44歳で妊娠

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/06/26 21:06:51

    バツイチで良いのなら元嫁に対抗して産むよ

    • 0
    • 17/06/26 20:02:33

    >>37
    癌で子宮を摘出してから認知症を発症してしまった。
    更年期の兼ね合いもおそらくあったんだろうと思う。

    • 0
    • 51
    • 汁なし担々麺
    • 17/06/26 18:45:22

    妊娠したなら産むよ。

    • 1
    • 50
    • 富山おでん
    • 17/06/26 17:58:29

    出来た時点で、生まないという選択肢はない

    • 4
    • 17/06/26 17:58:28

    絶対に産まない。
    30代になって体力ガタガタになったから、若い頃に産んどいて良かったってホッとしてる。
    まぁまず作らないように徹底するけど。

    • 1
    • 48
    • グラタンフライ
    • 17/06/26 17:56:23

    産むよー。

    • 2
    • 47
    • 肉巻きおにぎり
    • 17/06/26 17:55:45

    出来たなら産むよ。
    体力的に大変だと思うけどね。

    • 3
    • 46
    • 近江ちゃんぽん
    • 17/06/26 17:54:22

    申し訳ないけど産まない。
    上の子が大学卒業をして、お金が掛からなくなった頃だろうけど体力的に無理。

    • 4
    • 45
    • けんちんうどん・そば
    • 17/06/26 17:42:06

    20代で産み終えてて40になった時もし子供産むなら今しかないみたいな
    変な感情に襲われて本気で考えたことあったわ
    実際周りでも同年代で年の離れた子を産んでた人も何人かいたし。。。
    でも今は踏みとどまって良かったと本気で思う
    だってとっても自由だから

    • 4
    • 44
    • 冷やしラーメン
    • 17/06/26 17:35:46

    そもそも迷いがあるなら妊娠すべきではないと思いますよ。子供の立場を思うと高齢な親で苦労することもあると思う。でも、宿った命は産んで幸せにしてあげるべきだと思う。

    • 0
    • 43
    • ゼリーフライ
    • 17/06/26 17:23:03

    >>40高齢妊娠の肩持つつもりはないけど、あなたみたいな人に宿った命の方が確実にかわいそうだわ。

    • 4
    • 42
    • 浪江焼きそば
    • 17/06/26 17:22:52

    1人目なら頑張っているだろうけど、上の子がいるなら基本放置だよ。上の子がお世話できる年齢ならなおさら。

    ビデオ撮影も上の子任せ。
    親子競技も上の子任せ。
    送迎も上の子任せ。
    他にも色々あるはず。

    • 1
    • 17/06/26 17:20:04

    聞いてどうするんだろう…
    本人次第でしょう。

    • 0
    • 40
    • 冷やしラーメン
    • 17/06/26 17:14:12

    44で妊娠ですか
    産んでも産まなくて宿った命がかわいそうに思える

    • 0
    • 39
    • タコライス
    • 17/06/26 17:07:09

    経済力があるならどーぞ。

    • 2
    • 38
    • 津山ホルモンうどん
    • 17/06/26 17:02:44

    母の知人が43で5人目産んでたけど、障害ある子だった。
    体力ないっていう理由で上の子たちに面倒見させてるし…兄弟たちが可哀想。

    • 6
    • 37
    • あんかけスパゲティ
    • 17/06/26 17:00:12

    >>36
    62で介護はかなり早いね…

    • 5
    • 17/06/26 16:56:32

    25さんと同じく、胎児ドッグ次第。
    私祖母が48歳で初孫生まれて、62歳から介護だったよ。
    私が孫だったからお見舞いぐらいだったけど、子供だったら成人してすぐ介護の可能性あるよね。
    いつでも介護の可能性はあると言ってもさ、20代でそんな苦労させたくない。

    • 2
    • 17/06/26 16:56:22

    長女22で生んでいま小六になった。
    この生活で4 4 でできちゃったら生まない。

    • 2
    • 34
    • カレーパン
    • 17/06/26 16:55:46

    1人目なら産む。2人目は悩むなー。
    子育ては体力がいる。一年後にはガクッと体力が落ちたりするから。
    でも、お金に余裕があるなら産むと思います。

    • 0
    • 33
    • タコライス
    • 17/06/26 16:55:26

    >>29若い人から見たら42も44も同じかもしれないけど42と44って結構違う、色々。
    43くらいまでの妊娠出産なら何とも思わないし38.9と変わらないけど、44だとためらう気持ちわかるかも。
    34、38、41で産んだ47のおばちゃんより。

    • 0
    • 17/06/26 16:52:29

    産まないかな。年齢も不安だし、その頃は私は子育て一段落してる頃だし。

    • 2
    • 31
    • 肉巻きおにぎり
    • 17/06/26 16:49:44

    友達が46歳で3人目を妊娠
    20歳の時に67歳だからな~って笑ってた。

    • 0
    • 30
    • あんかけスパゲティ
    • 17/06/26 16:49:35

    望んで妊娠したんだよね?なら産むよ。もちろん。

    • 1
    • 29
    • タコライス
    • 17/06/26 16:49:17

    旦那の母は42で4人目産んだよ

    • 1
    • 17/06/26 16:48:57

    49歳は?

    • 0
    • 27
    • けんちんうどん・そば
    • 17/06/26 16:48:17

    44かぁ キツイですね!

    私なら絶対産まない

    • 6
    • 17/06/26 16:43:56

    上の子いくつ?

    • 0
    • 25
    • ボルガライス
    • 17/06/26 16:42:58

    どんな妊娠かによる。望んで作ったのかできちゃったのか。
    あと、批難されるかもしれないけど胎児ドッグ受けて異常なかったら産む。羊水検査じゃなくて胎児ドッグね。

    • 6
    • 24
    • 播州ラーメン
    • 17/06/26 16:38:48

    妊娠したら産む選択するけど…
    産んでからがスタートだもんね。厳しいわ

    • 3
    • 23
    • バクダンおにぎり
    • 17/06/26 16:22:23

    20でやっと64だよね…ん~悩むけど産まないかな。収入にもよるかな。

    • 1
    • 22
    • うどんぎょうざ
    • 17/06/26 16:19:40

    難病持ちなのでもう産みません。

    • 3
    • 17/06/26 16:17:03

    こっち側としても、将来のビジョンが見えてるから、
    今さら産めない。

    • 7
    • 20
    • 汁なし担々麺
    • 17/06/26 16:15:37

    計画的妊娠なら産むのも分かるけど
    その年で計画的ではない妊娠をしたんなら無責任だと思う。

    • 4
    • 19
    • とん汁ラーメン
    • 17/06/26 16:14:01

    うーん。これは悩むね。まず、ちゃんと避妊しなかった自分を恨む。産むか産まないかは想像では答えがでない…。たぶん産まない。

    • 7
    • 18
    • しぐれ肉巻おにぎり
    • 17/06/26 16:13:43

    43歳で二人目生んだよ。
    何の後悔もない。

    • 3
    • 17/06/26 16:11:50

    産まないかな。

    • 2
    • 17/06/26 16:11:38

    絶対産んでほしい

    • 4
    • 15
    • とばーがー
    • 17/06/26 16:10:07

    40までなら産むけど44はない。

    • 5
    • 14
    • ミネストローネ
    • 17/06/26 15:20:33

    >>4
    え、ダメなの?

    • 2
    • 13
    • けんちんうどん・そば
    • 17/06/26 15:14:35

    産みたいけど、現実的には諦めると思う。

    • 4
    • 17/06/26 15:13:57

    産まないよ。
    現実考えたら、きれいごと言ってられない。
    家族と自分の幸せのためにも、産めない。

    • 4
    • 17/06/26 15:13:23

    産まない

    • 4
    • 17/06/26 15:12:34

    自分の体がもたないから無理。今いる子供を大切に出来なくなっちゃう。体がもたないから

    • 12
    • 9
    • 北条米スクリーム
    • 17/06/26 15:12:24

    悩むし、羊水検査とかはやるだろうけど、産む。

    • 8
    • 8
    • ちゃんらー
    • 17/06/26 15:11:05

    障害が怖くて無理。
    うちは田舎だから周りにそんな人いないし…

    一人目なら産むだろうけど2人目とかはもう無理。

    • 16
    • 7
    • あんかけスパゲティ
    • 17/06/26 15:11:01

    30代後半あたりから人間ドッグでいろいろひっかかるようになってきたから無しだわー。
    今40で下が小学低学年だけど相手するのきつい。

    • 11
    • 6
    • タコライス
    • 17/06/26 15:10:46

    産まない

    • 10
    • 5
    • えびめし
    • 17/06/26 15:09:02

    妊娠したなら産む。
    ただ、絶対に妊娠はしないようにするから可能性は無いかな。

    • 4
    • 4
    • 金沢カレー
    • 17/06/26 15:09:00

    その歳でセックスをするな!

    • 4
1件~50件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ