タワマン最高ーー!戸建てって貧乏くさい笑

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 545件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/08/31 02:06:58

    ママ友とか面倒くさそうだから戸建で良い

    • 13
    • 544
    • キャンプファイヤー!
    • 17/08/31 01:55:59

    団地って今はバカにされがちだけど、普及し始めの頃は凄いお洒落なものって扱いだったらしいね。都会らしさの象徴って感じで。

    タワマンも段々そうなっていく気がするわ。だって、普通に考えて不便じゃん。騒音問題、地震対策、上層階がどうの下層階がどうのっていうくだらない隣人トラブル、緊急時の移動し難さ、エレベーター待ちの面倒臭さ その他もろもろ。

    ここの人達は、豪華なタワマンと豪華でない戸建てを比較対象にしてるからおかしいんだよ。

    普通に、豪華な戸建てが1番快適だわ。

    • 24
    • 17/08/31 01:06:10

    上層下層の見えない争いある?

    • 4
    • 17/08/31 01:04:31

    相当お高くないと、中国人多いらしいわね、
    私、戸建て住宅だけど、田舎でわないよ、駐車場もあるしらくよ。
    それぞれだからね。

    • 9
    • 17/08/31 00:29:05

    なんだかんだタワマン憧れる。ジムとかプールとかゲストルームとか、キッズルームとか本当羨ましいよ!
    でも高いところは怖いから、10階位までの低層階が良いや。

    • 2
    • 17/08/31 00:24:00

    住みたい

    • 3
    • 17/08/31 00:18:27

    木造の火事は、焚き火と同じだから、タワマンとは比べ物にならないよ。だから、地震保険も火災保険もマンションは安いのよ。木造の半額以下だよ、

    • 1
    • 17/08/31 00:15:46

    >>536
    スプリンクラー作動

    • 3
    • 17/08/31 00:14:21

    >>536
    木造は、丸焼け。
    コンクリだから、燃えうつりはないよ。

    • 1
    • 17/08/31 00:13:21

    地震とか怖いよ。火事なんかどうするの?

    • 2
    • 17/08/31 00:13:20

    一戸建ては、湿気が凄くてカビが凄い。
    床下が最悪。

    • 2
    • 17/08/31 00:12:15

    戸建てより仕様はいいよね

    • 3
    • 17/08/31 00:10:45

    へーそうなんだぁー!って感じ。

    • 2
    • 17/08/31 00:08:13

    親戚がタワマンでゲストルームに泊まったけど、かなり快適だったよ!
    1階のロビーは広くて、居心地良いしトイレもあるし、子育てには安全だよね^ ^

    営業マンと自宅で打ち合わせとか気持ち悪い人いるから嫌だなと思うときあるけど、ロビー使えるなら警備員もいるから安心だしね^ ^

    • 0
    • 531
    • パパのサンオイルで子供真っ黒
    • 17/08/31 00:06:00

    人を田舎者だとか貧乏くさいって言う人ほどダサイもんはないわ

    • 21
    • 17/08/31 00:02:29

    一度経験してみたい

    • 4
    • 17/08/31 00:01:59

    >>527
    地震は、木造一戸建ては家自体がぺしゃんこに潰れるから怖すぎ。
    マンションは、古くてもまず潰れる事は無いから安心感が全然違うよ~

    • 0
    • 17/08/31 00:00:23

    毎日が高級ホテルに帰ってきてる感じだから、寂しくないよね。
    一軒家だと玄関が外だから背後が気になって怖い。マンションは、玄関が室内だから安心感が全然違うよー。

    • 2
    • 527
    • 冷麦に一本だけピンク
    • 17/08/30 23:59:56

    >>524
    地震にはビビらんの?

    • 1
    • 17/08/30 23:55:20

    タワーマンション住みたいけどヒエラルキーがなー

    • 5
    • 525
    • 麦茶すぐなくなる
    • 17/08/30 23:52:15

    最上階にプールありますか?イケメンいますか?

    • 1
    • 17/08/30 23:50:46

    これからはマンションだよ!
    海外に行っても木造住宅とかないし。
    鉄筋コンクリ住宅ならまだ良いけど。利便性が悪いなら住みたくない。
    台風や竜巻、落雷にビビりながら生活するなんてうんざり。

    • 2
    • 17/08/24 17:21:41

    ラトゥールシリーズ凄いですね!!
    愛沢えみりもラトゥールですよね。多分新宿?
    背景的に。
    お金持ちはうらやましい

    • 3
    • 17/08/24 09:10:38

    自分、タワマンですが、低層マンションがいいな。
    友達がラトゥールシリーズに住んでるけど、すごく素敵。
    中庭があって四季折々の草木がいつでもリビングから見える。
    それを見てからタワーじゃなく低層に引っ越したいけど、家賃百万~だから無理です。
    夜景はあきるし。
    足元いつも浮いてる気分。戸建て育ちだから。

    • 2
    • 17/08/24 07:24:34

    貧乏くさいとは思わないけど、マンションの方が作り的に安全。

    • 2
    • 520
    • 麦茶すぐなくなる
    • 17/08/24 07:17:06

    私の住んでるマンション小規模だからタワマンも住んでみたい。
    でも1階庭付き専用出入口ありだら今の暮らしも楽なんだよね。
    戸建ても憧れるけど、部屋数多いし広いしそうじが大変そう。

    • 0
    • 17/08/24 06:48:38

    タワマンに憧れる人は地方出身者が多い気がする。まぁそれなりにお金はあるんだろうけど。

    • 12
    • 518
    • ひと夏のアバンチュール
    • 17/08/24 06:42:22

    ジムもプールも駅も近くにある大型戸建普通にあるけど。もちろん駐車場2台分。

    • 1
    • 17/08/24 06:24:12

    終わった?

    • 0
    • 17/08/22 10:40:37

    拘ってないけど、田舎だとそんな良いマンションもないんだよね。
    老後は都会のマンションに住みたいと思ってる。

    • 6
    • 17/08/22 10:25:05

    貧乏くさくて結構だよ
    田舎でないけど戸建にした
    雑草面倒だからコンクリ以外のところは人工芝敷いてる
    すぐ外に出られるから楽だよ
    総檜にしたから怖い虫こないしね
    満足してる人もいるんだよ

    • 9
    • 17/08/22 10:23:27

    地震の時、最悪だった。
    だから売って戸建てに替えた。

    • 16
    • 17/08/22 10:21:54

    高層マンションなんか嫌だ、地震の時めっちゃ揺れるんだから。エレベーター止まったら地獄よ。マンションなら世帯数の少ないこじんまりしたマンションがいい

    • 13
    • 17/08/22 10:19:31

    私高いとこ嫌いだからタワマンなんて住みたくもない
    それに火事や地震が起きた時考えたら無理だわ

    • 14
    • 17/08/22 10:18:30

    わざわざスレ立てるなんてよっぽど自分に言い聞かせたいんだね。
    何が良いかは人それぞれなんじゃない?私は戸建て派だけどわざわざ戸建て最高!タワマンかわいそー!なんてスレ立てようとは思わないな。

    • 10
    • 17/08/22 10:16:36

    高層階症候群みると住みたくなんかないわ
    戸建てが1番

    自殺しないようにね

    • 5
    • 509
    • ひと夏のアバンチュール
    • 17/08/22 10:01:44

    自慢じゃないがうち父親が開業医なんでお金には不自由しなかったけど、実家はそれなりに広くて地下にシアタールーム、カラオケルーム、中庭にプール、狭いけどジムもあるし、ゲストルームももちろん完備だよ。
    タワマンはプールもジムもゲストルームもそこに住んでる人達みんなで使うんでしょ?
    うちは戸建てだけど完全プライベートよ。
    ごめんなさいね。

    • 8
    • 17/08/22 09:43:49

    タワマンでも何階に住んでるの?
    1階と最上階なんて値段も全然違うよね?
    芸能人戸建ての人多いよね普通に。
    豪邸住んでる芸能人はどうなの?

    • 5
    • 507
    • ひと夏のアバンチュール
    • 17/08/22 09:43:38

    戸建て住みですが、ゲストルームとプールならある。
    ジムなんか必要ないわ。
    貧乏臭くて結構ですが。
    住みやすくて店も近くにあるから便利だし。
    価値観なんて人それぞれだよね。
    主こそそんな考えしかできない、見下す事で優越感に浸っている人間で、哀れねー。





    • 6
    • 506
    • テーマパーク激混み
    • 17/08/22 09:39:43

    戸建てが貧乏??
    よくわからないね。
    主がタワマン建てたわけでもないし、ジムもプールも使用料払ってるのと同じ。
    お金持ちなら戸建てでプールもジムも自分で作るもんだよ。

    • 14
    • 17/08/22 09:36:56

    マンションしか買えないんだろ?
    土地買えるほど金持ちじゃないんだよw

    • 8
    • 17/08/22 09:36:37

    戸建てより安上がりだもんね。
    戸建て買うより気楽に買える。

    私は年取ったらマンションで良いけど、子育てしてるから戸建てにした。お金あるなら戸建てだよ。お金ないなら共同住宅。

    • 3
    • 503
    • 冷やし中華はじ
    • 17/08/22 09:34:37

    地震の時怖いから嫌

    • 6
    • 17/08/22 09:34:35

    今時、タワマンなんて珍しくも何とも無いけどね。騒いでいるところが田舎もんww

    • 8
    • 17/08/22 09:32:44

    なんで売れてる芸能人は戸建てに住んでるんだろうね?笑笑

    • 6
    • 17/08/22 09:32:35

    わたし田舎者だけどタワマンに一切魅力を感じないよ‼

    • 2
    • 17/08/22 09:27:28

    >>488
    高い土地を人数で割ってるから、戸数少ない方が高いよね
    タワマンは人が住む所じゃないというか、耐震性あっても揺れはひどいし、火事なんて最悪だし、エレベーター止まると怖いわ

    • 5
    • 498

    ぴよぴよ

    • 17/08/22 09:22:13

    都内で新築一戸建ての方が、お金掛かるよ。
    土地代+建物代でも軽く1億越す。

    • 5
    • 496
    • 冷やし中華はじ
    • 17/08/22 09:15:40

    主は田舎からの上京者。田舎もんがタワマン憧れる気持ち分かるよ、だって田舎には高い建物ないからね。そんなに田舎もん根性を出さなくてもいいのにねぇ。かえってダサいわよ。

    • 5
1件~50件 (全 545件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ