娘が食べ過ぎる、贅沢な悩みでしょうか

  • 乳児・幼児
  • 明石焼き
  • 17/07/13 16:34:35

2歳半、大人並みに食べます。
90センチ、13キロ。
肥満までではないけど周りの子と比べてもガタイが良いというかぽっちゃりというか。
ジュースや甘いもの、お菓子は殆ど与えてません。好き嫌いもほぼなく離乳食の頃からなんでもよく食べて活発によく動きます。きっちり三食食べ今まで風邪くらいで特に病気もせず元気です。
周りの子、特に女の子たちは細い子ばかりで1人だけゴツい感じで幼稚園でいじめられないか、ダイエットした方がいいのか。
どう思いますか。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/07/14 14:16:00

    うちは全然食に興味ない子だから、羨ましい!

    • 1
    • 17/07/13 23:39:02

    うちの2歳半の娘は90センチの13.7キロあるよ!幼児教育行ってるけど早生まれの割に大きめだわ。
    このままブクブク行くようなら水泳かダンスでも習わそうかなと思ってる。

    • 0
    • 17/07/13 18:14:03

    2歳半で90センチ、13キロの男児がいるけど幼稚園では普通体型だよ。
    今までぽっちゃりと思っていたけど、周りがデカイせいか、やたら小さく見える。

    • 3
    • 21
    • ちゃんらー
    • 17/07/13 17:46:15

    >>18わかる。うちは上が主さんとかみたいな感じで悩んで下が18さんみたいな感じで悩んでた。笑
    どっちも無い物ねだりなんだよね。
    曲線内に入ってて健康なら問題ない。

    • 1
    • 20
    • 浪江焼きそば
    • 17/07/13 17:44:22

    うちも同じ月齢、93センチ、14キロ。
    特別大きくないですよ?
    よく食べるけれど いつまでも赤ちゃんじゃないし 食べる量は多くなりますよ。米も3杯おかわりする時もある。
    おやつはおむすび。おやつ無し。
    お惣菜は何種もたっぷり。
    元気で何より。

    • 3
    • 19
    • 吉田うどん
    • 17/07/13 17:44:00

    >>13うちは逆。幼稚園くらいまで大人並みに食べててぽっちゃりだったけど小学校くらいから落ち着いてきてスリムになってる。もう大学だけどよく食べるのは変わらない。私も旦那も痩せの大食い。

    • 1
    • 17/07/13 17:43:20

    友達の子も女の子で主さんとこと歳が近い。
    友達の子は食べ物をあまり噛んでなくて舌ですり潰してるような感じですぐに飲み込む。
    だから食べるのもめっちゃ早いし凄く食べる。
    人の食べ物もじーっと見たり…
    体重もそれなりにある。
    うちの子は食べても太らない体質で痩せてる。
    体重もなかなか増えなくて曲線ギリギリ。
    だから贅沢な悩みだなーって正直思う。
    友達も「うちの子貫禄があるわー、○○ちゃんは痩せてて良いね」って言ってくるけど私が悩んでるのに嫌味か?っていつも思う。

    • 2
    • 17
    • 漬物ステーキ
    • 17/07/13 17:41:08

    普通。周りの子が細いだけだと思う。最近の2~3歳は細い子多いから。
    大きく見えるのは骨太とか頭が大きいからじゃない?

    • 3
    • 16
    • ミソポテト
    • 17/07/13 17:37:57

    90センチ13キロって普通じゃない?

    • 3
    • 17/07/13 17:34:17

    >>14肉付きがいいって書いてあるよ。

    • 0
    • 14
    • せんべい汁
    • 17/07/13 17:32:13

    >>2完全に旦那さんの遺伝じゃん。
    よく食べてきっちり平均身長平均体重って。
    全然心配することないと思うけど。
    たぶん太ることも痩せることもないと思う。
    健康ならいいじゃん。
    まあ年頃になってスタイル気にするようになったらちょっとかわいそうかも。

    • 3
    • 13
    • ヨーグルッペ
    • 17/07/13 17:29:22

    うちは小さい頃は食が細くてガリガリだったけど中学から段々大食いになって行き今では痩せたいのにお腹がすくよーって苦しんでる158cmで50キロもある女子高生になったよ。2歳から大食いの子は中高生になったらどうなっちゃうのかな。。

    • 1
    • 12
    • かすうどん
    • 17/07/13 17:27:54

    外食いったら子供用じゃなく大人用1人前食べるの?

    • 0
    • 17/07/13 17:25:24

    常に栄養がみたない可哀想な子供だね。

    • 0
    • 17/07/13 17:23:48

    >>6
    2を読みなよ

    • 2
    • 17/07/13 17:21:51

    >>2
    旦那さん側の肉付きがいいタイプが遺伝してるなら仕方ないね…

    • 4
    • 8
    • もんじゃ焼き
    • 17/07/13 17:18:20

    あんまりジュースやお菓子を制限しすぎると余計に食べ物に執着するよ

    • 3
    • 17/07/13 17:14:42

    食べ過ぎも、食べなさ過ぎも、どっちも嫌。うちは上の子が食べなくてイライラ。下の子は常に食べ物を欲しがっててイライラ。程々がいいよね。ダイエットはかわいそうだけど。

    • 3
    • 17/07/13 17:13:08

    大人並みと言っても貴女が少食で貴女基準で大人並みと言ってないだろうね?

    • 0
    • 17/07/13 17:10:25

    体質とかあるんだろうけどある程度親がコントロールしなきゃ
    2歳で大人並みは食べ過ぎ

    • 4
    • 4
    • そばめし
    • 17/07/13 17:05:23

    飛び抜けて大きいわけでもないし、お菓子をたくさん食べるわけでもないからそんなに気にしなくてもいいんじゃないかな?
    気になるなら、葉物を多く取り入れたり、味噌汁を具だくさんにしてごはんを少な目にするとかは?

    • 2
    • 3
    • もんじゃ焼
    • 17/07/13 17:01:45

    いいなー
    うちの子は偏食少食だから羨ましいよ
    甘いものあげてるわけじゃないならいいじゃないですか!身体が栄養を欲してるんですよ(*´▽`*)

    • 3
    • 2
    • 明石焼き
    • 17/07/13 16:56:00

    >>1ですよね。私自身は典型的な痩せの大食い体質で長身華奢なタイプなのですが、旦那や義家族がよく食べてきっちり標準身長、体重の中肉中背の肉付き良いタイプで完全に旦那側の遺伝です。女の子なので私に似てほしかったのですが。
    でも2歳でダイエットもなあ。

    • 3
    • 1
    • ハントンライス
    • 17/07/13 16:47:46

    私ならちょっと心配かな。
    周りの子を見てても小さい時に大人並みに食べてポッチャリだった子は、小学生になってもデ〇まっしぐらの子が多いから。
    特に小学校高学年くらいから肥満が加速してくる。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ