夏休みも学童って可哀想

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 246件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/07/12 09:46:14

    >>234
    子供だけで人の家に上がらせたことないよ。

    • 0
    • 245
    • 焼きまんじゅう
    • 17/07/12 08:11:37

    >>243えっ、定員に達してるからじゃない?

    • 1
    • 17/07/12 08:10:32

    学童いいよね。専業だから市でやってる夏休み教室に行かせる。週3で

    • 1
    • 17/07/12 08:06:07

    >>240
    どうして打ち切りなの?あり得ないね!!

    • 1
    • 17/07/12 08:05:21

    >>239
    そうそう、一番のネックは長い夏休みなんだよねー。
    学童だとバス旅行、映画鑑賞会、小学校のプール、お誕生日会と行事があって楽しかったみたい。
    宿題も毎日時間を決めて指導員が教えながら見てくれるので助かりました。
    うちは夏休みだけ利用は駄目だったな。
    やはり殺到するからね~!

    • 1
    • 17/07/12 07:45:47

    >>222あなた有名なオムツ母さん知らないの?笑相手にしないでいいよ。

    • 0
    • 17/07/12 07:45:20

    学童利用できる人はいいなぁ。
    うちは収入増やしたいのに学童は今年度から募集打ち切ってて利用できない。
    そんな我が家の子供も可哀想だよ。

    • 3
    • 239
    • 焼きまんじゅう
    • 17/07/12 07:44:06

    うちは夏休みと冬休みだけ学童だよ
    パートだから普段は小学生と同じくらいに帰宅する
    むしろ夏休みは旅行以外は暇だから学童で遊べるから良かったな~と思ってるよ

    • 3
    • 238
    • シシリアンライス
    • 17/07/12 07:44:06

    >>236
    働いていなかったら学童に預けられない

    • 0
    • 17/07/12 07:40:56

    例えば低学年だと夏休みなにしてるの?
    毎日どこかに出掛けるの?家でゴロゴロ?友達の家に毎日居座る?それが可哀想じゃない過ごし方?

    私だら奥だから家にいてもなんにもしてあげられないし子供も退屈だろうなあ。
    学童行って友達と遊んで学校にプールに行って…って毎日楽しそうだよ。男の子だから余計に私と家にいるよりいいと思ってる。
    仕事も休めないしね。

    • 0
    • 17/07/12 07:31:50

    働いてないのに学童に丸投げなのはどうかと思う。
    働いているなら良いんじゃないかな?

    • 0
    • 17/07/12 07:29:53

    >>218働かないといけない人もいるだろうし、働きたくて働いてる人もいるからね。

    • 0
    • 17/07/12 07:26:10

    >>232
    友達の家に遊びに行くときにわざわざついて行ってるの?

    • 1
    • 233
    • 亀山みそ焼きうどん
    • 17/07/12 07:25:05

    >>224
    他人の家庭の話はどうでもいい。

    • 1
    • 17/07/12 06:59:45

    >>223
    え?一人で留守番できないんでしょ?
    たった数ヶ月で別人ってのも意味分からないよ。もちろん徐々に成長はするだろうけど、別人は大袈裟。
    小学校低学年なんてまだまだ幼いし、親が必要な年頃。宿題だって見てやらなきゃいけないし、友達の家に一人で行かせられる年齢でもないよね。

    • 0
    • 17/07/12 06:40:31

    >>224
    うわー。
    そんな家庭あるんだ。図々しすぎる!

    • 0
    • 230
    • とん汁ラーメン
    • 17/07/12 05:51:16

    人それぞれ。他人がかわいそうだの言うのはおかしい。
    葛藤がないと決めつけないで。

    正解ってないんだよ。

    • 8
    • 17/07/12 02:51:58

    >>223
    それは、それだけの能力が既に備わっていたってことだよ。今に始まったことではない。

    • 1
    • 17/07/12 02:49:02

    >>227
    同感です^ - ^

    • 1
    • 17/07/12 02:33:36

    うちは五年生だけどいきいきだよ。下が二年生だから留守番は怖くて。でも上だけ留守番も下が羨ましがるし。仕事中に知らない子家に入れられても困るから。
    休みは出掛けたりしてるし、旅行もいくよ!子供だけで家にいるよりは安心じゃん!

    • 6
    • 226
    • 勝浦タンタンメン
    • 17/07/12 02:28:40

    >>225
    頑張ってるんだね。私も1年から預けて4年生まで学童に。その子ももう高校生になりました。
    早くから荒波(笑)にもまれたせいかしっかりした子に育ったと自負しています。
    子供はちゃんと見てるから、お母さんが頑張っている事!

    • 6
    • 17/07/12 02:06:02

    確かに可哀想。
    でも私仕事復帰する予定だから学童預けることになるな。
    夏休み休ませてもらえない。
    子持ちの先輩達も小学生の子いる人は皆学童。
    考えさせられる…

    • 4
    • 17/07/12 02:02:34

    学童代もったいないから行かせないっていう親がいるんだけど、
    朝からピンポンして上がり込める家を毎日さがしてるガキいるよ。
    かわいそうだから一度上げたんだけど
    お昼だから帰りなって言ったら、ママに何でもいいからお昼用意してもらいなさい。おにぎりとかでもいいって言いなさいって言われてるって、、、

    絶句したわ。

    • 6
    • 17/07/12 02:02:29

    >>166
    いや、年長と小一はかなり違う。
    うちの息子だけかも知れないけど年長の3月と今では別人ほどに変わった。

    • 0
    • 222
    • 近江ちゃんぽん
    • 17/07/12 01:54:28

    >>220

    え?!
    三年生だよね?
    トイトレ?!

    • 0
    • 17/07/12 01:51:01

    >>217
    同感。なんか不憫だよね。

    • 0
    • 17/07/12 00:43:47

    >>161
    息子は小学3年生なので、学童へ通わせています。
    小学3年生ですが、まだトイトレ中です。夏はトイトレを行うには良い時期ですが、私は仕事をしているため出来ないので、学童でトイトレをしてもらおうと思っています。

    • 2
    • 219
    • とくしまバーガー
    • 17/07/12 00:13:05

    >>217分かる。子どもの立場になって考えてみても親がいなくて寂しいとかじゃなく夏休みなのに今までと変わらず学校行くのがだるいわな。暑いし。

    • 8
    • 17/07/12 00:11:54

    共働きが標準になったとは言え、1人で留守番できない子供のいる母親ががっつり働かないといけない社会というのがおかしい気がする。

    • 7
    • 17/07/12 00:05:24

    夏休みも学童って可哀想

    単純にそう思います。昔から思ってました。もちろん誰にも言った事はなく思ってるだけだけど。

    • 15
    • 216
    • 富士宮やきそば
    • 17/07/12 00:05:03

    >>215
    おばさんでごめんね。

    • 1
    • 215
    • 肉巻きおにぎり
    • 17/07/12 00:04:22

    >>212
    おばさんは暇そうですね

    • 0
    • 17/07/12 00:03:28

    >>213
    学童必要ないし。です。

    • 0
    • 17/07/12 00:03:00

    >>209
    そもそもそこまで子供だけで行動できるならが必要ないし。

    このトピの主旨を理解してます?

    学童が必要な年の子は、子供だけで留守番できないんだから、子供だけで遊びに行かせるなんてこともしないんだよ。

    • 0
    • 212
    • 富士宮やきそば
    • 17/07/12 00:01:00

    >>207
    文がすでに下品だから。
    なんかこわそうなたいぷだね。

    • 0
    • 17/07/12 00:00:28

    >>209
    学童に入れるってのは、一般的には子供だけで留守番させられない年齢の話なんだから6年だとか4年だとかのあなたの話はもういいよ。
    少しは空気読んだら?

    • 1
    • 210
    • バクダンおにぎり
    • 17/07/11 23:58:55

    >>206
    6年で学童とか可哀想。
    低学年の中で浮いてそうだな。

    • 2
    • 17/07/11 23:57:29

    >>204
    うちの地域は子供同士遊んでるよ。
    自転車で市民プールや学校のプール、児童館やコミセンなど毎日忙しく遊んでるよ。

    • 0
    • 17/07/11 23:57:22

    学童が定員一杯で抽選外れたから今年は初めての夏休み

    • 1
    • 17/07/11 23:57:06

    >>199
    は?(笑)下品って
    子持ちの友達と毎日どっかいくよー
    あとは独身の友達とイベント行ったりフットワーク軽いから暇あればすぐGO
    若いってすばらしー

    • 0
    • 17/07/11 23:56:05

    >>205
    うちの地域は6年も学童に来てる子いるよ

    • 0
    • 205
    • 竜ヶ崎まいんコロッケ
    • 17/07/11 23:54:26

    >>203
    4年と6年なんてそもそも学童入れる年齢じゃないし。

    • 2
    • 17/07/11 23:54:05

    >>203
    それくらいなら大丈夫になってくるのかな。
    子供が友達と出かけると、なんかそわそわしちゃう。

    • 1
    • 17/07/11 23:53:17

    >>200
    4年生と6年

    • 0
    • 202
    • 竜ヶ崎まいんコロッケ
    • 17/07/11 23:52:56

    >>196
    低学年の子供を勝手に公園へ行かせて放置?
    すごいね。

    • 1
    • 17/07/11 23:52:23

    よその家のことなんてどうでもよくない?

    • 2
    • 17/07/11 23:52:01

    >>196子供何歳かな?
    9歳だけど、心配性だからプールとか行かせるのはむりだ

    • 0
    • 17/07/11 23:51:14

    >>191
    なんで、旦那いない日、友達と遊びまくるの?
    なんか下品な人だね

    • 1
    • 198

    ぴよぴよ

    • 197
    • 足柄まさカリー
    • 17/07/11 23:50:45

    >>194ママ友と行く時もあれば、一人で子供連れての時もある。

    • 2
1件~50件 (全 246件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ