奉仕作業 小学校の草取りしたくないな

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 103件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/08/27 21:42:32

    >>102
    お疲れ様でした。
    大丈夫ですか?心配です。
    お身体お大事にしてください。

    • 1
    • 102
    • 猛暑日の記録更新
    • 17/08/27 17:59:24

    >>100
    お疲れ様でした。

    私も奉仕作業行ってきました。
    1人で黙々と作業していたら熱中症になってしまいました。恥ずかしかった。

    • 2
    • 101
    • 水着を着て行ってパンツ忘れる
    • 17/08/27 17:13:07

    いってきたよ。

    • 0
    • 100
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 17/08/27 08:43:59

    主です。
    無事終わりました。クラスの半分位の
    人が参加してました。
    苦手な人が遠くにいたけど話さずでした。終わってよかった。

    • 6
    • 99
    • ビーチサンダル
    • 17/08/27 01:25:21

    うちも26日だった。
    終わったらアイスとお茶がもらえるから、子供達は喜んでたな。

    • 1
    • 98
    • 流しそうめん
    • 17/08/26 23:18:53

    今日行ってきたよ。結構皆来てた。今日のためにスコップと鎌と軍手を買って準備万端にしてた。でも、周りの人にはうちは来ないと思われてたよ。仕事が忙しいし朝7時集合だから来ないだろうと。

    普段お世話になってるから参加できる行事には参加するよ。

    • 3
    • 97
    • ラジオ体操
    • 17/08/26 23:15:14

    奉仕作業なんてないや。ありがたい

    • 2
    • 17/08/26 23:10:44

    >>95
    会いたくない人に、会いません様に。。

    • 1
    • 17/08/26 23:08:30

    奉仕作業明日で、プリント見直したら、今年は草取りなく、窓拭きだけになってる。1時間位だから、
    良かった、嫌だけど行こう。

    • 2
    • 17/08/26 12:43:00

    >>93
    何人中の7人なの?

    • 0
    • 17/08/26 11:44:42

    今日、奉仕作業だった。でも雨で草むしり中止になったー!窓拭きとトイレ掃除だけだった。っていうか7人ぐらいしか来てなかった。

    • 3
    • 17/08/26 11:43:23

    >>74
    うちもそういうのありそう。
    めんどうですね。

    • 0
    • 17/08/26 11:40:47

    >>87
    熱なら、仕方ないですね。
    ママ友同士で、あの人いなかったみたいな話しますか?こちらはしそうです。

    • 0
    • 17/08/26 11:39:07

    >>88
    任意参加が気楽でいいですね。
    こちらは、保護者全員参加です。

    • 1
    • 17/08/26 11:37:48

    明日奉仕作業です。
    保護者、全員参加だから、行きたくないけど行くしかないなぁ。
    めんどくさいママ友がいて、行ったか聞く人がいる。人のことを気にする人嫌だわ。

    • 4
    • 17/08/26 07:41:55

    >>75行かなくて良いよー!!こちらの学校は、予定の無い方だけだよ!

    • 0
    • 17/08/26 07:17:10

    今日奉仕作業だったんけど、子供が熱出しちゃったから行けなくなっちゃった。なんか言われるかな?

    • 0
    • 86
    • キャンプファイヤー!
    • 17/08/23 15:34:16

    室内屋内合わせて作業箇所10ヶ所以上あるのに、草むしり2回目。上の子で経験したのにまた回ってきたT_T今週末、天気どうだろ。教室掃除が良かった…

    • 1
    • 17/08/23 12:45:34

    土曜日草むしりだよ。

    行きたくないけど仕方ないから行く。
    休みの日まで会いたくない。

    • 3
    • 84
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 17/08/20 22:05:57

    うちも昨日だったけれど、子どもが熱で欠席したから参加できなかった。手紙は参加で提出していたから申し訳ない気持ちになったわ。

    • 0
    • 17/08/20 21:57:00

    >>75 赤ちゃんも連れて奉仕作業するの?
    それだと大変だよね。
    でも断れないなら半日ずつとかにするしかないかもね。

    • 0
    • 17/08/20 21:55:36

    >>30それなら焼き方式が良いわ。薬は危ない。

    • 1
    • 81
    • 蚊取り線香
    • 17/08/20 21:54:38

    >>75
    奉仕作業終わってから
    神社行けばいいじゃん

    • 3
    • 17/08/20 21:51:59

    >>68役員がやるのかな? めんどくさそう

    • 0
    • 79
    • セミ(抜け殻)
    • 17/08/20 21:42:12

    >>75
    半日ずつで何とかしたら?

    • 0
    • 17/08/20 21:40:09

    >>75は? 両方前もって分かってた予定ですよね?

    • 0
    • 77
    • 冷麦に一本だけピンク
    • 17/08/20 21:17:29

    >>73
    麦茶に砂糖!びっくり!
    でも気になるから明日やってみる。

    • 1
    • 76
    • スイカわり
    • 17/08/20 21:14:54

    >>73
    麦茶に砂糖?トマトに砂糖?
    うちも東北ですが、麦茶は普通でトマトには塩でした。

    • 0
    • 75
    • 猛暑日の記録更新
    • 17/08/20 20:14:30

    うちの学校27日。旦那は資格試験で参加は絶対不可。私は戌の日で神社行こうと思ってたのに、参加はしないとまずい的な雰囲気…
    どうしよう。日曜の戌の日もうないのに…

    • 0
    • 74
    • 赤とんぼ(大きい)
    • 17/08/20 20:06:36

    >>56
    わかるよ、同じ学年の人なら
    マンモス校ならわからないかもしれないけどね
    友達の学校なんかは1クラスだから行かないと即バレるから「◯ちゃんち来てないね、なんでかしら?」って来てない人のこと色々言われるってさ

    • 5
    • 17/08/20 17:45:12

    >>70
    東北は麦茶に砂糖を入れるんだよ
    私の両親も宮城出身だからトマトにも砂糖を付けるよ

    • 0
    • 72
    • 今日も素麺
    • 17/08/20 16:47:46

    >>71
    けんちん、おにぎりの間違えでした!
    失礼しました

    • 0
    • 71
    • 今日も素麺
    • 17/08/20 16:46:37

    >>68
    羨ましい
    うちはペットボトル一本くれる

    でも、とん汁麦茶作るのは役員さん?
    大変そうだね

    • 2
    • 70
    • 冷麦に一本だけピンク
    • 17/08/20 16:41:52

    >>68
    甘い麦茶が気になる!

    • 0
    • 69
    • ビアガーデン
    • 17/08/20 16:40:22

    朝の7時から始まる
    うちは6時半に出ないと間に合わない
    馬鹿馬鹿しい

    • 4
    • 17/08/20 16:38:43

    おにぎり二個とけんちん、麦茶が出ておいしいから行くよ。
    普通の麦茶、甘い麦茶が選べる。

    • 0
    • 67
    • 今日も素麺
    • 17/08/20 16:35:16

    わかる!
    金で解決したいよね!

    うちは参加出来ない人は運動会の役員の手伝いだよ

    • 2
    • 66
    • 冷麦に一本だけピンク
    • 17/08/20 16:29:47

    本当、会費払って業者に頼んで欲しい。

    • 13
    • 65

    ぴよぴよ

    • 64
    • スイカ(小ぶり)
    • 17/08/20 16:26:45

    >>61
    うちなんて、参加チェックだけして
    帰る不届者がいる!!

    • 0
    • 17/08/20 15:09:01

    うちは昨日だった。グランドの土補充。奥様方はお喋りしてたけど男並みにめっちゃ頑張った。すごい筋肉痛

    • 1
    • 62
    • セミ(抜け殻)
    • 17/08/20 15:03:56

    うちも今日だったー。
    今年はお父さんの参加が目立ったんたけど、使えないお父さんが多すぎ(怒)
    参加してくれるだけありがたいかもだけど、それならお母さん出てよ。

    • 0
    • 17/08/20 11:59:21

    >>44
    前の学校はチェックつけてたのに、今年は学校変わりはじめての参加してみたら、チェック無しなんだけど…
    子供も掃除一緒に参加だよ(((^^;)

    • 0
    • 60
    • スイカ(特売)
    • 17/08/20 11:56:18

    今朝行ってきました。
    疲れた。
    でも、参加できるものはきちんと参加しておくと、どうしても出たくない、または出られない時に気兼ねなく休めるからね。

    PTAなんて期間限定の無報酬出向とでも割り切らないとやってらんないわ。
    学校での子どもの様子がわかる貴重な機会でもあるから、仕事と家庭を優先しつつ頑張ろ。

    • 6
    • 59
    • ぶどう狩り
    • 17/08/20 11:02:06

    自由参加じゃないの?
    来ない人もいるよ。
    私は行くけど。

    • 1
    • 58
    • 猛暑日の記録更新
    • 17/08/20 10:56:52

    >>56
    チェックしてる人はチェックしてるよ…あの人前も来なかったよーとか普段の様子もよく見てるのか何時に車があったとか言ってくる。

    • 3
    • 17/08/20 10:54:05

    憂鬱だよね……
    うちも26日にある

    • 3
    • 56
    • 自由工作が親の作品
    • 17/08/20 10:45:27

    >>46 そんなに人の事が気になる?あの人来てないとか来てるとか分からないよね?

    • 2
    • 17/08/20 02:10:51

    日曜日にあるの?!うちは土曜だったよー

    • 0
    • 54
    • ビーチサンダル
    • 17/08/20 02:08:34

    草取りの道具ないし軍手だけでいいの?

    • 3
1件~50件 (全 103件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ