夏休みも学童って可哀想

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 246件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/07/11 19:28:46

    兼業叩き発見!

    • 12
    • 17/07/11 19:29:01

    長期連休、学童にいる子供の方がいい。
    親が家にいる子供、朝から下手したら今の時間とかいる。迷惑。

    • 7
    • 3
    • いきなり団子
    • 17/07/11 19:29:39

    あらら。

    • 0
    • 4
    • ヨーグルッペ
    • 17/07/11 19:29:58

    夏休みずっと休むのが、愛情なの?
    学童行かせずに、家でお留守番の方がいいの?

    • 5
    • 5
    • ローメン
    • 17/07/11 19:30:14

    普段学童じゃないのに、夏休み学童行きたい。働いていいよ。って言われたわ。

    • 6
    • 6
    • 冷やしラーメン
    • 17/07/11 19:32:42

    そんな長期間休めないんだからしょうがないじゃん。あっ!因みにうちは学童ではなく、家で留守番です。中1と小4で。

    • 3
    • 17/07/11 19:34:49

    んじゃ夏休みのたびに長期休み取ってクビになれと?

    • 13
    • 8
    • イタリアン
    • 17/07/11 19:35:10

    はいはい 暇なんだね…(笑)

    • 9
    • 17/07/11 20:01:12

    こんなすさんだ心を持った親を持つ主のお子さん、本当にかわいそうだね!同情します。

    • 10
    • 17/07/11 20:01:45

    つまらん。でなおせ

    • 9
    • 17/07/11 20:02:27

    もっと気の利いたトピ立てな
    ハウス!

    • 4
    • 12
    • 佐世保バーガー
    • 17/07/11 20:02:46

    子供のために働いてるんだろ。

    • 6
    • 13
    • 横手やきそば
    • 17/07/11 20:02:53

    そんなによその家庭のことが気になるのは何故?

    • 5
    • 17/07/11 20:04:36

    主の子供は
    夏休み中、主とずーっと一緒にいるより
    学童に行かせたほうが楽しいと思うよ。

    • 13
    • 15

    ぴよぴよ

    • 16
    • レモン牛乳
    • 17/07/11 20:06:13

    夏休みだよ?

    • 2
    • 17/07/11 20:06:54

    >>16
    うん。だから?

    • 3
    • 18
    • 富山ホワイト
    • 17/07/11 20:06:58

    子供達が喧嘩したらイラつくくせに?

    • 6
    • 19
    • 焼きまんじゅう
    • 17/07/11 20:07:43

    なんのために働いてるんだよ

    • 2
    • 20
    • 醤油かつ丼
    • 17/07/11 20:07:46

    まあわからんでもないけどね。
    私も我が子にはそう思うから、それで一旦辞めたし。
    でもよそはよそじゃない?
    うちの地域はどっちにしろ三年までしか学童ないよ。

    • 3
    • 21
    • 焼きまんじゅう
    • 17/07/11 20:08:37

    主が面倒見たら

    • 2
    • 22
    • 甲府鳥モツ煮
    • 17/07/11 20:08:39

    >>16学童でも夏休みあるよ。その時旅行行くの?主さんの所は行かないの?

    • 0
    • 23
    • 播州ラーメン
    • 17/07/11 20:08:53

    夏休みの学童って楽しそうだな。
    毎日合宿みたいじゃん。たまに出掛けて後は家でゴロゴロしてるより充実してそう。

    • 4
    • 17/07/11 20:10:15

    子どもより仕事とは思わないが、仕事するためには学童に行かせないといけない。
    専業主婦からはあり得ないと思われてるのかな。

    • 5
    • 25
    • 四日市とんてき
    • 17/07/11 20:11:41

    友達と遊べるし楽しかったよ。

    • 3
    • 17/07/11 20:11:58

    週3だけパートで基本実家に居させるつもりだけど実家が無理な日は学童
    学童、夏休みもいっぱい来てる

    • 2
    • 27
    • 太田焼きそば
    • 17/07/11 20:12:11

    うちは学童とはまた違うけど
    夏休みは、幼稚園の預かり保育入れるよー

    専業だから毎日じゃないけど
    予定のない日、習い事のない日は行かせるよー

    夏休みならではのイベント込みの保育してくれるし
    家でゴロゴロするより、お友達と遊んだほうが楽しかろうとねー

    • 5
    • 28
    • かすうどん
    • 17/07/11 20:12:16

    確かにわからなくもないけど。その分休みは旅行、キャンプ、海、充実してるつもり

    • 0
    • 17/07/11 20:14:01

    横浜は夏休み中 専業主婦なのに「はまっこ」っていう無料の学童みたいなところに預けている人がたくさんいるよ。

    • 1
    • 30
    • かすうどん
    • 17/07/11 20:15:50

    私、ずっと専業だったけど、春休みから児童クラブ行かせたけど、絶対、児童クラブとか入れた方が充実しそう。
    土日やたまにの平日の休みに出かけられるし。

    子供もダラダラせず、いいと思う。

    主、なんでそんなかんがえなの。そんな母親いやだな。

    • 6
    • 31
    • 駒ヶ根ソースかつ丼
    • 17/07/11 20:16:20

    休みの日は休むし毎日言えでダラダラするより楽しいと思うー
    おやつもあるし昼寝もあるし、映画とかも見るみたいだし

    • 1
    • 32
    • デミカツ丼
    • 17/07/11 20:16:23

    >>24私、専業主婦だけど そんな事思ってもないよ。
    結局、家に居ても誰かの家に上り込む子もいるし炎天下の下、遊んでるのも可哀想。
    それだったら、冷房のきいた学童で規則正しい毎日を送ってる方がいいなと思う。でも、あくまでこれは親目線ね。子供は嫌だと思ってるかもしれないけどさ。
    何にしてもあなたは子供や家族の為に働いてるんでしょ。ネットの言葉なんて気にしないで。

    毎日、お疲れ様。

    • 1
    • 17/07/11 20:16:37

    >>27 ゴロゴロくらいさせてあげればいいのに。

    • 1
    • 34
    • 駒ヶ根ソースかつ丼
    • 17/07/11 20:16:38

    >>31家、だった

    • 0
    • 17/07/11 20:16:50

    学童に頑張って通ってくれるから一週間だけだけど旅行とか色んな体験させたり子どもの希望を聞き好きな事させてるよ☆
    学童自体も友達と会えて楽しいらしいけど。

    • 3
    • 17/07/11 20:17:56

    主さんすみませんね
    仕事しなければ、稼がなければ食べていけません。そんな旦那を選んだのが悪いと言われればそれまでだけど。
    でも家に1人で留守番て訳にもいきませんし、ずっと実家に預けるのも申し訳ないので。
    でもうちの子は学童行きたいと言ってました

    • 5
    • 37
    • 太田焼きそば
    • 17/07/11 20:18:20

    うちの小4は、お母さん働いてよ!学童行きたい!と言ってくる。毎日友達と遊べるからじゃかいかな。赤ちゃんいるから働けませんけど。

    • 1
    • 38
    • 宇都宮焼きそば
    • 17/07/11 20:18:32

    >>36
    子供なりの気づかい

    • 5
    • 39
    • 甲府鳥モツ煮
    • 17/07/11 20:18:39

    昔学童いってたけど、昼寝の時間とかあって
    動くと竹刀で叩かれてたな。
    お母さんといたかった。いまなら虐待だよね。
    だから子供にはいかせたくないなー
    いいとこならいいんだけどね。

    • 6
    • 40
    • 竜ヶ崎まいんコロッケ
    • 17/07/11 20:20:01

    実はその方が楽しいのよ。

    • 1
    • 41
    • 横手やきそば
    • 17/07/11 20:22:00

    うち専業だけど、子供は市主催のサマーイベントに平日はほとんど行くよ。友達と一緒に申し込んで楽しみにいてる。
    学童じゃないけど。これも可哀想?

    • 0
    • 17/07/11 20:26:34

    >>41
    学童のトピだよ

    • 0
    • 43
    • いきなり団子
    • 17/07/11 20:27:13

    >>41
    うちも似た感じ。
    子供が楽しみにしてるんだからいいよね。

    • 0
    • 44
    • 卵かけご飯
    • 17/07/11 20:27:14

    私がぼっちだから仕事してなくても夏休み友達と遊んだりできないだろうし、学童なら友達と毎日遊べるから子供は楽しそうだよ

    • 5
    • 45
    • レモン牛乳
    • 17/07/11 20:32:56

    >>41
    イベントでしょ?楽しそうじゃん。
    学童とは全然違うよね。
    おでかけ感覚だし、かわいそうとは思わないでしょ!

    • 1
    • 46
    • 奥美濃カレー
    • 17/07/11 20:36:41

    子供が学童すきだし学童の友達とも仲いいからなんとも思わないけど、いやがる子とかいるのかな。
    授業ないし、学校よりは楽しいんじゃない?

    • 2
    • 47
    • 北見塩焼きそば
    • 17/07/11 20:37:36

    >>39
    昼寝で動くと竹刀で叩かれるの!?ゆっくり寝てらんないよね

    • 0
    • 48
    • 奥美濃カレー
    • 17/07/11 20:38:03

    >>41
    なんかむなしいね。はたらいたら?

    • 1
    • 49
    • 奥美濃カレー
    • 17/07/11 20:38:51

    >>39
    学童に昼寝なんてないよ?年長だってないのにwww

    • 0
    • 50
    • とくしまバーガー
    • 17/07/11 20:39:44

    >>39
    学童って昼寝があるの!?

    • 0
1件~50件 (全 246件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ