40代で出産って……

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 140件) 前の50件 | 次の50件
    • 140
    • 猛暑日の記録更新
    • 17/08/09 14:01:53

    20代、30代は戻ってこないからね~、逆に20代を子育てで終わる人生って、個人的には可哀想だなって思うけど。。。40代で初産でも、その人ってそれまでの人生楽しんでたんじゃない?で、落ちつた頃に子育てってある意味幸せじゃないかね~

    • 16
    • 139
    • BBQ(食べ担当)
    • 17/08/08 12:41:18

    若くして我が子を産んで、まだまだ兄弟の下の子の子育てしてて、一番上の娘が結婚して早々に孫ができて、自分の子供と孫を見てる人がいたけど。

    • 2
    • 138
    • 麦茶すぐなくなる
    • 17/08/08 12:37:28

    主みたいにどうでもいい事でいちいちマウンティングする女うざーい
    嫌われてるでしょ?

    • 34
    • 17/08/08 12:35:04

    義姉は43歳で第1子産んだけど、兄は自営業でうまくいってるしお金には困らないと思うな。
    下に何人も産むわけじゃなければ...

    • 8
    • 17/08/08 12:32:44

    第二の人生は孫の子守だね~~

    • 11
    • 135
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 17/08/08 12:32:33

    主はさ、もし自分の娘が晩婚で高齢出産になったとして、その時に娘に対してトピ文みたいな事を言ってくる人がいたらどう思う?

    • 16
    • 17/08/08 12:31:19

    >>119
    疲れ切っちゃってねー(笑)
    私は40代で初産だったんだけど、確かに子育ては疲れる!(笑)でも、年取ってる分、若いときよりガマンがきくようになって、私には遅い出産でよかったんだなーと思う(笑)体はキツイけど!(笑)

    • 15
    • 17/08/08 12:28:35

    大きなお世話。

    私は40代で初産だけど、それまでに独身時代を謳歌したし、たくさん楽しいことがあったから、この先は子供のために生きるのもいいなーと思ってる。

    早く産むのも遅く産むのも、どっちがいいとかないと思う。大変さもどっちにもあると思いますよ。

    • 30
    • 17/08/08 12:25:47

    >>130
    同感。

    早い遅いに、価値はないと思う。
    どっちも事情があるしご縁だし。

    • 15
    • 17/08/08 12:20:56

    友人の孫と我が子が同級生とかね。
    一瞬凹むけど、人は人!関係ないね。

    • 2
    • 17/08/08 12:13:34

    >>122
    そうだね。大概こうやって人をつまんないことで貶す人って自分自身に自信がなくて他人を下げることで自分を無理やり上げて安心したいって人だと思う。
    自分に自信がある人は他人にどうこう思わない。

    • 16
    • 129
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 17/08/08 12:06:59

    主へ

    ネットでわざわざ他人を貶めるよりも、自分の家庭を充実させたらどうかな?

    • 17
    • 128
    • アイスの食べ過ぎでお腹こわす
    • 17/08/08 12:06:45

    旦那と二人きりとか嫌だから晩婚でいいや

    • 3
    • 127
    • BBQ(食べ担当)
    • 17/08/08 12:05:45

    40過ぎてから二人目、三人目だと孫みたいな感じ。一人目だとわからないけど。

    若くて産んだ人は40代で孫できるよね?

    • 3
    • 17/08/08 12:04:28

    パート先に、若いうちに子供産んだ50代のオバサンがいる。
    その人が、30代後半で未就学児の子がいる人に、主みたいな事を言ってるの見たことあるけどメッチャ感じ悪かったよ。
    これってモラハラだよな…と思った。

    • 17
    • 17/08/08 12:01:16

    今の時代、晩婚も高齢出産も珍しくないから良いんじゃないかな?高齢出産だったら良く頑張ったね~ぐらいで見とけばいいかと。

    • 9
    • 17/08/08 11:48:54

    こういうトピさ、若い母親がみんな主みたいに頭悪いと思われるからやめてくんない?

    • 11
    • 17/08/08 11:47:03

    中学生?高校生?の時に親が定年になり、学費などで迷惑がかからないよう特待生…って話をテレビで見た。高齢だとこんな心配もあるのかと衝撃だった。
    でも親も先の事考えて蓄えありそうだよね。

    • 3
    • 17/08/08 11:41:23

    自分に自信がないから、不安だから、年齢なんてどうでもいいものを持ち出してまで勝ち負けを確認したいんでしょう?
    逆に言うと、他に誇れるものがないんでしょう?

    • 14
    • 17/08/08 11:25:28

    若い時に子供産んだ人って、「若いうちに子育て終え
    て第二の人生を」とか言うけど、そんな上手くいかないって。

    • 14
    • 17/08/08 11:19:53

    >>114
    キャリアがあったり綺麗な人は別問題なんじゃない?

    • 1
    • 17/08/08 11:18:54

    >>118
    でもそれ言ったら40代から子育てしてる人なんて老婆になるんじゃ…。

    • 3
    • 17/08/08 11:16:00

    20代で産み終えても、40代で子供が成人しても、子供が自立してくれるとは限らないしね。20代で子供産んで子育てに追われてる人って逆に老け込んでるよね。同窓会で会ってビックリ、同い年と思えない。

    • 5
    • 17/08/08 10:16:10

    マウンティングできる材料が年齢しかないんだね

    • 13
    • 116
    • アイスの食べ過ぎでお腹こわす
    • 17/08/08 10:13:20

    チラウラにでも書いとけよ。

    • 8
    • 115
    • BBQ(食べ担当)
    • 17/08/08 10:10:37

    兄か姉いての末っ子が40代出産なら良くない?

    • 5
    • 17/08/08 10:10:13

    モデルとか芸能人、30後半で妊娠出産してる人多いけど30後半はセーフなの?

    • 3
    • 17/08/08 10:09:39

    主って、自分より下だと思える存在がいないと幸せが実感できないタイプ?

    • 11
    • 112

    ぴよぴよ

    • 17/08/08 10:07:33

    主は20代で子供を産んで満足してるんでしょ?
    だったらそれでいいんじゃないの?
    わざわざトピまで立てて他人の悪感情を煽る神経がわからん

    • 18
    • 110
    • 水着を着て行ってパンツ忘れる
    • 17/08/08 10:06:34

    >>107あなたの思考、可哀想でならない。友達いる?

    • 3
    • 17/08/08 10:04:30

    >>107
    高齢の綺麗事

    • 4
    • 108
    • 冷麦に一本だけピンク
    • 17/08/08 10:03:40

    >>106
    子供が幼稚園の頃、ちょっとドキュンっぽいママグループがやっぱそういう感じでヒソヒソしてたよ
    そういう噂話する人って下世話で嫌だよね

    • 9
    • 17/08/08 09:42:01

    若くてもブサイクじゃね。
    要は見た目。
    キレイな人は40過ぎてもキレイ。
    学歴やキャリアも大事。

    • 5
    • 17/08/08 08:40:47

    小5のとき、友達のお母さんが50過ぎだったんだけど、そういえば常に周りの母親の噂の的だった。
    当時は私は全く気にしてなかったけど。
    あそこのお母さんは年だから…とか変わってるよね…とか10人くらいで集まって常に噂してたな。

    • 4
    • 17/08/08 08:36:10

    >>95
    40代で生まれた知り合いは、すごい嫌だったと言っていた。

    • 1
    • 17/08/08 08:31:36

    >>100
    自分が若くして産んだ子に障害があるとか?
    遺伝もあるしね

    • 4
    • 17/08/08 08:31:11

    出産よりもその後の育児が大変そう。
    20代ですが、毎日クタクタだからすごいなって思う。
    そういう理由で私なら40代の出産・育児は無理…

    • 4
    • 102
    • アイスの食べ過ぎでお腹こわす
    • 17/08/08 08:28:52

    年齢よりも、お金と愛情ある家が一番いい。

    • 10
    • 17/08/08 08:27:07

    障害と年齢は大いに関係あるよ。
    細胞分裂がうまくいかないから自然妊娠、分娩、健常児まで辿り着くのは歳を重ねるごとに困難になる。

    • 2
    • 17/08/08 08:24:06

    >>99
    今時こんな無知な奴いるんだね!(笑)

    • 2
    • 99
    • 冷やし中華はじ
    • 17/08/08 08:20:32

    >>98 障害は年齢関係ないよ

    • 3
    • 98
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 17/08/08 08:16:45

    うん、可哀想。
    小学校とかでもおばぁちゃんと間違えられるよね。
    40過ぎて産む人おおいからダウン症やしょうがいの子供増えてるし。

    • 6
    • 17/08/08 08:09:05

    若い子より親世代の方が体力あるし元気だよ。経済力あれば40過ぎても大丈夫でしょ。

    • 4
    • 17/08/08 07:40:06

    体力も経済力も人それぞれ。
    20代でも体力もなければお金もない、子ども成人してから何十年働けても貧困な人もいれば、高齢出産でも元気で経済力もある人たくさんいると思うよ。
    主は自分がそれで良かったなら人のことなんて気にせず子育て頑張ったらいいよ。

    • 8
    • 17/08/08 07:30:13

    なんで?どうして子供が可哀想なの?
    子供に聞いてみないと分からないんじゃないの?

    • 8
    • 17/08/08 07:23:03

    主はどうしてわざわざこんなトピ立ててイヤミを書くの?
    私は、自分が家族と楽しく過ごせてれば、他のお母さんの年齢なんてどうでもいいけどな。
    主はなんか幸せじゃなさそう。

    • 10
    • 17/08/08 07:16:51

    キーワード見て思ったんだけど、男にもオバママは残念にうつるんだね
    オバママは大変だね

    • 6
    • 17/08/08 07:12:15

    若い時に生んだ人は早く子育てが終わって、子育てが終わったあとにたくさん遊んだり旅行したり新しく趣味を始めたりできる

    逆に、ある程度年齢いってから生んだ人は、若い間にたくさん遊んだり仕事したり旅行したり充実した時間を過ごしてる

    自分が納得して充実した時間を過ごせるなら、別にどちらでもいいんじゃないかな?って思うけど

    • 12
    • 17/08/08 00:02:49

    あなたの子供が可哀想。
    お母さんが性悪で。

    • 16
1件~50件 (全 140件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ