もし間違って子供が他の子の赤白帽持ってきてしまったら

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 138件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 富山おでん
    • 17/07/08 07:38:00

    一応洗う。

    • 7
    • 2
    • 安養寺ラーメン
    • 17/07/08 07:38:28

    うちは、洗濯して返したよ。

    • 4
    • 3
    • 富山ブラック
    • 17/07/08 07:38:52

    洗濯する

    • 2
    • 4
    • サラダパン
    • 17/07/08 07:38:57

    柔軟剤少なくして洗う。

    • 7
    • 5
    • ちんびん
    • 17/07/08 07:39:22

    持ち帰ってきたら洗濯して、連絡帳に一言書いて持たせる。
    何か、間違えて持って帰って捨てる親もいる

    • 6
    • 6
    • 骨付き鳥
    • 17/07/08 07:39:39

    洗濯した事は言う?

    • 0
    • 7
    • サラダパン
    • 17/07/08 07:40:55

    ちゃんと友達に伝えられる子供なら言わないで子供同士やらせる。

    • 0
    • 8
    • たまの温玉めし
    • 17/07/08 07:41:28

    洗濯する。家が近所なら洗わないで持っていく。

    • 2
    • 9
    • 佐世保バーガー
    • 17/07/08 07:41:50

    悩むな…。
    一度、間違え持って帰ってきた赤白帽を洗って返したら相手の親から電話ぇで、洗わないでもらえます?と言われた。

    まぁこういう人はまれなんだろうけど、そのまれに当たることもあるかもしれない…と思うと…。

    • 0
    • 10
    • 富山おでん
    • 17/07/08 07:42:05

    >>6
    いちいちそんな事言わないよ

    • 0
    • 17/07/08 07:42:10

    >>6
    言わなくても親はすぐにわかる。

    • 0
    • 17/07/08 07:43:05

    >>9何その親?
    嫌だねー

    • 0
    • 13
    • たまの温玉めし
    • 17/07/08 07:44:49

    洗わない

    • 0
    • 14
    • 富山ブラック
    • 17/07/08 07:46:10

    洗濯しない。
    前に洗濯したら嫌そうな顔された。

    • 0
    • 17/07/08 07:47:41

    迷わず洗濯して返すけど。

    • 2
    • 16
    • ゼリーフライ
    • 17/07/08 07:51:47

    家は息子だけど、女の子なら洗って返す
    男の子なら洗わず返す。

    • 0
    • 17
    • クリームボックス
    • 17/07/08 07:54:25

    洗濯して月曜日に子供に持たせる。

    • 1
    • 17/07/08 07:54:48

    洗濯して持たせる

    • 1
    • 17/07/08 07:55:54

    まず担任にすぐ電話する

    • 1
    • 20
    • 鍋焼きラーメン
    • 17/07/08 07:56:32

    >>16
    えっ次の日使うかもしれないのに洗わずに渡すの?
    主の子供が間違えなかったら綺麗な帽子かぶれたのに…

    • 0
    • 17/07/08 07:58:07

    他人の洗濯物と一緒に洗われるの嫌がる人もいそうだからそのまま返す

    • 2
    • 22
    • 豆天玉焼き
    • 17/07/08 07:58:45

    >>16最低

    • 1
    • 23
    • 横手やきそば
    • 17/07/08 07:59:50

    洗濯して返す。

    似た話だけど幼稚園時代に他の子の弁当箱がそっくり入れ替わって持ち帰ったとかあって、私は弁当箱はさすがにそのままにできなくて洗ったけど相手の方は洗わずそのままで返してきたことにちょっとびっくりしたことがある。しかも土日挟んだのに…

    • 0
    • 24
    • 焼きまんじゅう
    • 17/07/08 08:00:14

    靴下を間違って持ち帰ってきてしまった時は色落ちの事もあったから手洗いして返したよ。帽子も同じ

    • 0
    • 25
    • 鍋焼きラーメン
    • 17/07/08 08:00:18

    一年生の黄色い帽子のひもがいつの間にかだるんだるんに伸びてた~と思って、付け替えようと思って切った所で別の子のだと気付いた。真っ青になって電話して謝ってそのまま返した。
    保育園の頃もスモックの袖のゴムが伸びてだから付け替えたら、なんか妙にでかいなと思ったら別の子のだった事がある。
    確認しなきゃだよね。

    気付いたら洗濯して返すよ

    • 0
    • 17/07/08 08:01:11

    洗って渡すよ
    洗って返されたら嫌な人は、また洗えばいい

    • 6
    • 27
    • サラダパン
    • 17/07/08 08:01:29

    洗わない

    • 0
    • 17/07/08 08:02:48

    洗濯してビニールに入れて月曜持たせる。
    洗濯されて嫌な人は買い換えるなり洗濯し直すなりするだろうから気にせず洗う。洗濯されて嫌な人のほうが少ないだろうし。
    私は汗かいた帽子そのまま渡されるほうが嫌だわ。

    • 3
    • 29
    • かすうどん
    • 17/07/08 08:02:57

    うちの子がやってしまった時は
    先方さんに電話して事情を話して
    明日学校にもって行きますと伝えて
    洗濯して自分の子供に持たせました

    • 0
    • 30
    • ゼリーフライ
    • 17/07/08 08:03:18

    洗い物の間違えは洗ってたたんで、袋に入れて持たせてる。
    その他の物を学校や園に電話して、確認する。
    そこで、どうするか聞きくよ。

    • 0
    • 31
    • ゼリーフライ
    • 17/07/08 08:03:25

    >>22
    何で最低?
    女の子の事は息子じゃ分からないから親がちゃんとしてあげないとダメだけど、男同士は息子と友達何だから親が余計な事しないで、友達同士で解決した方が良いと思ったからだよ。

    息子が使って汚したのなら別だけど、持って帰っちゃっただけでしょ?
    男同士のママさんでそこまでやると、逆に気を使わせちゃう事になるよ。
    その人の周りの空気感にもよるだろうけど

    • 0
    • 32
    • デミカツ丼
    • 17/07/08 08:04:29

    洗濯する。
    その前に持ち主に電話しておく。

    無くしたとか思ってたら申し訳ないから。

    • 5
    • 17/07/08 08:04:33

    深く考えずに洗って持たせれば良いのに。

    • 4
    • 34
    • 鍋焼きラーメン
    • 17/07/08 08:05:40

    >>31
    友達だろうが違うかろうが洗って返すわ。
    親が気付いたらでしょ。
    息子が一人で気付いて一人で返すならそりゃそのままだけど。小さい頃の話でしょ。

    • 6
    • 17/07/08 08:05:47

    >>25
    親子揃って不注意すぎ

    • 0
    • 36
    • 津山ホルモンうどん
    • 17/07/08 08:05:57

    洗って返す。
    この時期だから、汗もかいてるだろうから、そのままはナシだな。

    • 0
    • 37
    • 北条米スクリーム
    • 17/07/08 08:06:45

    特定の洗剤しか使えない子がいて、洗って返したら親御さんから怒られたことがある。

    • 0
    • 38
    • ゼリーフライ
    • 17/07/08 08:08:09

    >>31
    考え方変。子供同士で解決=洗わないで返すじゃないでしょ。自分できちんと謝って返せばいい事なんじゃないの?うち息子二人居るけど、間違えて持ち帰って洗わずに返した事なんてないよ。逆の場合も、洗って返してくれる。前もって親から連絡きた場合は、そのままで洗濯しないでいいよ~とは言うけど。

    • 7
    • 17/07/08 08:10:10

    >>4
    間違えて、割ハート押してしまい、
    すみません。

    • 1
    • 40
    • 津山ホルモンうどん
    • 17/07/08 08:10:12

    >>31いつ入れ替わったかわからなくない?
    被ってないとは言い切れないと思うんだけど。
    洗ったって、子どもが返すんだから、子ども同士で解決することにかわりないよね?
    洗ってくれないような人だと、えっ?って思うし、距離を置くかも…

    • 0
    • 41
    • 近江ちゃんぽん
    • 17/07/08 08:11:03

    相手の子の親の電話わかるならすぐかけて謝る。そこで今持って行くか?洗って月曜日持たせるか?聞く。
    連絡先わからない人なら洗って連絡帳

    • 1
    • 17/07/08 08:12:52

    >>37
    こういう人って、給食着とかどうしてるんだろう?
    自分専用なのかな?
    それにしても、怒るって変だよね。洗い直せば良いことなのに。

    • 9
    • 43
    • ゼリーフライ
    • 17/07/08 08:13:37

    >>38
    変かどうかは人それぞれの考え方だし、その人が今まで築いてきた関係性にもよるんじゃないのかな?って思いますが

    自分と考え方が違う=変っていうのは、ママスタ的な考えですが

    >>38さんはそれで良いんじゃ無いんですか?
    家は家、人は人で。
    人の物を間違って持って帰って来たことがそもそも無いので、我が家ならこうするし周りの話を聞くとこうだって意見を書いた迄なので

    • 0
    • 44
    • うどんぎょうざ
    • 17/07/08 08:16:06

    洗ったらすっごい嫌な顔された事ある。

    • 0
    • 45
    • からつバーガー
    • 17/07/08 08:17:42

    私も洗ったら文句言われたことある

    • 1
    • 46
    • 甲府鳥モツ煮
    • 17/07/08 08:19:34

    一応洗う

    • 0
    • 47
    • 浪江焼きそば
    • 17/07/08 08:21:20

    私自身が、洗剤に拘ってるほうだから、ぶっちゃけ洗ってほしくない。洗って返ってきたとしても再度洗い直すと思う。一般の主婦がランドレス、ミューラグダスなんて持ってないだろうし毎日使いなんて出来ないでしょ??
    逆に娘が間違って違う子のを持ち帰ってきた場合はアタックネオあたりの洗剤で洗ってあげると思うよ。
    今4年生だけどまだそういうのは無かったけどね(^_^;)

    • 0
    • 48

    ぴよぴよ

    • 17/07/08 08:24:46

    >>47すごいねー。セレブ

    • 0
    • 50

    ぴよぴよ

1件~50件 (全 138件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ