もう会わせたくない!

• シンママ
  • 醤油かつ丼
  • 17/07/13 16:33:48

公正証書に月1での面会の文言が入っていますが、元旦那は毎月面会はしてません。
気が向いたら面会させて~と突然連絡が来ます。
私もさすがに仕事をしているので突然連絡してこられても都合がつかず困ります。(子供は2歳の子供と生後8ヶ月の子供) まだ小さいので付き添いでの面会です。

先日、今月は私の休みが〇日しかないから面会するならこの日じゃないと難しいと先に連絡を入れた所、自分も体調が悪いだとなんだとか言ってはっきり会う日程を決めれないとの事で、また連絡すると言われて電話切られました。

面会したりしなかったりの月があるので、子供も不安定になりそうで、正直嫌です。

この場合、会わせたくないって言ってもいいと思いますか?
養育費は今の所、きちんと払われてはいます。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 6
    • せんべい汁
    • 17/07/23 00:31:08

連絡きた時に都合が悪ければ、そう伝えたらいいをじゃない。そのせいで、養育費を払わなくなるような、元旦那なのかな?

• 0
    • 5
    • 八王子ラーメン
    • 17/07/18 22:57:04

月1回の面会って絶対的なものなの?

急に連絡こられても困るから主から予定を教えてるんだろうけど、お互い無理ならその月は面会なくていいんじゃない?

私は面会もないし、養育費もないから主とは違うけど、会わなくても養育費貰えてるならいいんじゃないの?って思ってしまう。

子供にとって会うのは絶対必要なことなのかな?
    だんだんと引き離していくものだと思ってた。
    主も、元旦那さんだって再婚するかもしれないでしょ?
    その時にいきなり会わせないようにするほうが酷じゃない?

• 3
    • 4
    • 広島つけ麺
    • 17/07/14 06:26:10

連レスすみません。
    不安定になってるのは、むしろ主さんじゃない?
    予定崩されるから気持ちはわかるけどね。

• 1
    • 3
    • 広島つけ麺
    • 17/07/14 06:24:29

んー、子供達がまだ小さいから、不安定にはならないんじゃないかな?
    主さんの休みを前もって伝えて、この日の中で面談可能な日があるなら、できるだけ早めに連絡してほしいと言ったらどうかな?
    ただ、幼稚園や学校に行く年になると時間も取りにくくなるし、急には困ると言うことは伝えても良いと思う。

それと、下の子は特にだと思うけど、これから人見知りも始まるし、間があくと父親の事を忘れる可能性もあるから、今後も面会を希望するならば、最低でも月に1回は会った方が良いよと私なら言うかな。

• 0
    • 2
    • 醤油かつ丼
    • 17/07/13 19:57:45

>>1
    コメントありがとうございます。
    元旦那は休みが不定休でして、日勤、夜勤をしているので休みが決まってる私のシフトとは休みがあまりかぶらないんです。

• 0
    • 1
    • 牡蠣おこ
    • 17/07/13 17:01:51

毎月〇日とか、第〇△曜日とかって決めておけばどうですか?
    どうしても都合がつかなかった場合はその月な無しとか。
    今の状態ではまだ子の福祉に関わる事態とは受け取られないんじゃないかな。
    もう2,3か月に1回とか年に1回にするとか…相談して決めるしかないんじゃないかな。急には対応できないって伝えていいと思うけど。

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています