 19:06:41

    完全禁止。ならないよ。ミルクのメーカーの人?釣りの人?
    母乳が良いけどなぁ、親としても。

    • 7
    • 17/08/18 19:08:28

    母子感染する病気を母親が持ってる場合、ミルクを与えなさいって事じゃないの?
    基本、母乳は血液から出来てるから、赤ちゃんを感染から守る為に、言ってるだけでしょ?

    健康で母子感染の影響の無い人は、普通に母乳育児したら良いんだよ。

    • 25
    • 17/08/18 19:08:43

    >>24主じゃないけど妊娠中に検査してもわからない病気は現代の医療にはまだ沢山ありますよ

    • 2
    • 29
    • キャンプファイヤー!
    • 17/08/18 19:08:53

    >>14
    母親が感染者の時の話じゃん。
    トピたてるときは、ちゃんと読んでからの方がいいよ。

    • 10
    • 30
    • スイカ(小ぶり)
    • 17/08/18 19:09:37

    ミルク面倒くさい。
    おっぱいならすぐ出せるもん。

    • 8
    • 31
    • 夏休みデビュー
    • 17/08/18 19:09:38

    ミルクだとどうやって赤ちゃんに免疫つけるの?生まれてすぐワクチン漬けにするの?

    • 1
    • 17/08/18 19:13:49

    >>23
    おまえのは嫌だ!
    汚そう。
    牛乳のが絶対衛生的。

    • 3
    • 33
    • BBQ(食べ担当)
    • 17/08/18 19:15:28

    そんなこと言われたって、すでに3人母乳育児したあとなんですけど。

    • 3
    • 34
    • スイカわり
    • 17/08/18 19:15:29

    釣りトピなのに必死に母乳母乳言ってる奴はばかなの?
    ミルクでも母乳でもどっちでもいいだろ

    • 5
    • 35
    • 朝顔に水やり
    • 17/08/18 19:18:32

    母乳は楽だよね
    身一つで出掛けられるし
    泣いても咥えさせれば泣き止むし

    • 7
    • 17/08/18 19:19:45

    >>35
    咥えってキモい…

    • 0
    • 37
    • ビーチサンダル
    • 17/08/18 19:19:48

    出るなら母乳でいいし、出ないならミルクでいいじゃん。
    何でわざわざ母乳禁止になるの?
    変なの~

    • 8
    • 38
    • 夏休みデビュー
    • 17/08/18 19:22:37

    >>28じゃミルクもそうだよね
    牛が病気かもしれないし。
    みんながすぐ騒ぐ放射能の牧草食べているんだからさ!

    • 7
    • 17/08/18 19:23:43

    >>14これもトピ文に入れないとね。

    • 0
    • 17/08/18 19:25:33

    大人の人間なんてみんな汚ねーのに、母乳なんてあげれるかよ汚ねー
    ミルクはきれいだから。

    • 1
    • 17/08/18 19:27:01

    >>38
    この人馬鹿じゃない?
    牛が病気だって、そんなミルク日本で売ってたら大問題だわ

    • 4
    • 42
    • ビーチサンダル
    • 17/08/18 19:27:24

    時代によって変わるのね。私の小さい頃はミルク推薦だった。それでも健康優良児だったよ。40過ぎたらガタガタだけど。

    • 1
    • 17/08/18 19:27:50

    母乳かあさんが、フンガフンガしながら来るかと思ったけど、
    来てないね。忙しいのかな・・・発達の面倒みてて

    • 1
    • 44
    • 猛暑日の記録更新
    • 17/08/18 19:29:01

    白血病とかの病気母親の話だよね?

    • 4
    • 17/08/18 19:29:46

    よく自分の汚い乳飲ませるよねw

    • 3
    • 46
    • 夏休みデビュー
    • 17/08/18 19:31:07

    この病気の人の冷凍母乳をやめてミルクで、ってことでしょ?

    • 3
    • 17/08/18 19:31:47

    母乳が出て病気じゃないのにあげないと逆に病気になったりしないかな?

    • 2
    • 17/08/18 19:32:43

    >>43
    ビートルズだったっけ?!確かキノコ方式の車で冷めた目をしてたよね!

    • 0
    • 49
    • 赤とんぼ(大きい)
    • 17/08/18 19:33:59

    このニュースで母乳禁止とか言ってる人は無知で馬鹿なことを宣伝することになるけどいいの?

    • 12
    • 17/08/18 19:34:47

    前から思ってたけど、
    親子でも口から口は虫歯菌がうつるのに
    母乳から何もうつらないわけがないw

    口移しも昔はよかったけど、
    今じゃありえないもんね。
    本当いつか母乳はありえない時代になりそう

    今度は母乳飲ませていたら貧乏やら叩かれる
    時代が到来かなw

    • 4
1件~50件 (全 130件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ