職場の上司が

  • なんでも
  • 今日も素麺
  • 17/08/17 03:40:40

新人の私に態度がきつくて・・・。
私が仕事できてないのが悪いのでみんなの力になれるよう努力しているつもりです。
あくまでつもりなのですが、どうしてもその上司の中での私の評価が上がらず顔を合わすたびに嫌味を言われていました。
体調を崩してしまい病院に行ったところストレスや過労もあるのではと言われ、病院に診断書を書いてもらい1ヶ月半休職していました。
本日より復帰するのですが一昨日からまた体調が悪くなり始め今日は起き上がるのも辛く、また、今も不安で眠れずにいます・・・。
引き続き診断書をいただき休職するか、諦めて仕事に行くか、思い切って仕事を辞めるか、すごく悩んでいます。
仕事の内容自体はすごく好きですが、上司が怖くて不安です。
自分の考え方が未熟であったり、心が弱いのは理解しているつもりです。
前向きになれるようなアドバイスなどもしあれば頂きたいです。
宜しくお願いします!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 28
    • 今日も素麺
    • 17/08/17 16:00:30

    体の不調としては精神的なものからではなく怪我でした。
    それで病院に行き私の訴える症状で考えられる検査をしてもらいましたが当てはまらない部分があり、そこは精神的なものでは?という診断でした。
    休職の理由は怪我なので精神的なものとしての具体的な診断はありません。
    怪我が治ったので仕事に復帰しましたが、やはり職場の上司との関係で不安はありましたので相談させていただいた次第です。
    仕事の覚え等はその上司2人以外からはすごく高評価をいただいています。
    ただ「新人にしては」という評価なのでもちろんベテランの方たちに劣る部分はたくさんあります。
    上司の求めるもののレベルが高くそれに答えられないと罵られるという様な状態でした。
    私の言い訳が盛りだくさんなのは承知していますが、言葉一つ一つを飲み込みしょうがないと思える時と悔しくて涙が流れる時と日によって様々な頃があり、やはり精神が病んでいるのは間違いないのかなと思います。
    今日も仕事に行きましたが冷たい言葉を浴びせられたり、まくしたてる様に返答を迫られたりすると怖くて怖くて仕方ありませんでした。
    でもどこに行ってもそういう人っているらしいという話を友人から聞き、どこ行っても同じなら今の職場で頑張りたいと思っています。
    どうしたらうまくやっていけるのか考えても分からなくて、そんなことばかり考えているとまた心がどんどん疲弊していくのを感じます。

    • 0
    • 27
    • ビアガーデン
    • 17/08/17 15:46:16

    自分も主さんと同じ状況で、できが悪く、要領も悪いのである男性上司にすごい態度をとられてます。
    自分でも要領悪いのはわかってるので必死にメモして、家に帰ってそれをまとめたりとかして少しはできるようになりました。
    でも、まだまだ全然ですごい態度とられるけど、絶対覚えてやるっておもってやってるよ

    体を壊してしまっては無理しない方がいいと思うけど、言い訳ばかりでなんかなぁって思っちゃいました

    • 0
    • 26
    • 今日も素麺
    • 17/08/17 15:39:01

    >>1
    逃げることも時には必要だと思いますが、私もそれは弱い人間がすることと思ってしまうのでなかなか辞める決断ができずにいます。
    そのせいでたくさんの人に迷惑をかけているのも承知なので余計に心が苦しくなります。

    • 0
    • 25
    • 今日も素麺
    • 17/08/17 15:37:30

    >>2
    新人ですしまだいろいろなことが満足にできない立場なので、私の代わりなんていくらでもいますよね。
    わかります。

    • 0
    • 24
    • 今日も素麺
    • 17/08/17 15:36:44

    >>3
    仕事はとても好きで続けたいと思っていますが、確かにその上司とは仕事したくないと思っています。
    今日もとても冷たくされ悲しかったです。

    • 0
    • 23
    • 今日も素麺
    • 17/08/17 15:35:37

    >>4
    現場の方はそう思ってると思いますが事務の方たちは休職に対して賛成してくれていますし、体調が悪いのは本当ですから仕方ないと思います。

    • 0
    • 22
    • 今日も素麺
    • 17/08/17 15:34:04

    >>5
    入院するほどでもないので自宅療養していました。

    • 0
    • 21
    • 今日も素麺
    • 17/08/17 15:33:32

    >>6
    復帰してまた体を壊して休んで・・・を繰り返すのは申し訳ない気持ちもありますし、ご迷惑なのもわかっているので次回体調を崩したらやめようと思いました。

    • 0
    • 20
    • 今日も素麺
    • 17/08/17 15:32:07

    >>8
    確かに今日出勤したらまた嫌味を言われましたが、それはしょうがないと受け止めました。

    • 0
    • 19
    • 今日も素麺
    • 17/08/17 15:31:34

    >>13
    傷病手当という当然の権利です。

    • 0
    • 18
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 17/08/17 15:30:59

    片思いの上司シリーズかと思った

    • 0
    • 17
    • 今日も素麺
    • 17/08/17 15:30:51

    >>9
    上司2人は冷たいですが他の方は割と優しく接してくれます。
    その上司にきつくされている人は何人かいます。
    うまくやっている人もいますが。

    • 0
    • 16
    • 今日も素麺
    • 17/08/17 15:29:42

    >>10
    新人に何を期待してるんですか?
    教育も上司の仕事ですよね。
    教え方が悪くてできない新人にイライラする気持ちまで汲まないといけないのですか?
    その上司は「教え方が悪いから覚えられない」という新人の気持ちは無視なんですね。

    • 1
    • 15
    • 今日も素麺
    • 17/08/17 15:27:11

    >>11
    お役に立ててないのはわかってます

    • 0
    • 14
    • 今日も素麺
    • 17/08/17 15:26:39

    >>12
    ブスじゃないですよ

    • 0
    • 17/08/17 05:30:32

    まず、そんな状況で休職するのが間違ってるんじゃないかな。
    そんなに必要としてない人材に休職されてポジション空けてまで周りがフォローしていかなきゃいけないなんて、上司や重役ならともかくぺーぺーが出来ちゃう神経がどうかしてるよ。
    迷惑かけたくないなら身を引くべきです。
    どんなに頑張っても向き不向きはありますからね。
    会社は次を募集することすら出来ずにいるんだよ?

    • 0
    • 17/08/17 05:28:01

    あなたぶす?
    ブスには厳しいからね、男は、、
    やだね。
    やめたら?

    • 0
    • 11
    • 朝顔に水やり
    • 17/08/17 05:14:56

    休職がそんなに許されるのって、主は居ても居なくてもいい存在なんだよ。会社からは辞めてくれとは言えないからね。察して辞めたら?

    • 1
    • 17/08/17 04:57:58

    私も無理していかなくていいと思う。
    主は今まで長く続いた仕事ある?
    仕事が出来なければ評価が上がらないのは当たり前。
    同じこと何回もミスしたり応用効かなかったりしたら教える方も段々キツくなりますよ。
    自分でもわかってよね?仕事が出来ないのが悪いって。
    それを棚にあげてストレスや過労と診断されたからって何が言いたいの?

    主が休んでる最中周りの人は分担で仕事量が増えてる、注意してる上司もストレス溜まってるだろうなと思えない?
    あなたは悪くないよ、酷い上司だねって言われたいの?

    私もキツいけど好きな仕事が合う、出来るとは限らない。
    休むくらいなら辞めて治療に専念した方がいいと思いますよ。
    前向きじゃない人にいくら言ったところで前向きにはなれません。自分に変わる気がないと。

    • 1
    • 9
    • 読書感想文
    • 17/08/17 04:41:46

    >>7
    上司は男性?

    主に対して他の人は普通に接してくれる?

    • 0
    • 17/08/17 04:35:01

    休職してても解決はしないでしょ。
    職場に迷惑になるし、ますます嫌味言われるだけ。
    体壊すぐらいなんだから辞めたら?

    • 3
    • 7
    • 今日も素麺
    • 17/08/17 04:23:15

    一度精神を病んでしまうと社会復帰は難しいのでしょうか?
    どこの職場に行っても合わない人はいるものだよと周りの人に言われると私の甘えなのかな?と思っています。
    体調は精神的な不調というよりも、カラダ全身が痛くなる様な肉体的不調です。
    レントゲンやCT等での所見はありません。
    痛み止め飲んでいてもその日の調子で効く日と効かない日がある状態です。
    上司のさらに上司(雇用主)には相談しており、休職については前向きに賛成頂きました。
    同期の4人がその人を理由に職場を去っています。
    頑張りたい気持ちでいっぱいですが、辞めるのが1番なんですかね?悩んでしまいます・・・。

    • 1
    • 6
    • 読書感想文
    • 17/08/17 04:20:24

    休職した後に復帰しても、また休む事になるなら退職して療養した方がいいよ。

    嫌みな上司も駄目だけど、その上司がトラウマになって仕事も手につかない状態になると思う

    • 0
    • 5
    • しらすご飯
    • 17/08/17 04:14:38

    合わない職場だから辞めて病院で療養したら?

    • 0
    • 17/08/17 04:12:33

    ストレス感じる職場に無理に居座る必要は無いと思う。会社からも、1ヶ月半も休暇取って良い気なもんだなぁって言われるんじゃない?

    • 4
    • 3
    • 焼きそば
    • 17/08/17 04:07:29

    精神的要素から招いているんでしょう?
    精神科で治療休息入院の方法も考えたら?

    もう、そんな上司と仕事したくないんでしょう?
    自分の体調を優先して下さい。

    • 0
    • 17/08/17 04:05:02

    無理して続けることないよ。
    嫌なら辞めたらいい。
    あなたの代わりは、すぐに見つかるから大丈夫。
    心配しないで、さっさと辞めちゃえ。
    身体がだいじ。

    • 0
    • 17/08/17 03:47:25

    似たような経験あります。
    私はまだ若い頃で人間的にも未熟で弱かったので逃げてしまいました。
    あの時勇気を出して1日でも言っていたら…と今でも思います。
    でも辞めればいいよ。
    体が1番大事!今の職場はあなたが居るべき所ではない。と両親は言ってくれました。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ