小学生 子供に友達別に

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/08/06 20:13:11

    いくら母親でも友達関係に口出しされたくない
    友達がいるかいないか、昼休みひとりかどうか、なんて聞いて欲しくない
    心配なら昼休みに張り付いてみてなさい

    母親と同じように音楽聴いてボッチは嫌だ
    幼児のうちに友達作りの触れ合いや仲間との関係を充分にやってないからつまずいたんじゃないの?
    幼稚園で濃密な時間過ごすから友達いないのはよっぽどだわ

    • 0
    • 15
    • ひと夏のアバンチュール
    • 17/08/01 12:37:37

    友達にこだわりすぎてる、主が。
    1年なんて気が向けば仲間に入ったり、1人で遊ぶ日もあったり色々だよ。

    友達と遊んだかとか友達と遊ばなかったかとか友達いるのかいないのかなとか、とにかく友達友達とノイローゼ級に気にしすぎ。

    • 2
    • 17/07/31 00:19:07

    学校は普通に言ってます。

    子供にはまず私自身の話をしました。
    ママいつも仕事の昼休み音楽聴いたりして一人で過ごしてるんだよ~。ママはそれが一番、気楽で落ち着くんだ~。って。△△も休み時間自由に過ごせばいんだよ~、遊びたかったら遊べばいいし、他にやりたいことあればやればいいし、一人でいたっていんだよ~。って感じで言いました。

    • 0
    • 13
    • 心霊番組みてトイレいけない
    • 17/07/30 23:58:53

    子供の性格によるんじゃないかな?
    学校行きたくないぐらい悩んでるなら負担は軽くなるだろうし、いきなり言われたらハ?ってなるだろうし。

    • 1
    • 17/07/30 23:57:59

    考えすぎじゃない?小1でそこまで考える?無邪気に笑ってるだけじゃない?せめて高学年なら分かるけど、屁理屈みたいで可愛くないな

    • 1
    • 11
    • BBQ(食べ担当)
    • 17/07/30 23:55:54

    トピ文のまま言ったの?
    からっと言ったのか重く言ったのか、そもそも子どもの性格にもよるような。
    受け取りようによっては牽制にもとれるし、それでいて後から友達作らないこと責められたら「は?」って感じかも。

    • 1
    • 17/07/30 23:55:30

    >>9

    これをそのまま子どもさんに伝えたらいいんじゃないの?

    優しいお母さんだね。
    きっと大丈夫だよ。

    • 0
    • 17/07/30 23:51:38

    >>7小1の子供がいるのですが、
    母親の私自身、小さい頃友達作らなくちゃいけないって凄いプレッシャーだったので、子供にプレッシャーを感じさせない様に、その様なこと言いました。でも本当に友達作らない子にならないかなと

    • 0
    • 17/07/30 23:47:54

    >>5悩んでるかはわからないです。学校のことあまり聞かないので。でも自分から今日あんまり遊んでない。と言ったと思ったらドッチボールして遊んだ。って言い出したりよくわかんないです。でも全体的にはあまり遊んでないのかなって印象です。

    • 0
    • 17/07/30 23:45:11

    詳しく説明して下さい。

    何のことかわかりません。

    • 0
    • 17/07/30 23:43:53

    >>4無理しなくていいよ。って意味だったんだけど、ほんとに作らなくていいと思ってないかと思って。

    • 0
    • 17/07/30 23:43:19

    そんなことないよ。

    友達関係で悩んでるの?

    • 2
    • 17/07/30 23:40:37

    言い方次第じゃない?

    子どもが通ってた保育園、先生が卒園式の時に「いちねんせいになったら」引き合いに出して、友達100人は目指さなくていいよ、みたいな話を子どもたちに対してしてくれたよ。
    いいニュアンスだったんだけど、うまく書けない(笑)

    • 0
    • 3

    ぴよぴよ

    • 17/07/30 23:30:11

    子どもが悩んでるの?

    • 0
    • 17/07/30 23:30:07

    逆に人気者になったりして!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ