テレビ朝日系ドラマ《トットちゃん!》10月スタート。月~金曜、後0・30

  • TV・エンタメ
  • バクダンおにぎり
  • 17/06/09 05:27:08

女優・黒柳徹子(83)の家族と激動の半生を描いたテレビ朝日系ドラマ「トットちゃん!」(10月スタート。月~金曜、後0・30)が、今春新設した帯ドラマ枠第1弾「やすらぎの郷」に続く、第2弾として放送されることが8日、分かった。「徹子の部屋」(月~金曜、正午)と併せ、同局の平日12時台は“徹子の時間”になる。女優・松下奈緒(32)が黒柳の母、俳優・山本耕史(40)が父、子役の豊嶋花(10)が徹子を演じる。

>>1

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 575件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • バクダンおにぎり
    • 17/06/09 05:27:42

    「徹子の部屋」からCMを挟まず完全リレーでドラマを届ける。

    同局昼を自分色に染める黒柳は、「仲が良かった父と母の若い頃を見られる。何十年も忘れることができなかった犬の『ロッキー』も出てくるらしい。私も楽しみに見たい『トットちゃん』!」と放送決定に大喜びだ。

    ドラマはオペラ歌手志望の母・朝(ちょう)と、天才的なバイオリニストの父・守綱(もりつな)が運命的な出会いを果たすところから始まり、黒柳の半生を追いかける。1953年にテレビ女優・一期生として活躍したNHK時代や“国境を越えた恋”など、64年間テレビに出続けた女優の軌跡を昭和の芸能史、テレビ史をひも解きながら、笑いと涙で綴っていく。

    幼少期に自分の名前をうまく言えず“トット”と言っていた黒柳の人生は激動の日々だった。戦争の中を生き延びた自身の軌跡を、「何てラッキーな人生だったと、いまさら、ありがたく思う」と感謝しながら振り返る。NHK大河ドラマ「功名が辻」などを手がけた脚本家・大石静氏がつづる作品に、「ご成功を、お祈りします」と心待ちにした。

    徹子の母を演じる松下は「黒柳徹子さんの素晴らしい思い出に恥じぬ様、一生懸命、妻、母になりたい」と気合を入れる。山本も「徹子さんという大スターを世に送り出したお父様になれるよう、真摯に演じていきたい」とコメントした。

    ほかに、竹中直人、高田純次、八木亜希子らが出演する。

    • 1
    • 2
    • こんぽた
    • 17/06/09 05:47:20

    黒柳さん、許可したのかな?
    それともトモエ学園のことはやらないの?

    子役の子、ごちそうさんのめ以子の小さいときの子だよね?

    • 0
    • 3
    • 太田焼きそば
    • 17/06/09 09:09:41

    >>2
    なんで?

    • 0
    • 4
    • サラダパン
    • 17/06/09 17:47:33

    松下奈緒ではなく満島ひかりで良かったのに

    • 1
    • 5
    • こんぽた
    • 17/06/09 18:46:56

    >>4
    満島ひかりはトットちゃん本人だから。松下さんの役はトットちゃんのママのチョッちゃんだよー。

    >>3
    トモエの小林先生は素晴らし過ぎて演じる役者がいないから映像化はずっとNGにしてたんだよ。

    • 0
    • 6
    • サラダパン
    • 17/06/09 19:10:20

    >>5あっ
    そうだった(笑)
    満島はトットちゃんだったね(笑)
    松下さんはトットちゃんじゃないもんね…
    勘違いしてたよ(笑)

    • 0
    • 7
    • シシリアンライス
    • 17/06/09 19:10:41

    やすらぎの郷のメンツがすご過ぎてちょっと弱いわね
    個人的には山本耕史は好き

    • 0
    • 8
    • ポポロン
    • 17/06/09 19:41:54

    えー?
    昔、朝ドラでやったけどね。

    • 0
    • 9
    • 生ビール
    • 17/08/02 05:28:18

    トットちゃん清野菜名の恋人役に城田優!宮崎香蓮ら追加キャスト発表

    女優、清野菜名(22)が10月スタートのテレビ朝日系昼帯ドラマ「トットちゃん!」(月~金曜後0・30)に主演し、女優の黒柳徹子(83)を演じることが1日、分かった。

    清野や、すでに発表済みの松下奈緒、黒柳の父親役の山本耕史(40)に加え、追加キャストも続々と発表。国際的ピアニストで黒柳の恋人、祐介・カールケルナー役は、城田優(31)が演じる。ほかに新納慎也(42)、宮崎香蓮(23)、中村メイコ(83)らが出演する。

    • 0
    • 10

    ぴよぴよ

    • 17/08/14 17:33:32

    >>8
    それはチョッちゃん

    • 0
    • 12
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 17/09/02 07:15:11

    野際陽子さんの娘・真瀬樹里が野際さん役 遺作「やすらぎの郷」後番組で

    9/2(土) 5:00配信 スポニチアネックス

    6月に肺腺がんのため亡くなった野際陽子さん(享年81)の娘で女優の真瀬樹里(まなせ・じゅり、42)が、来月2日にスタートするテレビ朝日の昼帯ドラマ「トットちゃん!」(月~金、後0・30)で、母親の野際さんを演じる。

    黒柳徹子(84)の半生を、清野菜名(22)主演で描く作品。野際さんは60年ほど前にNHKでアナウンサーをしていた時、同局の専属女優だった黒柳と大親友になり、私生活では頻繁にファクスをやりとり。黒柳は、野際さんが亡くなったときは「あなたのいらっしゃらない、この世界は、寂しいです」などとつづった手紙を寄せて別れを惜しんだ。

    真瀬の起用は黒柳の発案。真瀬を少女時代からかわいがっており、野際さんの死後間もなく「ぜひ参加して」と連絡。役柄は未定だったが、約1カ月後に制作側が「どうせなら」と野際さん役を打診した。

    真瀬は「受けるか悩んだ」というが、「“どうしよう?”と仏壇に話しかけたら、“やって!”と母の声が聞こえた気がした」と出演を決意した。

    局アナ時代の野際さんを思い描き、長かった髪を30センチバッサリ切った。撮影で衣装をまとうと周囲からは「そっくり!」と声が上がった。

    真瀬は11月後半からレギュラー出演する。テレ朝によると、実年齢20歳差の清野と繰り広げる、フィクションも織り交ぜた濃厚な“女子会”が見どころとなる。

    くしくも同じ放送枠の前番組「やすらぎの郷」が野際さんの遺作になった。最後の力を振り絞っての熱演は視聴者の胸を打った。真瀬は「私は私の120%で精いっぱいやるだけ」と、短い言葉に偉大な母を演じる決意を込めた。

    • 0
    • 13

    ぴよぴよ

    • 14
    • シャインマスカット狩り
    • 17/09/16 12:50:22

    タレントの黒柳徹子(84)の半生を描くテレビ朝日のドラマ「トットちゃん!」(10月2日スタート、月~金曜後0・30)の制作発表会見が15日、東京・六本木の同局で行われた。


    フォトセッションに臨む(前列左から)松下奈緒、清野菜名、豊嶋花(後列左から)小澤征悦、竹中直人、山本耕史、高岡早紀、八木亜希子

    • 0
    • 17/09/18 09:50:12

    福山が主題歌担当だってね 福山も落ちぶれて来たなw

    • 0
    • 16
    • かぼちゃプリン
    • 17/10/01 06:36:28

    面白いそうだよ

    • 0
    • 17
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/10/01 13:57:07

    今やってるね

    • 0
    • 17/10/01 14:01:27

    黒柳の置物気持ち悪い

    • 0
    • 17/10/01 14:02:07

    面白そう。楽しみ。

    • 1
    • 17/10/01 14:31:38

    山本って吐きダコない?

    • 0
    • 17/10/01 18:15:33

    >>18
    置物!?
    動いて話すロボットだよ。

    • 0
    • 17/10/01 18:19:49

    昼ドラか!
    見逃すとこだった。ありがとう。
    録画予約します。

    • 0
    • 23
    • シルバーウィーク
    • 17/10/01 23:13:43

    つい最近、満島ひかりやったよね。
    あれがすごい面白かった
    満島ひかりの黒柳が、黒柳って感じだった

    • 9
    • 17/10/02 12:31:18

    福山の歌変だぞ(笑)

    • 3
    • 17/10/02 12:32:31

    ホント朝ドラみたいな感じたね

    • 1
    • 17/10/02 12:44:46

    面白い

    • 0
    • 27
    • 女心と秋の空
    • 17/10/02 12:48:07

    たまねぎwww
    終わりかたが朝ドラだね

    • 1
    • 17/10/02 12:52:23

    八木亜希子っていつから女優になったんだろう

    • 3
    • 17/10/02 15:09:17

    古村比呂がトットちゃんのお祖母ちゃんなんだね。朝ドラではチョッちゃんだったよね。
    なんか嬉しいな。

    • 2
    • 30
    • モンブラン
    • 17/10/02 15:29:04

    忘れてたー!明日は絶対見よう

    • 0
    • 31
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/10/02 15:31:07

    山本耕史、NHKで植木等やって、こっちでは黒柳徹子の父役なんだねー
    NHK見てる気分になって、CM始まって、えっと思ってしまった(笑)

    • 5
    • 17/10/02 17:11:04

    >>30見逃しならBS朝日で明日の朝7時40分から放送あるよ。

    • 0
    • 17/10/02 19:09:35

    >>28
    三谷映画のみんなの家で

    • 0
    • 34
    • じゃがいも
    • 17/10/03 12:23:59

    帯ドラマ劇場『トットちゃん!』初回視聴率5.8%

    • 0
    • 35
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/10/03 12:46:39

    毎日朝ドラが2回あるみたいで楽しい

    • 7
    • 17/10/04 00:25:40

    脚本家の大石静が、かなり嫌なヤツなんだよな
    NHKのごごナマで嫌いになった
    だから診るか悩む

    • 0
    • 37
    • 紅葉ドライブ
    • 17/10/04 12:46:52

    黒柳先生、凄い積極的だわ。

    • 5
    • 17/10/04 13:09:00

    脚本家は家売る女と同じだよね。
    展開が早くてなかなかいいね。
    朝ドラよりこっちが楽しい。

    • 9
    • 39
    • ハロウィン
    • 17/10/04 13:13:21

    あの夜2人は結ばれた?

    • 2
    • 40
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/10/04 13:51:21

    >>15
    徹子さんから依頼されたそうです。

    • 1
    • 41
    • お月見団子
    • 17/10/05 07:42:17

    >>37
    堀北真希にも…
    でも現実では優しいんだろうな

    • 0
    • 42
    • モンブラン食べたい
    • 17/10/05 12:35:12

    展開が早い

    • 2
    • 17/10/05 12:47:23

    みんな舞台俳優?
    あのセットの配置が舞台見ている気分になる。

    • 4
    • 44
    • ハロウィン
    • 17/10/05 12:55:30

    面白い

    • 4
    • 45
    • スポーツの秋
    • 17/10/05 13:30:38

    初めて山本耕史にときめいてしまった…

    • 5
    • 17/10/05 16:40:12

    >>45
    マッチョでビックリした!

    • 1
    • 47
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/10/05 21:11:10

    山本耕史の台詞。
    こんな告白されたら「はい」と言ってしまいそう。

    • 2
    • 48
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/10/05 23:55:52

    >>43
    そうそう
    舞台見てるみたいだよね
    話し方も舞台ぽい

    • 1
    • 17/10/06 07:26:30

    >>39
    こどもと見てたからあせった…

    • 1
    • 17/10/06 09:59:15

    >>35
    再放送の花子とアンも見てるから3回見てる感じになる!

    途中CMも入らないから集中して見られますね

    • 2
1件~50件 (全 575件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ