子どもが溺れたら

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/08/14 15:47:23

    >>14 川は流されるんだよ。

    • 0
    • 17/08/14 12:08:03

    昨日海にいた最低な親。インスタで話題のデカイ浮き具に子供を数人、ライフジャケットなしで乗せてたの。で風強くてブイより遠くに流された。ライフセーバー3人がかりで助けに行ってた。戻ってきた子は大泣き。そりゃ怖かったに決まってる。無事に助かったから良かったけど、ひっくり返ってたら溺れてた。
    親は浅瀬で待ってたみたいだけど。
    始めは周りに焦ってる人がいなかったから乗ってたのは若い女の子かなって思ってたんだけど、実際は低学年くらいの女の子でビックリ。

    • 1
    • 17/08/14 12:01:51

    怖いと考えてる方がいいんだよ
    絶対に目を離さないから
    自然を楽観視してるから溺れたり流されたり遭難したりする

    • 2
    • 36
    • 他トピより引用
    • 17/08/14 11:57:36

    昨日亡くなった子はライフジャケット着用してたけど親が目を離したすきに転落、波消しブロックに挟まれて溺れた。

    ライフジャケット着用していても目を離してはダメ。

    • 1
    • 17/08/14 11:56:04

    うちの子たちは、海には鮫がいるから行きたくないと言ってる

    • 1
    • 17/08/14 11:54:53

    うちの子、水害で亡くなった子のニュースをテレビで見て、海行きたくない…って呟いてたわ。

    • 2
    • 17/08/14 11:53:05

    ライフジャケット必須
    つけてない子多いよね

    • 1
    • 17/08/14 11:50:13

    溺れてる他人の子を助けたことあるけど、手の届く場所にいたのに溺れてることにしばらく気づかなかったよ。
    「たすけて!」と言われてやっと気づいた。
    あんなに静かに溺れるものかと、想像と違いすぎてびっくりしたわ。
    ひとりで水に入らないこと、溺れたらとにかく声を出すよう教えてあげたら大丈夫よ。

    • 1
    • 17/08/14 11:46:38

    >>30
    はい、残念でした~

    • 0
    • 30
    • ひまわり畑
    • 17/08/14 02:45:51

    >>29
    匿名はクズだからその時往ってれば良かったのに

    • 0
    • 17/08/14 02:03:18

    自分が小2の時に海で溺れた経験あるから大人になった今でもトラウマで太ももぐらいの深さが限界。
    あの時知らないおじさんが助けてくれたお陰で今こうして生きてられてるけど、誰にも気付かれなかったら死んでたんだと思うとゾッとする。

    • 1
    • 28
    • アイスの食べ過ぎでお腹こわす
    • 17/08/14 01:03:51

    ほんと危険。足首までの高さがあれば大人でも溺れて死ぬからね。耳のどこか(曖昧でごめん)に入ったら上下左右分からなくなって立てなくなると聞いてかなりビビった。
    ライフジャケットつけてるから、スイミングにいってるから、〇〇してるからなんて予防でしかないし大丈夫なんて思っちゃいけないね。

    • 1
    • 27
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 17/08/14 00:51:01

    >>22
    まぁ泳げない人は浮き輪持ってたりあんまり深いところまで行かないしね。
    波にさらわれにくいよね。足つっても浅かったら座っておけばいいし。

    こどもとかはわからんけど。
    海の中でバシャバシャ跳ねて、ちょっと足が浮いた時に波で一気に押されるとかはあるし。
    いきなり消える。わたしも小さい頃にその経験あり。立ってて胸くらいまで海水にひたるところだったかな。
    それからは、行っても腰までとか、座って浸かる程度。

    わたしは泳げないし、こどもも1人だけじゃないから波打ち際で遊ぶくらいしかしばらくは無理かな。
    けどそれでいいわ。
    守れる自信がないなら行かないって、当たり前のことだと思う。

    • 1
    • 17/08/14 00:02:10

    引き寄せの法則って知ってる?やめた方がいいよ変な想像は

    • 0
    • 25
    • 冷麦に一本だけピンク
    • 17/08/13 23:59:58

    神経質いわれてもいい。

    • 0
    • 24
    • 冷麦に一本だけピンク
    • 17/08/13 21:58:08

    海も川も普通に水着で泳ぎに行きます。
    大きくなったら友達とも行くだろうし、目離さないからライフジャケットなんか着せないよ。ってゆーか海水浴場でそんなのつけてる人見たことない。
    流される事、急に足がつかなくなる事を教えてます。
    泳げるからこそプールのように泳げると勘違いしてしまう。

    • 3
    • 23
    • BBQ(焼き担当)
    • 17/08/13 19:55:22

    >>13>>20間違えた。ライフジャケットだった。一応、日焼けがこわいからラッシュガードも着せてる。

    • 1
    • 22
    • スーパーボールすくい
    • 17/08/13 19:43:36

    >>19
    泳げる人の方が溺れる事多いんでしょ?

    • 1
    • 17/08/13 18:46:40

    子供が小さいときから海や川に行ってるけど、やっぱり目を一瞬たりとも離さないことかな

    • 2
    • 20
    • キャンプファイヤー!
    • 17/08/13 18:46:19

    >>9 
    ラッシュガードはライフジャケットではありませんよ(笑)

    • 3
    • 17/08/13 18:41:22

    >>17
    泳げても溺れるときは溺れる。
    プールで泳げるからった溺れないとは限らない。
    服きてる時も違うし

    うちの子は、溺れたけど服きたままうちの父親が助けに行ってくれて助かった。

    • 2
    • 17/08/13 18:36:53

    目を離さない
    手を離さない

    • 2
    • 17/08/13 18:36:39

    そうならないようにスイミングクラブに通わせました

    • 0
    • 17/08/13 18:32:24

    怖いけどとりあえず泳げるようにはしないとね。あと水慣れも大事だよ。

    • 0
    • 15
    • 宿題は最終日にやる派
    • 17/08/13 18:30:47

    怖いよね、先日家族で海でシュノーケリングしてきたんだけど、ライフジャケット付けてて浮くんだけど、波が少し高くてそれだけでも怖かったよ。
    ライフジャケット無しで流されたら無理だと思った。怖い怖い。

    • 0
    • 14
    • パパのサンオイルで子供真っ黒
    • 17/08/13 18:14:36

    山育ちで子供のころから川で泳いでたけど、川で溺れるってよくわからん。
    山奥だったからかな。

    • 0
    • 17/08/13 18:08:13

    >>9
    ラッシュガードは浮かないよ。

    • 0
    • 12
    • 冷麦に一本だけピンク
    • 17/08/13 17:52:49

    まだ1歳なんです

    • 0
    • 11
    • 夏休みデビュー
    • 17/08/13 17:44:47

    うちは男の子だから大人になっても心配。
    男って女が想像もしない馬鹿な事をするから
    前もって注意出来ない

    • 5
    • 17/08/13 17:06:50

    でも大学生とかも毎年亡くなってるし、まったく経験させないのも危ないのかな?とか思ってしまう。

    • 2
    • 9
    • BBQ(焼き担当)
    • 17/08/13 17:05:31

    かなり泳げる癖にチキンだから、足の届かない所には行かない。人が沢山いるならギリギリ足の届く所、人が居ないならかなり浅瀬しか行かない。ラッシュガードも着てる。一応、安心してる。

    • 0
    • 8
    • 金魚釣り
    • 17/08/13 17:03:59

    うち3歳の時に溺れかけてそれから海こわいっていうから行ってないよ。
    私自身海の目の前で育ったけど海は入るものじゃないと思ってるし、川は浮かないって知ってるから行かない。小さいうちから危ないよって教えておけば大きくなっても無茶はしないよ。

    • 1
    • 17/08/13 17:02:57

    まだ遠くから眺めたことしかない。
    私自身が山育ちだから海に対する恐怖心がハンパない。
    このまま海を知らずに育つのは可哀想かな?
    将来自分で行く年齢になったときに危険を知らないともっと怖いかもと思うけど、どうしても連れて行く気になれない。

    • 0
    • 17/08/13 17:02:24

    溺れても助けに行っちゃダメだよね
    みんな死ぬから

    • 0
    • 5
    • 昆虫採集
    • 17/08/13 17:01:30

    カテチ

    • 1
    • 17/08/13 16:51:41

    小さい頃は行かなきゃ済むけど、大人になってから勝手わからず行って危険なことしても怖くない?

    • 3
    • 3
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 17/08/13 16:51:10

    私もそう思った。
    海や川怖い。

    • 2
    • 2
    • パパのサンオイルで子供真っ黒
    • 17/08/13 16:50:59

    毎年絶対事故があるからね。
    他人事ではないね。

    • 2
    • 1
    • 麦わら帽子
    • 17/08/13 16:50:43

    行かなきゃ良いじゃん笑

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ