ざまぁみろ!スイミング通ってて得意気なガキ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 193件) 前の50件 | 次の50件
    • 193
    • からつバーガー
    • 17/07/04 09:34:04

    >>183
    うちの子の学校では一年生の時に担任が懇談会で、学校の授業では泳げるようになりません、スイミングに通わせて下さいって言ったよ。
    みんな通ってたな。貧富の差とか関係なく。
    うちは幼稚園から継続だったけど。

    • 2
    • 17/07/04 09:30:28

    >>185
    基礎からきちんと練習してる子と同じ泳げる!と思わないでね。

    何ヶ月もかけてクロールと平泳ぎをマスターした泳ぎ方と、適当に身につけた泳ぎ方とでは全然違うから。
    それだけ!

    • 1
    • 191
    • 勝浦タンタンメン
    • 17/07/04 09:24:59

    >>185
    独学で泳げる様になった子って、フォームはめちゃくちゃなんだよね。それっぽく動いて前進してるってだけで。

    • 3
    • 17/07/04 09:16:54

    あなた、日本人?
    思考回路に疑問があります。

    自分の子供の不甲斐なさを、他人のレベルをを落とすことで同じにしようとすることが、そもそもおかしいのです。

    レベルが上の子を見て、下の子が頑張る。だから、レベルがあがる。
    下の子にあわせたら、下の子は低レベルなままですね。お気の毒。

    これは、スイミングだけではありません。学問もです。
    このように他人の足を引っ張ることを考える親では子供ものびないでしょう。

    まあ、良いでしょう。他の子はどんどん上達します。目先の補講に思考がとらわれてるなんて、かわいそうですね。自分の価値を下げてまで、他の子のレベルアップに貢献して下さりありがとうございます。

    • 0
    • 17/07/04 09:12:16

    >>185スイミング習ってる子は
    泳げる泳げないとかの問題ではないんだよね

    • 4
    • 17/07/04 09:05:53

    >>185
    何か人をイライラさせる天才ですか?

    • 2
    • 187
    • 八王子ラーメン
    • 17/07/04 09:04:14

    できる子は素直に凄いなっておもう。得意げになっててもかわいらしくおもうよ。

    • 0
    • 17/07/04 09:00:18

    >>185運動得意なんだね!うちは今年中だけど来年からスイミングさせようかと思ってる。
    自力では泳げるようになりそうもないので。

    • 0
    • 17/07/03 23:08:30

    >>183スイミング習ってないから貧乏とは限らないよ~
    娘はやってないのですが年長の時3泊の旅行中ホテルのプール&夏休み市民プールで遊びまくったらクロールと平泳ぎ泳げるようになったから習ってまではやらなくてもいいと思ってます。
    他の習い事多すぎでスイミング習わせる時間もないし、ついでにママスタでは嫌われてるヒップホップやらせてます。

    • 0
    • 17/07/03 23:00:04

    >>183
    え?考えが短絡すぎ

    • 0
    • 17/07/03 22:56:39

    ん?逆に習ってない子の方が珍しいよ。貧富の差が激しい学校なのかな?

    • 0
    • 182
    • 宇都宮焼きそば
    • 17/07/03 21:36:13

    それバチが当たったっていうの?(笑)

    • 0
    • 17/07/03 21:34:48

    密かにこの主が新たなトピ立てないかな?と期待してる私。
    またあんたか!って言いたい(笑)

    • 3
    • 17/07/02 14:54:02

    主の学校羨ましいわぁ!
    息子はプールの授業が簡単すぎてつまんないらしい!
    25m息継ぎなしとかの目標なら楽しんでプール授業に参加するだろうな~

    主みたいなモンスターBBAの保護者でてきてくれかいかな~

    • 5
    • 179
    • 勝浦タンタンメン
    • 17/07/02 11:51:25

    どう言うこと?(笑)

    • 2
    • 17/07/02 11:51:07

    うちの子をスイミングに通わせたのは喘息ぎみだったので体力をつけるためなのでノルマとか関係ないです。
    主みたいにお金に余裕がないと僻み根性が醜いですね(笑)

    • 4
    • 17/07/02 11:48:52

    主はまず自分の親を恨みな(笑)こんな人間に育てられて腹立つなら親だよ

    • 4
    • 17/07/02 11:44:27

    心が貧乏な人ってどんな育てられかたしたらそうなれるの?ある意味すごいと思う。無駄な人間を作れるって。

    • 3
    • 17/07/02 11:31:35

    貧乏って可哀想
    生活環境も底辺な証拠だね

    • 2
    • 17/07/02 11:24:27

    スイミングも習わせられないびんぼうの遠吠え。

    • 2
    • 173
    • 盛岡じゃじゃ麺
    • 17/07/02 11:19:13

    この主って時々同じようなトピ立てて、誰一人賛同する人いなくて、文句言って毎回終わるけど。またしばらくしたらトピ立てずにはいられないんだろうな。

    • 8
    • 17/06/28 15:17:33

    またあんたか(笑)前に出来が悪いのに3万円塾代に使ってる親子がムカつくとか、トピ立てた人だよね?

    • 4
    • 171
    • グラタンフライ
    • 17/06/28 10:56:42

    >>165小さい頃から習ってるなら出来るんだろうけど、小学生になってから習い始めた子なら出来ない子もいるよ。
    それに、スイミングでもノーブレスで泳げなんて言わないのに、学校の先生がノーブレスで25メートル泳ぐことをノルマにするなんておかしいよね。

    • 1
    • 17/06/28 10:53:12

    >>169 本当に。屈辱でしかない。

    • 0
    • 169
    • しぐれ肉巻おにぎり
    • 17/06/28 10:51:17

    高学年で全く泳げなくて顔つけから練習してる子がかわいそう。送迎めんどくさくてスイミング行かせなかった。とお母さんが言ってた。

    • 0
    • 168
    • 富士宮やきそば
    • 17/06/28 10:50:53

    主の子は塾とか行ってないの?

    • 0
    • 17/06/28 10:49:53

    モンペ

    • 1
    • 17/06/28 10:49:04

    >>20
    息継ぎないなんて…!
    ネタだろ。
    息しなくて死んだらどうするんだ

    • 0
    • 17/06/28 10:47:21

    >>20
    スイミング習ってるなら、それぐらい簡単だよ?
    主の子はどんなレベルなの!?

    • 0
    • 17/06/28 09:31:14

    ありがたいね!
    学校のプールは暇みたいだし、無料で練習出来るんでしょ?羨ましい!

    • 2
    • 17/06/28 09:22:53

    うちの子達が通ってる学校の水泳の授業、
    4グループに分けられて一番泳げる子のクラスはひたすら4泳法を泳ぎまくってる。
    先生方は他の3グループの指導にかかりっきり。
    ただ泳いでるよりノルマがあった方がハリが出ていいなぁ

    • 2
    • 17/06/28 09:09:30

    ノルマ?
    15mノーブレス
    年少でも泳げるよ( ^∀^)

    スイミング通ってる子なら
    25mなんて余裕すぎるでしょう。



    横レスだけど、、、

    せち焼きって名前
    自動で振り分けられたのかなぁ
    わたしが手動で作った主名なのになぁ。

    • 0
    • 17/06/28 09:08:06

    厳しいノルマ?
    水泳が好きでスイミングに行ってるし、学校で出されるノルマなんて大した事無いよ。

    • 5
    • 17/06/28 09:03:34

    うちの子ノーブレ得意だから特に問題ない。笑
    これいつもの人でしょ?剣道習ってて、水泳は無駄。友達から塾のテキスト貰ってこい。の人。笑

    • 3
    • 159
    • グラタンフライ
    • 17/06/28 08:48:40

    ざまぁみろ!って言うなれば意味がわからん。

    • 0
    • 17/06/28 00:49:38

    キーワード 貧乏の妬み って書いた人がいるけど、スイミングって習い事としては、安いんだけど
    ピアノとかエレクトーンみたいに家の置くスペースをとるわけでもなく、高い物を買うでもなく
    月謝も安い! 貧乏とは関係ないでしょ

    • 6
    • 17/06/27 23:52:31

    どぉでもいい。
    主がビンボーでいちいち僻みがすごい。

    • 7
    • 156
    • 博多ラーメンマン
    • 17/06/27 23:51:59

    学校に言っちゃったの?うげ!

    • 3
    • 155
    • シシリアンライス
    • 17/06/27 23:51:22

    もっと心が綺麗な人が増えればいいのになー

    • 7
    • 17/06/27 23:48:45

    スイミングはいいよなあ

    • 4
    • 17/06/27 23:44:24

    うん、小学校のプール授業は5回前後だからそれだけで泳げるようになるのは無理だねw

    • 2
    • 17/06/27 23:35:05

    >>148息継ぎなしで25メートル。
    噂で聞いた話だから嘘かどうかは知らん!だってさ(笑)

    • 3
    • 151
    • 近江ちゃんぽん
    • 17/06/27 23:33:15

    >>129充分泳げるように…はならなくない?
    とりあえず途中で立たないで25メートル先にたどり着くって子の方が大半。それを泳げると言って良いのか?って私は思うけどなー。
    上の子が高学年の時はプールに5回入れたら良い方。雨で中止になったりで3回くらいしか入れない年もあったよ。
    的を得た指導というか必要最低限の指導って感じで、とてもじゃないけど、私泳げるよ!ってレベルにはならないような…


    • 6
    • 17/06/27 23:28:33

    >>66
    じゃあ文句言うなよ
    学校だけで教わってる子の泳ぎ方って気の毒だわ

    • 0
    • 149
    • とん汁ラーメン
    • 17/06/27 23:24:38

    習ってない子のフォームと習ってる子のそれは一目見て全然違うからうちも習わせてる。
    遠泳出来るくらい泳げるからプールの授業は女子からキャーキャー言われるし楽しくて仕方がないみたい。
    二年に一回くらいしか発熱しない頑丈な身体になったしスイミングいいと思うんだけどな。

    • 6
    • 148
    • しぐれ肉巻おにぎり
    • 17/06/27 23:22:05

    遡るのめんどくさいんだけど、ノルマって何?

    • 1
    • 17/06/27 23:20:25

    >>123
    選手コースでもないし、ならない

    • 2
    • 17/06/27 23:18:44

    >>129
    フォームが汚い私もそう。
    だから子供は習わせた

    • 1
    • 145
    • 黒石つゆやきそば
    • 17/06/27 23:04:43

    夏休みの短期水泳教室の申し込み、今月末締め切りなのを思い出した!
    主、ありがとうー!

    • 0
    • 17/06/27 23:02:46

    普段から鍛えてる身としては学校の授業の課題程度じゃ準備運動にもならんけどね。
    むしろ、青空の下ザクザク泳げて気持ちいいだろうよ。

    • 7
1件~50件 (全 193件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ