偏差値23しかありません。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/08/23 16:39:55

    >>47

    笑!

    • 2
    • 17/08/23 15:18:27

    >>50内申、オール2じゃ18じゃない?

    • 1
    • 17/08/23 15:14:46

    >>50
    えー!私は気づいてなかったよ!
    そんな偏差値あるんだと驚いてた一人

    • 0
    • 51

    ぴよぴよ

    • 17/08/23 10:25:28

    >>47
    主が言ってるのは偏差値じゃなくて、内申のことだよ。みんな、間違えに気付いているけど、そのままにしてるだけだと思う。

    • 1
    • 17/08/22 18:24:02

    >>43
    ま、とにかく、高卒資格をもらうことだけ考えて、卒業できる学校を選ぶことだよ。
    たいてい私立の方が、成績が悪くてもあれこれと救済措置は取ってくれる所が多いみたい。公立はそう言う点では放置だって聞くけど。

    • 0
    • 48
    • 冷麦に一本だけピンク
    • 17/08/22 15:18:40

    >>43
    うちの娘もだよー

    でもね本人にとにかくやる気ないし、勉強が大嫌いだから親にはどーすることもできない。

    底辺私立に入れたとしても、卒業が危ういんだからむりに「高校生」になる必要性もない。

    うちは今、志望校云々の前に受験するのかしない(定時制)か決めろって言ってるよ

    • 0
    • 47
    • スイカわり
    • 17/08/22 14:28:31

    偏差値って、23なんてあるの?

    35くらいまでしか測れないと思ってた

    • 5
    • 46
    • 冷麦に一本だけピンク
    • 17/08/22 08:51:11

    超底辺な公立に入れなよ
    担任と相談して。恥も外聞もないよ

    • 2
    • 45
    • 朝顔に水やり
    • 17/08/22 07:41:48

    >>43
    今更感。今まで何してたの?

    • 0
    • 17/08/22 04:50:03

    >>43
    そんな常態なら中卒にならなければどこでもいいんじゃない…

    • 0
    • 17/08/21 23:00:26

    主です。地元には地域名・私立・底辺の検索ワードで1発で出るような私立があります。どんな子も大概ストレートで卒業は出来そうな感じです。藁をも掴む思いですが、専願狙えばどうにかなるかもしれません。でも、卒業後を考えると、明らかに校名で底辺なのがバレバレな私立に行かせる勇気もない、でもわが子の能力も追いついてない、ただただ情けない毎日なんです。

    • 2
    • 42
    • 水着を着て行ってパンツ忘れる
    • 17/08/21 21:13:38

    >>35そんな子は私立も公立もダメだよね

    • 0
    • 41
    • 今日も素麺
    • 17/08/21 20:33:42

    うちの地域は不登校なら専用枠あったりするけど、学校行ってて1があると受け入れてもくれない。
    一番下と言われてる私立でさえ併願するなら7月~12月までのもので偏差値49ないとダメだと言われる。
    最初から定時制昼の部か通学タイプの通信高校選んでる人もいるよ。
    でも、公立落ちてからだと昼の部や通いタイプは空きがない。
    公立は公立で受けて、併願は通えるタイプの通信高校視野に入れて相談会行ってみたらどうかな?

    • 0
    • 17/08/21 14:48:06

    >>38 それが反抗期だよ。色々思い悩むこともあるだろうけど、なるようにしかならないよ!死ぬわけじゃないから大丈夫!!と数年前の自分に言ってあげたい。

    • 1
    • 39
    • 朝顔に水やり
    • 17/08/21 13:44:49

    >>36
    都会は知りませんけど、地方にはわんさかありますよ。

    • 0
    • 38
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 17/08/21 12:26:43

    主です。もうすぐ夏休みも終わりですね。情けないんですが、子供は相変わらず遊んでばっかりです。ずーっと黙っていましたが、「塾の自習室いってみれば?」と優しく声をかけても、うんともすんとも言わず、段々日々の怒りの限界がきてつい「親は応援することしかな出来ない。かわりに受験してあげることも出来ない。どんな人生を歩みたいのか知らないけれど、今逃げてどうするの?取り返しつかなくなるよ?それでもいいって思うのなら、あなたの人生だしもう好きにすればいい」と突き放してしまいました。そのせいか、ことあるごとに、「好きにすればいい」って言ったよね?と言うようになりました。親としても失格です。でももう疲れました。

    • 0
    • 37
    • スッテンコロリン
    • 17/08/19 11:33:41

    うちの子もそう。塾に行かせてるけど、学校の事が出来てないのに、塾に行かせてしまって学校の宿題の上に更に塾の宿題まで乗っかって負担しか増えてないのかなぁ。と悩み中。取ってる教科の分は塾で夏休みの宿題を片付けてくれるから有難いけど、その他の教科はグダグダ。成績も見事にオール2だった・・・。本人に危機感がないから腹がたつ。

    • 2
    • 36
    • 水着を着て行ってパンツ忘れる
    • 17/08/19 08:08:19

    >>34
    通信?
    お金払えば入れる全日制の私立って今時あるの?

    • 0
    • 17/08/19 07:47:57

    >>33
    勉強しないのに当日に点数取れるわけないじゃん

    • 0
    • 17/08/18 20:35:20

    私立にすれば?
    金さえ払えば入れるじゃん

    • 0
    • 17/08/18 01:53:05

    うちの地域 1や2があると私立受験さえできない。
    公立は当日点重視。

    • 2
    • 17/08/18 01:15:25

    >>31
    地域によるのかな?
    9教科で30ないと私立は厳しいよ。オール3で探すとなるとかなり少ない。
    それ以下だと行ける私立探すの難しい。

    • 0
    • 17/08/17 23:19:42

    >>30
    私立は行けるでしょう

    • 0
    • 30
    • ビアガーデン
    • 17/08/17 21:58:55

    >>29私立がだめなんじゃないの?

    • 0
    • 29
    • 宿題は最終日にやる派
    • 17/08/17 17:20:53

    うちの息子は、2があるので公立は諦めました
    進学フェアで底辺校といわれる高校で思いきって相談したところアドバイスをしてもらえましたよ
    とても勇気がいるのとですが親に出来ることはこんなことしかないので、主さんも頑張って下さい

    • 0
    • 17/08/17 16:03:36

    >>25
    学習障害じゃないなら発達障害とか?
    学校の先生や塾の先生じゃわからないから、専門の病院で診てもらった方が良いよ。

    • 0
    • 27
    • わたあめで手がベタベタ
    • 17/08/17 09:26:29

    夏休みの宿題すら、五教科全て答えを写してる状態です。する気はないのかと聞いたら「考えるのが面倒くさい」と。なんでこうなったんだろう。毎月毎月塾代捨ててる状態。

    • 4
    • 17/08/15 08:13:07

    どーんと構えているしかない。
    親は、行ける高校を探してあげるしか無いでしょ。
    私立高校はどうかな?
    公立高校でも探せばあるはず。
    夏休み中に見学や体験に行けると良いけど、もう、終わってしまったかな?

    • 1
    • 25
    • ラジオ体操
    • 17/08/14 23:28:24

    うちの娘も同じ感じです。
    去年、学習障害を疑い、担任や塾の先生にも聞いたことありますが違うと言われました。
    でも、やっぱりそうなんじゃないかなと思ってしまいます…
    どうしたらいいんでしょうか…

    • 0
    • 24
    • ラジオ体操
    • 17/08/13 19:03:34

    >>21 まさにこんな感じです。親も半分以上諦めてます。本人には言いませんが。夏休みの宿題すら放置。もう、好きにすればいい。ここまできてこの場に及んで私に何ができるでしょうか。

    • 0
    • 23
    • スイカ(特売)
    • 17/08/13 15:30:16

    >>22
    どこの地域なの?うちの方はオール3無かったら公立入れないし、男子は私立も入れないよ。

    • 1
    • 22
    • BBQ(焼き担当)
    • 17/08/13 00:09:33

    バカな私立校だと、学科で偏差値も変わるし、マークシート受験のところもあるし、公立でも県内1・2争う底辺校なら引っ掛かるかもよ。

    • 1
    • 17/08/12 22:10:34

    まぁ何て言うかこうなったら、「高卒」を目指すしかないね。要するに底辺でも何でも入れてくれる所を探す!って感じ

    • 0
    • 20
    • 冷やし中華はじ
    • 17/08/11 07:36:51

    専修、通信、定時制なら確実に行ける所はあると思うから心配いらない
    普通科にこだわるなら、私立の底辺なら行けるかなぁ?
    周りの子と同じような高校は行けないけどね。
    その辺りの現実はお子さん自身は理解してる?
    この期に及んでも何とかなると思ってるんじゃないの?

    • 1
    • 17/08/10 22:30:52

    地方です。極端な話、偏差値高いか低いかを選ぶしかない状態です。ちなみに偏差値は正確には塾の模試の結果ですが、学校もそんな感じでした。

    • 0
    • 17/08/07 13:07:47

    偏差値23てどこから出したの?

    • 0
    • 17/08/07 09:49:37

    普通の高校は無理じゃない?
    高等専修ならバカでも行けるし高卒の資格もとれるよ。

    • 1
    • 16
    • 麦茶すぐなくなる
    • 17/08/07 09:29:17

    同じ受験時期、1に近いオール2でした。
    本人、直前に焦ってたけど時すでに遅し。でも、高校受験はなんとかなる。選べないけどね。ただ、高校数が少ない地方だとわからないけど。

    • 0
    • 17/08/07 00:37:21

    うちの子かと思うくらい同じ。
    高校行けない気がする。
    どんなに話してもやる気にならなくて、泣けてくる。

    • 7
    • 14
    • 麦茶すぐなくなる
    • 17/08/06 23:33:01

    どんなに逃げたって人生からは逃げられないのにね…。

    • 0
    • 13
    • ひまわり畑
    • 17/08/06 16:31:51

    不登校どころかむしろ3年間皆勤に近いです。塾も一応通っています。勉強ができない、覚えられないとはなから諦めていて塾以外は勉強しようとすらしない状態です。その塾の予習復習からも逃げてます。

    • 1
    • 17/08/06 16:09:59

    私立の不登校支援高校いっぱいあるよ。
    二部や三部制のとこもある。
    知り合いは、職業訓練校言って、介護職についた。今16歳。

    • 0
    • 17/08/06 16:05:05

    不登校?知的障害でも成績も偏差値ももっと上だよ。

    • 0
    • 17/08/06 16:02:33

    偏差値23なんてあるの?

    • 3
    • 9
    • みじんこ
    • 17/08/06 14:27:25

    うちの軽度知的障害の娘より低いよ…

    • 1
    • 8
    • キャンプ
    • 17/08/06 14:08:39

    今更感満載
    もう諦めたほうが早いよ

    • 0
    • 7
    • 心霊番組みてトイレいけない
    • 17/08/06 13:59:09

    夏休み前に担任と三者懇談なかった?
    夏休みが挽回する時期みたいだよ

    そのレベルにあった高校に行くしかないよ

    • 1
    • 6
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 17/08/06 13:52:26

    偏差値って23とかあるんだ。
    下限は29くらいまでだと思ってた。

    • 2
    • 17/08/06 13:42:57

    塾は行ってるの?
    全く勉強してないの?
    それとも、勉強しててできないの?

    • 1
1件~50件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ