突然来訪した義父「孫呼んで」

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
    • 51
    • 嫌な事ははっきり言いましょ
    • 17/08/15 06:15:15

    突然訪問の応対集

    突然来られても困ります

    予定があります

    前もって連絡下さい

    これから出かけるので
    またいらして下さい

    全部インターホン越し

    私が実際に言えた言葉ょ



    • 2
    • 17/08/15 02:01:07

    うちの義両親の事かと思いました。
    義母の事なんですが、玄関のドアを旦那が開けたら、第一声が親には用はねーんだよと言われちゃいました。
    主さんちみたいに、孫呼べ、孫!孫に用があるんだよ!ってキレられました。

    • 1
    • 17/07/28 09:26:32

    >>40
    うちは、ピンポン押してすぐガチャガチャしてる。

    • 0
    • 17/07/28 08:20:59

    >>47そうだよね。その時はいくら義父でも死ぬ可能性あるもの食べさすわけないって甘い考えがあって、子どもに誰かからもらった食べ物は勝手に食べないってのは教えていたけど、義父が食べさせたのエビ成分入りのおやつなんだけど、子供も義父相手だから気を許して食べてしまったんだ。義父は子どもがエビアレルギーだって知ってるから大丈夫だろうって。それからは義父からは食べ物は貰わないってのは子供も分かってる。

    これで終わりにしますね。
    みなさん、ありがとうございました。

    • 0
    • 47
    • 麦わら帽子
    • 17/07/27 21:50:22

    >>16
    全部読んだけど小学生って自分のアレルギー理解してるよね。なのにエビ食べちゃうことにビックリよ。
    だれかも書いてたけど、子供にもしっかり言い聞かせたほうがいいんじゃない?
    おじいちゃんに誘われたらすぐ電話するなり走って帰宅して報告すること!とか
    何か食べることになったらすぐ電話すること!って。
    このおじいさんは何言っても変わらないよ。
    会わせないようにしたら、ますます酷くなると思う。

    • 2
    • 17/07/27 21:35:22

    主批判主叩きしたくてどうしようもない人って本当にどんな内容でもケチつけるよね。
    ストレス発散したいなら自分で立てて相談や愚痴ればいいのに。

    • 9
    • 17/07/27 21:30:46

    >>8買ってくれるなら 電話連絡した上で予定合わせて連れてってほしいよね
    アポなし訪問もやだ
    いくら息子のうちだからって 他所の家よね

    • 4
    • 44
    • スイカ(小ぶり)
    • 17/07/27 21:25:07

    やだねぇ…。

    うちの義父も、私の産後2週間でいきなり電話してきて
    『孫いますか?』

    嫁の産後の体調を気遣う言葉ひとつ無く、挨拶することも無く
    『孫いますか?』

    『は?どちら様ですか?』
    って言ってやったら
    『おじいさんですけど、孫いますか?』

    発達障害…?

    生後2週間の子に電話に出ろとでも?

    ジジィになるとなんでこうなるんだろうね。

    • 10
    • 17/07/27 21:08:00

    >>42ほんと、馬鹿なんだよ。亡くなってる子供が居るのに。世間知らなすぎて引くわ。甘く見すぎ。

    • 4
    • 17/07/27 21:06:06

    >>26
    ばかじゃないの?アレルギー軽く見てるやつニュース見ないの?

    • 4
    • 41
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 17/07/27 20:54:22

    義父いくつ?
    私なら絶対に息子と遊んでほしくない。

    • 5
    • 40
    • 土用の丑の日
    • 17/07/27 20:45:58

    >>39ちなみにうちの義父はちゃんとインターホン押してこんにちは○○ちゃん(うちの子)に△△の用があるんだけど○○ちゃん呼んでもらえる?って聞いてくれるよ!

    • 1
    • 39
    • 土用の丑の日
    • 17/07/27 20:43:21

    えっ?よべばいいじゃんってレスしてるの本気?
    普通の礼儀としてよそのお宅を訪問したらまず挨拶と用件を言うのが当然では?
    主と義父の確執を抜きにしても、この義父は礼儀知らずだと思ったけど。
    呼べばいいって人はどういう育ちをしたの?田舎?嫌味じゃなく本当にびっくりした。

    • 14
    • 17/07/27 19:37:28

    話が通じなさ過ぎて怖いね。
    義父って要介護者になったら更に厄介そう。

    • 4
    • 37
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 17/07/27 19:12:34

    主もありえない。私なら断固拒否。絶対会わせない。

    • 4
    • 17/07/27 19:11:01

    うちの義父と似てる
    きっと義父は自分の思い通りに自由にやりたいのに、主が邪魔者なんだよね
    それが態度によく現れてるね
    でも、主さんよく我慢できるね
    私は顔も見たくなくなりそうそこまでされたら

    • 9
    • 17/07/27 19:10:26

    >>27 こわ!お子さんと義母さんがしっかりしてて、良かった。こらからもお子さんに言い聞かせるしかないのかもね…。

    • 1
    • 34
    • 今日も素麺
    • 17/07/27 19:09:23

    義父も旦那が電話出れないから出てくれと言われて出て用件聞いたら息子にかわれと

    • 0
    • 33
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 17/07/27 18:57:10

    うちの義父も似た所があるよ。
    だから息子の方を教育した。

    じいちゃんに誘われたらちゃんとお母さんに伝えにきなさい。とか、車で行く時はベルトをしなさい。とか。
    守れないなら、もうじいちゃんと遊べないよ!って。

    • 6
    • 17/07/27 18:55:42

    >>25
    実の息子が怒るって相当だよね
    きっと言ってもきかないんだろうな
    実際その義父危ないと思うよ
    原付にヘルメットなしで2ケツさせるとかありえない
    しかも子供が断ってるのにってなると本当に危ない
    万が一それで事故っても警察や世間からは
    社会のルールよりマイルールなお祖父ちゃんのせいで自業自得扱いされる

    • 3
    • 17/07/27 18:49:55

    >>30
    逆じゃない?
    絶縁されても文句言えないような義父なんだよ?
    まずはアポとってから来るとか主さんに用件を伝えて孫を呼んでもらうくらい義父が歩み寄るべきだと思うけど

    • 9
    • 30
    • 夏休みデビュー
    • 17/07/27 18:43:42

    >>27
    主に歩みよりの気持ちがあるなら、
    「なにか?」「なにか用ですか?」っていう態度はやめたら?
    孫呼んでというなら、とりあえず会わせて話をする場にいればいいんじゃない?
    それか後で子供に内容聞く。

    • 3
    • 17/07/27 18:40:30

    何年生?

    • 0
    • 28
    • 宿題は最終日にやる派
    • 17/07/27 18:34:01

    なんかさっきから主にずれてるアドバイス送ってる人がいるけど同一かな(笑)

    • 4
    • 17/07/27 18:31:29

    >>22本当はやめたいけど、子どもに義父の悪口を言ったことないから、子どもは義父大好きなのと、義母がいい人で。義母から義父にめちゃめちゃきつくしかってもらっても言うこときかないみたいで。

    私が鬼になれば、旦那が言うように絶縁できるけど、子供の祖父母大好きって気持ちを踏みにじるのは難しくてね。

    矛盾してるけど、要は、孫と何かしたいなら私を通してもらえれば、それが安全かどうか判断するから、危険な場合は断るけど、大丈夫ならOK出すからとにかく確認してからにしてってこと。

    思い出した…放課後遊びに出たとこをスーパーカブにヘルメット無しで2ケツ?させようとしてたんだよ。去年。さすがに子供は断ろうとしたけど、義父が大丈夫って言い張って悶着してるときに義母が見つけて事なきをえたんだった。

    • 3
    • 26
    • スイカ(特売)
    • 17/07/27 18:23:04

    >>16
    子供はなついてるんじゃん
    じいちゃんの悪口は言わないであげて
    アレルギーは一度苦しい思いすると、自分で気を付けるよ。

    • 1
    • 17/07/27 18:22:20

    >>18旦那は子どもアナフィラキシー起こしてからは激怒していて絶縁でいい、会わせるな!って言ってる。それまでは、やっぱり自分の親だからまあまあ、って感じだったから、別居するにしても近距離でってことで近くに新築したんだけど、今では後悔してるってたまに愚痴ってくる。

    • 3
    • 24
    • わたあめで手がベタベタ
    • 17/07/27 18:20:08

    >>16
    わああ
    厄介な爺

    • 1
    • 17/07/27 18:19:48

    本当に嫌なら徒歩3分なんて近場に引っ越さないでしょ

    • 1
    • 22
    • スイカ(小ぶり)
    • 17/07/27 18:19:26

    ウザい爺さんだね!
    月一もやめれば?なおらないと思うけど少しは反省させた方がいいよ
    命がいくつあっても足りないね
    懲らしめてやりなさい!

    • 7
    • 21
    • 麦わら帽子
    • 17/07/27 18:18:06

    >>8
    小学生でも親通さないといけないの?

    • 0
    • 17/07/27 18:16:26

    挨拶くらいしろや糞じじい

    • 9
    • 19

    ぴよぴよ

    • 18
    • 麦茶を飲む係
    • 17/07/27 18:15:32

    旦那さんは何も言わないの?

    • 3
    • 17
    • 夏休みデビュー
    • 17/07/27 18:14:27

    >>8
    うわーいいジイジじゃん!
    夏休みだし、ありがたいわ。
    アレルギーは子供ももうわかる年令だし、買ってもらうなら今まで食べたお菓子だけしにしてねって言えばわかるんじゃない?
    それでも心配なら海老NGだと5分に1回メールしてみて

    • 2
    • 17/07/27 18:08:54

    >>11ずっと同居してたけど、離乳食始まる前からジュース飲ますわ蜂蜜あげるわ、離乳食始まった五ヶ月ごろには生魚食わすわで子ども殺されると思ったから別居した。
    その時に、孫に何かするときは親に確認してからにしてくださいってお願いしたけど守られたことは1度もない。
    1度、エビアレルギーだからエビはやめてくれって言ってあったのに学校帰りにエビ食わせてアナフィラキシー起こさせたし。

    それでもお泊まりは月1でしてるよ。うちから徒歩3分のとこに住んでるから子どもが自主的に毎日顔だしてるし。

    • 0
    • 15
    • 麦わら帽子
    • 17/07/27 18:04:17

    主は義父が嫌いだし義父も主が嫌いなんだろうね
    なんか悲しいね

    • 6
    • 14
    • ビーチサンダル
    • 17/07/27 18:02:40

    >>8待ち伏せしないと孫に会えないの?いいおじいちゃんじゃん

    • 1
    • 13
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 17/07/27 18:02:17

    ママスタって、親の許可取らない祖父母って叩かれまくってるのになぜ主が責められてるの?

    • 13
    • 12
    • ぶどう狩り
    • 17/07/27 18:01:10

    別に主の許可はいらないって思ってるんだよ。孫目当てだから、お前は関係ないってことでしょ。

    • 5
    • 17/07/27 18:01:09

    お泊まりでもさせてあげたら?

    • 0
    • 10
    • 麦茶を飲む係
    • 17/07/27 18:00:08

    >>8主の性格がそうさせてるんじゃない?

    • 6
    • 9
    • スイカわり
    • 17/07/27 17:58:34

    ゆでたまご出してみて。

    • 1
    • 17/07/27 17:56:53

    >>5小学生
    小さい頃から毎日、私を通さずに子どもに直接なんかするんだよね。今は登下校時に待ち伏せしては子どもに、おもちゃ買ってやるだのゲームしに行こうだの、おやつ買いにいこうだの何か食べに行こうだの言ってくる。
    夏休みになったから家まで来た。

    • 2
    • 7
    • 麦茶を飲む係
    • 17/07/27 17:55:40

    >>6どういう事?

    • 0
    • 17/07/27 17:52:00

    トピ文読めない人はレスしなきゃいいのにw

    • 6
    • 5
    • 蚊取り線香
    • 17/07/27 17:51:25

    孫が何歳なのかにもよるかもw

    • 2
    • 17/07/27 17:50:51

    何の用かは知らないけど、あとで子供に聞けばいいんじゃない?

    • 0
    • 3
    • 麦茶を飲む係
    • 17/07/27 17:50:25

    主の「何か用ですか?」の方がムカつく
    早く呼んでやればいいじゃん

    • 13
    • 17/07/27 17:50:21

    早く呼びなよ孫

    • 5
1件~50件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ