犬の散歩の糞尿、自分家の門柱にさせてみろ!

  • なんでも
  • 赤とんぼ(素早い)
  • 17/08/09 19:00:09

早朝、夕方は犬の散歩通りになっているのですが、角地にある我が家の塀等は犬のトイレになります。門柱とか、見ちゃったし。飼い主デヘッと笑って除菌スプレーかけてデヘッと頭下げて去っていった。

玄関ドアど真ん中でうんこされているのも目撃した。とりゃあいいってもんじゃないよね。門柱にされるのが嫌でダミーで・・・と置いた鉢が・・・今、ぬれていた・・・犬のシッコだ。

許せない。玄関前だ!家の顔だよ、あるじの顔だよ、顔にシッコかけられてる気分にあん。
家の門柱とか、玄関前とか建築物にありえないよね。あんたのお犬様、私、全然、かわいく無いし~。生き物は人間だけで十分だし~。
夫の実家は犬5匹飼っているからこそ、修正で必ず糞尿で迷惑かけるから犬は飼わないと言い切る。
習性かどうかしらないけど、飼い主の問題じゃん。正直、さすがに門柱とか玄関前は○意を抱くよね。(困ります張り紙は効果ありません)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/08/09 22:00:45

    ウチなんて庭の木に糞してやがった!
    しかも散歩はリードせず放してる!!!!!
    凄い臭いし糞の処分は私と母がした。腹立つーさっさと保健所行け

    • 1
    • 28
    • 心霊番組みてトイレいけない
    • 17/08/09 21:52:04

    うちのアパートの駐車場でウンコさせたやつがいる!

    • 1
    • 17/08/09 21:41:33

    >>19
    飼ってねーし!

    • 0
    • 17/08/09 20:15:17

    たいがい、60位のジジイ、ババアだよね

    • 3
    • 17/08/09 20:02:06

    うちはわざわざ敷地内の駐車場とかにウン子。車出すとき引くとこだった

    あとわざわざ駐車場越えて庭のポストとインターホンの柱におしっこ!
    注意換気の張り紙したわ!


    犬だから猫だからじゃなく、人間がウン子とおしっこするのと同じ! 

    人間の胃腸炎やノロにかかった糞尿触ると感染するのと同じで、犬猫、ネズミも感染する!

    • 1
    • 17/08/09 19:46:02

    うちも、角地で以前家の前で糞をさせてた人に注意したら、逆ギレ。自宅の駐車場内を散歩コースにしてた人がいて注意したらその人も逆ギレ。
    このことがあった後、お巡りさんが家族構成とか聞きに来たときに困ったことはないかと言われたので、散歩のため駐車場内に入られてた場合、不法侵入で訴えてもいいのか聞いたら、何か壊されたとかなかったら意味がないみたいなことを言われた。なんかむかつく

    • 2
    • 17/08/09 19:37:41

    うちなんて敷地内にわざわざ入って来て、植木におしっこしていくよ。うちの犬はしないのに。私達がいてもお構いなし。「あらあら◯◯ちゃん、今日も△さんちに行くのー?こんにちわーは(^_^)?」と言ってる…。

    • 1
    • 17/08/09 19:32:45

    うちもです。
    散歩コースになってる我が家の前の道、少し先にドッグランありの公園があります。
    角地なんですが、角は樹木が植えてあり、花も咲いていますが平気で糞尿していきます。
    偶然私とはちあうと、そそくさと逃げます。
    区から貰ったマナーの看板を置いてるけどだめ。
    ホームセンターにあるんですね、近寄らないようなのがあるの知らなかったです。
    早速見てきます!

    • 1
    • 17/08/09 19:18:41

    ホームセンターの園芸関係のコーナーに犬猫イラズ売ってるよ
    1本惜しみ無く撒いとけば数ヵ月寄り付かない
    動物にも環境にも無害だよ

    • 1
    • 20
    • 自由工作が親の作品
    • 17/08/09 19:17:09

    家の前も嫌だけど、公園や広場の原っぱとか、遊具や遊具近く、ベンチ周りでオシッコやウンチしてる犬がいると物凄く腹が立つ。

    • 4
    • 19
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 17/08/09 19:16:44

    >>14
    馬鹿な飼い主発見

    • 1
    • 18
    • 流しそうめん
    • 17/08/09 19:16:32

    うちも角地。
    猫避けの為に犬猫まわれ右ってやつまいたら猫はこなくなったし犬も近寄らなくなったよ。
    だから今は定期的にスプレータイプのやつを門とか塀にやってる。
    何でうちがお金出してこんなことしなきゃいけないんだって思うけどね。

    • 5
    • 17
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 17/08/09 19:16:28

    >>13
    ねりわさびでもOKかな

    • 1
    • 16
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 17/08/09 19:15:28

    >>14
    うち、娘しかいませんけど。

    • 0
    • 15
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 17/08/09 19:14:33

    >>9
    まきびしって何?

    • 0
    • 17/08/09 19:14:20

    主の子供立ちションしてたよ!
    マンションのエレベーターの中でw

    • 1
    • 17/08/09 19:13:20

    実家が、主さんとこみたいにお散歩コース沿いだから被害がひどい!
    メーカーどこだっけな?被害防止するのホームセンターで買ったよ。わさび成分だかの。
    撒いた時には少しわさびの匂い感じたけど、別に人間には問題ないから、通行人や近所から苦情もこない。
    犬には嫌な匂いなんだね、効果絶大で、撒いてからはベランダから様子を見てたら、撒いた壁際すら犬は歩かなくなったって。だから、尿被害も無くなったって。

    • 2
    • 17/08/09 19:13:07

    >>10フランスはウンコだらけだよ?

    • 1
    • 17/08/09 19:12:45

    うち野良猫も来るから、ハイターを散歩の時間にビシャーと撒いてるよ
    足濡れるの嫌がるかなーと期待を込めて

    • 2
    • 10
    • 今日も素麺
    • 17/08/09 19:12:23

    >>1 ここは日本って言われるけど…海外では外でやったら逮捕だよ…

    • 0
    • 9
    • 冷やし中華はじ
    • 17/08/09 19:11:37

    >>7そうなんだー
    じゃあまきびしは?

    • 0
    • 8
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 17/08/09 19:11:12

    怒りにまかせて書いたら誤字多すぎ。恥ずかしい・・・ごめんなさい。

    • 1
    • 7
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 17/08/09 19:10:09

    >>4
    カラスに毒餌まいて食べて死んでも逮捕されます。

    • 0
    • 6
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 17/08/09 19:09:43

    怒りの気持ちわかる。
    モラルのない飼い主多すぎる!
    厳しい条例でも出来ればいいのにと思う。

    • 3
    • 5
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 17/08/09 19:09:17

    >>1
    自分ちの敷地内でさせてから散歩してね。子供でも出かける前はトイレに行ってるし。

    犬は立ションOKで人間はダメという暗黙の了解がおかしい。同じ動物です。

    • 5
    • 4
    • 冷やし中華はじ
    • 17/08/09 19:08:45

    犬に有害な液体塗ったらダメかな

    • 2
    • 3
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 17/08/09 19:07:23

    漂白剤まいて、ボトルおいたけどあまり意味ないかな。

    • 0
    • 17/08/09 19:05:17

    おむつさせて歩けばいいのにね。
    うんちはとるけど、オシッコは水でジャーでOKだと思ってる。
    馬鹿な飼い主多いよね。

    犬が嫌いな臭いつけておくとか、何か対処法ないのかな。

    • 4
    • 1
    • 夏休みデビュー
    • 17/08/09 19:03:26

    ママスタだと犬が外でトイレしないように躾けろ!と言われるけど、どうしてもしてしまう‥もちろんちゃんと取るし、ウンチ緩い時の為にブラシも持ち歩いてます。
    でも門中や家の出入り口にさせるのは無しだよね。そういう所でしちゃうと困るから、人の家の前は紐引っ張って通過するようにしてる

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ