もし間違って子供が他の子の赤白帽持ってきてしまったら

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 138件) 前の50件 | 次の50件
    • 138
    • 津山ホルモンうどん
    • 17/07/08 09:58:45

    洗うよ。だって洗う為に持ち帰るのに、自分の子が間違えて持ち帰ったなら洗って返すべきでしょ。普通に考えて。

    • 1
    • 17/07/08 09:58:06

    洗って返してあげるのが普通じゃないの?

    • 2
    • 136
    • ハントンライス
    • 17/07/08 09:57:15

    >>126
    乾かす方法なんていくらでもあるのに。乾燥機や除湿器、ドライヤーないの?

    • 0
    • 135
    • 勝浦タンタンメン
    • 17/07/08 09:53:26

    私は洗うよ
    過去に持ち帰った事もあるし、逆もあるけど
    みんな洗濯してくれてた
    でも、洗濯されてなかったからって腹立ったりする事もない
    ちゃんと戻ってきたらじゅうぶんかな

    • 1
    • 17/07/08 09:51:21

    >>133
    うちの子のタオルを他の子が持って帰っちゃって洗ってくれたんだけど私の苦手な匂いの柔軟剤だったみたいでさ。そのあと洗い直してもしばらく匂いがとれなかったから自分も気をつけるようにしたよ。

    • 0
    • 17/07/08 09:49:11

    >>132なるほどね

    • 0
    • 17/07/08 09:47:21

    >>131
    柔軟剤って人によって好き嫌いあるじゃない?肌質で合わない可能性もあるし。だから共有のものとか人のを洗う時は柔軟剤使わないよ。

    • 0
    • 17/07/08 09:42:01

    >>130何で柔軟剤なしなの?

    • 0
    • 17/07/08 09:38:39

    洗濯する。だって汗かいてるじゃん。それを1日放置なんてできないから柔軟剤なしで洗って返すよ。

    • 2
    • 17/07/08 09:37:05

    洗濯しないで子に持たせる。
    今度から気を付けてね~って。

    • 0
    • 17/07/08 09:36:30

    洗って持たせます。
    ってか、洗わずに…とか考えた事ないわ。自分の子が間違えて持って来てしまってるわけだし。マナーとして洗うのが普通なんじゃない?

    • 4
    • 17/07/08 09:35:45

    間違って持って帰ってしまうのは、相手の子が自分の子のランドセルに入れている可能性もある。

    • 0
    • 126
    • うどんぎょうざ
    • 17/07/08 09:32:52

    翌日なら乾くか、心配だから洗わないかも。我が子なら半乾きでもいいけど(笑)
    土日挟むなら洗う。

    • 1
    • 125
    • 焼きまんじゅう
    • 17/07/08 09:31:15

    ウチはいつも持って帰られる側。
    そして翌日や翌週にそのままの状態で返される(-.-)

    • 0
    • 124
    • とん汁ラーメン
    • 17/07/08 09:28:14

    洗って返す。
    先日うちの子の赤白帽を間違えて持ち帰った子がいて洗って返してくれたんだけど、子供が帽子の匂いが凄く臭くて嫌だったって言ってた。それでも洗ってくれたのは有り難いと思うよ。

    • 1
    • 123
    • 勝浦タンタンメン
    • 17/07/08 09:19:19

    >>119
    名前一緒なだけでなんで同一認定?
    ってか、あなたもそんなレスよく覚えてたね。
    あなたも結構怖いわよ。

    • 1
    • 17/07/08 09:17:05

    >>119
    ありがとう

    完全にヤバイ奴だね

    • 0
    • 121
    • しぐれ肉巻おにぎり
    • 17/07/08 09:11:21

    >>108
    いや、あると思う。
    そもそもいい加減な親は子供が間違って持って帰ってきたり、自分のと友達の2つ持って帰ってきても気がつかないと思うわ。
    うちの子、折り畳み傘なくしたと思ったら何ヶ月も後に友達んちから出てきたし。
    親はなぜ気がつかないかマジで不思議だった。

    • 0
    • 17/07/08 09:11:20

    >>117
    先週まさにそれをしたから、電話番号調べて電話しました

    • 1
    • 119
    • 鍋焼きラーメン
    • 17/07/08 09:11:13
    • 0
    • 118

    ぴよぴよ

    • 17/07/08 09:09:36

    洗って持たせるかな。連絡取れるような相手なら、その家庭で探してるかもしれないから教えるけど。

    • 3
    • 17/07/08 09:09:16

    >>115
    えっ?マジで(-o-;)
    完全に松居のおばちゃんみたいじゃん

    • 1
    • 115
    • 鍋焼きラーメン
    • 17/07/08 09:06:59

    >>47
    あなた他トピで、旦那が射精した翌日から妊娠反応があって、医者から素晴らしい骨盤といわれた事を名器と言われたと思い込んでる人よね。
    一度精神科に行ったら?笑

    • 1
    • 17/07/08 09:06:57

    特定の洗剤でないとダメだとしても、どちみち洗わずに返されても洗うんだから、洗い直す手間は同じなのにね。洗剤気にするくらい敏感なら、絶対洗い直すはずだし。わざわざ相手の親に難をつける一言多いバカって本当にいるものなんだね

    • 1
    • 113
    • ハントンライス
    • 17/07/08 09:05:05

    >>47
    ダスってw

    • 0
    • 17/07/08 09:03:02

    >>47
    ミューラグジャス?

    • 0
    • 111
    • 焼きまんじゅう
    • 17/07/08 09:02:41

    >>106
    呉服屋がYシャツとかドライクリーニングとかするの?
    確かに着物とか毛皮は専門の人が洗うけど…
    高級な洗剤でやって下さいって念押しした方がいいよ

    • 0
    • 17/07/08 09:01:58

    洗う。
    学校に持って行って子供同士で交換しちゃえば次持ち帰るまで親はかかわらないし、こんな洗剤使って!ムキー!!ってならなくない?
    仮に来週持ち帰った時に臭くても、なんの柔軟剤使ってるんだろ~臭いな~で終わるけどな。
    肌弱い子とか、洗剤こだわってるお宅はムキー!となるのかな。

    • 0
    • 109
    • 厚木シロコロホルモン
    • 17/07/08 09:01:04

    幼稚園。間違えて持ってきたので洗濯して持たせた

    • 0
    • 108
    • しぐれ肉巻おにぎり
    • 17/07/08 09:00:51

    >>95捨てるって事?
    バカじゃない?いい大人がやる事じゃないよ。

    • 0
    • 107
    • 八王子ラーメン
    • 17/07/08 09:00:30

    >>102
    捨てるって事だよ。

    • 0
    • 17/07/08 08:59:48

    >>98クリーニングなんて出したことない、、、。
    義母の知り合いの呉服屋さんがしてくれてるから、そういう面倒なことは全て義母さんにお任せしてるよ。

    • 0
    • 17/07/08 08:59:41

    洗濯する。
    連絡先が分かっていたら連絡して月曜日に持って行く事を伝えるかな。

    • 1
    • 17/07/08 08:59:32

    >>95
    捨てるってこと?自分の子が間違えて持って帰って来てしまったよその子の物を??

    • 0
    • 17/07/08 08:59:15

    そんなの、洗濯して子に持たせるに決まってるじゃん…
    聞かなきゃ分からないこと?
    迷うことでもないしさ。

    • 4
    • 102
    • からつバーガー
    • 17/07/08 08:59:10

    >>95 ほかすって何?

    • 0
    • 17/07/08 08:57:38

    洗って休み明けに子どもに持たせたよ
    5年生だし親同士のやりとりはなし

    • 0
    • 17/07/08 08:57:33

    >>95
    あっ…持って来ちまった…
    捨てよ♪
    ってなるのかい?
    んなアホな

    • 1
    • 99
    • たまの温玉めし
    • 17/07/08 08:56:48

    >>95
    意味が分からない。ほかせばってなに?

    • 1
    • 17/07/08 08:56:27

    47は洗剤だけでなく洗濯機も高級な~とか言い出しそうだな~

    クリーニングはどうしているの?出さないの?
    帝国ホテルのクリーニングでさえ不特定多数の他人の衣類と一緒に洗われているのに平気なの?
    もしかして自宅にクリーニング工場があるとか?

    • 1
    • 97

    ぴよぴよ

    • 96
    • 津山ホルモンうどん
    • 17/07/08 08:55:25

    >>91
    うん。ごめんなさいの気持ちだよね。

    • 0
    • 95
    • 北見塩焼きそば
    • 17/07/08 08:54:44


    すぐさまほかせば?
    今時 なに言われるかわからんし、無かったことに出来ませんか?
    私ならほかすわ。

    • 0
    • 17/07/08 08:52:04

    洗って帰す。

    • 0
    • 17/07/08 08:51:59

    >>90
    私はドロドロにして返したいわ。

    • 0
    • 17/07/08 08:51:18

    よその子のを間違えて持って帰って来たら洗うよ。1回なんか持って帰って来たけど洗剤と柔軟剤は香りの残らないやつで洗濯した

    • 2
    • 91
    • しぐれ肉巻おにぎり
    • 17/07/08 08:50:57

    洗って返すのが礼儀だよね。こっちの気持ちだよ。
    受け取った方が、匂いが気に入らなかったりアトピーで洗剤がダメだったり、それなら自分で洗い直してもらうしかないし、それは仕方ないよ。洗ってくれたって気持ちを受け取ってもらいたい。

    • 6
    • 90
    • 亀山みそ焼きうどん
    • 17/07/08 08:50:19

    47みたいなお母さんってわかってたら洗わないで返してやりたい笑

    • 2
    • 17/07/08 08:50:16

    一応洗濯して、ママさんにすぐ連絡するかなー!
    翌日、娘に持っていってもらう。
    気づいたのが、学校帰ってすぐなら、すぐに持って行かせるかもだけど。

    • 1
1件~50件 (全 138件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ