テレビ朝日系ドラマ《トットちゃん!》10月スタート。月~金曜、後0・30

  • TV・エンタメ
  • バクダンおにぎり
  • 17/06/09 05:27:08

女優・黒柳徹子(83)の家族と激動の半生を描いたテレビ朝日系ドラマ「トットちゃん!」(10月スタート。月~金曜、後0・30)が、今春新設した帯ドラマ枠第1弾「やすらぎの郷」に続く、第2弾として放送されることが8日、分かった。「徹子の部屋」(月~金曜、正午)と併せ、同局の平日12時台は“徹子の時間”になる。女優・松下奈緒(32)が黒柳の母、俳優・山本耕史(40)が父、子役の豊嶋花(10)が徹子を演じる。

>>1

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 575件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/12/12 12:42:43

    歌ったらますますマッチ

    • 2
    • 17/12/12 12:41:01

    マッチは歌が下手なのに物まねしようとするからなおさら滑稽に見える。

    • 2
    • 17/12/12 12:39:55

    また森繁コント

    • 2
    • 17/12/12 12:03:54

    リアル徹子の部屋に城田優

    • 1
    • 17/12/11 22:21:10

    森光子さんは出てこないんだね。
    仲良しだったけど

    • 2
    • 17/12/11 14:57:38

    トットテレビではみんなが集まる場所は中華料理屋さんだったけど、トットちゃんではシイナさんのカレー屋さんなんだね。

    それにしても、マッチの森繁さんどうにかならんかね。
    重厚感が全くない。

    • 8
    • 17/12/11 13:53:22

    シャープさんは実在するのかな?

    • 0
    • 17/12/11 12:48:47

    せっかく面白かったのにマッチの森繁久弥が出てくるとガッカリする。

    • 7
    • 501
    • 青森生姜味噌おでん
    • 17/12/10 19:21:23

    >>499
    ごめんなさい。
    間違えました。

    • 0
    • 17/12/10 10:44:35

    ウロボロスの小夏だとやっと気付いた

    • 0
    • 17/12/10 09:50:42

    >>498
    お夕さんは朝ドラだ。

    • 0
    • 498
    • 青森生姜味噌おでん
    • 17/12/10 09:43:46

    お夕さんは、花子とアンの村岡印刷さんの亡くなった奥さんだね。

    • 0
    • 497

    ぴよぴよ

    • 17/12/08 18:27:28

    >>495
    お母さんの手作りかな。いつも派手だよね

    • 0
    • 17/12/08 18:08:56

    徹子さんのお洋服が可愛い。
    いつも可愛いね。

    • 3
    • 17/12/08 17:38:14

    >>462
    泣けます…歌詞いいですね。素敵な個性だと教えてくれた先生への感謝の思いが切ない。

    • 0
    • 17/12/08 16:08:19

    今城田君の生配信インスタやってます

    • 0
    • 17/12/08 15:49:08

    >>462
    書いてくれてありがとう。凄い素敵な良い詞だね。読んでみるとまた切なくも温かくもなるね。

    • 1
    • 491
    • 名古屋味噌おでん
    • 17/12/08 14:58:03

    >>488
    60歳過ぎててもやれるよ。
    市村正親さんも68歳だけど現役でやってるから

    • 0
    • 17/12/08 14:25:14

    >>486
    シンデレラの王子役だし、表参道高校合唱部でも上手かったし、ミュージカルも上手いよ!

    • 0
    • 17/12/08 14:19:08

    >>487
    美人で可愛かったみたいよ。
    ナンはたまたまのひとつのエピソードであって、凄く人を引き付ける魅力のある人なんだと思う。人脈も運がいいだけじゃなくて、徹子が人を引き付けるからだよ。

    • 0
    • 488
    • 名古屋味噌おでん
    • 17/12/08 14:10:31

    >>485
    それ 書こうと思ってきた
    徹子が38歳なら ダニーもエミーも華子さんも60過ぎてるよね!
    ミュージカルダンサーやってるなんてビックリ‼

    • 0
    • 17/12/08 13:32:28

    黒柳徹子さん、嫌いじゃないけど本当にこんなモテたのか?と疑ってしまう。人の食べ残したナン欲しがる女に惚れるかねえ。

    • 0
    • 17/12/08 12:58:10

    城田優の歌、上手かった。

    • 2
    • 17/12/08 12:47:18

    ダニーも老けない

    • 1
    • 484
    • 弁当の中身がおでん
    • 17/12/08 12:37:04

    ロマンチックやなー。

    • 0
    • 483
    • おでんはつまみ
    • 17/12/08 12:32:59

    トットちゃん着てるセーター可愛い

    • 1
    • 482
    • 名古屋味噌おでん
    • 17/12/08 08:23:53

    >>478
    徹子さんから依頼されて 何度も話して出来たら見せてたミュージックステーションで言ってたよ
    タイトルは徹子が決めたみたい
    ねぇパパねぇママ のところは特に好きで泣いてしまうと徹子が言ってた

    • 0
    • 17/12/07 22:06:25

    >>444
    この人、花子とアンでも作家の役をやってたよね。
    宇田川先生。
    オトナ高校ではヒミコだし、あちこち出ている名脇役なのね。

    • 0
    • 17/12/07 21:58:35

    >>478
    紅白ではフルコーラスで歌うかも。

    • 0
    • 479
    • おでんはおやつ
    • 17/12/07 20:33:57

    >>477
    もう38歳だったんだ。
    皆歳取らないからわかりにくいね。
    久しぶりに出た両親とお手伝いさんも元気そうで良かった。ひょっとして亡くなったのかと思った。存在感なかったから。
    おばさん24年も同棲してたんだ。全然歳取ってないからわかりにくいよね。もうお婆さんになってるくらいなんじゃないの?若すぎ。

    • 0
    • 478
    • おでんはおやつ
    • 17/12/07 20:30:21

    >>462
    福山凄いね。
    てっきり徹子さんが考えたのかと思った。
    トットちゃんをあらかじめ見てイメージしたのかな。凄い感受性。
    全然ファンでもないし歌もあんまり聞いたことないけど、聞いてみたいと思った。

    • 0
    • 17/12/07 18:40:41

    >>475
    ありがとう
    トットちゃんがニューヨーク留学したのは38歳の時だって
    黒柳家のお手伝いさんもお嫁にださなかったのかしら

    • 0
    • 476

    ぴよぴよ

    • 17/12/07 18:16:32

    >>472
    24年間同棲して96回プロポーズしたよ

    • 1
    • 17/12/07 18:13:34

    乃木坂上倶楽部は不老の館だねww

    • 3
    • 17/12/07 16:44:00

    >>466
    犬顔だね

    • 1
    • 17/12/07 14:16:01

    トットちゃんだけが大人になって、周りの大人は年とらないよね
    高田純次とは歳の差婚だったんだろうな
    それにしても 24年間一緒に暮らしたんだっけ?録画消しちゃったから確かめれない

    • 1
    • 471
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/12/07 13:24:44

    えつおばさんと彼氏は何歳で結婚したんだろう?

    若々しいけど松下奈緒の叔母だし、最初の旦那さんが高田純次だから余計わからない

    • 3
    • 17/12/07 12:52:11

    城田優カッコイイ

    • 0
    • 17/12/07 12:50:04

    衣装も小道具もすごく可愛い
    徹子さんがおばぁちゃんだったら楽しいだろうな

    • 0
    • 17/12/07 12:43:48

    凄い!!これは運命だよ
    なぜこの人とも結婚しなかったんだろ?

    • 0
    • 17/12/07 12:41:13

    >>464
    この靴も徹子さんの私物なのかな?

    • 0
    • 466
    • シルバーウィーク
    • 17/12/07 12:38:58

    八木亜希子が笑うとシーズー犬に見える…

    • 1
    • 17/12/07 12:38:57

    黄色のドレス可愛い

    • 0
    • 17/12/07 12:33:12

    絶対買わないけど、靴かわいい

    • 0
    • 17/12/07 12:31:32

    すっごい靴ね

    • 0
    • 17/12/07 10:07:14

    主題歌
    「トモエ学園」 

    作詞・作曲 : 福山雅治

    うれしいのに さみしくなる
    たのしいのに かなしくなる

    恋に似て まぶしかった
    恋のように せつなかった

    大好きな気持ち
    思い出すと
    泣きそうです 今も

    先生 友達 わたしの心
    育ててくれたの
    学び舎の日々 ありがとう

    わたしたち 違うんだね
    顔のかたち 心のかたち

    「違う」って 面白いな
    だからその手 繋ぎたくなる

    「はじめて」っていつも
    こわいけれど
    とってもワクワクする

    ねぇパパ ねぇママ
    ちょっと待ってて この場所でなら
    もっといい子に なれるから

    電車の教室でお弁当食べて
    裸ん坊でプールに飛び込んだ夏は
    わたしの心も裸だったんだね
    「この夏がずっとずっと続けば
    いいのにな…」

    大好きな笑顔 思い出すと
    泣きそうです 今も

    先生 友達 わたしの明日
    作ってくれたの
    学び舎の日々 ありがとう

    教えてくれましたね
    「違う」って 「自由」ってこと

    教えてくれたんですね
    「大好き」って 「幸せ」ってこと

    ほら自由で 幸せです
    わたしは 今

    • 6
    • 17/12/06 16:28:44

    >>459
    ありがとう

    • 0
    • 17/12/06 16:27:48

    >>442福山さんだよ。この歌好き。

    • 0
1件~50件 (全 575件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ