因果応報なんてないんだな

  • なんでも
  • 金沢カレー
  • 17/07/03 17:03:38

子供の同級生の親がダブル不倫。
同じ習い事でお互い子供が同い年。
結局どちらの家庭も離婚になって、子供は不倫してなかったほうの父と母に残され、不倫してた二人は今再婚して子供が産まれた。
久々に会ったら幸せ全開。
マイホームも建てていた。
残された子供たちは傷ついて、今でも淋しい思いしているのに。
残されたお父さん、お母さんも必死に頑張ってるのに。
なんだか悲しくなったよ。
結局因果応報なんてないのかね。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 50
    • タコライス
    • 17/07/03 19:56:51

    因果応報があるならママスタ民皆どうなるのよ、、、特にアンチの人達

    • 8
    • 49
    • チキン南蛮
    • 17/07/03 19:49:30

    旦那の家族見てると逆に運がいい。
    お金もあるし、コンビニとか惣菜の物ばかり食べてるのにめちゃくちゃ健康
    ペットも捨てるし、人の悪口ばかり、思い通りにいかないとキレてあることないこと言いふらす。
    人身事故起こしても笑い話。

    でもストレスなさそうで他の人より強運。
    周りの方が振り回されて最悪だわ。

    • 5
    • 48
    • 足柄まさカリー
    • 17/07/03 19:43:31

    あーあ、何にも悪いことしてないのにちょいちょい罰ゲーム的な事がある私の人生はどうなるよ。

    • 12
    • 47
    • 金沢カレー
    • 17/07/03 19:41:58

    >>42
    正直者ってやっぱりバカをみる確率高いもんね。
    子供にはズル賢く生きていく術を身につけてほしいと思う。

    • 10
    • 46
    • 高島とんちゃん
    • 17/07/03 19:41:48

    因果応報なんてないと思う
    気のせいだよ
    因果応報だと思うことで、自分を納得させてるんだと思う。

    • 7
    • 45
    • 入善ブラウンラーメン
    • 17/07/03 19:40:26

    その幸せが一生続くかしらね?
    すっごい大病したりするんだよ。
    しかも不倫して居た当人ではなく、子供に因果応報が降りかかって来たりね。

    • 5
    • 44
    • 広島つけ麺
    • 17/07/03 19:39:01

    すぐに返ってくる人はそんなに酷い事しない人。
    散々周り傷つけて順調そうに見える人ほど後々悲惨になってる気がする。

    • 11
    • 17/07/03 18:45:08

    仕事で様々な人の話を聞くんだけれど、因果応報ってあると思ったよ。
    主さんの言うところの不倫だと、当事者たちは老後にとてもお金や子供に苦労したり、子供や孫、曾孫までがそれは辛いですね…としか声の掛けようがない状況に陥っていたり。
    本来関係のない子供孫という子孫に因果応報があるのは間違っている気もするけれど、本当に多い。

    • 3
    • 42
    • サラダパン
    • 17/07/03 18:40:07

    因果応報はあると言えばあるけど、どちらかというと因縁というものはあって、先祖から受け継がれている悪縁、良縁、思想とか。

    だから、子供たちも親と同じ道を歩む、同じ目に合う可能性は高いし、そういう家なので、どこで崩れ落ちるかわからないよね。

    でもさ結局「やったもん勝ち」「人を陥れたもん勝ち」になるから、どう生きていくかということを学校で学ばせるべきのような気がしている。

    • 14
    • 41
    • レモン牛乳
    • 17/07/03 18:37:22

    因果応報で、もしかしたら再婚し出来た子供が前の旦那や奥さんの子の働く会社に就職する可能性あるよ。

    • 5
    • 17/07/03 18:34:50

    これからこれから

    • 4
    • 39
    • 佐世保バーガー
    • 17/07/03 18:33:45

    ないっていうけどさ、あなたに嫌われてるってことは周りも嫌ってる人がいるんじゃない?
    それだけで充分可哀想な人だよ。

    • 4
    • 38
    • レモン牛乳
    • 17/07/03 18:33:37

    >>7
    その不倫した二人は近くに住んでるの?
    それも、元の子供に会っちゃいそうな可能性ある辺りで。

    • 0
    • 37
    • レモン牛乳
    • 17/07/03 18:33:26

    >>7
    その不倫した二人は近くに住んでるの?
    それも、元の子供に会っちゃいそうな可能性ある辺りで。

    • 1
    • 36
    • 八王子ラーメン
    • 17/07/03 18:28:13

    障害者をばかにした人が障害者によって障害者になったよ。

    何度も堕胎した人は不妊治療するも授からず。
    略奪婚した人は不倫され離婚。
    私を陥れようと嘘の噂を流して女がみんなから信用されず会社の嫌われもの。

    • 8
    • 17/07/03 18:23:37

    何をもって因果応報とするかよね。
    周りからは些細なことでも本人にとっては地獄に落ちるくらい辛いことだったり。

    で、不倫で出来た子どもって必ず噂になるよ。いつか子ども本人の耳にも入る。おせっかいな親戚がいるからね。その時に、因果応報を感じると思うよ。

    • 3
    • 34
    • 近江ちゃんぽん
    • 17/07/03 18:20:50

    悪口言ってる軍団は顔に意地悪がでてるよね。
    年取ればとるほど顔にでてる…
    それが因果応報では…

    • 8
    • 33
    • 冷やしラーメン
    • 17/07/03 18:16:32

    >>32
    うん。
    職場はそんな感じだわ。
    悪口言ってる人たちは罪悪感が全くなさそう。

    • 7
    • 32
    • 広島つけ麺
    • 17/07/03 18:13:48

    あるのかね。
    子供も大人の世界も悪口ばっかりいってる軍団が中心になってイキイキしてるよね。

    • 15
    • 31
    • しぐれ焼き
    • 17/07/03 18:13:20

    因果応報はある。

    • 8
    • 30
    • 富山おでん
    • 17/07/03 17:55:27

    >>29
    大抵、こいつなんか恨んでも仕方ない、どうでもいいやとなった時に一気に重いのが来る

    • 4
    • 29
    • 高岡ラーメン
    • 17/07/03 17:53:46

    >>27
    そんな人見たことある?

    • 0
    • 28
    • 高岡ラーメン
    • 17/07/03 17:53:27

    ものすごい性格悪かった同級生
    酷いいじめもしてた
    今では、3人の子宝に恵まれて幸せに暮らしてるよ

    • 5
    • 27
    • 富山おでん
    • 17/07/03 17:52:24

    上げて上げて落とされたほうが絶望的でしょ?

    • 6
    • 17/07/03 17:51:54

    ないと思う

    • 7
    • 25
    • 白エビバーガー
    • 17/07/03 17:51:41

    いや、まあ実際はわからんよ
    不倫といっても捨てられた相手は家じゃ豊田議員みたいなタイプだったのかもしれんし、
    外から見ただけじゃね

    • 8
    • 24
    • 袋井宿たまごふわふわ
    • 17/07/03 17:49:28

    因果はその人が大切なものに行くからこれからだよ

    • 3
    • 23
    • からつバーガー
    • 17/07/03 17:48:30

    表立って見えないだけで、絶対あると思う

    • 4
    • 22
    • もんじゃ焼き
    • 17/07/03 17:47:47

    ないね
    友達も何度も不倫しているけどどんどん人生良くなってるもん

    • 9
    • 17/07/03 17:43:34

    あるんじゃない?
    その家に生まれた子の価値観が良くないよね。結婚相手としては人を不幸にした家は縁起悪いから、家同士の繋がりは持ちたくないから因果が子に行くと思う。

    • 5
    • 20
    • 漬物ステーキ
    • 17/07/03 17:40:40

    >>8
    悔しいけど私もそう思う。

    • 0
    • 19
    • ちゃんらー
    • 17/07/03 17:38:55

    ある。それが、自分にくるか周りにくるかもあるし、すぐか何年後か、来世に持ち越すこともある。今、幸せそうにみえていても他人にはわからない問題もある。

    • 7
    • 18
    • サラダパン
    • 17/07/03 17:26:47

    同じような感じで再婚してた人いたけど先月ガンで亡くなったって聞いた。
    子供お受験受かって喜んでたのに悪い事はやっぱ還って来るんだなって思った。

    • 12
    • 17
    • 富山ホワイト
    • 17/07/03 17:24:53

    これからだよ・・・ふふふ

    • 5
    • 16
    • ちゃんらー
    • 17/07/03 17:21:59

    ないのでは。





    • 3
    • 17/07/03 17:21:47

    ないよ、ないない。
    学生の頃いじめしたり万引きしてた子達も幸せにやってるし、不倫して妻子ポイして若い彼女と結婚した人も幸せにやってるよ。
    障害児捨てて再婚したママ友も幸せにやってる。
    真面目で優しい人ほど苦労してるわ。

    • 19
    • 14
    • 豆天玉焼き
    • 17/07/03 17:15:59

    あの世で閻魔様が裁くよ。

    • 7
    • 13
    • 奥美濃カレー
    • 17/07/03 17:12:36

    うちの父親、不倫してて不倫相手と一緒になったけど幸せに暮らしてるよ。
    もう70すぎだけど今のところ何もなく普通に幸せに暮らしてるけど、そう先も長くないと思うけど因果応報なんてあるのかなと思う。
    幸せに行く人はいくと思ってる。
    父を見てると。
    母の方が被害者なのに苦労した人生送ってるし。
    因果応報なんて無いよ。

    • 13
    • 17/07/03 17:09:16

    >>10
    因果の子供ってww

    • 2
    • 11
    • 富士宮やきそば
    • 17/07/03 17:08:38

    不倫して私達を捨てて父と離婚した実母
    数年後子宮ガンで32で子宮全摘
    こういう事もあります

    • 4
    • 17/07/03 17:08:14

    その因果の子どもが小学校にあがった時、見ものですね。

    • 5
    • 9
    • 白エビバーガー
    • 17/07/03 17:08:05

    自分たち以外の全てを不幸にしたんだね

    • 1
    • 8
    • 奥美濃カレー
    • 17/07/03 17:08:02

    ないと思う。
    イジメっ子だった人も結構幸せに暮らしてたりするよね?
    逆に凄く良い人が不幸だったりする。
    因果応報って辛い側の慰めの言葉のようなものだと思ってる。

    • 30
    • 7
    • 金沢カレー
    • 17/07/03 17:07:47

    これからなのかな。全く関係のない私だけど、残されたほうとは学校も同じだからすごく切なくなったよ。
    人を不幸にした人があんなに幸せそうにしてるなんて。

    • 3
    • 6
    • ハントンライス
    • 17/07/03 17:07:26

    今からあると思う。

    • 3
    • 5
    • 金沢カレー
    • 17/07/03 17:06:05

    >>1因果応報の使い方間違ってたかな(汗)

    • 0
    • 4
    • チキン南蛮
    • 17/07/03 17:06:03

    まだまだこれからよ、結婚した二人は今幸せかもだけど、未来は分からない、今にみてなよ、

    • 11
    • 3
    • えびめし
    • 17/07/03 17:05:45

    これからあるかもよ?

    • 8
    • 2
    • せんべい汁
    • 17/07/03 17:05:11

    今からかもよ~

    • 6
    • 1
    • 豆天玉焼き
    • 17/07/03 17:04:52

    いんがおうほう
    【因果応報】
    過去および前世の行為の善悪に応じて現在の幸・不幸の果報があり、現在の行為に応じて未来の果報が生ずること。

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ