幼稚園での乱暴な子にはどうしたら?

  • なんでも
  • 鍋焼きラーメン
  • 17/06/27 23:02:33

預かり保育に通ってます。クラスにすごく意地悪な子がいて息子が怪我をしました。担任から話を聞き一度目なので許しましたが息子の話を聞くとその乱暴な子はいつも誰かを殴ったり蹴ったりして意地悪してると。担任や園長に怒られると止めるけど預かりに移ったら行動が酷くなるらしく補助の先生が体を張って止める毎日でその先生も怪我をしてるみたいなんです。他の先生はそんなに止めに入らないと。この場合園は相手の親御さんに報告しないのでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/06/28 14:26:44

    血でも流すか、お岩さんになるくらいの目の腫れ方じゃないと問題にはしません!って園もあるからね~
    うちの息子は押されてドアサッシの間に挟まれて二本スジついたし、石入り泥団子を投げられてタンコブみたいな微妙なところだったから報告のみだったわ
    相手のお子さんは意地悪で口悪いので有名だったから直接その糞ガキに注意したけど、相手のママはうちの息子に何てこと言うんですか系の変人だったから話にならんかった

    • 0
    • 22
    • 糸魚川ブラック焼きそば
    • 17/06/28 05:40:41

    >>21 たまにいるよ。何もしなくても蹴る子。兄弟喧嘩してて、ストレス発散が友達に来たり。
    よく押す子がいて、保護者参観の時に見てたら、父親がその子と押し合いして遊んでた。

    • 0
    • 17/06/28 04:30:02

    何か相手に対して息子さんは言ってしまったとかはない?
    何もなく急に蹴ったりするの?

    • 1
    • 17/06/28 04:07:26

    幼稚園でいつも乱暴するのに預かりするかな?
    息子も多少大袈裟に言ってる可能性もあるんじゃない?

    • 1
    • 19
    • もんじゃ焼
    • 17/06/28 03:26:02

    >>18はいはい。あなたの息子は大人しいんでちゅね。

    • 0
    • 17/06/28 03:13:05

    >>9
    馬鹿だね、それは発散じゃないでしょ。

    幼稚園とかで意地悪する子は100パー家庭が不和だと確信あり!それか発達障害っての。

    • 1
    • 17
    • もんじゃ焼
    • 17/06/28 02:10:48

    まい日預かりにいるの?

    • 0
    • 16
    • もんじゃ焼
    • 17/06/28 01:50:39

    あなたの息子は優秀でよかったですね。

    • 0
    • 17/06/28 01:11:46

    >>9たまにとか喧嘩でとかなら良いけど一方的でしかも頻繁になんて迷惑だわ

    • 2
    • 14
    • からつバーガー
    • 17/06/28 01:04:45

    >>9
    他人に怪我を加えることが発散なんて大迷惑。

    • 3
    • 13
    • 白エビバーガー
    • 17/06/28 01:04:09

    >>9
    乱暴な子がいてもいいと思うけど加減を知らない度を越した乱暴者ジャイアンのようながいるのも事実だよね。ある程度は目をつぶれるけどそれ以上は親としてもイライラさせられるものがある

    • 3
    • 12
    • サラダパン
    • 17/06/28 01:03:14

    >>9

    問題児はいらない

    • 1
    • 17/06/28 00:58:34

    >>9
    加害親?

    • 1
    • 10
    • もんじゃ焼
    • 17/06/28 00:57:06

    >>9
    怪我させられた方はたまったもんじゃないよ

    • 4
    • 17/06/28 00:53:38

    やんちゃな子もいて当たり前
    そうやって成長して行くんだよ
    良い子良い子で育つばかりだと痛みも分からないし発散もなしはね

    • 1
    • 17/06/28 00:53:28

    >>6

    うん!!
    最近は発達障害の子が本当に多いと感じる…。
    年中の時には暴力的で攻撃的な自閉症の子がいて私の子供やクラスのお友達に飛び蹴りしたり引っ掻いたり叩いたりする子がいて、あまりにも苦情が凄かったみたいで退園させられてた。

    発達障害だからで済まされないこともあるし健常児が我慢するのはおかしいと思う。
    でも好きで発達障害になった訳でもないしお母さん達は育児大変だろうなぁ…とか思う部分もある。

    • 5
    • 7
    • 駒ヶ根ソースかつ丼
    • 17/06/28 00:49:46

    うちの園にもいる。
    しかも、静かに話を聞きましょう!お喋りしません!とか、そんな時にばかり爪たててきたりするみたい。
    子供は、今は静かにする時間だからって事で小声で「やめて」って言うらしいけど聞かないみたい。

    子供がほぼ毎日、叩かれた、つねられた、とか言ってくるからそろそろ担任に言う予定だけど、新任の男性担任だから非常に頼りにならないのよね…

    保育士の母曰く、保護者に言うのは最後らしいよ。まずは先生がその子を注意深くみて、現行犯で?注意したりをして、それでも全く効果がないなら親に話すらしい。だから主さんの所はそろそろ保護者に話がいくんじゃないかな?
    でも、保護者によっては事実を告げると園に対して大激怒する人もいるらしくて本当慎重になるんだって。

    • 0
    • 6
    • トルコライス
    • 17/06/28 00:34:39

    >>5
    だからって、許せる問題じゃないよね

    • 2
    • 17/06/28 00:26:49

    子供が通ってる幼稚園にもいる。
    同じクラスだけど、うちの子に鉛筆で傷付けたりオモチャ取り上げたり水かけたり肩を叩いたりする乱暴な子がいる。

    でもうちの子も、もしかしたらする時もあるかも知れないからお互い様かなぁ?と思って我慢してた。
    でも園から帰って来たら毎日腕や足に傷付けられてるのを見たら我慢できなくなって園に電話した。

    その子は年少の時から乱暴で親と色々相談しながらやって来たけどなかなか治らないって言われた。
    ハッキリとは言わなかったけど多分発達障害があるっぽい。
    発達障害がある子は変われないからね。

    • 0
    • 4
    • とん汁ラーメン
    • 17/06/27 23:29:55

    入園許可してる園に責任はあるので次に怪我してきたらまたですか?くらい言っていいんじゃないかな。
    あとは周りのママさん達にリサーチ!

    • 0
    • 3
    • 鍋焼きラーメン
    • 17/06/27 23:25:17

    相手の親御さんの情報は知りません。しかし他の子や怪我をしてまで止めに入ってる先生も可哀想で。また自分の子が怪我をしてくるんじゃないかと不安です。担任や園長にちゃんと監視するよう強く言うのはやめた方がいいですか?様子を見るべきでしょうか?

    • 0
    • 2
    • チキンサラダ
    • 17/06/27 23:12:53

    親もそんななのによく預かり利用するな。
    仕事で子供放置系?

    • 1
    • 1
    • 汁なし担々麺
    • 17/06/27 23:04:37

    いるよねー。そういう子。
    もちろん親には伝えてると思うよ。
    でも治らないんだろうね。
    来年は同じクラスになりませんようにって思ってたな。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ