子どもって

  • 妊娠・出産
  • 桃狩り
  • 17/08/05 17:30:55

産まない方が良いのかな?
消費税上がる割に福祉の面では何も変わらないし、なぜか関係ない公務員の給料上がるし・・・

我が家は3人家族で
旦那、私、息子4歳で地方で暮らしています。
年収は500万円程


年収200万円後半で家が建てられるような田舎です(我が家はマンション)

2人目をそろそろと思っていましたが、この先日本に住んでいても良いことは未来に無いのか?とか、子どもが私と同じ年齢になったころには税金が物凄く高くて生活がままならなかったらどうしようとか、未来の不安があります。


考えすぎでしょうか??
このような理由で一人っ子はおかしいですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 7
    • 自由工作が親の作品
    • 17/08/05 21:19:08

    普通に働いたらいいだけだから、産みたいなら産んだらいいよ
    産まない理由を探すうちは産みたくないんだよ
    でも遅く産むほど高齢出産のリスクが上がるのだけは確か

    • 0
    • 6
    • 宿題は最終日にやる派
    • 17/08/05 21:15:47

    政治家の無駄遣いを減らせば良いのにね。不倫政治家やDV政治家、アホなことばっかり呟いてる勘違い女政治家とかクビにして欲しいわ。

    • 0
    • 5
    • 朝顔に水やり
    • 17/08/05 17:44:50

    結婚しない、産まない人のことを考えたら三人は産まないと国が衰退するんだろうけど、お金かかるからねー。
    田舎だと大学から一人暮らしで仕送りが大変。

    • 0
    • 17/08/05 17:41:00

    税金がものすごく高くなったら、それこそ福祉とかが充実して住みやすくなってそうだけどね。ものすごく高い税金ばかり支払うだけのことにはなりそうにないけど。

    • 0
    • 3
    • カルガモ
    • 17/08/05 17:33:48

    好きにすれば?
    人の意見で決めるの?笑
    自分らの意思でそんなの決めたらいーじゃん。

    • 2
    • 17/08/05 17:33:25

    >>1
    美奈子みたいにね(笑)

    • 0
    • 1
    • 麦茶を飲む係
    • 17/08/05 17:32:48

    無責任にポンポン産むよりは、いいと思う。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ