お弁当って

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/06/18 11:38:24

    自分のを思えば節約になってるー!
    残りものがベースだし、作るのなんてだし巻きくらい。
    ただ、旦那や子供のものは彩りもメニューも考えるから…高くついてる時あるなー。だけど、旦那なんてコンビニでも外食でも軽く1500円は一食に使うから…それを毎日と考えるとお弁当の方が節約になる!
    あまり食べない旦那さんなら、外で食べてもらう方が節約になるかもしれないね。

    • 1
    • 13
    • 卵かけご飯
    • 17/06/18 11:30:12

    高校生の息子にコンビニで買わせたら、肉系弁当、野菜スティック、ゼリー、パンって1000円はなくなる
    週5000円も弁当代で渡せない

    • 0
    • 17/06/18 11:12:57

    >>2 家の息子もコンビニのお弁当でしたがご飯飲めるって、野菜も少ないから毎日2合くらいドカベンに詰めておかずは別に詰めています。唐揚げときゃべつの千切りをたっぷり入れてもも肉とむね肉を半々ご飯は別に持っていったらどうですか、スーパーのご飯って150円くらいだしおにぎりだって馬鹿にならない2合だったら数十円じゃない誰か計算お願いします。

    • 0
    • 11
    • 豊橋カレーうどん
    • 17/06/17 06:33:08

    私は自分が弁当持って行ってるけど、ほとんどが残り物とかたいした内容じゃないから、節約になってる

    • 0
    • 10
    • 厚木シロコロホルモン
    • 17/06/17 00:49:27

    旦那昼は外食だったけど、コレステロール値が高くなってきたので弁当にしてるよ!
    数値も下がって、外食は良くないんだと実感した。
    おかずに野菜多めに魚とかだと本当に食費かかります。

    • 0
    • 9
    • 富山ブラック
    • 17/06/17 00:45:34

    主さんの言いたいことはわかります。幼稚園児と旦那がお弁当毎日だけど、なかなか食材代がかかります。

    栄養面や彩りなどを考えなくていいのなら節約できます。

    • 1
    • 17/06/17 00:04:19

    うちは、そのよっぽど質素な弁当だから外食よりは安いはず

    • 1
    • 17/06/17 00:03:07

    うちは買ってもらってる。主みたいに思ったし1個だけだと大変。

    • 0
    • 6
    • えびめし
    • 17/06/16 23:56:28

    うちの旦那は冷えた弁当は嫌なんだって。
    だから、毎回食堂で昼御飯食べてる。
    800円ぐらいのを食べてるみたいよ。

    • 0
    • 5

    ぴよぴよ

    • 4
    • フィッシュカツ
    • 17/06/16 23:52:42

    私多分自分のベン・トー、100円代

    • 0
    • 3
    • 汁なし担々麺
    • 17/06/16 23:49:25

    旦那のお弁当?

    • 0
    • 2
    • あんかけスパゲティ
    • 17/06/16 23:46:24

    人によるよね
    うちの旦那大食いだからコンビニでもランチ1,000近くかかる
    なら普通にお弁当作った方が安い

    • 0
    • 1
    • 豊橋カレーうどん
    • 17/06/16 23:43:29

    外で食べない買わないぶん節約だよね

    たぶん作りたくないだけだよね?

    皆に見せるわけでもないんだから、お肉焼いて卵焼き入れてあげたら十分よ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ