これって自律神経失調症かな?

  • 病気・健康
  • 山の日
  • 0Pn1FH1RsJ
  • 17/08/04 11:34:30

動悸がしてなかなか寝付けない。
だから朝起きれない。
手が震えたりする。
たまにふわっと浮く感じ?めまいがする。
夜子供寝かした後、ほとんど毎日お腹が痛くなり下痢。
耳鳴りがよくする。
最近毎日蕁麻疹が出る。1時間位でひく。

心療内科受診した方がいいのかな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17
    • 山の日
    • 0Pn1FH1RsJ
    • 17/08/04 18:30:10

    >>14
    ありがとう。
    先に内科行ってダメなら心療内科にしようかな。
    最近ストレスばかりだよ。
    友達に愚痴聞いてもらってるけど。
    家事、育児、仕事しかしてないや。
    子供寝た後にテレビ見るのが楽しみってだけだよ。

    • 0
    • 16
    • 山の日
    • 0Pn1FH1RsJ
    • 17/08/04 18:27:43

    >>13
    ありがとう。
    出産した病院、内科もあるから相談してみようかな。
    血糖値は測ったことないかも。

    • 0
    • 15
    • 山の日
    • 0Pn1FH1RsJ
    • 17/08/04 18:26:06

    >>12
    あなたも夜眠れないの?
    辛いよね。体がだるいのも辛いし。

    • 0
    • 14
    • 麦茶すぐなくなる
    • iIqMSU0on/
    • 17/08/04 17:10:08

    心療内科でいいと思う。多分自律神経だよ。とにかくストレス溜めないで!!愚痴などあったら誰かに吐き出しなよ。ストレス本当良くないからね。おだいじに。

    • 3
    • 13
    • あばあちゃん家にお泊り
    • krzB1Bx93B
    • 17/08/04 14:35:39

    >>11
    夏って血液がドロドロになりやすいとか。
    血圧も高めになるから普段が高めだともっと高くなってるかも?
    血圧。血糖値。心電図。の検査の出来る病院に行った方がいいと思う。
    内科でも自律神経を安定させる薬は処方出来るので早めに行った方が良い。
    なかなか眠りにつけなければ睡眠導入剤もあるんだし。
    まずは病院で相談。

    • 2
    • 12
    • キャンプ
    • NfJV0zEit5
    • 17/08/04 12:34:01

    私も手が震える以外は同じ症状!
    歳は30。ずっと辞めてたお酒を2缶飲んだり
    興味なかったけどアプリゲームを夜少しやるようにしたら、蕁麻疹以外は落ち着いてきたよ。
    気晴らしも大切なのかな?と思った。

    • 0
    • 11
    • 山の日
    • 0Pn1FH1RsJ
    • 17/08/04 12:27:11

    あと肩こりもひどい。
    夜寝れないから、午前中は眠くてほとんど動けない。動きたくない。
    体がずっとだるい。

    • 1
    • 10
    • 山の日
    • 0Pn1FH1RsJ
    • 17/08/04 12:23:10

    みなさんありがとう。
    まずは婦人科か内科かな?
    2年前に出産したから血液検査は大丈夫かなーとか思ってた。
    夜寝付けないのが辛い。
    2、3時にやっと寝れる感じ。
    上の子の部活で6時に起きなきゃなのに、子供に叩き起こされてる。

    • 0
    • 9
    • あばあちゃん家にお泊り
    • krzB1Bx93B
    • 17/08/04 12:08:28

    >>8
    動悸がして寝付けないんだから早寝はまだ無理かと・・・

    • 2
    • 8
    • スイカ(特売)
    • ipfJTOAftY
    • 17/08/04 12:00:03

    ちゃんと寝られてる?早寝早起きしてみて。
    ほんとに驚くくらい自律神経整うから。
    それでもだめなら病院いってみて。

    • 0
    • 7
    • お祭り
    • kOOic0zzlT
    • 17/08/04 11:58:33

    内科行ってみたら?
    更年期かと思ったけどまだお若いしね
    婦人科でもいいけど子宮ガンの検診とかの機会あったら話したらいいよ
    お大事に

    • 0
    • 6
    • あばあちゃん家にお泊り
    • krzB1Bx93B
    • 17/08/04 11:49:03

    心療内科でも良いんだけど動悸と手の奮えや眠気が来るってのは低血糖の症状でもあるので、ちゃんと血液検査も出来る病院にした方がいいと思う。
    ストレスで血糖値や血圧が乱れたりすることもあるし。
    ストレスが溜まってる自覚はある?

    • 0
    • 5
    • 冷麦に一本だけピンク
    • jvnrpy8/Rx
    • 17/08/04 11:44:09

    >>3
    ストレスはあると思う。
    やっぱり受診した方がいいかなぁ。

    • 0
    • 4
    • 冷麦に一本だけピンク
    • jvnrpy8/Rx
    • 17/08/04 11:43:16

    >>2
    更年期ってまだ31だよー。

    • 0
    • 3
    • 墓参り
    • 0FiFZH6oEL
    • 17/08/04 11:38:50

    ストレスは溜まってるのかも。
    心配なら受診してみたらどう?

    • 0
    • 2
    • 冷やし中華はじ
    • z/bWQV5JUM
    • 17/08/04 11:35:46

    更年期かな?

    • 0
    • 1
    • 山の日
    • 0Pn1FH1RsJ
    • 17/08/04 11:35:34

    あとたまに物凄い睡魔に襲われ、仕事中レジ打ちながら何とか耐えてる。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ