40代で出産って……

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 140件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • とくしまバーガー
    • 17/07/27 14:53:00

    お婆ちゃんと間違えられる、、、、、

    • 0
    • 17/07/27 14:53:40

    26と28もだいぶばばあだけどねw

    • 16
    • 17/07/27 14:54:00

    何が可哀想なの?

    • 14
    • 17/07/27 14:54:17

    大変だなとは思うね。
    もう一年でも早く産んでればって思うくらいしんどいもん。。

    • 2
    • 5
    • もんじゃ焼
    • 17/07/27 14:54:53

    主が気にすることじゃないよ。愛情持って育ててあげられるなら良いじゃん。

    • 16
    • 6
    • にくてん
    • 17/07/27 14:55:43

    こんな凝り固まった母ちゃんだったら子供が可哀想…
    視野狭いって大変だなぁあ~(^^;

    • 26
    • 17/07/27 14:56:03

    高みの見物的にドヤってるけど、主が特別なわけじゃないよ?

    • 0
    • 8
    • そばめし
    • 17/07/27 14:56:51

    で?主には関係ないよね。

    • 10
    • 9
    • ボルガライス
    • 17/07/27 14:57:47

    若くして産むよりお金にも気持ちにも余裕ありそうだけどな。
    ババアになってから遊ぶより、若いうちにたくさん遊んでババアになったら子育ての方がよくない?
    そんな私は30で産んだからとても中途半端!

    • 19
    • 10
    • 亀山みそ焼きうどん
    • 17/07/27 14:57:52

    若いのかと思ったら若くないね(笑)

    • 16
    • 17/07/27 14:58:06

    いちいち人の事気にする前にお前自分の老後の心配したら?
    貧乏ばぁさんの第二の人生の何が楽しいわけ?(笑)
    まさかずっと働くの?

    貧乏って大変だなぁぁぁ。
    稼ぎの少ない男に結婚してもらえなくて良かったね。おめでとう(笑)

    • 9
    • 17/07/27 14:59:22

    病気と闘っていてやっと産めるのが四十代で悩みに悩んで産んだ人知り合いに居るけど、周りも家族も泣いて喜んでたよ。色んな理由があるし子供可哀想とは思わない。

    • 29
    • 13
    • 手羽先唐揚げ
    • 17/07/27 15:03:49

    欲しくてなかなかできずにいたかもしれないし、健康なら授かってよかったねーとは思うけどなぁ。

    • 14
    • 14
    • 白エビバーガー
    • 17/07/27 15:04:03

    高齢出産の人にとっては第二の人生が育児なんだよ。40で産んだ姉が言ってた。
    ぶっちゃけ笑お金あれば大丈夫。健康体力は若くてもダメな人多いし個人差と運だから。

    • 24
    • 15
    • 高岡コロッケ
    • 17/07/27 15:05:28

    40ママの子より主の子の方がかわいそうだよ。

    • 30
    • 16
    • レモン牛乳
    • 17/07/27 15:07:51

    >>9本当だよね。40代になってから何して遊ぶの?
    20代の華があるうちにチヤホヤされて飲み歩いて旅行行ったりして遊んだ方が楽しい。
    40代になったら誰もチヤホヤしてくれないし飲み歩く体力もないわ。

    • 22
    • 17
    • 高岡コロッケ
    • 17/07/27 15:08:06

    自営だから定年退職ない人もいるよね。
    人それぞれだから。

    • 10
    • 17/07/27 15:09:18

    性格悪すぎ、主の子供がかわいそう。

    • 20
    • 17/07/27 15:10:13

    で?

    • 5
    • 20
    • あんかけスパゲティ
    • 17/07/27 15:10:33

    >>2でも、大学卒業して何年か社会経験したらそのくらいだよね。

    • 4
    • 21
    • 静岡おでん
    • 17/07/27 15:12:40

    >>16チヤホヤされて飲み歩くだけなら若いほうがいいね。それだけならね。

    • 4
    • 17/07/27 15:19:31

    >40代になると子供は成人して

    って、成人したら50近いじゃん(笑)
    第二の人生30年くらいよ?

    • 2
    • 23
    • チキン南蛮
    • 17/07/27 15:30:08

    だから?
    人の人生なんだし、あなたに関係ある?
    あなたが口出しする権利ある?
    ほっとけよ。
    私は28、32で産んでるけど、人の事なんて興味ないわ。
    何歳で産んでようが、同じ母親としか思わない。

    • 12
    • 17/07/27 15:36:03

    >>10
    それ笑
    30前やん、ぷっ

    • 1
    • 17/07/27 15:36:48

    わざわざトピまで立ててなにをそんなひがんでるの

    • 10
    • 17/07/27 15:38:04

    大学卒業してすぐ結婚して子供作ったから私も若ママになるのかな?
    子供と一緒に遊んでると高齢ママに若くていいな~とよく言われる
    やっぱ体力は違うよね
    でもそれ以外では別にじゃない?それなりに綺麗にしてれば問題なくない?

    • 3
    • 27
    • 富山おでん
    • 17/07/27 15:39:15

    どうでもいいけど、若いママって友達の子供達におばちゃんじゃなくて◯◯ちゃんって名前で呼ばせてるのがゾッとする
    若く産んでもおばちゃんはおばちゃん

    • 7
    • 28
    • 竹岡ラーメン
    • 17/07/27 15:40:08

    >>25
    若いだけしか残っていないんだよ

    • 3
    • 29

    ぴよぴよ

    • 17/07/27 15:54:35

    今20代後半だけど、親が高齢出産
    父親も高齢。周りが子供いないと世間体がー!と半ば強制
    結局、兄弟は障害持ちで父は他界、祖母の介護が終わると母は現在認知症。周りは知らんぷり
    うちは高齢出産して大失敗した例だな

    • 3
    • 17/07/27 15:59:06

    でも主が見た目老けてれば高齢出産て噂されてるかもね

    • 9
    • 32
    • シシリアンライス
    • 17/07/27 16:02:40

    >>9私もそう思う。不妊の可能性も出てくるからリスクはあるけど。40~50から遊んだり旅行しても同じ事を20代で経験するのとは感動が全然違うと思う。勉強や仕事にしたって吸収力や記憶力も違うし。

    • 8
    • 33
    • あんかけスパゲティ
    • 17/07/27 16:06:59

    若く産んだからってなんなの?こういうバカな考えのお子さんが可哀想だし、絶対苦労して大変だろうなぁー

    • 14
    • 34
    • 豆天玉焼き
    • 17/07/27 16:08:08

    ウチの母親が26で第一子、28で私を生んだわ。

    30代の頃から大病を患ったりして、たくさん手術して今はまぁまぁ元気だけど実母(私の祖母)を介護してて、なかなか自分の時間を持ててない。
    人生なかなか思い通りにはいかないね。

    • 6
    • 35
    • クリームボックス
    • 17/07/27 16:09:51

    もっと若くして出産した人にはあなたも同じ事を思われているよ。みんな口に出さないだけだから。
    しかもその歳で2歳差?キツ~(笑)

    高齢出産で一人っ子の方が優雅だと思うわ。

    • 8
    • 36
    • シシリアンライス
    • 17/07/27 16:18:21

    >>30私は母親が40の時の子だけど嫌だと思ったことは全くないけど。今でも風当たり強い高齢出産なのに母の時代はもっと色々言われただろうと思うのに感謝しかないわ。

    • 20
    • 37
    • 卵かけご飯
    • 17/07/27 16:19:25

    >>35いや、それはない。一人っ子は優雅かもしれないけど、高齢は優雅じゃないでしょ。体力がついていかなそう。

    • 1
    • 17/07/27 16:24:02

    >>37今のところだけど意外と大丈夫だけど。41で産んでやんちゃな男の子育ててます。
    翌年産んだ同級生ともたまに話すけど体力的には問題なさそう。これからかもしれないけど。

    • 12
    • 17/07/27 16:36:09

    若く産みたかったけどできなかったって人だっているわけじゃん。
    どういうつもりかは不明だけど、感じ悪いよ主。

    • 23
    • 17/07/27 16:40:38

    人それぞれだと思うけどね…
    ママたちのことをそんな目で見たことないからなんとも思わなかった。
    主のような考えの人は心が貧しいと思う。

    • 16
    • 41
    • 富士宮やきそば
    • 17/07/27 16:52:11

    不妊でできなくて高齢出産なら仕方ないって人多いけど別に遊んでて急に欲しくなって高齢出産だろうが、妊娠の経緯なんてどうでもいいじゃん。
    母親として一生懸命子育てしてるなら産んだ年齢もどうでもいいと思う。

    • 21
    • 42
    • クリームボックス
    • 17/07/27 16:57:12

    私も主と全く同じ年齢で産んだんだけど、子供の同級生のお母さんでおばあちゃんにしか見えない(私はしばらくの間てっきりおばあちゃんだと思ってた)人がいて、そこの子供から「◯◯くん(うちの子)のママは若くていいな。うちのママおばあちゃんみたいで恥ずかしい」って言われた事がある。そういうのを実際に聞くと若いうちに産んでおいてよかったと思う。

    • 6
    • 17/07/27 16:58:14

    >>42
    それ言われてニッコニコしてたの?

    • 8
    • 44
    • 白エビバーガー
    • 17/07/27 17:01:35

    子供の友達のお母さん方に偏見もないしそもそも年齢や経済状況を気にした事もない。もちろんあのお母さんは高齢出産だから…と付き合いを咎めることも言わない。
    でも主みたいな差別主義の視野の狭ーいお母さんは引くわ。子供同士は付き合っても私は関わらない。心で見下すわ。あと顔文字古いよ。

    • 18
    • 17/07/27 17:02:27

    >>42
    子供から見りゃ若く見えても同世代には老けて見えたと思うよ!

    • 4
    • 46
    • デミカツ丼
    • 17/07/27 17:05:12

    私40歳で二人目出産。
    28歳で一人目出産後、不妊。

    第二の人生ってね、それまでに色々と経験してないと出来ないもんだよ。
    勉強だっていつでもやり直せると思っていても、アホは出来ない。する手段、自分の中で色々な引き出しをもっていないからね。

    ちゅうか、50前が成人じゃん。全然、違うじゃん。二人目の学資は650万あります。上の子は300万だけどね。貯蓄4000万あるし。若くても年取っていても、何が大変なのかはお金が歩かないかじゃないの?


    • 5
    • 47
    • 富士宮やきそば
    • 17/07/27 17:07:22

    >>42 20代で産んでてもおばあちゃんに見える人、40代で産んだママより年上に見える人いるよ。結局見た目だよね。

    • 11
    • 48
    • テーマパーク激混み
    • 17/07/27 17:30:20

    50歳近くになって第二の人生って、何やるのー?編み物クラブとかママさんバレーとか?

    26歳で子供産んだんじゃ、ろくなキャリアもないだろうし、何か楽しいことあるといいね。

    • 25
    • 17/07/27 19:51:06

    >>48高齢出産ババアのひがみ

    • 7
    • 50
    • 麦茶を飲む係
    • 17/07/27 19:53:06

    主は高齢出産でしょ?
    で、わざとこんな事書いて高齢出産を庇って欲しいんでしょ?

    • 4
1件~50件 (全 140件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ