産後すぐから仕事はじめた方教えてください。

  • 妊娠・出産
  • 白くま
  • 17/06/27 11:32:03

現在妊娠9ヶ月ですが、生活のために産後すぐから保育園に預けてパートをしようと考えています。
経験者の方いましたら
1、産後何週間で保育園に入れたか
2、どんな仕事で1日何時間、週何日出勤か
を教えて頂きたいです。
よろしくお願いいたします。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 25
    • 三春グルメランチ
    • 17/06/27 17:45:38

    どうせ働くなら
    小さい時だね。
    専業なら節約に徹底してずっと専業の方がいいような気がする。
    途中から働くなんて子どもも何も身についてないし大変だよね。

    • 0
    • 24
    • からつバーガー
    • 17/06/27 17:39:52

    私も今9カ月。私も旦那だけの収入じゃ赤字になるから出来ればすぐ働きたかったけど、保育園のこととか病気のときのこと考えて諦めた。
    少なくとも1年半くらいはボーナスで補填か貯金崩して乗り切るつもり…
    やっぱ赤ちゃん抱えて仕事、なかなか厳しいと思う。協力してくれる身内がいれば別だけど

    • 1
    • 23
    • 竹岡ラーメン
    • 17/06/27 17:35:56

    1人目は一歳
    2人目は8か月
    正社員だったから産休育休終わったから

    • 0
    • 17/06/27 16:03:58

    掛け持ちで旦那さん働けないの?
    例えば、普通に本職して、ご飯食べたりして夜はコンビニとか。
    それとも旦那が産後すぐから働けって言ってるの?

    • 1
    • 17/06/27 13:56:11

    コメントありがとうございます。
    保育料の事も含めて市役所で聞いてきたいと思います。
    妊娠9ヶ月の方、お互いに不安はあるかと思いますが頑張りましょう!

    • 1
    • 20
    • しぐれ焼き
    • 17/06/27 13:44:01

    私も今妊娠9ヶ月です。私は産後8週過ぎたら母親を頼りとりあえず夜働ける仕事見つけ、見つかり次第働くつもりです。保育園は希望だけ出しておき、入園決まり次第…と考えています。こちらの地域は3か月(首すわり出来たら)預けれるみたいですが、年度途中で空きがあるのか…多分無いので来年の4月目標にして3月までは夜働きに出るのが現実的なのかな、という感じです。

    辛いけど。自分で産むと決めたから、産後は頑張らなきゃなって気持ちでいっぱいです。

    • 0
    • 19
    • 広島つけ麺
    • 17/06/27 13:43:18

    未満児の保育料は高いよ、うちは田舎だけど45000円らしい
    フルタイムで働ければ良いけど、小さい内は子供の体調で休むことも少なくないだろうから
    扶養内パートで働いても、月によっては保育料のために働いてる状態にならないかな?

    • 0
    • 17/06/27 13:41:39

    コメントやアドバイスありがとうございます。
    市役所で話聞いてみたいと思います。
    月齢が低いうちは旦那に預けるのがベストなのでしょうが、朝早くに出て行く仕事なので、夜中起きれるのかと睡眠不足が心配ですが、仕方ないですよね。

    • 0
    • 17
    • 甲府鳥モツ煮
    • 17/06/27 13:20:24

    旦那が家に居る時に見てもらうのがいいかもね!

    • 0
    • 16
    • 竜ヶ崎まいんコロッケ
    • 17/06/27 12:43:26

    今、産後5ヶ月。
    3ヶ月くらいから、夜に旦那に預けて19時半から23時か24時までスナックで週2くらいで働いてる。
    辛いけど、自分で産むって決めたから頑張ってるよ。行くと1回7千円になるから助かる。

    • 2
    • 15
    • 奥美濃カレー
    • 17/06/27 12:40:29

    年度途中に入園って厳しくない?
    求職中ならなおさら…
    しかも低月齢なほど入園可能の保育園が限られるよ。

    今のうちに保育課に行って聞いてみたら?
    赤ちゃん生まれたら、なかなか思うように行動できないよ。

    • 0
    • 17/06/27 12:35:37

    書き忘れてしまいましたが、産休中ではありません。
    旦那が勤めている会社がちょっと業績が悪くなっていて、かといって簡単に転職する事も出来ないので私も働くという事情です。

    • 1
    • 17/06/27 12:33:53

    コメントありがとうございます。
    保育園に預けられる時期は多少違いがあると思うので、問い合わせてみます。
    私は両親いないので、預ける場合は保育園しかないです。
    内職やポスティングは住んでる地域には無く、車で一時間行かないとないので以前問い合わせたら遠すぎるとの事で断られてしまいました。

    • 0
    • 12
    • ヨーグルッペ
    • 17/06/27 12:33:49

    産休中なの?

    • 0
    • 17/06/27 12:33:01

    まず主の住んでる地域で何ヶ月から見てくれるところが調べるのが先じゃないかな?

    で、空きがあるのか…
    待機児童がいっぱいなら働くこと自体無理だよね。
    未満児は保育料高いけどプラスになるほど働ける?
    すっごい熱だしたり病気もらってくると思うよ。
    それより旦那に預けて夜できる仕事するとかの方が良さそう。

    • 0
    • 17/06/27 12:12:20

    産休明けの育休取らずに復帰とはまた違うのよね?
    仕事ないんじゃない?

    • 0
    • 17/06/27 12:11:15

    保育園じゃなく親に預けた

    • 2
    • 8
    • 静岡おでん
    • 17/06/27 12:09:52

    所得によるだろうけど、保育料高くない?!
    パート代から保育料ひいてもけっこうプラスになるならいいけど

    • 0
    • 17/06/27 12:06:59

    保育園は首すわり前は見てくれないんじゃないかな?
    内職やポスティングは?

    • 0
    • 17/06/27 11:53:33

    質問に対してのコメント下さった方、ありがとうございます。
    参考になりました。
    無事に出産するの前提での質問です。
    万が一なにかあれば仕事どころではないのはわかっています。
    経験者の方のお話を聞きたいだけです。

    • 0
    • 5
    • 近江ちゃんぽん
    • 17/06/27 11:42:37

    産後8週間は働いてはいけないから、すぐ働くにしてもそれからだね。まぁ仕事にならないだろうし、職もないだろうけど。

    • 1
    • 4
    • 広島つけ麺
    • 17/06/27 11:41:59

    兄嫁さんが産後1ヶ月で深夜のパートに出て
    (パート中に赤ちゃんは母がみていた)
    3ヶ月から保育園に預けて昼のパートも行ってるらしい

    • 0
    • 3
    • 金沢カレー
    • 17/06/27 11:41:37

    1 生後三ヶ月
    2 コンビニ1日5時間から 週4.5日

    • 1
    • 2

    ぴよぴよ

    • 1
    • 亀山みそ焼きうどん
    • 17/06/27 11:40:58

    あなたが住む地域に0歳児保育を行なっている空きがある保育園はありますか?
    仮に保育園に入れたとして働くところはありますか?
    それより、無事に出産できる保証はありますか?

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ