中1はじめての期末テスト

  • 中学生以上
  • 北条米スクリーム
  • 17/06/15 21:52:54

小学校で特に問題なかったので
大丈夫だろうと勝手に思っていたのですが
50点でびっくりしました…かなりショックです。。
平均点が40点って 普通なんですか?悪いんでしょうか?
それすらわからないんですが…。
レベルの低い学校て感じしますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 47
    • 吉田うどん
    • 17/07/20 18:15:39

    期末492点 中間475点
    美術4であとは5,

    • 2
    • 46
    • ハントンライス
    • 17/07/20 18:06:52

    >>44
    中間472点、期末488点
    5が2つ、4が3つ

    • 1
    • 45
    • 播州ラーメン
    • 17/07/20 17:59:27

    >>44
    5が3つ、4が2つだった。

    • 2
    • 44
    • 醤油かつ丼
    • 17/07/20 16:36:17

    ここで5教科450前後の人たちの通知表が知りたい。テストの点数が良いからって5は取れないと思うけどほぼ5でしょ?

    • 1
    • 43
    • 醤油かつ丼
    • 17/07/18 18:14:14

    >>37
    うちなんて17点だったし。明日三者面談だけど何を言われるんだろう‥。

    • 2
    • 42
    • ハントンライス
    • 17/07/17 23:59:18

    1年生の一学期なのに平均40点??
    公立は60点前後になるように先生が問題作るはずだけど…
    それに1年の一学期なんて簡単だから高めに出るよね?
    平均点間違ってるか、頭の悪すぎる人が多くて下げているかかなぁ?

    • 1
    • 41
    • 静岡おでん
    • 17/07/17 06:10:06

    中間の結果445点だった。
    1日目のテスト後に体調を崩して二日目の国語と理科はほとんど勉強出来なかったから、9月の期末はもっと点数上がるかな?と期待…

    • 0
    • 40
    • チキン南蛮
    • 17/07/15 20:50:43

    >>39
    37です。 本当に理数が出来なくて
    これから挽回出来るのか不安です
    親がうるさく言っても反発するだけだし
    難しい

    • 0
    • 39
    • 冷やしラーメン
    • 17/07/14 21:46:21

    >>37
    まだ中一で良かったよ。受験生でその点数なら取り返しつかないから。

    • 2
    • 38
    • ゼリーフライ
    • 17/07/14 11:52:13

    >>37さん、うちなんて国語が27点、英語48点

    • 2
    • 37
    • チキン南蛮
    • 17/07/14 10:23:03

    うちなんて悲惨 理科と数学が30点
    中一でこの状態…

    • 0
    • 36
    • 八王子ラーメン
    • 17/07/14 02:45:57

    100位/200人中、平均ど真ん中だった中間と比べて20位上がった。
    やっと平均より上になった。継続は力になるからコツコツと頑張って欲しいな~。

    • 0
    • 17/07/12 13:35:46

    5教科455点、学年3位だった。
    中間より順位が上がったから頑張ったと思う。

    • 0
    • 34
    • 盛岡じゃじゃ麺
    • 17/07/11 17:55:58

    >>33
    400越えてて順位が学年半分位って事は、学校自体のレベルが高いの?

    • 3
    • 33
    • 肉巻きおにぎり
    • 17/07/11 17:08:15

    期末5教科で402点
    241人中102番
    中間は48番で良かったから、油断して全然勉強しなかった結果がこれだよ

    月末に確認テストがあるからそれは頑張ってほしい

    • 0
    • 32
    • 安養寺ラーメン
    • 17/07/10 06:50:27

    5教科は450近かったけど(中間は465)
    残りの実技教科がイマイチ。器用ではないのでデッサンなどが苦手
    初めての実技教科の筆記テストだから勉強の仕方もよくわかってなかったらしい
    二学期への課題だと思う

    • 2
    • 17/07/06 22:37:35

    中1。英語が81点だった。クラス平均が65点。中間の時は平均82点だったのに、一気に下がった。99点がクラスで3人居たらしい。

    • 0
    • 30
    • 宇都宮餃子
    • 17/07/06 20:38:18

    >>22
    どれぐらいの田舎か分からないけど。
    うちもかなりの田舎。
    息子の同級生は40人。
    トップで470ぐらいで、国立抜かして1番レベルの高い高校行ってました。
    それでも、ここら辺は田舎なので1番レベル高くても偏差値67とかみたいですけど…

    私の時代では、同級生100人程度で国立行った人が3人かな。
    500満点取ってても受からないという国立です。

    参考までに…

    • 1
    • 29
    • 宇都宮餃子
    • 17/07/06 19:33:46

    5教科は420点こえたけど、4教科は全部60点前後。
    全然勉強してなかったからな。
    次回はもっと頑張るかも。

    • 1
    • 17/07/06 12:10:34

    >>26さん、平均点行けばいいよー。うちからしたら、、5教科260だよ。

    • 1
    • 27
    • 播州ラーメン
    • 17/07/06 08:57:00

    >>26
    うちも同じ感じです。

    • 1
    • 17/07/06 03:49:45

    平均点ばかりで得意科目が無いらしい…。
    授業態度も普通、提出物も問題なし、恐らく成績はオール3になりそうな予感。
    可もなく不可もなく…。今それじゃ駄目なんだけどな~。

    • 2
    • 25
    • 糸魚川ブラック焼きそば
    • 17/07/04 18:20:08

    5教科で2百点台ってかなりヤバイですよね泣

    • 0
    • 17/07/04 09:12:33

    大雨警報出て、今日も休校…晴れてるのに…この間も警報で休校になったし…試験だけ受けて下校じゃダメなのかなぁ。試験が伸び過ぎ。

    • 0
    • 23
    • 奥美濃カレー
    • 17/07/03 23:17:12

    >>22順位より、5教科の点数を見た方がいいと思います。でも、実際の入試は定期テストみたいに簡単じゃないのでそれより50-100点低くなる事を予想すると高校選びに役立つと思いますよ。

    • 3
    • 17/07/03 22:16:02

    やっと結果がきた。
    学年で上位の方ではあったけど、生徒数がめちゃ少ない田舎学校だから安心できない。
    この学校でどの順位くらいにいると志望校ラインなのか?っていうのって、先生に聞けばいいのかな?

    • 0
    • 21
    • イタリアン
    • 17/07/03 13:30:09

    目安として平均点だと内申3が付くと塾の先生が言ってましたね。あくまで目安ですが。
    もちろん提出物などきちんと出している事が前提です。

    • 2
    • 20
    • 入善ブラウンラーメン
    • 17/07/03 12:20:39

    平均点が低くてびっくりしたら、どこもそんな感じなんだね。うちは91でクラスでは一位だけど、学年では順位出ない。

    • 0
    • 17/07/03 09:48:48

    はじめての英語テスト89点だった。平均も高くて79だって。

    • 1
    • 18
    • しぐれ焼き
    • 17/07/03 09:09:18

    中間はどうだった?
    一年の中間は、ご祝儀テストと言われてて点数が高いのが当たり前で、その後は普通以上に頑張らないとガタガタと落ちていくよ。

    これからは地道に頑張って、テスト前2週間前くらいからテスト勉強始めるとだいぶ変わると思う。頑張ってー!

    • 1
    • 17
    • ソースかつ丼
    • 17/07/03 07:06:37

    うちの子も社会52点、国語78点取ってきてかなりショックでした…(´•ω•`)
    塾入れます…

    • 0
    • 16
    • 伊勢崎もんじゃ
    • 17/07/03 07:02:36

    >>15確かにそうだね(笑)

    • 1
    • 15
    • 汁なし担々麺
    • 17/07/01 01:29:33

    >>14普通に考えてみんなが下がるわけないんだよなぁ。あがってる子がいるから下がるわけで。

    • 1
    • 17/06/21 18:32:13

    うちの中学も平均点は40くらいだったらしいです。初めての中間でした。
    数学奇跡的に100、英語96、国語79、社会92、理科78だったらしいです。
    中1の中間がみんな一番点数がよく、そのあとは下がるばかりらしいので心配です…

    • 1
    • 13
    • 吉田うどん
    • 17/06/19 07:36:27

    うちも初めての期末テストだったけれど、娘の平均がどれも90点以上で5教科は461点だった。でも副教科が悪くて67点とかあった。私がみてやれるのが5教科だけだから副教科の塾とかあればと思った。

    • 3
    • 12
    • ミソポテト
    • 17/06/17 09:35:41

    うちも年三回の期末テストしかないよ。
    平均も低い。テスト後に宿題(かなりの量)回収が引っ掛かってると思う。テストのための部活停止期間なのにテスト勉強より宿題に時間かかってた。来週結果でるけど、塾しかないなと思ってる。

    • 1
    • 17/06/16 09:38:28

    >>10
    そうそう。平均がそこまで低いから50点はまぁいいかな!は危険だよね。
    先生の問題が難しかったのもあるかもだけど、その学校がばかばかりだったりもあるかもだし。

    全国の共通テストじゃないのだから、やっぱりせめて7割位は出来てないと危機を感じた方がいいとは思う。

    • 1
    • 10
    • 奥美濃カレー
    • 17/06/16 06:40:14

    >>4
    平均が低すぎるから+10点はダメでしょ。せめて+30点だよ。

    • 1
    • 9
    • 奥美濃カレー
    • 17/06/16 06:38:43

    >>3
    うちもそんな感じで中間、期末、学年末
    公立中なら平均は60点前後で作るから平均が40点しかないなら教師の問題の作り方が悪いか、生徒が想像以上に学力が無いかだとは思う。
    でもいくら平均が40点でも、公立中学のテストなら8割はとらないと心配じゃない?

    • 0
    • 17/06/15 22:54:44

    期末じゃなくて中間だけど、
    学年平均、全科目だいたい50点くらいだったよ。
    子供の学校(国立)もかなりテストが難しいよ。

    • 0
    • 7
    • 骨付き鳥
    • 17/06/15 22:22:42

    平均点が低いということは、先生が難しい問題を作っているのでは?

    • 0
    • 6
    • からつバーガー
    • 17/06/15 22:13:59

    >>3おかしくはないです。うちの地域は中間、期末だったんで。


    年三回だと範囲広くてそのぶん平均も低くなりそうな感じですね。平均よりも取れてるからと安心しないで、テスト直しして復習すればいいとおもう。

    • 1
    • 5
    • 糸魚川ブラック焼きそば
    • 17/06/15 22:11:06

    初めてのテストで平均点が40点ってありえないと思ってたけど、息子の中学も国語が平均点40点だった。
    他は60~80点だった。(英語は高い)

    • 0
    • 4
    • 富山ブラック
    • 17/06/15 22:08:21

    うちも来週期末テスト。

    小学校の時みたいに高得点が当たり前ではなくなるよ。
    それにしても平均40点は、ちょっと低めだね。
    これから勉強を頑張るために、先生が難しくしたのかもね。
    主の子は平均より10点上だから、まぁ良いのでは?
    次は高得点取れるように応援するしかない。

    • 1
    • 3
    • 北条米スクリーム
    • 17/06/15 22:06:57

    コメントありがとうございます。
    うちの中学校は年に三回しかテストがなくて
    一学期末、二学期末、学年末テスト と分けられてます。
    おかしいですかね??

    • 0
    • 2
    • からつバーガー
    • 17/06/15 22:05:13

    中間テストじゃない?

    • 0
    • 1
    • 冷やしラーメン
    • 17/06/15 21:54:03

    期末テスト早いね

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ