ママ友と私、どこが違うんだろう?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 146件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/05/29 20:43:15

    性悪がバレてる。

    • 0
    • 17/05/29 20:42:28

    >>144私もー!

    • 2
    • 17/05/29 20:40:57

    主のみしか見てないけど、友達になりたくないって思った!!

    • 4
    • 17/05/29 20:23:38

    >>142だから嫌われてるんだよ(笑)

    • 1
    • 17/05/29 20:22:30

    >>141
    面識のある人には自分から話しかけてるよ。

    • 0
    • 141
    • 亀山みそ焼きうどん
    • 17/05/29 19:59:07

    主のみしか読んでないから重複したらごめんね。自分から話しかけてる?

    話しかけてくれないと話せない人なんていっぱいいるよ。人見知りの人って案外多いし。
    私は見た目ポッチャリだけど、笑顔で挨拶するし、いろんな人に話しかけるから話しかけられもするよ。世間話程度もあるけど。

    • 1
    • 17/05/29 19:33:53

    >>137
    選り好みしてるつもりはないんだけどなぁ…
    確かに一番目立つママグループは苦手で目も合わせたくないけど。
    それ以外の善良なママさん達と仲良くなれたらなって。
    旦那からのプレッシャーもあるし。

    • 0
    • 17/05/29 18:40:12

    自分で主のみコメント見たらわかるんじゃない?
    それで気付かないようだったら、ここで誰に何を言われても理解は出来ないと思う。

    • 2
    • 138
    • 入善ブラウンラーメン
    • 17/05/29 18:39:20

    >>136
    心の中身って割と外に漏れるよ。

    • 1
    • 17/05/29 18:38:24

    選り好みしてるからだよ。
    変に人を見下してるみたいだし人によって態度変えたり苦手なママには挨拶とかもしないんじゃない?それがにじみ出てんだろうね。

    • 5
    • 17/05/29 18:32:56

    >>133
    もちろんリアルでは誰にも言ってないよ。

    • 0
    • 17/05/29 17:48:38

    役員とかやってた時も、さらりと人をデスってたんじゃないの?
    気付かないうちにやってる気がするわ。

    • 1
    • 17/05/29 17:37:51

    主のみんなとのやりとり見てて思ったんだけど、文章だからゆっくり考えてコメントできるはずなのに、噛み合わないし、的外れな返事ばかりだから、挨拶はしても2人だけで長話まではしたくないタイプだなぁ。主とはちょっと距離を置きたい、知り合い程度でいい。

    • 3
    • 133
    • 入善ブラウンラーメン
    • 17/05/29 17:09:47

    >>121
    普通は他人にそんなこと言わないし、言う人がたとえいたとしても他人にそんなこと言う気遣いのない根性悪い人と仲良くなんてなりたくない。

    • 1
    • 17/05/29 17:08:13

    >>130
    そんな事言わないよ。
    周りがどうとか知りたくもない。
    ただ情報交換したり愚痴ったりしたいだけ。

    • 0
    • 17/05/29 16:48:08

    子供放置や口が軽いうわさ話大好き子供の父親が違う、口が悪い人いるけど友達めちゃおる、なんでだろ。

    • 1
    • 17/05/29 16:27:25

    人の悪口言ったりしていない?後は根掘り葉掘り他人の事を聞きたがるとか…ホラ吹きとか…お金にだらしないとか…あまり賢くないとか…

    どうだろう?

    • 3
    • 17/05/29 16:21:44

    みんなや本人に直接聞けるならここで聞かないから。

    • 0
    • 17/05/29 15:54:25

    >>126
    ねえ!みんな何で私に声かけてくれないの?
    何で何で?
    あの人には声かけてるのに何で?
    って手当たり次第聞きまくれば理由分かるよ!

    • 3
    • 17/05/29 15:48:10

    >>125
    ならどう言うのが面白いの?
    それが知りたいんだけど。

    • 0
    • 17/05/29 15:44:58

    >>124
    噂か…
    ママ友や今まで関わったママ達に噂を広められてるって事だよね?

    • 0
    • 17/05/29 15:28:57

    釣りだとしてもつまんない(笑)つまんない人なんだろう

    • 3
    • 17/05/29 15:27:15

    >>123
    そんなになら悪い噂が広がってるんじゃないの?

    • 1
    • 17/05/29 15:24:07

    >>119
    私そんなに性格悪いかな?
    ここではそう思われるかも知れないけど、実際はよく話した事もない人からもそう思われるものなの?

    • 0
    • 17/05/29 15:16:27

    >>120このトピが楽しい?頭おかしいわ(笑)

    • 0
    • 17/05/29 15:13:15

    >>118
    真剣に悩んでるよ。
    でもあまりにもみんな朝青龍がダメって言うから…

    • 0
    • 17/05/29 15:11:48

    >>117
    そうだね。リアルでも人とこれくらい会話出来たら楽しいのにな。

    • 0
    • 119
    • 黒石つゆやきそば
    • 17/05/29 15:09:31

    主の性格ブスが全面に出てるから、周りも分かってて仲良くしないんだと思うよ。
    主だけ読んだら、性格悪いのがすぐに分かるよ。

    • 3
    • 17/05/29 15:08:32

    >>116なんだ釣りかーまんまと騙されたわー

    • 4
    • 17/05/29 15:08:30

    >>116
    皆に構ってもらって嬉しいでしょ。

    • 0
    • 17/05/29 15:06:27

    やっぱり朝青龍って言い方はダメだったよね。
    朝青龍に悪いよね…
    でも他に似てる有名人が思い浮かばなかったから…森三中にいそうって言えば分かりやすかったかも。

    • 0
    • 17/05/29 15:04:26

    >>107
    主、ブスだね

    • 0
    • 114
    • 黒石つゆやきそば
    • 17/05/29 15:02:39

    主、性格悪い?地味に、私の方が痩せてて綺麗だし。って思ってるの文章に出てるもんね。
    私も主みたいな人いたら挨拶だけで、仲良くはしないな。陰で朝青龍とか言われたくないしね。

    • 0
    • 17/05/29 15:02:26

    >>109
    上は6年生で下は1年生。
    ママ友の子は上の子と同級生。

    • 0
    • 17/05/29 15:00:39

    >>100
    うん。数は少ないけど。

    • 0
    • 17/05/29 14:56:40

    >>107
    そこ??

    違いは人間味よね。人と比べる地点であまり仲良くしたくないわ

    • 1
    • 17/05/29 14:55:25

    主、デリカシーないって言われない?

    • 1
    • 109
    • 近江ちゃんぽん
    • 17/05/29 14:54:03

    今更だけど子供何年生?

    • 0
    • 17/05/29 14:51:53

    >>107それ何か関係ある?友達作るのにそんなこと気にしたことないや。寧ろいちいち気にする人は避ける。

    • 1
    • 17/05/29 14:49:35

    >>98
    旦那の職業や(たぶんの話だけど)年収、子供の出来、学歴…そんなに変わりないと思う。

    • 0
    • 17/05/29 14:47:29

    >>94
    そう言えば前にママ友と一緒に歩いてて短時間の間にママ友3人くらいから道を尋ねられてたな。
    しかも全員私にではなくママ友に話しかけてるし。
    中身や見た目はともかく雰囲気は重要なのかも。

    • 0
    • 17/05/29 14:45:08

    >>97だから見た目は関係ないから。主は中身がクソババアなんだってば。何で自分をそこまで美人扱い出来るわけ?(笑)

    • 3
    • 104
    • 近江ちゃんぽん
    • 17/05/29 14:44:52

    >>97
    あー面倒くさいなもう。
    だからママ友は話かけやすい雰囲気持ってる人なんだよ。

    • 5
    • 17/05/29 14:41:58

    >>88そういう風に人を見下してるから嫌われてるんだよ。そのママさんはあなたより人間として優れてるはずだよ。

    • 1
    • 17/05/29 14:41:43

    >>97
    何を言っても、主よりママ友の方が好かれてるのは事実だね

    • 2
    • 17/05/29 14:39:11

    >>97
    空気が読めない人なの?

    ママともは好きだけど貴方の事なんとなく嫌いだけど挨拶だけはするタイプ。

    • 1
    • 17/05/29 14:38:46

    友だち出来たことはあるの?

    • 0
    • 99
    • 冷やしラーメン
    • 17/05/29 14:38:22

    >>97知らね。ママ友に聞いてこいよ。

    • 0
    • 98
    • 亀山みそ焼きうどん
    • 17/05/29 14:35:54

    そんなに違いはないと言うけど、双子じゃあるまいし絶対違うよ。
    雰囲気もあるし。

    • 1
    • 97
    • サラダパン
    • 17/05/29 14:35:27

    雰囲気か…やっぱり私は見た目や雰囲気で損してるって事なのか。
    ママ友は私や周りよりだいぶ年下でよく言うヤンママ、ギャルママなんだけど。
    それでも話しかけられてるのは何で?

    • 0
1件~50件 (全 146件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ