ママ友と私、どこが違うんだろう?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 146件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • せんべい汁
    • 17/05/29 11:59:15

    性格

    • 2
    • 2
    • とん汁ラーメン
    • 17/05/29 11:59:22

    接点が無いはず、と思ってるのは主さんだけで
    実は習い事が一緒だったり?

    • 3
    • 3
    • えびめし
    • 17/05/29 11:59:26

    愛嬌があるから。

    • 2
    • 4
    • タコライス
    • 17/05/29 11:59:43

    接点がないはずって。ママ友の全てを知ってるの?

    • 6
    • 5
    • 宇都宮餃子
    • 17/05/29 11:59:57

    見た目、性格…別人なんだから全て違う。

    • 6
    • 6
    • シシリアンライス
    • 17/05/29 12:00:03

    親しみやすさ

    • 2
    • 7
    • 豆天玉焼き
    • 17/05/29 12:00:27

    キャラ。

    あとは、キャラとか環境とか運とかあるけど、寄ってこない人で本人も性格が内気な人って多少意識して積極的にならないとそのままだと思ってる。自分だけど(笑)
    もとの性格が社交的じゃないと、ちょっとしたことも大袈裟な交友に思えるけど、ぐらいのニュアンスで。

    • 1
    • 8
    • タコライス
    • 17/05/29 12:00:29

    愛嬌のある笑顔

    • 0
    • 9
    • 安養寺ラーメン
    • 17/05/29 12:00:38

    たぶん、そういうところ(僻みやヤキモチ精神)がにじみ出てるんだとおもう。

    • 6
    • 10
    • 醤油かつ丼
    • 17/05/29 12:01:30

    主の方が面倒臭そうだから。

    • 5
    • 11
    • もんじゃ焼き
    • 17/05/29 12:02:17

    声をかけやすい雰囲気あると思うよ。
    感じの良い人かな。
    主もニコニコしていても不自然な笑顔はダメだよ。

    • 3
    • 12
    • レモン牛乳
    • 17/05/29 12:05:14

    主の気持ちわかる。
    私も同じこと悩んでました。
    挨拶はちゃんとしてるし愛想よくしてる。
    多分話のテンポが悪いのかなって思ってます。考えながら話したり、ここまで聞いても大丈夫かな?とか私の話を他にも言われないかな?とか疑いながらだから私の場合は駄目なのかも知れません。

    • 4
    • 13
    • シシリアンライス
    • 17/05/29 12:07:00

    ぽっちゃり気味のママは話しかけやすい気がする

    • 4
    • 14
    • バクダンおにぎり
    • 17/05/29 12:09:27

    年齢以外そんな違いはないはずなのにって思ってるとこ。

    • 4
    • 15
    • サラダパン
    • 17/05/29 12:21:12

    忘れてました。確かに見た目が違います。
    ママ友はぽっちゃり、私はよくスリムだと言われます。
    何とか交遊関係や人脈を広げようと頑張ってるんですが全く成果が出なくて。反対にママ友はだんだん交遊関係が広がってる気がして…かなり焦ってます。

    • 0
    • 17/05/29 12:22:57

    雰囲気?

    • 0
    • 17
    • とんちゃん
    • 17/05/29 12:24:39

    >>15私の周りのぽっちゃりママはみんな顔がきついから、話しかけにくい人が多い。スリムでも顔が優しい人なら話しかける。というか、スリムとか関係ない。

    • 2
    • 18
    • 富山おでん
    • 17/05/29 12:27:18

    >>15
    >何とか交遊関係や人脈を広げようと頑張ってる


    ところが嫌がられてる、と思う。

    • 4
    • 19
    • 富山ブラック
    • 17/05/29 12:28:37

    >>15 その焦りが雰囲気に出ちゃってるんじゃないの

    • 1
    • 20
    • 入善ブラウンラーメン
    • 17/05/29 12:29:05

    やっぱり笑顔かな。

    ママ友は声をかければ0.1秒で満面の笑みになり声高らかに
    「お疲れ様!!」とか言ってくれる。
    いつなん時でもそう。
    元気貰えるからすごく人気者。

    私は疲れてる時はすぐ顔に出るし、テンションも低い。そんな人に声かけたくないわな( ̄▽ ̄;)

    • 2
    • 21
    • しぐれ焼き
    • 17/05/29 12:29:30

    子供の人懐っこさとかは関係しない?
    私、いつも話しかけてきてくれる子のママには話し掛けやすい。「いつも話し掛けてきてくれるから可愛いくってー」って。

    • 2
    • 22
    • とばーがー
    • 17/05/29 12:29:55

    根っこのところで、対人馬鹿らしいと思ってない?

    • 0
    • 23
    • タコライス
    • 17/05/29 12:35:49

    全部違うんだと思う。

    • 0
    • 24
    • サラダパン
    • 17/05/29 12:36:17

    >>17
    顔つきも関係あるかな…私、お世辞だと分かってるけど美人だと言ってもらえる。
    ママ友は正直美人ではないかな。他に似てる有名人が思いつかないけど顔や体型の雰囲気が朝青龍みたい。

    • 0
    • 25
    • タコライス
    • 17/05/29 12:37:44

    >>24性格の悪さが滲み出てるんじゃない?(笑)

    • 11
    • 26
    • シシリアンライス
    • 17/05/29 12:37:47

    美人すぎない人
    にこにこしていて優しいとかね

    • 0
    • 27
    • サラダパン
    • 17/05/29 12:38:59

    >>20
    笑顔か…
    やっぱりいつも笑顔でいないとダメだよね。

    • 0
    • 28
    • とんちゃん
    • 17/05/29 12:39:56

    >>24ちょっと待って。主さ、ただの性悪だね?私、美人好きだよ。性格の良さそうな美人ならね。

    • 9
    • 17/05/29 12:40:31

    >>24
    こんな不細工でもママ友できるのに、なんで私は美人なのにできないの?
    という、ブライドの高さや性格の悪さがにじみ出てるから、近づかれないんじゃない?

    • 13
    • 30
    • 鍋焼きラーメン
    • 17/05/29 12:40:49

    >>24
    性悪過ぎじゃん。
    そりゃみんな主のこと避けるわ。

    • 9
    • 31
    • 近江ちゃんぽん
    • 17/05/29 12:41:04

    焦らなくても自然と知り合いって増えたりする事あるよね?

    私も子供が園に通ってる頃は引っ越しもしたから知り合いがほとんどいなかったよ。
    学校に入ってからは今まで役員を六回やったから役員繋がりで知り合いがたくさん増えて出先で知り合いに会うと相手から誰でも声かけてくれるよ

    • 0
    • 32
    • タコライス
    • 17/05/29 12:43:58

    >>27うーん主は笑顔振り撒いても性格が悪そうだから無理だと思うけどね(笑)

    • 7
    • 33
    • サラダパン
    • 17/05/29 12:45:51

    >>21
    子供の性格の違い…
    うちの子は引っ込み思案で他にママ達から話しかけられても固まってるかも。
    ママ友の子は表情もあって活発だけど人懐っこい感じではないかも。気の強さも滲み出てるし。
    大人ウケはしてないと思う。

    • 0
    • 34
    • サラダパン
    • 17/05/29 12:48:18

    >>22
    苦手だなとは思うけど馬鹿らしいとは思ってないよ。
    旦那の為にも頑張らなくちゃいけないんだけど上手くいかなくて、どうしたらいいのか分からなくて。

    • 0
    • 17/05/29 12:48:36

    人を見下しているのが透けて見えるんじゃない?

    • 4
    • 36
    • タコライス
    • 17/05/29 12:49:02

    >>33何でみんな主の性格が悪いからだよって書いてるのにスルーするの?(笑)

    • 4
    • 37
    • 冷やしラーメン
    • 17/05/29 12:49:14

    >>34
    なぜ突然旦那?

    • 0
    • 38
    • サラダパン
    • 17/05/29 12:50:27

    >>26
    だからかなぁ?顔立ちのせいで近寄りがたいと思われてるのかなぁ?

    • 0
    • 39
    • 竜ヶ崎まいんコロッケ
    • 17/05/29 12:52:39

    >>38
    そうそう。きっと主は性格がもろ顔に出るタイプなんだよー

    • 5
    • 40
    • サラダパン
    • 17/05/29 12:54:37

    >>31
    役員なら私も何回かしたよ。
    でも役員してる時はよく話しかけてくれた人も役員が終わった途端急に冷たくなる人もいて。

    • 2
    • 41
    • サラダパン
    • 17/05/29 12:56:13

    >>36
    性格悪いかな?そんなつもりなかったんだけど…
    どの辺りがそう見えるんだろう?外見?

    • 0
    • 42
    • タコライス
    • 17/05/29 12:56:58

    >>41中身。

    • 5
    • 17/05/29 12:59:12

    わー、主っておもしろい人だなぁ。
    その上美人なのに人気ないって不思議だねぇ。

    • 5
    • 44
    • ちゃんらー
    • 17/05/29 12:59:27

    ママ友とママ友の子をディスりたいだけ
    たいして美人でもないのに自信過剰のイタい人ですね
    そりゃ~~ぼっちですよ

    • 8
    • 45
    • チキン南蛮
    • 17/05/29 12:59:37

    性格の悪さが顔に出てる

    • 4
    • 46
    • 高岡コロッケ
    • 17/05/29 13:03:33

    自分は美人だしって凄いなぁ
    綺麗な人なんだろうね

    主の場合会わせちゃて作っちゃってるんじゃない?ママともは自然だから人がよってくるとか。

    • 0
    • 47
    • ゼリーフライ
    • 17/05/29 13:03:34

    私の保育園の ポツンママ。
    なんとなく話しかけにくいと感じる人は、挨拶しても顔をみて挨拶してこない。子供がママさんに話しかけても、ニコともしない。
    嫌いでも何でもないけれど、話しかけにくいなとは感じる。

    • 1
    • 48
    • ヨーグルッペ
    • 17/05/29 13:03:34

    私もママ友から「○○(私)の周りには人が寄ってくるのに、私や◎◎には近寄って来ない(笑)何でー?」って言われたけど、主さんはスラッとして美人だから取っ付きにくそうって思われてるんじゃない?
    そう言ってたママ友二人とも、スラッとしていて美人だから。

    • 4
    • 49
    • 入善ブラウンラーメン
    • 17/05/29 13:05:11

    うちは、自分が引っ込み思案だけど子供がグイグイいける人懐っこい子で、そのおかげでほかのママさんとできた繋がりはたくさんあるよ。
    人懐っこいというか、実は発達障害グレー児なのだけど、大人にも好かれやすいタイプで、私は話したことないよそのママから先に名前まで覚えててもらって、なんてこともよくある。それに便乗して挨拶とかして知り合い増やしてる感じです。、

    • 0
    • 50
    • 播州ラーメン
    • 17/05/29 13:05:22

    >>41文章から性格の悪さが滲み出てるよ。自分大好きなんだろね。

    • 3
1件~50件 (全 146件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ