“うたのお兄さん”横山だいすけ、ドラマデビュー!今度は交番のおにいさん

  • ニュース全般
  • 油麩丼
  • 17/06/25 10:56:54

 NHK Eテレ「おかあさんといっしょ」の“うたのお兄さん”を歴代最長の9年間務め、3月に卒業した横山だいすけ(34)が、フジテレビ系「警視庁いきもの係」(7月9日スタート、日曜後9・0)でドラマデビューすることが24日、分かった。


 お茶の間に“だいすけロス”を巻き起こし、8月23日には「さよならだよ、ミスター」でソロ歌手デビューも決定。破竹の勢いの、だいすけお兄さんが、今度は演技で魅せる。

 物語は鬼刑事(渡部篤郎、49)と動物マニアの新米巡査(橋本環奈、18)が、動物の生態をもとに事件を解決する異色作。横山は、事件現場などで2人をフォローする警察官役で、初回放送からレギュラー出演する。

 ひたむきに仕事に打ちこむ横山の姿が、役柄と合致するとして起用された横山は「これまで培ってきた自分の力を発揮したい。親しみやすい“交番のおにいさん”という感じを出せていけたら」と気合十分。

 劇団四季出身の横山にとって、ドラマ撮影は初体験。「とても緊張して、気がついたら1シーン終わっていました(笑)」と振り返り「渡部さんや橋本さんが、いろいろと話しかけてくださったので、ありがたかった」と感謝した。

https://www.google.co.jp/amp/www.sanspo.com/geino/amp/20170625/geo17062505020012-a.html

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 41
    • 駒ヶ根ソースかつ丼
    • 17/06/27 12:34:28

    たくみお姉さんは何してるんだろう??

    • 2
    • 40
    • 肉巻きおにぎり
    • 17/06/27 11:56:13

    >>34
    よくかぞえてんぐ知ってるねw

    息子がうたのおにいさんなれなくて逆恨みしてる例の母親?

    • 1
    • 17/06/27 10:23:39

    >>34
    そんなに嫌いなら、だいすけお兄さんが人気ある理由なんか知らなくてもよくない?w

    • 2
    • 38
    • しぐれ肉巻おにぎり
    • 17/06/27 10:15:13

    >>33
    脚は何着ても短いわよ(笑)

    • 0
    • 17/06/27 10:08:50

    なんか心配で見ていられなくなりそう。
    全国の皆さんに厳しく審査されないかも心配(笑)
    勝手に母心。

    • 3
    • 17/06/27 10:08:38

    >>34あんた何しにこのトピに来たわけ?笑

    • 3
    • 17/06/27 10:06:32

    警官より教祖の役がよくない?

    • 1
    • 17/06/27 10:04:30

    だいすけキモくない?滑舌も悪いし顔も吐き気するほどブサイク。数え天狗なんてキモすぎて見てられなかった。人気がある理由が分からない。

    • 0
    • 33
    • 盛岡じゃじゃ麺
    • 17/06/27 09:59:01

    ブログで衣装姿載せてたけど足が短く見える(笑)

    • 0
    • 32
    • 竜ヶ崎まいんコロッケ
    • 17/06/26 15:56:16

    だいすけお兄さん大好きだけど、学会員って聞いてショックをうけたけど、私達にはそこは関係ないと割り切った。
    でも…あんまり芸能界に染まって欲しくない。

    だいすけお兄さんは、芸能界にもファン多いし、ディレクターが紹介する時も「警官役の横山だいすけお兄さんです。」だったしwww
    歌の仕事で続けて欲しいのが本音だよね。

    • 8
    • 31
    • ゼリーフライ
    • 17/06/26 15:27:05

    ドラマかー!
    来週は行列にも出るんだよね?
    すごいな

    • 2
    • 17/06/26 15:25:07

    警察官は合わないと思う

    • 2
    • 29
    • みつだんご
    • 17/06/25 20:06:44

    >>25
    私も、最近知って本当にショックだった(T_T)
    うちの旦那の実家がみんな熱心な信者で(旦那は違うけど)生理的に受け入れられないぐらい嫌いだから、だいすけお兄さんもだったなんて、本当にショック…(;_;)

    • 2
    • 28
    • とんちゃん
    • 17/06/25 16:44:38

    >>25
    本人も熱心な信者だよね…
    学会に守られてるから、これからも仕事には困らないと思う。

    • 4
    • 27
    • ミソポテト
    • 17/06/25 16:34:43

    >>25実家のある地域は信者が多くいる所なんだよねー

    • 1
    • 17/06/25 16:30:27

    >>25
    前にブログで「縁して」とか書いてあって、あまり聞かない言葉だし、何となく気になってググったら、創価学会のなんたらかんたらって出てきたわ…

    • 3
    • 25
    • もんじゃ焼
    • 17/06/25 16:12:52

    だいすけお兄さんてぐぐったら、両親ともに創価信者って書いてあってショック。

    • 5
    • 17/06/25 15:22:21

    ドラマには興味無いけど、ちょっと見てみたいかも

    • 5
    • 23
    • 高島とんちゃん
    • 17/06/25 13:23:19

    似合いそう

    • 3
    • 17/06/25 13:22:01

    ブログ見ると何だか残念な気持ちになるのは私だけかな?

    • 16
    • 21
    • ソースかつ丼
    • 17/06/25 13:20:25

    だいすけお兄さん卒業してから、スッキリとかで見れたのは凄く嬉しかったけど ドラマとかも出るんだね。
    何だろう、複雑な気持ち。

    • 21
    • 20
    • 豆天玉焼き
    • 17/06/25 12:36:49

    迷走中w勘違いお兄さんだなw

    • 3
    • 19
    • 太田焼きそば
    • 17/06/25 12:33:49

    >>10
    あのお兄さんどうなったの?

    • 1
    • 18
    • 冷やしラーメン
    • 17/06/25 12:28:33

    >>17
    ゆうぞうも元劇団四季だよ
    それを知ってだいすけ兄も劇団四季に入った

    • 4
    • 17
    • チキン南蛮
    • 17/06/25 11:36:16

    元劇団四季だよね⁉だからゆうぞうより絶対いいはず。

    • 0
    • 16
    • 八王子ラーメン
    • 17/06/25 11:35:56

    >>5
    ドラマをやるなら、新米おっちょこちょい刑事をやって欲しかったんだ!

    • 4
    • 15
    • 黒石つゆやきそば
    • 17/06/25 11:35:22

    ヲタが環奈ちゃんのコスプレ目当てで見るドラマってかんじだし見ないわ(笑)
    なんかいらっとしそう

    • 1
    • 14
    • デミカツ丼
    • 17/06/25 11:30:49

    おかいつの時は大好きだったけど最近の本田望結ちゃんの妹とのレコーディング風景みてロリコンか??と思っちゃった
    おかいつにはあんな可愛い子出てないから気づかなかったけど。

    • 1
    • 13
    • 手羽先唐揚げ
    • 17/06/25 11:28:05

    観てみよう。

    • 0
    • 12
    • 厚木シロコロホルモン
    • 17/06/25 11:23:51

    >>10太陽の見える教室

    酷かったもんね。1人だけ素人感あって最後まで出れてたのかな?

    • 0
    • 11
    • 富山ホワイト
    • 17/06/25 11:07:26

    >>8信者こっわー
    私もだいすけお兄さん好きだからこそそう思っただけだよ
    メディアに出なくても他で食べていけるでしょ

    • 2
    • 10
    • しぐれ焼き
    • 17/06/25 11:06:02

    ゆうぞうみたいにならないといいけど…

    • 10
    • 17/06/25 11:05:51

    変顔しちゃうのかな…?

    • 3
    • 8
    • 播州ラーメン
    • 17/06/25 11:05:31

    >>6食べていかなきゃいけないからさー。あんたが養うならいいけど。

    • 4
    • 7
    • ねぎ焼き
    • 17/06/25 11:04:14

    ゆうぞうの演技力はどうだったのかしら

    • 1
    • 6
    • 富山ホワイト
    • 17/06/25 11:03:24

    歌のお兄さんのままで終わっててほしかった。

    • 9
    • 17/06/25 11:03:17

    おまわりさん似合いそうだね(笑)

    • 7
    • 4
    • 一銭洋食
    • 17/06/25 11:02:32

    ゆうぞうも確かドラマ出たよね、体育教師かなんかで
    すぐに消えたけど

    • 5
    • 3
    • 富士宮やきそば
    • 17/06/25 10:59:28

    マジでー?
    おまわりさんとかピッタリ!笑笑

    • 4
    • 2
    • クリームボックス
    • 17/06/25 10:59:16

    もういいよ

    • 0
    • 1
    • ねぎ焼き
    • 17/06/25 10:58:22

    エェェ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ