松岡茉優がモーニング娘。愛を熱烈アピールも ハロプロファンは辛辣

  • ニュース全般
  • 海水浴
  • 17/08/06 18:44:16

松岡茉優がモーニング娘。愛を熱烈アピールも ハロプロファンは辛辣

http://news.livedoor.com/article/detail/13348814/


松岡茉優 モーヲタアピールにファンも「しつこい」と辟易!?

2017年7月17日 17時0分 リアルライブ

人気急上昇、最近はトーク番組などにも呼ばれることが増えた女優の松岡茉優。松岡はメディアでしゃべる機会があるたびに、とある自分の趣味をアピールしている。

それは自分が“モーヲタ”、いわゆるモーニング娘。の熱狂的なファンであることをアピールしているのだが、あまりの空気の読めない熱狂ぶりにモーヲタたちも困惑し始めている。

6月5日にディズニー/ピクサーの映画『カーズ クロスロード』の吹き替えを松岡が務めることが公表された。発表時には主人公のマックィーンの大ファンで、この抜擢に不安を抱えながらも嬉しさも伝えた。

しかし、7月13日に更新されたotoCotoのインタビュー記事(https://otocoto.jp/interview/cars-crossroad/)で、松岡は副題の「史上最大の衝撃」という部分に触れ、「モーニング娘。にカントリー・ガールズの子が加入するという新体制が発表されたことが私にとって史上最大の衝撃でした」とコメント。(※赤字部分は引用です)

続く>>1


  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/10/07 18:34:58

    べつにいいじゃないの。好きな物は好きなのだから悪口言わないで 放って置いてあげて欲しいわ。

    • 2
    • 17/10/07 18:34:49

    この子バラエティとか出てるとなんか自分が回そうとするよね。
    この前有吉と櫻井くんの番組で、綾野剛に質問しててそれってお前聞くことじゃないだろって思った。
    そういうとこはちょっとあれ?って思うけど他の事は別にどうでもいい。

    • 4
    • 17/10/07 18:26:03

    >>32 朝鮮人なの?

    • 2
    • 17/10/07 17:05:49

    なんだろ、いらっとしてしまう。
    態度が大きいから?

    • 3
    • 17/10/07 16:06:40

    最初清水富美加と区別つかなかった。

    • 2
    • 17/10/07 16:02:49

    中尾明慶が女になったらこんな感じだろうな

    • 2
    • 36
    • シャインマスカット狩り
    • 17/10/07 15:19:01

    そんなんで批判されるの?!

    • 4
    • 17/10/07 15:16:43

    大っ嫌い

    • 8
    • 17/09/08 17:27:28

    調子に乗りすぎなんだよ。ブス

    • 6
    • 17/08/25 18:25:14

    >>30
    喜んでるのは一部のアホヲタだけ。

    ほとんどのアホヲタを しつこいウザいと怒ってるわ

    • 1
    • 32
    • わたあめで手がベタベタ
    • 17/08/25 15:46:40

    行儀悪いから嫌い。あぐらかいて食事するような女はテレビに出さないでください。

    • 2
    • 31
    • 冷麦に一本だけピンク
    • 17/08/25 15:09:17

    こういう顔の人ってすごい腹黒だよね。この人そっくりの子どもの同級生ママ、信じられないくらい性格ブス。
    おまけに、この人お笑いも好きとか言ってるよね。本当は冷めてるくせにめっちゃウケてるフリして腹がたつ。

    • 6
    • 30
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 17/08/25 12:51:08

    モー娘。ファンはむしろメディアで宣伝してくれて感謝してるんだけどなー

    • 2
    • 29
    • ビーチサンダル
    • 17/08/25 12:49:16

    ハロプロ?のことだけじゃなく、前からこの人って空気読めないやつだな感が満載の女だったよね。

    • 10
    • 28
    • 猛暑日の記録更新
    • 17/08/25 12:37:16

    はじめっから、嫌いだわ彼女。

    • 10
    • 17/08/25 10:59:28

    松岡のモー娘。ヲタ アピール必死すぎて寒いわ

    • 3
    • 17/08/25 08:24:18

    なんでこいつは、いつもいつもテレビに出る度モー娘。モー娘。ってるの?アホなの?バカなの?
    自分が嫌われてるの気付いてないのかな?バカだから…w

    • 3
    • 17/08/25 07:46:29

    松岡大っ嫌い。嫌い過ぎてイラつく
    こいつが出てるテレビなんか観たくもないわ

    • 12
    • 17/08/25 07:38:34

    今ZIPに出て また必死にアピールしてたな。
    ホントこいつのモー娘。アピウザイししつこい

    • 8
    • 17/08/07 12:41:40

    公言するのは構わないけど、今それ言うタイミングじゃないよね?ってことが多々あるから嫌われる。
    そういう性質ってまさにオタクの性質でしょ。

    • 7
    • 22
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 17/08/07 09:06:29

    この前、関ジャニ∞の番組でアホみたいにモー娘モー娘って言ってたな。
    この女アップフロントから金でも貰ってるのか?
    松岡調子に乗りすぎだし嫌い。

    • 10
    • 17/08/07 09:03:51

    モー娘。自体嫌いだし、それに群がるヲタもキモいし嫌いだわ
    松岡に柳豚とか…

    • 7
    • 20
    • 猛暑日の記録更新
    • 17/08/07 09:01:16

    >>13
    今はモーニング娘に限らずハロプロ自体に若い女の子のファンも多いよ。
    だからこの子がモーニング娘好きを公言していてもなんとも思わないや。

    • 1
    • 17/08/07 09:01:08

    嵐にしやがれかな?で、かなりアピールしてて引いた。ドラマでも、私って踊れるでしょ!って、感じが嫌だ。

    • 3
    • 17/08/07 08:58:07

    今どきハロヲタなんって人(友達)とかに恥ずかしくて言えないわ。ww

    いまのハロプロに何の興味もないわ。

    • 6
    • 17/08/07 07:44:47

    この人嫌い

    • 12
    • 16
    • 冷麦に一本だけピンク
    • 17/08/07 07:44:29

    私ハロヲタでモー娘。好きだから松岡さんが言ってくれるのは嬉しい。
    嬉しいんだけど、ちょっと言い過ぎかなと思う。
    色々な番組、取材なんかでモーニングの話を沢山してくれるのは有難いんだけどね。

    • 3
    • 17/08/07 07:43:44

    >>12
    そうそう隣に居てインタビューしてた櫻井も唖然とした顔してたよね(笑)
    こいつはバカなんだな?って思った。
    あの場面で一々モー娘。ヲタですとかアピールする必要なかったよね?

    • 2
    • 17/08/07 07:40:51

    >>13
    評価される必要もない。
    あんな落ち目で終わったグループいつまでダラダラやってんの?
    解散時期間違えたわな。
    歌番組に出れば全盛期の歌しか歌わせてもらえない…
    これ程惨めなものはないわw

    • 5
    • 17/08/06 22:14:59

    今時モーニング娘なんてファンも減ってるだろうし、むさ苦しいキモオタオッサンとかじゃなくて、こういう今売れてる女優がファンって言ってくれてることに好感抱かないものかねぇ?
    何度も公言したっていいじゃない。
    この人が公言することによってモーニング娘自体が再評価されるかもしれないのに。

    • 9
    • 12
    • 流しそうめん
    • 17/08/06 22:10:55

    記事にもあるけど、THE MUSIC DAYで乃木坂のコーナーなのにモー娘。のことばっかり話してるのにひいた。
    別に乃木坂も好きじゃないけど、さすがにあれはないだろと思ったわ。
    モー娘。のメンバーがその場にいて言うならいいけど、いないのにやたら熱弁するのはウザい。
    楽屋でやれよと思う。

    • 7
    • 17/08/06 21:27:30

    私もこの女、大っ嫌い。

    昨日も嵐にしやがれで必死になってモー娘。のよさを知って欲しいとか言ってほざいてたけど、別にモー娘。のよさなんさ知りたくもないし知る必要もないわ

    • 10
    • 17/08/06 19:16:22

    モーヲタ?でもなんでもない私からしたらニワカとかどうでも良い。ただ違う番組で同じ話ばかりされると、またその話かよ。って思う。

    • 5
    • 17/08/06 19:10:01

    >>5
    他の人も言ってる様に松岡はアピールしすぎなんだよ。
    出る番組出る番組でバカの1つ覚えてみたいに私はモー娘。ヲタって言ってるんだし
    あんなアホみたいな奴見たことないわ

    • 8
    • 8
    • ヨーヨー
    • 17/08/06 19:00:31

    >>4
    昨日も嵐にしやがれに出てたけどモー娘。ヲタをアピールしてた

    • 1
    • 17/08/06 18:57:17

    可愛い女の子が好きなの?ヲタるほど。
    私は、ヲタるほど同性を好きにはなれないんだけど。

    • 0
    • 6
    • 土用の丑の日
    • 17/08/06 18:57:08

    松岡さん以上のドドドにわかだけど、松岡さんが一曲だけ参加したコンサートを見たけど凄いモー娘。愛が伝わってきたよ。
    実力派の女優でこんなことしなくったっていいはずなのに。

    • 8
    • 5
    • セミ(抜け殻)
    • 17/08/06 18:56:22

    好きなものを好きと言うこともオタに配慮しなきゃいけないのね...面倒くさ

    • 12
    • 4
    • 蚊取り線香
    • 17/08/06 18:53:36

    松岡ホント嫌い。
    こいつ異常だわ
    暇さえあれば出る番組出る番組で私はモー娘。ヲタです、私はモー娘。ヲタですって言い過ぎ

    • 10
    • 3
    • 蚊取り線香
    • 17/08/06 18:49:47

    何のオタクにしてもにわかとか他人に厳しいオタクがいるからね。
    モーニング娘。好きならモーニング娘。だけでよくない?

    • 0
    • 2
    • 土用の丑の日
    • 17/08/06 18:48:27

    まぁ、アピールもほどほどに。というところですね。

    • 5
    • 17/08/06 18:44:35

    また、『カーズ クロスロード』の宣伝で出演した「めざましテレビ」(フジテレビ系)でもモーニング娘。に対する思いを「黄金期のモーニング娘。を知っている方も、その時代を知らない高校生もハマるくらいに本当に素晴らしい」と熱く語った。

    さらに映画の主題歌を歌う奥田民生に「何かのイベントの際には呼んでいただけたら…」と懇願。立派な信者ぶりに他の出演者も引き気味だった。

    日本テレビで7月1日に放送された『THE MUSIC DAY 願いが叶う夏』でも乃木坂46のライブ後にコメントを求められ「私ですね、午後に出ておりましたモーニング娘。の大ファンでございまして」と前置きして、「モーヲタなんですけど(乃木坂46も)可愛いですねぇ~」と発言して、ハロプロファンの間でも「空気読めよ」と言われる始末。

    AKB48の指原莉乃や柳原可奈子、マツコ・デラックス、ユースケ・サンタマリア、最近では蒼井優がモーニング娘。’17を筆頭としたハロー!プロジェクト(以下、ハロプロ)のファンであることを公言している。

    指原は自身がハロプロのイベントに通っていたことをハロプロのファンに知られているし、ライブや楽曲でコラボするなど、その愛情はよく知られている。

    柳原やマツコはハロプロファンにも一目置かれる存在で、ファン目線と業界人の視点を持った濃い考察などが評価されている。ユースケは自身の番組にハロプロのメンバーを呼んで面白おかしく料理してくれる存在でもある。

    しかし、ハロプロファンの間でも松岡に対しては辛辣なコメントが散見される。

    「最近、モーニング娘。のヲタに松岡なんちゃらというニワカが現れたことが私にとって史上最大の衝撃でした。」

    「2011年からというニワカ。娘以外はまったく不勉強と言うドニワカ」

    松岡は2011年から2016年までモーニング娘。として活動し、センターを務めた鞘師里保のファンだという。鞘師加入後にファンになったため、柳原やマツコに較べて含蓄がないと感じるファンも多い。

    ただ、ファン歴が浅いから叩かれているわけではない。次のような意見も見られる。

    「松岡はハロヲタという人種は空気を読めないというネガキャンをしてるようにしか見えない」

    「いつも思うけど、こんなに言ってくれなくていいよ。乃木坂のときとか周り引いてたじゃん、敵作ってまで言う必要ないよ」

    これについてハロプロでアイドルにハマって、今はいろいろなアイドルを見るようになったCDショップ店員のA氏は次のように語った。

    「ハロプロのファン、いわゆるハロヲタは選民意識が高く、自分たちの好きなハロプロが本物で他のアイドルは偽物だと思っている人たちが多いです。もちろん比率が高いわけではありませんが、インターネット上で声が大きいのも事実です」

    ハロプロは歴史が長く、業界のトップであった過去もあるためにファンのプライドが高い。反面、単純にハロプロのグループが好きなファンにとっては、他のグループの誹謗中傷をしたり、ハロプロがいかに素晴らしいかをしつこく語るような人間は疎ましい存在のようだ。

    「松岡のような新参と言われる歴の浅いオタクは、忠誠心を誇示するかのような発言が多くなりがちです。そういうオタクに辟易している人も少なくありません」(前出A氏)

    2009年頃にトップアイドルの座をAKB48に譲ってから、「いつかハロプロが返り咲く」「モーニング娘。の方が本物だ」と息巻いて応援しているファンも多い。

    しかし、現状を楽しんでいるファンたちにとって松岡の発言は、好戦的な“嫌な身内”の恥ずかしさを想起させるようだ。愛情を語っているうちはいいが、そのうち松岡が他のアイドルに苦言を呈するようにならないか、今後も注目したい。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ